東京本社にて採用責任者様にお話しをお伺いしました。
社員の皆様は、とてもアットホームでやるときはやる!休む時は休むとオンオフがしっかりされていると感じました。
リモートワークや直行直帰も可能なためとても働きやすい環境です!
Re就活取材担当者
NEW
最終更新日
2023/01/31(火)
掲載終了予定日
2023/04/06(木)

【人材コーディネーター】外国人材のキャリア支援★第二新卒歓迎★もっと自由にキャリアアップしませんか? ジントル株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都/大阪府
この求人の概要
  • 平均26.5歳!業界イチの若手集団が社会問題をビジネスで解決
  • 急成長市場でスキルアップ!第2新卒も続々入社中!
  • 業務内容に応じてフレックス/リモートOK!柔軟に働く環境です!

企業からのメッセージ

東南アジアに展開するグローバルベンチャー。自己成長が社会貢献につながるビジネスです。

日本国内は、多くの業界で深刻な人手不足に陥っています。
現在170万人ほどいる外国人労働者数は、2025年には210万人以上に増えると予測されており、
爆発的な増加が見込まれています。

しかし、外国人材業界は様々な課題が山積しており、社会問題となっています。
私たちは新たなビジネスモデルの構築と、業界でのシェアを確立することで、
マーケット構造そのものを変革したいと考えています。


東南アジアから日本へ。ワンストップでサポートします国際支援的な側面を持つ「技能実習制度」や、労働者としてキャリアアップを目指す「特定技能」など、国の制度に基づいて事業を展開しています。
この業界は、悪質なブローカーや、ライセンスを持たない非正規の紹介会社などが多く介在しており、一言でいうと「腐った」業界です。

いかに正しく制度を運用し、一人ひとりのキャリアに向き合うか。
いかに企業のニーズに合致したソリューションを提供できるか。

私たちはビジネスを通して、社会問題の解決を目指しています。
これまでの慣習やルールにとらわれない、新たな視点で問題に向き合います。



新たなビジネスモデルでマーケットシェアを拡大ジントルは「世界の挑戦者に国境なき未来を」というMISSIONを掲げています。
これから世界中の人材や資本はどんどん流動化していくなかで、国内における外国人材業界は未だに様々な課題が山積しています。

社会問題を解決するようなイノベーションには、「ゼロをイチにする創造」と「既存の概念や習慣を大きく変えるような変革」という2つの種類がありますが、その根源にはイノベーションを起こしたい「人と人」「人と組織」「組織と組織」のより良い出会いと結びつきが必要です。

私たちはビジネスモデルの独自性と、人と人がリアルで生み出す熱量、その双方を最大限に活かしながらマーケット構造に大きな変革を及ぼし、世界をより良いものにしていきたいと考えています。

ただ、まだまだノウハウ・マンパワー的にも理想のレベルには遠い状況にあります。
ジントルを自らの成長の場として大きな飛躍を遂げて頂くと共に、一緒に新たなチャレンジに挑戦していきたいと思っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

■外国人材コーディネーター

仕事内容

日本で働く外国人材の生活支援、入国の手続きなどをサポート。一人ひとりに寄り添うお仕事です。
※様々な業務に横断的に関わっていただきます。


【日本企業に対する、外国人材の受け入れ前サポート】
「技能実習制度」や「特定技能」などの国の定める在留資格に基づいて、人材の受け入れをサポートします。
企業側の労働条件のヒアリングや、労働法に基づいたコンサルティング、書類作成サポートなどをまとめて行います。

【外国人材に対する、入国前サポート】
ミャンマーやベトナムの日本語学校に通う候補者を企業とマッチングして入国までサポートを行います。
日本人と同じく、企業に就職するためには書類選考や面接などのいわゆる「就職活動」が必要です。現地の人材送り出し機関と連携を行い、日本企業の内定が出るまで一人ひとりに無機会サポートを行います。

