最終更新日
2023/01/12(木)
掲載終了予定日
2023/03/08(水)

【ITエンジニア】未経験もとことん教えます!リモートワークでOFF時間も充実!!≪年間休日126日≫ 株式会社フューエイト

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(プログラマ)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
関西すべて

企業からのメッセージ

JRグループ・KOMATSUといった大手企業から信頼!関西で安心して働けます♪

効率良くリモート&育成はとことん丁寧に!
“リモートワーク”で未経験からITエンジニアに成長できる!
そんな都合のいい話があるの!?
と思われるかもしれませんが、フューエイトでは本当の話。

未経験スタートからリモートワークで勤務し、ITエンジニアとして成長している先輩たちがたくさんいるんです。

それだけ、「未経験の育成」に自信があります。
その育成スタイルは「わかるまで、できるまでとことん教える」。
単純かもしれませんが、そうやって先輩がつきっきりで親身になって指導していくことで、未経験者も着実に成長することができています。

しかもJRグループなど大手企業の案件多数!
私たちが手掛けるシステムは、誰よりもクライアントのことを理解した上で開発されるオーダーメイド製品。
そんな唯一無二の技術力が評価され、JRグループや大手建機メーカーKOMATSU、精密機器メーカーといった大手企業からのオファーを獲得しています。

働きやすい環境で伸び伸び成長!
「年間休日126日」「残業少なめ」というプライベートも大切にできる環境だけでなく、働きやすい社風も当社の魅力です。
例えば、社員の一言からスマートフォンアプリの開発がスタートした事例や、全く違うスキルが必要な開発へのスキルチェンジを社員の希望で叶えた事例など、社員の挑戦心をサポートする社風が根付いています。

異業種からの転職者も活躍中!
現在、前職が工場勤務、サービス業、銀行員などなど、様々な業界から転職した先輩たちが活躍しています。
次は皆さんの番。ぜひフューエイトで、未経験から大手企業の仕事に携わってみませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

■ITエンジニア(未経験者も歓迎!)

仕事内容

JRグループや大手建機メーカーKOMATSUなどのシステム開発に参加してもらいます。【ゼロから育成】
\未経験からシステム開発に携わる!/

ITエンジニアとして、交通インフラ、建機、精密機器などの多岐にわたるシステム開発を手がけていただきます。
もちろん最初は研修からスタート。ITの基本からしっかりと学ぶことができます。
また、経験を積んだ後は、スキルチェンジとして「インフラエンジニア」などにチャレンジすることも可能です。

【具体的な仕事内容】
ITエンジニアとして、システム開発の企画(要件定義)から設計、プログラミング、テストまでを総合的に手がけていただきます。システム開発では主にC#というプログラミング言語を用い、さまざまな「モノ」の仕組みや頭脳を創ります。

【大手企業で幅広い開発に携わる!】
当社はJRグループの企業や大手建機メーカーKOMATSU、さらに精密機器メーカーなどの大企業とお付き合いがあるため、携わるプロジェクトも多種多様。
幅広いシステム開発に携わる中で、ITエンジニアとしてのスキルアップを目指せます!

【これまでに手がけた主なプロジェクト例】
◎新幹線や在来線の線路工事に関する工程管理システム
鉄道に欠かせない線路の工事に関する工程管理のシステムを開発。
JRグループからも大きな信頼を獲得しています。

◎大手建機メーカーKOMATSUの計測・解析システム
パワーショベルなどの建設機械を試作する際には、機械の耐久性チェックを行う必要があります。
その中で当社のシステムは、768点ものセンサを建設機械に取り付け、耐久性をリアルタイムで合否判定し、
安全な建機を世に送り出すためのサポートを行っています。

◎JRグループ企業の工事写真登録システム
線路工事には欠かせない、工事現場の各工程を記録する工事写真を管理するシステムです。
このシステムの導入により、工事現場の事務作業や残業時間を大幅に削減することが可能となります。

★海外でのシステム開発にもチャレンジできる環境あり!
大手建機メーカーKOMATSUのシステム開発では、アメリカやヨーロッパで行われるシステム開発プロジェクトに参加する機会もあります。グローバルな環境で働いてみたい方はぜひフューエイトを検討してみませんか?

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】IT知識ゼロからスタートOK!新しい物事を積極的に学んでみたい方!
≪こんな方にオススメ≫
・まだ知らないIT技術や知識・スキルを習得したい
・好奇心が旺盛/チャレンジ精神も持つことができる
・チームで協力して大規模プロジェクトを成功させたい
・不安定な情勢下でも安定感のある会社がいい
・人間関係の良い職場で働きたい

勤務地

大阪
大阪本社(大阪市中央区淡路町)および関西エリアの各プロジェクト先

勤務時間

9:00〜18:00
※実働:8時間

休日・休暇

完全週休2日制(土日祝)
有給休暇(10〜20日)
夏季休暇(7日)
年末年始休暇(10日)
GW
産前・産後休暇
育児休暇
生理休暇

給与

初年度想定年収:300〜500万円

■月給:200,000〜370,000円
※能力・経験を考慮して決定いたします


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/28歳

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

交通費支給(月35,000円まで)
時間外手当全額支給
出張手当
家族手当(1人につき4,000円)
役職手当
資格手当(資格取得の受験費用を会社が負担)

福利厚生

各種社会保険完備
時短勤務制度
マンスリーマンション利用補助制度(規定あり)
退職金制度
教材貸出

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

「応募ページへ」ボタンからご応募ください。
追って選考のご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回/対面にて実施)
※遠方にお住まいの場合はWebも可(要相談)。

▼内定

▼入社!

