締切間近
最終更新日
2022/11/24(木)
掲載終了予定日
2023/02/08(水)

掲載終了まで
あと4

【販売総合職】野菜の生産から販売まで一気通貫。「農業」「流通」「食」の三本柱で事業を展開! 株式会社 セントラルフルーツ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門店(食品関連)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
関西すべて/埼玉県/東京都/神奈川県/山梨県/岐阜県/愛知県/三重県/岡山県/福岡県
この求人の概要
  • 「農業」「流通」「食」の3つの事業を展開しています!
  • 未経験歓迎!先輩社員がマンツーマンでお教えします!
  • 野菜や果物の魅力を一緒に伝えていきませんか?

企業からのメッセージ

全国39の百貨店で、青果専門店「八百一」を展開【未経験歓迎!/5日連休取得可能/勤務地希望考慮♪】

「新鮮な青果と果物の提供」で社会に欠かせない企業へセントラルフルーツは、1974年に京都で創業し「新鮮な青果と果物の提供」を通じて
お客様のお役に立ち、社会から必要とされる企業を目指しています。

「農業」「流通」「食」の3つの事業を展開!「食の八百一」として成長していくため、
「農業」「流通」「食」の3つの事業を展開し、
時代の変化や世の中のニーズの変化に対応しながら私たち自身もチャレンジし、歩み続けています。
現在は、全国に39店舗を展開し、昔ながらの八百屋さんが持つ良い心意気や雰囲気を忘れず
全国のご家庭様に愛用頂ける食材をこれからも提供してまいります。

私たちには、お客様やご家族の毎日の食生活をお手伝いするという大切な使命があります。
野菜や果物のプロとして、お客様に代わって求められる商品をそろえ、ご期待以上にお応えしていくこと。お客様にもっともっとご満足いただくために、社員一人ひとりが専門知識を深め、さらなるサービスの向上に努めています。

食について深く学べる環境がココに!未経験の方でもご活躍頂けます!
入社後はOJT研修にて、先輩社員がマンツーマンでコミュニケーションを取りながら教えます!自社農場で農業体験研修にも参加可能です。
1〜2年後、発注者になれるようスキルを身につけます。

魅力的な売り場づくりや接客が好きなあなた。
野菜や果物の魅力を一緒に伝えていきませんか。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

販売総合職

仕事内容

青果やお惣菜の接客販売、商品加工、売場作り、店舗運営、品質管理、商品発注などをお任せします。
全国の「京都八百一」38店舗のいずれかに配属

【売場作り・商品陳列】
四季折々、変化のある青果に柔軟に対応しながら毎日売場レイアウトを試行錯誤します。
素材にこだわったオリジナルの什器に、ボリューム良く陳列する等、お客様の目を惹く工夫が必要。こまめに商品をチェックして鮮度や品質を維持することも売場作りの大切なお仕事の一つです。

【接客販売】
基本的にレジ業務はなく、売場管理を行いながらすぐ横でお買い物を楽しむお客様に接客的にお声かけします。野菜や果物の食べ方についてのご説明や、その時期にしかない旬の商品をおすすめなど、お客様の要望に応えつつ野菜や果物を販売します。

特にクック1/2の商品は味付けがされていない下ごしらえ済みの野菜を扱うため、調理方法やおすすめの味付けなどをお客様にご提案します。

【商品作り】
ボイルされた半調理野菜は、使いやすい大きさにカットし、見栄えの良いようにパック詰め。
カットフルーツは、店内で果物をカットして、盛り合わせにして販売するなど、お店によって工夫をしながら商品作りを行います。
八百一で扱う惣菜はどれも旬の野菜が中心。和え物やサラダの他に、揚げ物や米飯も店内で仕上げます。

入社後は、先輩社員に教わりながら徐々に野菜や果物を販売するスキルを身に付けていってください!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎!】丁寧な対応ができれば、学歴・ブランクは問いません!
■以下のような方は、歓迎します!
・接客・販売経験をお持ちの方、歓迎します♪

■こんな方が向いています!
・チームワークを大切にする方。
・素直で正直な方。
・「食」に興味・関心がある方。

勤務地

関西・中部・関東・岡山県・福岡県などの店舗 ※配属は希望を考慮の上、決定します!
埼玉県、東京都、神奈川県、山梨県、岐阜県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、岡山県、福岡県のいずれかの店舗

【アクセス】
ほとんどの店舗が駅直通、あるいは最寄り駅から徒歩5分以内になります♪
詳しくは企業ホームページよりご確認ください。
https://kyoto-yaoichi.co.jp/

勤務時間

【固定時間制・標準労働時間制】
実働7時間40分(休憩1時間)
8:15〜21:15の中でローテーション制

シフト例: 8:15〜17:30、12:00〜21:15 など

※早出勤務 8:00〜
 遅出勤務 9:00〜、10:00〜、11:00〜など数種類あり

※時間差勤務有

休日・休暇

■週休2日制(月8〜9日/シフト制)
■産前・産後休暇
※産休取得・復職実績あり
■育児休暇
※育休取得・復職実績あり
■有給休暇
■介護休暇
■慶弔休暇
■リフレッシュ休暇※5日以上連続休暇の取得可能