【入国時の企業/人材サポート】
来日する際は、大使館や労働省、入国管理局など、所定の煩雑な手続きが多くあります。
日本企業や外国人材だけでは、とても難しい手続きですので、ジントルがまとめて全ての手続きを代行します。
必要な書類の回収やヒアリングなどを通して直接サポートを行います。


【入社後は…】
入社後は約1ヶ月の研修を実施します。まずは技能実習生の受け入れ制度に関する知識を身につけるところから。とはいえ、いきなり座学で難しい制度の話を聞いても、すぐに理解することは難しいと思います。そこで、当社では入社後できるだけ早い段階で先輩社員に同行するOJTを実施しています。先輩たちの仕事を見ながら、できるところからサポートし、少しずつ制度や業務の知識を習得していきましょう。
未経験入社の方でも、1ヶ月あればほとんどの方が独り立ちしています。
もちろん、その後もフォローは継続。商談にも先輩が同行しますので安心です!

【将来は…】
「世界の挑戦者に国境なき未来を」というミッションのもと、アジアNo.1の外国人採用プラットフォーム形成に注力している当社。今後は、事業の分社化や新規事業の立ち上げ等も視野に、さらに影響力のある企業へと成長を続けていきます。「日本の社会・外国人材のために働きたい!」といった前向きな想いをお持ちの方は大歓迎です!

求める人材

【未経験・第二新卒が活躍中!】海外への興味がある方や海外旅行が好きな方!※業務はすべて日本語です。
【応募条件】
◆要普免(AT限定可)
※通訳がいるため業務に英語やその他外国語スキルは必要ありません。
・社員の割合は、9割が日本人、外国人通訳が1割です!
英語を勉強中の日本人社員もいますが、話せない社員がほとんどです。

【こんな方が活躍しています】
◆外国文化に興味がある人
◆海外旅行が好きな人
◆人と話すことが好きな人
◆状況に応じて柔軟に対応できる人
◆部活動やサークル、ゼミ等でリーダーシップを発揮した経験のある人
◆仕事もプライベートも充実させたい人
◆適性な評価で収入を安定させたい人

それぞれの個性を活かしながら、日本のグローバル化に貢献できる仕事です!

勤務地

【東京】【大阪】希望に応じて勤務地を選択できます。
◆本社:東京都渋谷区代々木4-35-8 古崎ビル201
◆大阪支社:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル

★転勤なし
★直行直帰OK
★フレックス制度を導入予定(プレ導入しておりまもなく制度化します!)
★遠方に行く場合は、移動時間もしっかり給与支給

※勤務地は希望に応じて決定します。
※基本的に転勤はありませんが、新設支社やキャリアアップのために相談のうえ、転勤する可能性もあります。

勤務時間

【勤務時間】
■9:00〜18:30(休憩時間 1時間30分)

【平均残業時間】
■15時間/月
※2022年10月〜12月実績

【直行の扱い】
直行の場合、移動途中であっても9:00から稼働時間となります。

【車移動の扱い】
社用車やレンタカーを利用する場合、事務所/店舗に行って車を使い始めた時間から稼働時間となります。
利用時間が定時を過ぎる場合、退勤時間は車を返却するまでの時間となります。

【時間外稼働の扱い】
出勤前・帰宅後・休日などに、トラブルや顧客対応などにより、やむを得ず稼働した場合、稼働した合計時間をまとめて申請してください。

【残業時間の扱い】
長時間の残業が連日続いたり、時間外稼働が多くなった場合などは、業務に影響がない範囲で計画的に 振替休(午前・午後・全休)の調整を行ってください。

休日・休暇

【年間休日数】
■120日(公休+固定有給)
※完全週休二日制 (月曜〜金曜が稼働日、土日休みとなります)
※平日に祝日がある場合でも、

【有給休暇】
■年間10日(入社6ヶ月後に付与)

【休暇制度】
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■産休・育休
■忌引
■介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

