最終更新日
2022/11/17(木)
掲載終了予定日
2023/03/19(日)

【人材コーディネーター】医療機関と医療従事者の頼れるビジネスパートナーとして、社会に貢献! 株式会社メディカルワールド

  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 社会人経験3年以上優遇
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/医療・福祉・介護サービス
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
千葉県/東京都/神奈川県

企業からのメッセージ

【転勤なし/完全週休2日制/年間休日120日以上】医療に特化した人材サービスで成長中!

私たちメディカルワールドは2004年の設立以来、
医療業界に特化した人材サービスを展開しています。

強みは医師、看護師、臨床検査技師、
診療放射線技師、医療事務など医療に関わる
多種多様な職種をカバーしていることです。

特定の職種に絞る他社が多い中、
持ち前の広い守備範囲を活かし、
病院をはじめ、クリニック、
健診機関、介護施設など、
延べ1,000以上の医療機関と取引を行っており、
登録スタッフは現在10,000名以上にのぼります。

中でも学校の体育館で実施される健康診断など、
スポットで医療従事者が必要な案件に強く、
新型コロナワクチン大規模接種においても
各地の会場で当社登録スタッフが活躍。
感染を食い止めようと懸命に取り組んでいます。

【Q.医療=敷居が高そうなんだけど…】

人材コーディネーターには興味はあっても、
「医療業界特化」と聞くだけで、
敷居が高いイメージを持たれた方も
いらっしゃると思います。

ところが実態はその逆で、
ほとんどの先輩が異業種からの転職者です。

医療の「い」の字も知らなかった先輩が
入社後に力をつけ、今では医療機関と医療従事者と
対等にコミュニケーションを取っています。

じっくり教えていきますので、
皆さんも安心して飛び込んできてください!

【Q.忙しそうなんだけど…】

当社は繁忙期と閑散期の波が激しいです。
そのため1年単位の変形労働制を導入しています。
繁忙期は少し残業多め、
代わりに閑散期は平日に休んだり、午後休にしたりと、
シーズンごとに勤務時間を自ら調整して
バランスの取れた働き方を実現することができます。

そもそも土日祝休みの完全週休なので、
どれだけ忙しくても必ず週2日は休みを取っています。

★定着率抜群!

未経験者が安心してスタートを切れて、
働き方も自らデザインできる。

当社の社員定着率が高いのは
上記2点も理由に挙げられますが、
1番の要因はノルマを科せられない
プレッシャーが少ない環境で
仕事に取り組める点にあると考えています。

医療機関と医療従事者の良きビジネスパートナーとして、
世の中の役に立つメディカルワールド。

やりがいも、ワークライフバランスも、
居心地良い職場環境も手に入れませんか?

少しでも気になった方、
まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

人材コーディネーター

仕事内容

医療機関と医療従事者の架け橋となり、双方が満足するマッチングを図ります。※デスクワーク中心
当社は人材不足でお困りの医療機関に対して、条件にマッチした登録スタッフ(医療従事者)をご紹介するコーディネートビジネスを行っています。

人材コーディネーターの業務は【対登録スタッフ】と【対医療機関】の大きく2つあります。
★対登録スタッフ
▼新規登録の申し込みがあったのち、面談を実施。
▼希望する仕事内容や条件、スキル、経験などをヒアリングします。
▼マッチしたお仕事をご紹介します。

★対医療機関
▼求める人材の条件や勤務先、就労期間などをヒアリングします。
▼ヒアリングした内容をもとに、求人票を作成します。
▼条件にマッチしたスタッフが見つかればご紹介します。

当社の登録スタッフは、正社員雇用を目指されている方はもちろん、「ダブルワークをしたい」「非常勤・パートで働きたい」「休みを利用して1日だけ働いて稼ぎたい」など、さまざま。それら一人ひとりに合った働き方をサポートし、適した勤務先を紹介することがコーディネーターの役割です。

まずは看護師など職種を限定してコーディネート業務に取り組んでいただきます。資格の内容、看護師ができること、できないことなど、特定の分野に強くなっていきましょう。その後、臨床検査技師や医療事務など、担当する職種を増やしながら、知識を深めつつ、広げていきます。

最近、医療機関からの相談で多いのは、新型コロナウィルス関連のお仕事。ワクチンの集団接種会場で健診したり、注射を打ったりすることができる医療従事者を求められています。

“新型コロナウィルス新規感染者○○○名”

