最終更新日
2023/01/31(火)
掲載終了予定日
2023/03/26(日)

【生産オペレーター】CMでお馴染みの「ミキプルーン」!長年ご愛用いただいている製品を手掛けませんか? 三基食品株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
食料品/その他メーカー(素材・食品・医薬品他)
職種
製造スタッフ(食品)
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
兵庫県
この求人の概要
  • 入社後すぐの社員の意見も積極採用☆アイデアどんどん反映!
  • 年間休日120日以上/残業少なめ
  • 個々のスキルに合わせた研修体制で入社後も安心

企業からのメッセージ

【年休120日以上】多くの人から愛されるミキプルーンの製造メーカー働きやすい環境でプライベートも充実☆

私たち三基食品は『ミキプルーン』をはじめとした栄養補助食品や化粧品、家庭用品の製造を行っています。

『ミキプルーン』
テレビCMでその存在をご存じの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
長きに渡って多くのお客様にご愛用いただいているミキプルーンは、2022年、発売50周年を迎えました。
2013年には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)が定める、厳格な認証基準を満たし、宇宙日本食として認証されています。私たちはその信頼を守るため、常により良い品質を追求し、徹底管理された環境のもとでこだわりの製品づくりを行っています。
カリフォルニアの自社農園で育てられた上質なプルーンのみを原料とする「ミキプルーン」。
生産担当者による機械の微調整と手作業により、天然素材のみの原料を高品質で安全で確かな製品へと時間をかけてじっくり仕上げていきます。業務を覚え一人前になるには時間が必要ですが、モノづくりの醍醐味を味わっていただける環境です。是非チャレンジしてください。
じっくり経験が積めます入社後はスキルレベルに応じて教育計画を立て、独り立ちまで各担当の先輩が丁寧に指導します。
品質へのこだわり、機械の操作方法やメンテナンスなどひとつひとつじっくりと習得できます。
年次に関係なくアイデアを出せる!当社は改善の意識が高く、日々の仕事に取り組む中で改善すべき点を洗い出し、
どうすればよい製品をつくりだすことが出来るのかを考えています。
社員同士のコミュニケーションが活発で質問等はもちろん、年齢問わず気軽に自分の意見を伝えられる環境です。

ものづくりに真面目に向き合う三基食品に興味を持ってくださった方、まずはご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

生産オペレーター

仕事内容

機械の洗浄やオペレーションなど生産ラインの管理・機械メンテナンス

【具体的な業務について】
いくつもの工程に分かれた生産部門では、気候や機械の様子を肌で感じながら丁寧なモノづくりを行っています。

生産オペレーターの業務は、製造担当と包装担当の二つに分かれています。
製造担当の業務は、栄養補助食品等の製造、工程管理、機械設備の点検、メンテナンス等が中心となります。
看板商品であるミキプルーンの製造もその1つです。

包装担当の業務は、製品の充填及び包装作業、工程管理、機械設備の点検、メンテナンス、パート社員の管理等です。

ミキプルーンを例にしますと、製造担当がミキプルーンのエキスを作って、包装担当がそのエキスをビンに詰め、包装するといった仕事内容になります。
もちろんミキプルーン以外の製造、包装業務もあります。

人の健康に役立つ商品を生産しているため。常に清潔な状態を保つために機械の洗浄や設備の清掃は時間を掛けて行っています。

覚えることはたくさんありますが、難しく考えないでください。最初は簡単な業務からスタートします。
そしてゆくゆくは全体をまとめるリーダーや監督職を目指していただきたいと考えております。