▼Re就活よりご応募

▼面接(1回/対面にて実施)
※遠方にお住まいの場合はWebも可(要相談)。

▼内定

▼入社!

連絡先

〒541-0047
大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F
株式会社フューエイト 採用担当

〒541-0047
大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F
株式会社フューエイト 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

様々な計測・制御システムのノウハウを30年以上にわたり蓄積し、JRグループや大手建機メーカーからの厚い信頼を得ている当社。幅広いプロジェクトへの参画を通じて、安定した経営基盤を築いてきました。
そんな当社は今後の新たな事業展開と社員の働きやすい環境づくりに向け、Re就活採用を行います。これまでも未経験者を多く育成してきた当社だからこそ、チャレンジ精神旺盛なRe就活世代に期待しています!

選考のポイント

「ITエンジニアは、黙々と作業していればいい」と思っていませんか? 当社に関して言えば、それは間違い。当社のプロジェクトは、比較的大規模なものが多く、様々な立場の人とコミュニケーションを取る必要があります。そのため、選考では人との接し方を重点的に見ていきます。
話し相手の意図をくみ取り、じっくりと向き合って会話のキャッチボールができる方であれば、未経験でも当社で活躍することができますよ!

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

前職は工場で生産管理の仕事に携わっていました。しかし、もともとパソコンが好きだったこともあり、「もっと好きなものに携わっていたい!」とIT業界への転職を決意。数あるIT企業からフューエイトを選んだのは、未経験から開発の仕事に携わることができるということと、社長の温かみのある人柄に惹かれたことが理由です。
入社後すぐにリモートワークで研修がスタート。リモートだと質問などしづらいかなと考えていましたが、そんな心配は杞憂でした。上司がつきっきりでわかるまで教えてくれ、コミュニケーションも取りやすく、目標だったJavaの資格取得も実現しました。また、リモートのおかげで前職よりも断然自分の時間が増え、充実した日々を過ごしています。
現在は、JRグループの企業でシステム開発のプロジェクトに参加しています。目標は、さらに経験を積んで設計にもチャレンジすること。働きやすい環境を活かして成長していきます!

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

◆しっかり休めて「自分の時間」を確保

社員のプライベートも大切にしてほしいから【土日祝休みの完全週休2日制】【年間休日126日】。夏季と年末年始休暇も長く休めるため(夏季7日、年末年始10日)、ゆっくりリフレッシュすることができます。有給休暇に関しても、義務付けられている5日間は当然のことながら、みんながそれ以上の日数を取得し、平均取得日数は10日前後となっています。例えば、飛び休の際に有休取得して、長期休みにすることも! 国内外で旅行を楽しんだり、趣味に没頭したりと、思い思いにプライベートを満喫しています。
さらに、当社はリモートワークを基本としていますので、「通勤にかける時間も無くなり、さらに自分の時間が増えた!」という社員がほとんど。皆さんもフューエイトで、ONもOFFも充実した生活を手に入れませんか?

教育制度・研修が充実

◆できるまでとことんフォロー!

「PCの電源の入れ方もわからない…」といった、ほとんどPCの知識がなかった先輩も、数年後には立派なエンジニアとして活躍しています。前職が接客業、工場勤務、銀行員、図書館司書、建築関係など、異業種からの転職者が多いのですが、ここ数年の未経験入社の退職はゼロ。その理由は“手厚い教育・フォロー体制”です。
未経験入社の場合、まずは「ITの基本」からスタート。資格の取得を目指しながら、基礎知識を身に付けていきますので、合格することで自分の成長も感じられます。また、「新人が分かるようになるまで、できるようになるまで、何度でもとことん教える」のが当社の育成方針。だから、リモートワークであっても、孤立感や「付いていけない…」という心配もありません。経験豊富なエンジニアが、皆さんの目線になってフォローしていきますので、安心してチャレンジしてください。

転勤の心配なし

◆関西で安心して働ける環境です!

「前職は転勤が多くて、大変だった…」「関西で腰を据えて働きたい」という方にも当社は最適。本社は大阪中央区で、プロジェクト先の大手企業も関西エリアです。さらにここ数年はリモートワークがメインとなっていますので、環境さえ整っていれば、どこで働いてもOK。これを機会に実家に帰ってリモートをしているというメンバーもいますよ。
ずっと関西で働くことができ、引っ越しの必要もないため、結婚やマイホームの購入といったライフプランも立てやすくなっています。

◆関西で幅広い仕事にチャレンジ可能!

関西エリアという地域は限定されていますが、幅広いエンジニアの仕事に携わることができるのが当社の魅力。
多種多様なプロジェクトに参画しているので、意欲や頑張り次第で働く地域を変えることなく、新しいチャレンジやスキルチェンジも可能です!

企業情報

株式会社フューエイト

設立

1996年5月29日

代表者

代表取締役社長 倉繁 雅輝

従業員数

20名

資本金

1,000万円

本社所在地

大阪市中央区淡路町3丁目2番8号トーア紡第2ビル2F

事業内容

計測制御ソフト等のコンピュータ全般に於けるアプリケーション開発
インターネットアプリケーションの開発
システム構築のためのコンサルティング業務
組み込み系ソフトウェア開発業務
サーバー構築・運用保守業務
スマートフォンアプリケーション開発

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ITエンジニア】未経験もとことん教えます!リモートワークでOFF時間も充実!!≪年間休日126日≫

  • 株式会社フューエイト