コロナ関連ニュースを目にしないことがない日常になって、どれほどの月日が経ったでしょうか。「早く収まらないかな」「いつまで続くんだろう」このような不安が世間を覆う中、私たちメディカルワールドは、少しでも早く平穏な毎日を取り戻すべく仕事に取り組んでいます。

人材コーディネート業を通して、世のため人の役に立つメディカルワールド。間接的ではありますが、皆さんの仕事は大勢の人々の命を救ったり、不安を軽減したりすることに寄与します。社会貢献性の高い仕事に就きたい方であれば、きっとやりがいを感じることができると思います。

求める人材

【業界未経験歓迎・社会人経験があればOK!・高卒以上(2022年3月以前に卒業された方が対象です)】
医療業界に携わりたい方/人のためになる仕事がしたい方

★未経験を前提とした採用です!
接客・販売や内装施工、警備など、異業種からの転職者も多く在籍しています。入社後は業界知識や専門用語など基礎から教えていき、3ヶ月ほど目途にひと通りの業務を覚えていきます。中途入社とは言え即戦力である必要はありません。じっくり育てていきます!

★こんな方がピッタリ!
・人とコミュニケーションを取る仕事がしたい
・専門知識を身につけたい
・頼られる存在になりたい
・先輩、上司と距離の近い職場で働きたい
・業務の中で気になったことや改善点をどんどん発言したい
・プライベートの時間も大切にしたい

勤務地

【転勤なし】東京本社・横浜支店・千葉支店※研修期間中は東京本社勤務になります。
※医療機関様・登録スタッフともに電話やビデオ会議ツールを通じてのコミュニケーションが多いため、オフィスでの勤務が大半となります。

■東京本社:東京都港区東新橋2丁目9番5号 パラッツォマレーア 4F/5F/6F
 アクセス:各線「新橋」駅より徒歩8分
      都営大江戸線「汐留」駅より徒歩7分
      JR京浜東北線・山手線「浜松町」駅より徒歩8分
      都営浅草線・都営大江戸線「大門」駅より徒歩8分

■横浜支店:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 STビル2階
 アクセス:各線「横浜」駅より徒歩5分

■千葉支店:千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティビルディング21階
 アクセス:JR「千葉」駅より徒歩3分
      京成電鉄千葉線「京成千葉駅」より徒歩1分

勤務時間

9:00〜18:00

※1年単位の変形労働制
※週平均40時間以内

≪変形労働時間制とは?≫
繁忙期は少し長めに働いて、
反対に閑散期は勤務時間を短めにしたり、休みを取ったりと、
時期に応じて勤務時間を調整することで、
ONとOFFのメリハリをつけられる働き方です。

休日・休暇

【年間休日121日以上】
完全週休2日制
祝日
年末年始休暇(12月30日〜1月3日の5日間)
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇

給与

初年度想定年収:250〜400万円

大卒:月給216,000円〜270,000円
短大・専門卒:月給200,000円〜270,000円
高卒:月給188,000円〜270,000円

※経験・スキルを考慮します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

382万円/経験2年

419万円/経験4年

478万円/経験6年

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
決算賞与:年1回(※業績による/6年連続支給中)

諸手当

交通費支給(〜3万円/月)
役職手当

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせていただきます

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募下さい。
追って選考についてご連絡をさせていただきます

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼Web書類選考
┗ご登録いただいている情報をもとに書類選考を実施します。
▼面接(2回)
┗1次面接においてはWeb面接可能です。
┗対面での面接時には履歴書と職務経歴書をご持参ください。

▼内定!
┗入社日は応相談

▼Re就活よりご応募

▼Web書類選考
┗ご登録いただいている情報をもとに書類選考を実施します。
▼面接(2回)
┗1次面接においてはWeb面接可能です。
┗対面での面接時には履歴書と職務経歴書をご持参ください。

▼内定!
┗入社日は応相談

連絡先

株式会社メディカルワールド
東京都港区東新橋2丁目9番5号パラッツォマレーア6F
mail:info@medicalworld.co.jp
tel:03-54044830/採用担当宛

株式会社メディカルワールド
東京都港区東新橋2丁目9番5号パラッツォマレーア6F
mail:info@medicalworld.co.jp
tel:03-54044830/採用担当宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活をご覧の皆さんに期待していることは、失敗を恐れずどんどん前に進んでいく積極性を持てるかどうかです。言われたことを的確に遂行する。それも立派なスキルですが、皆さんにそこは求めていません。「こうしたほうがいいんじゃないか」と思い立ったら、まずやってみる。前向きな行動による失敗には寛容のある会社だと自負していますので、アグレッシブにチャレンジしていただきたいです。