◆未経験者:月給23万円〜25万円 + 諸手当 + 賞与(全社業績による)
※経験やスキルに応じて決定いたします。
※固定残業代:15時間分/1万9900円〜を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中は月給22万円〜。

◆法人営業経験者:月給25万円以上 + 諸手当 + 賞与(全社業績による)
※経験やスキルに応じて決定いたします。
※固定残業代:40時間分/5万8000円〜を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇は変わりません。


【固定残業代制】 未経験者

(固定残業代19,900円含む)※固定残業代は15時間分19,900円、時間超過分は追加支給


法人営業経験者

(固定残業代58,000円含む)※固定残業代は40時間分58,000円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給します。


【年収例】

392万円/24歳/入社2年目(月給26万円+諸手当+賞与)

450万円/27歳/入社5年目(月給32万円+諸手当+賞与)

720万円/31歳/入社10年目(月給45万円+諸手当+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 未経験者:期間中は月給22万円〜
法人営業経験者:期間中の待遇は変更ありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙あり

昇給・賞与

昇給:年4回(7月、10月、1月、4月)
※実績により毎月昇給の可能性あり

賞与:年2回(6月、12月)
※全社業績による

諸手当

◆住宅手当(会社から徒歩圏内の場合:5000円)
◆交通費実費支給(月2万円まで)
◆出産祝い金(子1人につき10万円/何度でもOK)
◆資格取得支援制度(資格によっては全額会社負担)
◆入社時、上京や一人暮らしを始められる方には支援金15万円まで支給

福利厚生

◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆社内研修(OJT、OFF-JT)
◆内定者インターン
◆入社時社長研修
◆社内表彰制度
◆社員旅行(年1〜3回)
◆社内イベント(お花見、決起会、誕生日会、新年会)
◆社内サークル

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】
★経歴不問の採用活動を行っている当社では、ご応募いただいた方全員とお会いします!

【会社説明&カジュアル面談】
希望によって、オンライン形式・対面形式のいずれかで実施します。

(【SPI検査】)
ご自宅で、WEBから受講していただきます。
★入社後の研修で使用します。選考には含まれません。

【最終面接】
対面形式で実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、10日程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

※面接は、お住まいの地域に合わせ、東京もしくは大阪で実施します。
※一次面接はWEB形式も可能です。

【Re就活からご応募】

【面接日程の調整】
★経歴不問の採用活動を行っている当社では、ご応募いただいた方全員とお会いします!

【会社説明&カジュアル面談】
希望によって、オンライン形式・対面形式のいずれかで実施します。

(【SPI検査】)
ご自宅で、WEBから受講していただきます。
★入社後の研修で使用します。選考には含まれません。

【最終面接】
対面形式で実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、10日程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

※面接は、お住まいの地域に合わせ、東京もしくは大阪で実施します。
※一次面接はWEB形式も可能です。

連絡先

ジントル(株) 経営企画室
住所:東京都渋谷区代々木4-35-8 コサキビル201
TEL:03-6276-0195 FAX:03-6276-0197

ジントル(株) 経営企画室
住所:東京都渋谷区代々木4-35-8 コサキビル201
TEL:03-6276-0195 FAX:03-6276-0197

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ジントルは、まだまだ弱小ベンチャーです。
でも、ここには本気でNo,1を目指しているメンバーがいます。
一人ひとりの成長が、会社の成長に直結しているフェーズならではの面白さがあると思っています。

まずは一度、カジュアルにお話しませんか?
エントリーお待ちしています。

選考のポイント

■カジュアル一次面談
会社説明を行い、皆さんの経歴や転職の意向についてお伺いします。
当社とマッチしそうだな!と感じた方には、最終面接のご案内をさせていただきます。

