名古屋市内で事業を展開されており、市況に左右されず安定して成長されています。
事務職はスキルが身に付きにくいイメージがありますが、としわ会様では国家資格取得を奨励しており、働きながら知識やスキルを身に付けることができます。
働きやすい環境づくりもされており、名古屋市内で長く働きたい人におすすめの求人です。
Re就活取材担当者
NEW
最終更新日
2023/01/23(月)
掲載終了予定日
2023/03/21(火)

【運営事務】未経験OK・事務デビュー歓迎!一生モノの知識が身に付く医療法人の事務職【名古屋勤務】 医療法人としわ会

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
医療・福祉・介護サービス/その他業種
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 働きながら専門知識が身に付く!受講料全額負担で資格取得も可能
  • 1日の勤務7.5時間!年間休日120日以上!残業ほぼなし
  • 異業種からの転職者多数!未経験でも活躍できる職場

企業からのメッセージ

【医療法人】コロナ禍でも業績が安定。これからも安定した成長が見込める業界です

私たち「としわ会」は、名古屋市内において
医療・介護・保育事業を展開する医療法人です。

今回募集するのは
未経験から挑戦できる施設運営に関わる事務職。

申込手続きや行政機関への書類提出などの事務処理のほか、
入所を検討されている利用者様やご家族へ施設説明などを行います。

ワークライフバランスを大切にできる長く活躍し続けて欲しいと考えているからこそ、
「働きやすい環境づくり」に取り組んでいます。

年間休日120日以上、1日の勤務は7.5時間、
さらに毎月の残業時間もほぼゼロと
働きやすい環境を整えています。

また、名古屋市中区と北区で募集をしており、
駅からも近く通いやすいのが魅力。

未経験の方も安心入社後1〜3ヵ月かけて先輩社員が
一つひとつ業務をお教えします。

保険の計算など専門的な作業をする際も
困ったときに参考にするマニュアルがあるので
安心して作業ができます。

一生モノの知識が身に付く医療法人の事務職ですので、
仕事を通して専門知識が身に付きます。
業務内容をもっと深く理解するうえで、
国家資格の取得支援も行っております。
※資格取得手当もございます。

ご希望の方には、
当法人や仕事内容についてお話しする
カジュアル面談の機会を設けていますので、
まずはお気軽にご連絡ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

運営事務

仕事内容

来客対応や書類作成のほか、入所希望のご利用者様やご家族への施設説明などをお願いします。
契約業務から介護保険の計算、相談サポートなど、幅広い業務に携わるやりがいの大きな仕事です。
※利用者様のケアは専任担当者が別にいますので、事務業務に集中できます。
※特別なPCスキルは必要ありません。PCでの入力作業ができれば大丈夫です。

<具体的な業務内容>
●来客対応
●各種提出書類の作成
●行政機関などへの書類提出
●入所、退所に関する手続き
●入所を検討されているご利用者様やご家族への施設説明
●外部の関係機関(病院のケースワーカー、地域のケアマネジャーなど)との連絡や調整
●多職種(医師、看護師、介護士、理学療法士など)との連携
●地域との連携に関する業務
●レクリエーションの窓口(ボランティア演奏会のスケジュール調整など)
●利用者様の送迎 など

<入社後の流れ>
いきなり一人で仕事を進めることはありません。
まずは先輩と一緒に業務を一つずつ経験するところからスタートします。
段階を踏んで経験を積み、1〜3ヵ月程度をめどに徐々に一人で業務をご担当いただきます。

<若い世代が活躍する職場です!>
20代の若い世代の運営事務が活躍中。同世代の先輩・仲間に囲まれた職場ですので、入職後はすぐに職場に溶け込むことができますよ!

<資格取得支援・資格手当あり>
国家資格である社会福祉士やケアマネジャーの資格を取得することで、仕事の全体像が分かり、一つひとつの業務に対する理解が深まります。
資格取得にかかる受講料(テキスト代含む)や学校の費用を全額負担しており、必要に応じて別途休暇も付与しています。
資格取得ができたらそれぞれ月1万円の手当も支給します。

求める人材

【大卒以上】未経験・第二新卒歓迎/異業種からの転職者が活躍する職場です!
<こんな方にぴったりの職場です!>
・誰かのために役立つ仕事がしたい方
・人と接する仕事がしたい方
・仕事を通じて感謝される職場で働きたい方
・ワークライフバランスを大切にしたい方

勤務地

愛知県名古屋市中区・北区
<としわ会中区 複合型介護施設>
愛知県名古屋市中区金山5-8-1
※金山総合駅より徒歩10分
※名古屋市営地下鉄名城線東別院より徒歩8分
※車通勤可能

<としわ会北区 複合型介護施設>
愛知県名古屋市北区大曽根2-8-10
※JR・地下鉄名城線・名鉄瀬戸線「大曽根」駅 徒歩10分
※名鉄瀬戸線「森下」駅 徒歩3分
※車通勤可能

勤務時間

(1)08:30〜17:00
(2)10:30〜19:00
(3)09:00〜19:00
※上記3つのシフト制
※実働1日7.5時間勤務
※残業ほぼなし

休日・休暇

年間休日120日以上(シフト制)
※月平均4回は土日休み
※長期休暇や連休取得も可能
育児・介護休業
有給休暇
慶弔休暇
子の看護休暇
産前産後休暇
生理休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給205,000円〜305,000円
※ご本人の年齢・実績などを考慮して決定いたします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円(26歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
室内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(前年度実績4ヵ月分 ※個人成績等により異なる)