選考のポイント

コミュニケーションに重きを置いた選考を実施します。コーディネーターの役割は医療法人の求める人材と、医療従事者が希望する職場をつなぐことです。どちらの要望にもそぐわないマッチングをすれば、Win-Winの関係にならないので、まずは基本となる対話ができるかを重視しています。多少言葉が詰まっても気にしません。私たちが意図した答えが返ってくるかどうかをチェックしています。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職はテレビ番組制作会社で勤務していましたが、黙々と一人で作業をすることが多く人に携わる仕事をしたいと考え転職活動を進めていました。そんな中、働き手不足が深刻になっているというニュースを見て人と仕事をつなげる人材会社で働きたいと考えるようになりました。数社選考を受けた中で当社を選んだ理由は、自分のような専門的な資格を持っていなくても医療に少なからず携われることに魅力を感じたからです。コーディネーターとして働く現在、人から感謝されることにやりがいを感じています。スタッフの方の不安をコミュニケーションを通じて解消し、「ありがとう」とお礼の言葉をいただいたときはとても嬉しく、医療機関から紹介した方を評価していただいた時は、自分が褒められたかのように誇らしい気持ちになります。
困っていたら先輩が気づいてフォローくれる環境なので、わからないことは強がらず素直に聞くことがポイントだと思います。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では個人ノルマを設定していません。しかし業績が上がれば、それは社員の頑張りと捉え、最大限還元するように努めており、年2回の賞与に加えて決算賞与を支給しています。昨年12月の賞与に関しては業績好調だったこともあって昨対比より大幅アップ。中でも貢献した社員は、賞与対象外の管理職が羨むような額が支給されたとか。また昇進についても年功序列ではないため、早期のキャリアアップが可能。入社3年目で支店長代理まで駆け上がった社員もいます。ノルマというプレッシャーがないものの、やった分はしっかり自分に返ってくる評価制度を整えているのは当社の魅力です。

専門性・スキルが身につく

当社の人材コーディネーターは、お客様である医療機関から登録スタッフの面接を任されることもあります。それほど信頼を寄せていただいているのは、社員が専門性の高い知識を兼ね備えているからです。そうは言っても同業他社からの転職者はほとんどおらず、販売や内装施工、警備など、まったくの異業種からの転職者ばかりです。彼ら・彼女らが活躍できている理由は、フォロー体制が整っているから、もう1つは周囲に触発されて自己学習に励む社員が多いからだと考えています。皆さんも最初はお客様から何を言われているのか分からないと思います。でも大丈夫です。みんなそうでした。知らない単語が出てくればメモを取り、のちほど調べて知識を増やす。これを繰り返すのち、いつしか医療機関とも医療従事者ともスムーズにコミュニケーションを取れるコーディネーターになっています。

商品・サービスの知名度が高い

現在、当社では医療スタッフの登録者数増加に向けてプロジェクトチームが発足し、サービスのリニューアルや新規サービスの立ち上げを進めています。これら新たな取り組みについては、社員のアイデアが採用されたものもあります。当社の特長は、若手の前向きな意見や今までになかった発想を否定せず、再現性のある企画であれば任せてみること。指示に従って行動することは楽かもしれません。しかし、日々の業務の中にある改善点や業績向上につながるような施策を、ためらわずに発信することができて、かつその考えが採用されるかもしれない。そんな出る杭を伸ばしてくれる会社のほうが、やりがいも感じられると思いませんか?少なくとも「確かに」と頷いてくださった方と一緒に働くことができれば嬉しいです。

企業情報

株式会社メディカルワールド

設立

2004年

代表者

堀 伸成

資本金

2,500万円

売上高

9億1,500万円(2020年3月期実績)

本社所在地

東京都港区東新橋2丁目9番5号 パラッツォマレーア4F、5F、6F

事業所

千葉支店:千葉県千葉市中央区新町1000番地 センシティビルディング21階
横浜支店:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜ST ビル2F
研修センター:神奈川県横浜市西区北幸1-11-15 横浜ST ビル2F

事業内容

医療情報の収集および、提供
人事コンサルティング、教育研修
医師・看護師・薬剤師・放射線技師・臨床検査技師をはじめとする医療有資格者の紹介、および派遣

ホームページ

https://home.medicalworld.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【人材コーディネーター】医療機関と医療従事者の頼れるビジネスパートナーとして、社会に貢献!

  • 株式会社メディカルワールド