最終更新日
2023/02/28(火)
掲載終了予定日
2023/04/23(日)

【総務】未経験OK|人事・経理・総務…管理系業務を幅広く経験できる|残業ほぼナシ&原則土日祝休み! ワールド東海株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門商社(住宅・建材・エクステリア関連)/建設・土木
職種
総務
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 原則土日祝休み!有給休暇も気兼ねなく取得できる職場です
  • 残業ほぼなし!17:30に帰れるからプライベートも楽しめます
  • 人事・経理・総務……など、管理系業務を幅広く経験できます

企業からのメッセージ

【設立から56周年】景気に左右されない安定企業!住まいづくりを支える名古屋の建築資材商社です。

「住まい」を支える安定企業の【総務部門】で募集決定★私たちは東海エリアを中心に事業を展開している、
建築資材の専門商社です。
1967年の設立以来、東海エリアに根差して
営業活動を行ってきただけあって、
長いお付き合いのお客様が多く、強固な顧客基盤が自慢。
いつの時代も必要とされるモノを扱っているため、
景気に左右されることなく安定経営を続けています。

今回はそんな当社を内側から支える
「総務部門」のメンバーを募集します。

未経験でも得意なことを活かせる職場!総務部門は管理系業務をトータルで任されています。
そのため、経理・人事・労務など
専門的な知識を幅広く身に付けていくことが可能。

携われる仕事の領域が広いため
「数字に強い」「気配り上手」
「几帳面」「人当たりが良い」……など、
あなたの長所や得意なことを活かして活躍してください。

原則土日祝休みでほぼ毎日17:30に退社!残業はほとんどなく、定時退社が基本です。
みんなで協力・分担しながら仕事をしているため、
1人で仕事を抱え込むこともなく、
みんなほぼ毎日17:30に退社しています。

また、お休みは原則土日祝休みで
有給休暇の取得率も高め!
ワークライフバランスを大切にしながら働ける会社です。

優しい先輩&上司がしっかりサポート!総務部門の年齢層はちょっと高めですが、
みんな優しく、穏やかで、フランクな人ばかり。
わからないことや困ったことがあれば、
しっかりサポートしてくれるのご安心ください。
学ぶ意欲があれば、必ず成長できます!

自分の個性を活かしたお仕事にチャレンジしてみませんか?
お会いできるのを楽しみにしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総務(総務・人事・経理など)

仕事内容

本社の総務部門で総務、人事、経理、庶務などの管理系業務に携わっていただきます。
当社の総務部門ではチームで協力しながら、管理系業務を幅広く担当しています。「経理担当」「人事担当」など、役割が明確にわかれているわけではありませんが、それぞれ得意なことを活かして活躍しています。入社後はデータ入力や書類整理など、できることからお任せします。会社の仕組みや業務ルール、業務フローなどを学びながら、徐々に仕事の幅を広げていきましょう。先輩・上司に相談しながら仕事を進めていけるのでご安心ください!

【具体的な仕事内容】
■総務
└備品管理、制服や消耗品の発注、会議資料や議事録作成など
■人事
└採用業務、労務管理、給与計算、研修・評価制度の策定など
■経理
└仕訳入力、決算書類の作成、入出金管理、請求書作成など
■庶務
└電話・来客対応、書類整理など

求める人材

【未経験歓迎】学歴不問|要普通免許(AT限定可)|基本的なPCスキルがある方(Word・Excel)
※PCスキル(Word、Excelでの文書作成や簡単な関数が使えるレベル)

【こんな方はぜひ!】
◎真面目にコツコツ仕事に取り組める方
◎ワークライフバランスを大切にしたい方
◎色々な仕事にチャレンジしたい方

\こんな経験・スキルがある方は大歓迎/
◎事務職や管理系部門での実務経験がある方
◎簿記の知識がある方(商業高校出身など)
◎人事や労務の経験・知識がある方
◎電話応対などの経験がある方
※上記の経験・スキルは必須ではありません。

勤務地

【転勤なし】本社(愛知県名古屋市中村区)/名鉄名古屋本線「 東枇杷島駅 」より徒歩10分※車通勤OK
住所:愛知県名古屋市中村区新富町4-3-14

勤務時間

8:30〜17:30(休憩60分)

休日・休暇

【年間休日113日】
■週休2日制(土日祝休み)
└第1・第3土曜は出勤の場合があります。
■GW・夏季・年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇(永年勤続者)

【土曜日の出勤について】
土曜日は溜まった書類仕事などを集中して片付けています。第1土曜・第3土曜のいずれかは有給休暇を取得して、月に1日だけ土曜出勤しているケースがほとんどです。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給231,500円〜380,000円+各種手当


【固定残業代制】

(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は40時間分60,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(2年目/24歳)

400万円(5年目/27歳)

500万円(10年目/35歳)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(夏季、冬季)、決算賞与

諸手当

■通勤手当
■家族手当(配偶者3万円・子1人2,000円)

福利厚生

■社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■社員旅行(国内・海外)