求める人材

未経験・第二新卒歓迎/業界未経験もOK
【必須条件】
・大卒以上
・普通自動車免許(AT限定)をお持ちの方

【歓迎条件】
・機械・電気系学科専攻の方
・工場の生産ライン経験がある方
・食品/化粧品/医薬品/電機製品の工場勤務経験があり技術を活かしたい方

勤務地

兵庫県(西宮工場/山南工場)
■西宮工場:兵庫県西宮市鳴尾浜3-12-4
■山南工場:兵庫県丹波市山南町きらら通18

勤務時間

8:30〜17:00(実働7.5時間/休憩60分)
※ 製造業務の担当は、西宮工場6:30〜19:30、山南工場7:00〜18:30の間で早出出勤または残業の日があります。
どちらか1〜2時間程度で時間外手当が支給されます。

休日・休暇

☆年間休日120日以上☆
・完全週休2日制(土日)祝日
・有給休暇(入社3ヶ月経過2日、6ヶ月経過10日付与)
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:20万5,900円〜

大卒初任給 20万5,900円

※経験・能力等により優遇致します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

410万円/29歳/未婚/入社7年(月給25万6,000円+賞与)

450万円/35歳/既婚/入社10年(月給28万円+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7・12月)

諸手当

■交通費支給(月5万円まで)
■家族手当
■時間外手当
■役職手当

福利厚生

■各種社会保険完備
■人間ドック(1回/年)
■制服・携帯電話貸与
■社内食堂(1食350円)
■全国保養所:福利厚生サービスを利用
■ゴルフ練習場 兼 テニスコート/ゴルフレッスン受講可

各種制度

■退職金制度
■再雇用制度(60歳定年後65歳まで)
■慶弔見舞制度
■社内改善提案制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。

選考プロセス

「Re就活」からご応募
 ▼
書類選考
 ▼
1次面接(オンライン/個別またはグループ)※履歴書提出
 ▼
適性検査(オンライン/お好きな時間に受験できます) 
 ▼
2次面接(オンラインまたは対面/個別)
 ▼
最終面接(対面/役員面接)
 ▼
内々定

「Re就活」からご応募
 ▼
書類選考
 ▼
1次面接(オンライン/個別またはグループ)※履歴書提出
 ▼
適性検査(オンライン/お好きな時間に受験できます) 
 ▼
2次面接(オンラインまたは対面/個別)
 ▼
最終面接(対面/役員面接)
 ▼
内々定

連絡先

三基食品株式会社 採用担当
〒663-8142 
兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目12番4号
TEL:0798-43-0281

三基食品株式会社 採用担当
〒663-8142 
兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目12番4号
TEL:0798-43-0281

社員の声

先輩社員の声

Mさん/製造職

入社理由を教えてください。

私は食品業界を中心に就職活動を進めていました。職種にこだわりはありませんでしたが、性格上目の前の仕事を着実に積み上げていく仕事が性に合うと思い、次第に製造職に目が行くようになりました。当社に魅力を感じたのは、社員同士の仲の良さです。また、仕事の中で気になった点や効率化を図る施策を誰もが発言できる社風が良いなぁと思い、入社を決意しました。現在は商品を包装するラインの機械オペレーションや作業者の労務管理などを行っています。それら業務と並行して、効率化を図る改善策を考え、実行に移したりしています。以前、出した改善提案が月間優秀賞に選ばれたときは嬉しかったですね。このように前向きな意見を受け止めてくれて、なおかつ評価してくれる点は当社の魅力だと考えています。

続きを見る
Aさん

この会社を選んだ決め手はなんですか?

みなさんは、きのう何を食べましたか?体は食べた物で作られています。
「人生100年時代」、心身ともに健康で過ごすには「食」はとても重要ですよね。
私は前職でパティシエをしていました。
三基食品に転職したのは、「おいしいだけではなく体に良いものを作りたい」そう思うようになったからです。

現在はどのような仕事をしていますか?