諸手当

通勤手当(規程、上限50,000円)
職務手当
職能手当
家族手当(配偶者20,000円、子供6,000円/人)
勤務手当(15,000円)
資格手当(社会福祉士10,000円、ケアマネジャー10,000円)

福利厚生

社会保険完備
福利厚生倶楽部加入
併設クリニックでの診察料法人負担(一親等までが対象)
退職金制度あり(勤続3年以上)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

当法人についてご説明するカジュアル面談(希望者のみ)

面接(Web可能)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

書類選考

当法人についてご説明するカジュアル面談(希望者のみ)

面接(Web可能)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

医療法人としわ会
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山5-8-1
採用担当/安達

医療法人としわ会
〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山5-8-1
採用担当/安達

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当法人が運営する施設において運営事務を募集します。未経験の方・第二新卒の方も大歓迎です。

前職の経験などは一切不問ですので、「人に喜んでもらえるやりがいのある仕事に携わりたい」「事務職にキャリアチェンジして長く働きたい」といった気持ちがある方からのエントリーをお待ちしています。

選考のポイント

運営事務は、利用者様とそのご家族はもちろん、さまざまな職種と連携しながら調整を行う職種です。そのため、周囲に気を配りながら、自発的に考えて行動できる方が活躍できると考えています。

また、利用者様の安心・安全に寄与する業務が多いため、一つひとつの業務にしっかりと向き合い、きちんと完了させる責任感をお持ちの方にご入職いただきたいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

Hさん/運営事務/社歴:3年
転職時の年齢:23歳  前職:建設コンサルタント

入社理由を教えてください。

大学時代には土木の勉強をしており、新卒で建設コンサルタントの仕事に就きましたが、自分には合わないと感じて退職。元々人と話すのが好きだったことから、デスクワークだけでなく人とも接することのできる運営事務の仕事に興味を持ちました。

最初は介護業界の知識が全くなく、まずは介護保険を学ぶところから始まりました。今でもすべてを把握しているわけではないですが、「分からない時にはこれを見れば大丈夫」という専門書などもあり、日常業務を問題なくこなせるレベルまで成長することができました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

最初は介護保険の知識がなかったため、制度を理解することが難しかったです。

しかし先輩の面談に一緒に入るうちに、少しずつ制度について徐々に理解することができ、実際にご家族への説明も自分一人でできるようになりました。

ご家族から「介護保険の制度について知らなかったけれど、説明が分かりやすく理解できたよ。ありがとう。」と言われたときは嬉しかったですし、喜んでいただけたことにやりがいを感じました。

一日のスケジュールを教えてください。

8:30 準備・清掃施設を開けるための準備を行います。準備が終わり次第、事務所内を清掃し、仕事がしやすい環境を整えます。
9:00 申し送り夜間に起こった出来事を中心に報告を受け、全員でしっかりと情報共有を行います。
10:30 相談業務利用者様から今後の過ごし方について相談を受けます。また、明日ご利用される方を確認し、スケジュールを立てます。
12:00 休憩運営事務のスタッフが交代で休憩を取ります。
13:00 利用者の家族と面談入所前の施設見学の対応や料金のご案内など、新規でのご利用を検討されている方のご案内をします。
17:00 事務作業面談記録を報告書としてまとめます。終わり次第、退勤です。

続きを見る

アピールポイント

福利厚生が自慢

家族手当(配偶者20,000円、子ども6,000円/人)などの各種手当のほか、資格取得支援制度の充実ぶりが自慢です。運営事務でありながら、資格試験の受験料はもちろん、専門学校の学費の支援なども行っています。介護業界未経験の方でも、法人の全面的なバックアップを受けながら着実にスキルアップしていける職場です。

駅近の快適なオフィス

今回募集する介護施設の運営事務の勤務地は、名古屋市中区と北区。駅から徒歩圏内のアクセス至便な好立地にあります。毎日快適に通勤できるだけでなく、仕事帰りにはグルメやショッピングを満喫することもできますよ!

ワークライフバランスを重視

当法人の年間休日は120日以上、日々の残業もほとんどありません。運営事務は夜勤なども一切発生しませんので、プライベートとの両立を図りながら快適に長く仕事を続けていけます。ワークライフバランスを重視しながら、介護業界で活躍したい方にうってつけの環境が待っています。

企業情報

医療法人としわ会

設立

2005年3月2日

代表者

理事長 清水 秀康

従業員数

363名

資本金

3億6,400万円

本社所在地

名古屋市中区金山五丁目8番1号

事業所

<としわ会中区複合型介護施設>
愛知県名古屋市中区金山5-8-1

<としわ会昭和区複合型介護施設>
愛知県名古屋市昭和区川名山町6番地の4

<としわ会北区複合型介護施設>
愛知県名古屋市北区大曽根2-8-10

事業内容

複合型介護施設などの運営

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【運営事務】未経験OK・事務デビュー歓迎!一生モノの知識が身に付く医療法人の事務職【名古屋勤務】

  • 医療法人としわ会