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当よりご連絡いたします。

まずはRe就活より応募ください。追って、当社担当よりご連絡いたします。

選考プロセス

【Step.1】Re就活より応募
 ▼
【Step.2】個別説明会(履歴書持参)
 ▼
【Step.3】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.4】内定

【Step.1】Re就活より応募
 ▼
【Step.2】個別説明会(履歴書持参)
 ▼
【Step.3】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.4】内定

連絡先

〒 453-0031
愛知県名古屋市中村区新富町4-3-14
TEL/052-482-2631

〒 453-0031
愛知県名古屋市中村区新富町4-3-14
TEL/052-482-2631

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

現在、当社の総務部門では経験豊富なベテラン社員が中心となって活躍しています。今回は先々を見据え、次代を担う人材を育てていくためにRe就活で新しい仲間を募集します。じっくり時間をかけて育てていくので未経験でも大丈夫。少しでも興味がある方はぜひお気軽にご応募ください。

選考のポイント

経験によらない採用を行っており、ご応募いたただいた方とはできる限りお会いしたいと思っています。そのため書類選考は実施せず、まずは個別説明会を行う予定です。個別説明会では会社や仕事のより詳しい情報をお伝えしつつ、あなたの要望もお聞きしたいと思っています。そのうえで「働きたい」という気持ちになればぜひ選考に進んでください!

続きを見る

先輩社員の声

Aさん/総務
前職:公務員(県職員)

この会社を選んだ決め手はなんですか?

上司の人柄と職場の雰囲気です!前職時代は上司との折り合いが悪く、人間関係に悩んで退職したので人間関係を一番重視していました。ワールド東海のことは転職イベントで知ったのですが、その時対応してくれた上司(総務の課長)が本当に優しく、穏やかな人で……。「こういう人と働きたいな〜」とその人柄に惹かれて入社しました。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

総務部では私が最年少で先輩・上司とは年齢が離れているものの、みんな気さくに話しができて本当に良い人ばかり。まだ、入社して半年ですがスグに職場に溶け込むことができました。課長も転職イベントで会ったときのイメージそのままで、その人柄に助けられています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

ほとんど残業がなく、ゆとりを持って働けるところに魅力を感じています。ほぼ毎日17:30に退社できるので、スキルアップのための勉強に時間を割くこともできますし、プライベートの予定も立てやすいですね。また、経営が安定していて将来に不安を感じることなく、安心して働けるところもこの会社の魅力だと思います。。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

総務部のメンバーは定時退社が基本。月給には40時間分の固定残業代が含まれているものの、ほぼ毎日定時(17:30)で退社しており、残業はほとんどありません。月末の締め作業、年度末の決算業務など、忙しくなる時期もありますが、いずれも突発的に発生する業務ではないので早めにしっかり予定を立て、1人に負担がかからないよう業務を分配しています。

転勤の心配なし

総務部のオフィスは名古屋市内の本社にあり、将来的にも転勤の可能性はありません。家族ができたり、マイホームを買ったりしても、今の暮らしを大切にしながら長く働ける環境が整っています。また、名鉄名古屋本線「 東枇杷島駅 」から徒歩10分の場所にあるため電車で通勤することもできますが、駐車場が完備されておりマイカー通勤も可能です。


ワークライフバランスを重視

年間休日は113日で特別お休みが多いわけではありませんが、会社カレンダーで出勤日に指定されている第1・第3土曜日は有給休暇を使ってお休みにすることも可能。実際に土曜日に出勤するのは月1回程度で、完全週休2日制(土日祝休み)に近い感覚で働いています。また、通院や家庭の都合などでも、有給休暇を取得しており休みづらい雰囲気は一切ナシ。みんなワークライフバランスを大切にしながら働いています

企業情報

ワールド東海株式会社

設立

1967年6月29日

代表者

代表取締役社長 稲葉 孝裕

従業員数

57名(2022年3月現在)

資本金

5,000万円

売上高

34億4400万円(2022年3月実績)

本社所在地

愛知県名古屋市中村区新富町4丁目3番14号

事業所

■本社/愛知県名古屋市中村区新富町4丁目3番14号
■名古屋営業所/愛知県北名古屋市鍜治ケ一色西1-2
■三河営業所/愛知県豊川市牧野町一丁目12番地
■岐阜営業所/岐阜県羽島郡岐南町徳田4丁目29番地
■三重営業所/三重県津市高茶屋小森町大新田2892-35
■大阪営業所/大阪市淀川区西中島6-9-20新大阪GHビル3F

事業内容

1.金属製窓、建具及びその材料の卸販売と加工及び施工
2.外壁材、間仕切材の卸販売及び施工
3.建築資材の卸販売と製品加工及び施工
4.住宅設備機器の卸販売及び施工
5.エクステリア製造の卸販売及び施工
6.インテリア関連の卸販売及び施工
7.前各項に付帯する製品の輸入業及び施工業務

ホームページ

http://www.worldtokai.com/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総務】未経験OK|人事・経理・総務…管理系業務を幅広く経験できる|残業ほぼナシ&原則土日祝休み!

  • ワールド東海株式会社