NEW
最終更新日
2022/12/14(水)
掲載終了予定日
2023/02/28(火)

【MR(代理店コンサルティング職)】成長戦略の中心となる人材を求めています!【未経験積極採用!】 ジブラルタ生命保険株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
保険
職種
コンサルタント
初年度想定年収
450〜700万円
勤務地
関東すべて/東海・中部すべて/北海道/宮城県/福島県/新潟県/石川県/長野県/滋賀県/京都府/大阪府/兵庫県/岡山県/広島県/香川県/愛媛県/福岡県/長崎県/熊本県/鹿児島県/沖縄県
この求人の概要
  • 固定給。評価は年4回の賞与に反映されます。
  • 営業部長の平均年齢は36歳。短期でのキャリアアップも可能。
  • 完全週休二日制で、土日祝はお休みです。

企業からのメッセージ

第二創業期をともに成長するMR(Market Representative)に

今、MRを求める理由世界最大級の金融サービス機関、プルデンシャル・ファイナンシャルの一員として2001年4月に営業を開始したジブラルタ生命保険。
2030年に業界のリーディングカンパニーとなることを目指して現在事業拡大を行っています。
その戦略の中心となるのがMR職です。

MR(代理店営業担当者)とは、保険代理店への営業コンサルティングを行い、最適なビジネスモデルへと導く人材のこと。

国内の保険代理店約81,000社。
新規開拓の余地はまだまだ多く、今後業界のリーディングカンパニーを目指すために採用を強化しています。
業界未経験者歓迎当社の代理店部門は2010年にスタートして以来、MRを戦略の中心とし活動してきました。
2030年に業界のリーディングカンパニーという大きな変革を起こすために、多種多様な価値観を持っている業界未経験者の方を中心に採用しております。
私たちが必要としているのは業界での経験ではなく、理念に共感し、新たに挑戦することのできる行動力です。
実際、銀行や証券会社などの金融業界以外に、メーカーや商社、ディーラー、流通業など、多彩な経歴を持つ人材が活躍しています。

保険の知識は初期研修やフォローアップなどの育成プログラムを通じて、しっかりと学ぶ機会を用意しています。
適正な評価を求めて意欲的に学び、吸収できる人を求めています。
営業部長の平均年齢は36歳入社3年目でチーフMR、4〜5年目にシニアMRへとステップアップし、最短5年で営業部長に昇進した人もいるなど、営業部長の平均年齢は実に36歳!
評価基準が明確に決まっているため、本人のやる気次第でスピーディなキャリア形成が可能です。

営業部長の平均年収は1,000万円超。
年功序列ではなく、結果次第で若くして活躍可能な環境です。
特に、営業部は2030年に向けて現在の62ヵ所からさらに拡大予定のため、今以上にマネジメント層が必要になってきます。
成長戦略を進めている現在はチャンスが多くある状況です。

また、産休・育休後に休職前の役職で復帰する女性も増えているほか、女性営業部長も増えつつあり、男女ともに活躍の場が広がっています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

MR(代理店営業担当)

仕事内容

保険販売の代理店への営業支援やコンサルティング、新規開拓が主な業務です
MR職の仕事は主に、すでにお取引のある保険代理店に対する営業支援やコンサルティングなどのサポート業務と、まだお取引のない保険代理店に対する新規開拓の2種類です。
入社後2ヵ月間の研修を経て配属され、先輩MRや営業部長によるOJTを行っています。

【すでに取引のある代理店】
担当代理店に対して、全国の個人・法人への販売事例をもとにした提案や研修を行い、当社商品の販売を促します。
研修は10〜20名ほどが対象になることもあれば、100名以上が対象になることもあります。
また、代理店経営者に対して、保険や金融業界全般の情報提供を行うことで、経営課題解決のサポートを行い、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。

【まだ取引のない代理店】
当社とまだお取引のない代理店の中から、当社の経営理念を共有できる代理店を探し、お取引を目指します。
電話での訪問アポ取得や、関係性のできている代理店経営者からの紹介など、お取引開始のきっかけは数多くあります。