入社後は、「ミキプルーン」の製造を行っています。
仕事内容は、機械操作や各種工程の管理、機械設備の清掃洗浄、メンテナンス等です。
簡単な仕事ばかりではありませんが、課題を解決するために役職年齢関係なく意見を出し合い、
協力し、前向きに取り組んで行ける!
固定観念にとらわれず、よりよい職場作りを目指し自分たちの力で改善していける!
商品はお客様の為に!職場は自分たちの為に!
そんな仲間とチームワークよく働ける、やりがいある職場です。
それでいて急な残業とかは少ないので、家族や友人と過ごす時間をしっかり持つことができます。
仕事とプライベートをきちんと両立できる職場です。
社会の役に立つ仕事に一生懸命取り組みたい!プライベートは自分のやりたいことを思いっきりやりたい!
そんな気持ちをお持ちの方、是非私たちと一緒に挑戦していきましょう!

続きを見る
Aさん

入社理由を教えてください。

入社に際しては、「ミキプルーン」のテレビCMで昔から知っている会社ということもあり、安心感がありました。工場での仕事は未経験でしたが、ものを作ったりコツコツ作業を積み重ねることが得意なので、自分には製造の仕事が向いていると思い志望しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

入社2年目で製造の仕事をしています。今はまだ分からないことも多いので学びながら業務を行っていますが、商品を直接製造する工程に携わることのできる部署で仕事ができ、日々やりがいを感じながら働いています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

入社当時は、やったことのない仕事が出来るのか不安でした。でも先輩たちが声をかけてくれてすぐに溶け込むことができ、仕事だけではなく気持ちの面でも配慮が行き届いている職場だと思いました。また、時間をかけてじっくり研修を行うなど新人がのびのびと仕事ができる環境づくりができていると感じます。就職先を絞り込むことは難しいと思いますが、若手も力を発揮しやすい職場だと思いますので、是非一緒に働きませんか。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

CMでもおなじみの『ミキプルーン』をはじめとした、様々な栄養補助食品、化粧品、家庭用品などの製造を手掛けています。

すべての製品づくりに込めている想いは「健康・安全・自然」です。
1981年の設立以来、自然の恵みが持っている栄養バランスをそのままに、安全で確かな責任ある製品を人々にお届けしています。
より良い製品で、さらなる人々の健康と幸せを願いながら、会社としての成長を続けています。

教育制度・研修が充実

入社後、1カ月以上は「三基食品におけるモノづくりとはなにか」を知っていただく期間としていて、全部署で研修を行います。その後は、個々に沿った教育計画に基づき各担当の先輩が丁寧に指導します。また、スキルレベルに応じて、設備や機械、衛生管理に関する研修なども実施します。
研修期間中は定期的な面談も実施するのでどこまで進んでいるのか分からなくなることはありません。また、社員同士のコミュニケーションが活発なので、日々の疑問は年齢・役職問わず気軽に質問することができます。
入社された方は会社全体でフォローしていきますので、安心してください。

ワークライフバランスを重視

健康をサポートする栄養補助食品を製造している当社。もちろん作り手である社員の健康にも配慮しています。休日は完全週休2日制で土曜日、日曜日、祝日はお休みです。年間休日の昨年実績は125日、残業も少なめとプライベート時間もしっかり確保できます。

西宮工場には屋内ゴルフ練習場 兼 テニスコート、山南工場にはグランドがあり、従業員は誰でも使うことができます。写真はコロナ前に行った社内イベント、スポーツフェスティバルの様子です。

企業情報

三基食品株式会社

設立

1981年3月

代表者

代表取締役 門田 淳

従業員数

192名(2022年1月)

資本金

4,000万円

売上高

80億円(2020年度)

本社所在地

〒663-8142
兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目12番4号

事業所

本社・西宮工場:兵庫県西宮市鳴尾浜3丁目12番4号  
   山南工場:兵庫県丹波市山南町きらら通18

事業内容

栄養補助食品及び化粧品・家庭用品の製造

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【生産オペレーター】CMでお馴染みの「ミキプルーン」!長年ご愛用いただいている製品を手掛けませんか?

  • 三基食品株式会社