最終更新日
2022/12/02(金)
掲載終了日
2023/02/10(金)

募集終了

【印刷オペレーター】未経験歓迎!上場企業で新しい一歩を踏み出しませんか?《住宅支援あり》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 副業OK
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 副業OK
業種
印刷関連/デザイン・印刷/紙・パルプ
職種
出版・印刷系オペレーター
初年度想定年収
250〜400万円
勤務地
山梨県/鹿児島県

企業からのメッセージ

「印刷通販プリントネット」を運営する印刷会社が第二新卒採用を開始!《食堂完備/マイカー通勤OK!》

プリントネットは、「印刷通販プリントネット」を運営する印刷会社です。
「Printnet」「PrintPro」のブランドを確立し、インターネット通販にて自社工場で印刷した印刷物の販売を行っています。

これまでの印刷会社では常識とされてきた、「提案」「見積」「デザイン」「校正」という納品までのフローをなくし、お客様にローコストで高品質の印刷物をお届けする体制を整備。
ネット印刷に舵を切ることで売上を順調に伸ばし、2018年には東証JASDAQ(現、東証スタンダード市場)へ上場を果たしました。

リアルタイムでお客様とのやり取りを行えるなど、自社内一貫生産による強みを活かしたサービスで高いご評価をいただいております。
未経験OK!基礎から専門知識が身につく!そんな当社が今回募集するのは【印刷、製本オペレーター】のポジション。
「印刷」「製本加工」「梱包・発送」のうち、いずれかの業務をお任せします!

入社後は、先輩社員のアシスト作業からスタート。
イチから丁寧にお教えしますので、未経験の方もご安心ください。

未経験から当社に入社した先輩も多いので、不安な気持ちや分からないことに寄り添いながら、しっかりレクチャーします。
アットホームで和気あいあいとした社風も根付いており、工場管理職の平均年齢が35歳と若く相談もしやすいですよ!
上場企業の安定基盤&働きやすい環境!プリントネットでは、社員が安心して長く働けるよう様々な制度や取り組みを実施しています。

例えば…
◆資格手当あり
◆フォークリフト取得支援
◆健康促進支援(非喫煙者を対象に月1万円を支給)
◆住宅支援(月2万円〜3万円) ※社宅あり 
◆社員食堂の設置
など

東証スタンダード上場企業の安定した基盤のもと、のびのびと働いていただける環境。
今後もより良い職場づくりに取り組んでまいります。

「安定した会社で社会人デビューをしたい」
「雰囲気がいい職場で働きたい」
「未経験でもイチから育ててくれる環境を探している」
そんな希望を、当社で叶えませんか?

あなたからのご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【学歴・経験不問/既卒・第二新卒も歓迎!】ほとんどの先輩が未経験からのスタートです!

勤務地

東京西第二工場(山梨県上野原市)または九州工場(鹿児島県姶良市)《駐車場あり/マイカー通勤可》

【東京西第二工場】
〒409-0133
山梨県上野原市八ツ沢2193-11(東京西工業団地内)
(上野原駅から車で20分)

【九州工場】
〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1377−23
(錦江駅から車で10分)

勤務時間

シフト制(※日勤、夜勤のシフト制となります。)
(実働8時間)

例)
@8:30〜17:30もしくは20:30〜5:30
A8:00〜17:45もしくは20:00〜5:45
B8:30〜18:15もしくは20:30〜6:15

※部署により異なります。

休日・休暇

年間休日101~125日
・週休二日制(※会社カレンダーによるシフト制)
└休日:月平均8~10日(※部署により異なる)
・年末年始5日間(※12月30日〜1月3日)

給与

初年度想定年収:250〜400万円

月給180,000円〜320,000円

※給与幅は経験能力による
※深夜割増分は別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

380万円(入社5年目)

試用期間

(試用期間有り) 目安3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
屋外に喫煙スペースあり

昇給・賞与

【昇給】あり
【賞与】年2回(春4月/秋10月)

諸手当

住宅支援2万円〜3万円
扶養者支援1万円~
健康促進支援1万円
通勤手当(実費支給 ※上限あり/月額30,000円)

福利厚生

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり
再雇用制度あり
健康診断
ストレスチェック
制服貸与(作業ズボン、ポロシャツ、トレーナー、防寒ジャンパー)一式
懇親会費用助成あり
食事(お弁当)代補助(日替りお弁当注文による一部補助あり ※支払いは給与天引きとなります)
年次有給休暇
看護休暇
マイカー通勤可:駐車場あり(無料)
その他