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給:20万円〜27万円+賞与年2回(昨年度実績2ヶ月分)
※経験やスキルを考慮して決定します。
※残業代は、別途支給いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

350万円/店舗メンバー/月給22万円+賞与+別途諸手当

450万円/店舗リーダー/月給29万円+賞与+別途諸手当

試用期間

(試用期間有り) 試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇・給与は変わりありません。 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内喫煙可能場所あり

昇給・賞与

■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(昨年度実績2回/7月・12月/2ヶ月分)

諸手当

■交通費支給(3万円まで/月)
■時間外手当
■出張手当
■役職手当 ★女性管理職が多数活躍しています。
■皆勤・精勤手当(1万円/月)
■退職金あり

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■制服貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

オンライン面接

対面面接

採用決定

Re就活より応募

オンライン面接

対面面接

採用決定

連絡先

採用窓口:株式会社セントラル・フルーツ
担当:人事採用担当    
TEL:075-314-0331  
FAX:075-321-6690

採用窓口:株式会社セントラル・フルーツ
担当:人事採用担当    
TEL:075-314-0331  
FAX:075-321-6690

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

新規出店や既存店リニューアルオープンに伴う増員募集です!
まずは先輩社員が業務をサポートしますのでご安心ください。
お客様へのご提案や商品の見極め方など、徐々に身に付けていってください。

選考のポイント

お人柄を重視しますのでWEB履歴書での書類選考はありません。
店舗見学等で弊社を知っていただきながら選考に参加していただきたいです。
面接ではどんなところに興味を持っていただけたのか、店舗を見学した感想など、ざっくばらんにお話ししてもらえればと思います!

続きを見る

先輩社員の声

Bさん/販売総合職

この会社を選んだ決め手はなんですか?

もともとは私自身が食べることが好きで興味を持ち始めました。選考中に実際に売場を見学すると、非常に活気があり、お客様に寄り添いながら商品を提案しているスタッフの姿を見ることでより関心が深まりました。
一日じっとデスクに座っているよりも、いろんな人と話したり体を動かしたりするお仕事を望んでいましたし、アルバイトで経験した接客の楽しさを感じながら働けるのではないかと思い、入社を決めました。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

「農業」「流通」「食」の三本柱で事業を運営してきた当社。
自社農場を経営しながら、全国38の百貨店等を中心に「八百一」ブランドを展開、
新鮮な成果を安全に食卓へ届ける。より新鮮でより美味しいモノをご提供したい。
その思いでこれからもサービス向上に努めてまいります。

専門性・スキルが身につく

お客様に新鮮で美味しい青果を届けるためには、よりよい青果を供給する、仕入れることも当社の仕事。店舗によってお客様の好みや客層も変わるため、その店舗ごとに必要な青果を仕入れることも大切です。中には八百一の果物ギフトのクオリティを高めるための、ギフトリーダーとして現場での経験・知識を生かして、キャリアアップする社員もいます。

お客様との接客や青果を取り扱う上で学ぶことがその後のキャリアや、自らのスキルアップに生かせることも当社の強みです!

頑張りをしっかり評価

当社ではご来店されたお客様への接客はもちろん、将来的には店舗リーダーや複数店舗の販売指揮を取るグループリーダー、商品本部での販売促進、農業など幅広い業務に関わるチャンスがあります。若手社員であっても自ら工夫して売場のレイアウトを考えたり、商品作りを提案することもあります。

早い方で3年目からサブリーダー、5年目からサブマネージャーに就任される方もいらっしゃいます!

また店舗での売上目標達成すれば、店舗メンバー全員に毎月インセンティブとして、達成金をお渡ししています!チームで一つの目標に向かって、店舗を運営していきます。

企業情報

株式会社 セントラルフルーツ

設立

1974年3月28日

代表者

取締役社長 田中 勝三

従業員数

290名(男性147名、女性143名 *2021年9月1日現在)

資本金

3000万円

売上高

162億円(2021年2月)

本社所在地

【京都本社】
〒600-8892 京都府京都市下京区西七条西八反田町8番地

事業所

関東:14店舗、関西:19店舗、中部:4店舗、中国・九州:2店舗

【アクセス】
ほとんどの店舗が駅直通、あるいは最寄り駅から徒歩5分以内になります♪
詳しくは企業ホームページよりご確認ください。

事業内容

青果店「京都八百一(やおいち)」のほか、「クック1/2」「やおいちのおかず」「THE BREAD」「SEASON」「きょうのおかず」「SAVORY」「COFFEE KIOSK」の運営
★2022年4月に京都右京区京北町で、食の総合施設「京都八百一郷蔵前」がオープンしました。

セントラルフルーツ 採用ホームページ

https://www.kyoto-yaoichi.co.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【販売総合職】野菜の生産から販売まで一気通貫。「農業」「流通」「食」の三本柱で事業を展開!

  • 株式会社 セントラルフルーツ
  • 掲載終了まで
    あと4