■座談会(社員交流会)
最終面接の前後に実際に働いているメンバーとの食事会を実施しています。
ここで働くイメージ、社風について理解いただければ幸いです。

■最終面接
代表藤田との最終面接です。「本音で話す」選考を大事にしています。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職では、通信業界で営業を行っていました。売って終わり、個人ノルマに追われる日々で「もっと自分の営業スキルを役立てたい」「顧客に寄り添った仕事がしたい」と思い、転職を決意しました。ジントルに興味を持ったのは、「世界の挑戦者に国境なき未来を」という理念に目が止まったのがきっかけです。大学時代から海外に興味があり、社会の役に立てる仕事がしたいと漠然とイメージしていたところだったので、会社説明会に参加して「これだ!」と思いました。現在は、建設業や製造業などの企業様を対象に、外国人材の受け入れを提案しています。ただ契約をもらって終わりではなく、人材のマッチングや企業の受け入れ体制のコンサルティングなど、多岐にわたる業務に携わっています。「アットホームさ」が売りのジントルですが、入社歴に関係なく上のポジションに付くことができる「裁量権の大きさ」も魅力です。皆さんも刺激的で面白い毎日を送りませんか。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では四半期ごとに目標粗利金額を設定しており、その達成に応じてインセンティブを支給しています。
たとえば、3ヶ月の目標粗利が300万円で、結果が300万円だった場合。300万円の10%がインセンティブとして支給されます。加えて当社は外国人財の管理業務を行っています。1人につき毎月3〜4万円ほどの管理費を企業様から頂戴しており、そのうち約30%(約1万円)が人材コーディネーターの目標粗利金額に加算されます。たとえば担当企業様に計50人の外国人財が就業している場合。1ヶ月あたり50万円が加算されます。管理する人数が増えれば増えるほど目標数字にも近づくんです。新規で就業先を開拓して一気に粗利を稼ぐも良し、すでに働いている外国人財を手厚くサポートすることで就業先から信頼を得て、受け入れ人数を増やしていただき、管理における粗利を上げるも良し。各々が得意とする営業スタイルを評価しています。

専門性・スキルが身につく

当社のビジネスモデルを一言で表すと、日本で働きたい外国人財と人手不足で悩む日本企業を結ぶことです。一言で言いましたが、その裏ではさまざまな制度や法律が存在します。今お勤めの方、労働基準法の三六協定に関して明確にお答えできますか?できなくても特に支障はありませんよね。しかし当社においては遵守しなければならないルールがたくさんあり、少しでもルールから逸れると違反の対象になります。そして制度は定期的に変更されますし、海外情勢も刻々と変わります。常に最新の知識をインプットする情報収集力が問われるんです。当社と同様のビジネスを行っている企業は約2,000社で、そのうち稼働しているのが約50%と言われています。マーケットの拡大が目覚ましいものの、制度を理解しているコーディネーターの数が圧倒的に不足しているのが実情です。つまり当社でキャリアを積むこと=替えの利かない存在になれることを意味します。

ワークライフバランスを重視

営業職と聞くとノルマやきついイメージがあるかと思いますが、働きやすさや柔軟性はピカイチだと思います。例えば、昨晩の残業が長引いてしまった場合、翌日の午前は休みが取れるなどそれぞれの業務量に合わせて調整をしています。
また、有休もとりやすく長期休暇にするため出勤日を工夫している人もいます。
なんといっても残業代が細かく支給されるの当社の魅力!
遠方への訪問で朝の出発が早くなった場合でも、自宅を出た時間からお給料を計算します。
まだまだ、発展途中ですので社員からの意見で制度化されることも多々あります。

企業情報

ジントル株式会社

設立

2009/10/1

代表者

藤田陸人

従業員数

17名

資本金

2000万円

売上高

3億円

本社所在地

東京都渋谷区代々木4-35-8 コサキビル201

事業所

大阪支部:大阪府大阪市淀川区西中島4-6-4 トムボーイビル

事業内容

■技能実習事業
■特定技能事業
■労務管理コンサルティング事業
■外国人材サポート事業

【許可番号】有料職業紹介事業13-ユ-307849

HP

https://jintre.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人材コーディネーター】外国人材のキャリア支援★第二新卒歓迎★もっと自由にキャリアアップしませんか?

  • ジントル株式会社