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社の平均年齢は30代前半と、若手・中堅社員が中心となって活躍している環境。
技術が必要とされる仕事ですので、時間をかけて知識を吸収し、スキルアップを目指してほしいと考えております。

また、専門的な知識を身に付けた上でのキャリアアップも推進しておりますので、Re就活世代の方に定着していただき、成長していってもらいたいですね。

選考のポイント

選考の際に重視しているのは、仕事に対する意欲と覚悟がどれだけあるか。
また、柔軟にコミュニケーションが取れるかどうかも大切にしています。

当社の選考は学歴も経験も不問!知識がなくても安心して働ける教育体制をとっておりますので、未経験者の方も安心してご応募ください。
お会いできることを楽しみにしております。

続きを見る

先輩社員の声

さん

入社理由を教えてください。

未経験でも正社員として働ける会社を探していた時に出会いました。
資格や経験がなくても応募可能であったため、「とにかくやってみよう」という思いで応募。選考の中で工場見学もさせていただき、社風や雰囲気が合っていると思い入社を決意しました。

現在は、発送(加工が完了した商品を包装し発送する)の業務を担当しています。
『専門的な職種』といったイメージがありましたが、実際にはチームプレーでの作業が多く、周りの方々のサポートを受けやすい環境。
未経験からスタートした先輩が多く、分からない人の気持ちを理解しながら丁寧に教えてくれるので、安心して仕事に取り組くむことができています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

少数精鋭の組織で、個人の頑張りが見えやすい環境なのも当社で働く魅力の一つ。
成長評価シートを用いて、目標をどの程度達成したか、なぜそのような結果になったのか等を自己分析。面談を通じて今後の評価アップに繋げられるなど、モチベーションを保ちやすい制度を整えています。

また、チームで一丸となって仕事を進める社風が根付いているため、上司や先輩にも相談もしやすい雰囲気。
ソフトボール大会など、社外で行われるイベント等にも積極的に参加をしているので、プライベートでも仲のいい社員が多いですよ。(イベントの参加は強制ではございません。)

福利厚生が自慢

社員が安心して長く働けるよう、プリントネットでは様々な制度や取り組みを実施しています。

《その一部をご紹介!》
◆健康促進支援
社員の健康意識を高めることを目的としており、非喫煙者を対象に月1万円を支給しております。(禁煙に取り組み卒煙した場合も対象)

◆住居支援
賃貸・住宅などの支払いに対しては、住居補助の支援を実施。勤務地により異なりますが、社宅もご用意しております。 ※空き状況によりご案内できない場合もあります。

◆社員食堂の設置
栄養バランスを考えた食事を1食だけでもとれるように、特に独身の方へ向けた代表の想いが込められています。
・九州工場:食堂を完備(栄養バランスのある日替定食を250円でご提供)
・東京西工場:日替わりのお弁当を注文可能(会社より一部補助あり)

専門性・スキルが身につく

入社後は、先輩社員が付いてマンツーマンで教育に当たります。
様々な機械を操作する作業では、その都度先輩社員が付き添ってサポートしますので、経験のない方でも問題ありません!

また、工場内の印刷機は、製本機器など最新鋭の機材を導入しております。
フォークリフト免許取得などの機会(費用は会社負担)や、資格手当も充実していますので、働きながら知識を身につけていける環境です。(※規定にて対象資格の設定あり。)

企業情報

プリントネット株式会社

設立

創業 1968年
設立 1987年7月

代表者

代表取締役社長 小田原 洋一

従業員数

314名(パート等62名含む)
※2022年8月31日現在

資本金

815百万円
※2021年8月31日現在

売上高

8,648百万円
※2022年08月期(実績)

本社所在地

■本社
〒892-0835
鹿児島県鹿児島市城南町10番7号

事業所

■東京支社
〒100-0005
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル7階

■東京西第一工場
〒409-0133
山梨県上野原市八ツ沢2286-13(東京西工業団地内)

■東京西第二工場
〒409-0133
山梨県上野原市八ツ沢2193-11(東京西工業団地内)

■九州工場
〒899-5241
鹿児島県姶良市加治木町木田1377番地23

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【印刷オペレーター】未経験歓迎!上場企業で新しい一歩を踏み出しませんか?《住宅支援あり》

  • プリントネット株式会社
  • 募集終了