【1日のスケジュール】
9:00〜 出社・メールチェック等
10:00〜 担当代理店訪問。研修を実施
12:00〜 お昼休憩
13:00〜 会計事務所や新規登録見込代理店との打ち合わせ
15:00〜 電話による新規代理店への訪問アポ獲得後、そのまま商談へ訪問
17:00〜 帰社、事務処理など

※全国転勤の可能性がある職種ですが、「2-3年に一度の転勤必須」等のルールはありません※

求める人材

【大卒】社会人経験2年以上、配属までに普通自動車免許取得
業界未経験の方を積極的に採用しています。
これまで金融業界以外にもメーカーや商社、不動産、CA、流通業などからの転職もあり、金融や保険に関する知識は不問です。

【求める人物像】
■年齢や経歴に関係なく、結果に対して評価される環境で働きたい方
■新しい知識を前向きに吸収しようとする素直さのある方
■主体的に動くことのできる行動力のある方
■目標意識が高く、仕事を通じて成長していきたいと考えることのできる方

勤務地

全国各営業部(62ヵ所)※初任地の希望は最大限考慮いたします。

【北海道・東北】
北海道札幌市、宮城県仙台市、福島県郡山市※
【関東】
東京都 (品川区・千代田区・立川市・町田市)
埼玉県さいたま市、千葉県(千葉市・柏市)、神奈川県横浜市、群馬県高崎市、茨城県水戸市※、栃木県宇都宮市※
【北信越】
新潟県新潟市、長野県松本市、石川県金沢市
【中部】
愛知県(名古屋市・岡崎市)、静岡県(静岡市・浜松市※)、岐阜県岐阜市、三重県四日市市
【近畿】
大阪府大阪市、京都府京都市、兵庫県(神戸市・姫路市)、滋賀県大津市
【中四国】
広島県広島市※、岡山県岡山市※、愛媛県松山市※、香川県高松市※
【九州・沖縄】
福岡県(福岡市・久留米市※・北九州市※)、大分県大分市、熊本県熊本市、長崎県長崎市※、鹿児島県鹿児島市、沖縄県那覇市

※は現時点で初任地確約あり

勤務時間

9:00〜17:30(実働7.5時間、休憩1時間)

休日・休暇

【年間休日120日】

完全週休2日制(土・日曜)祝日
傷病休暇
有給休暇
介護休暇
育児・育児休暇
年末年始休暇
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:450〜700万円

【月給】23万円以上

※前職給与・経験・能力等を考慮の上、当社規定により決定します
※固定給制


【固定残業代制】

(固定残業代35,322円含む)※固定残業代は20時間分35,322円、時間超過分は追加支給


残業が20時間を超過する場合は別途時間外勤務手当を支給。


【年収例】

460万円/25歳・入社1年目

532万円/26歳・入社1年目

700万円/20代後半・入社3年目 

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給 年1回(4月)
賞与 年4回(3月、6月、9月、12月)

諸手当

■交通費支給(上限あり)
■住宅手当(上限あり)

福利厚生

■退職金制度(退職一時金・企業型確定拠出年金)
■育児支援サービス
■福利厚生代行サービス(ライフサポート倶楽部)
■社員持株会制度
■社内表彰制度
■社会保険完備

応募・選考について

応募方法

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考について連絡させていただきます。

「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考について連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

会社説明会

適性検査

面接(1回)※オンライン面接対応

内定

Re就活より応募

会社説明会

適性検査

面接(1回)※オンライン面接対応

内定

連絡先

〒 100-0014 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー(総合受付1F)
担当者 / 採用担当
E-mail / Mail.IA-Hiring@gib-life.co.jp

〒 100-0014 東京都千代田区永田町2-13-10 プルデンシャルタワー(総合受付1F)
担当者 / 採用担当
E-mail / Mail.IA-Hiring@gib-life.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

2010年に立ち上がった代理店部門は年々人員を増やし、2022年春には新卒第一期生も入社しました。
現在は「第二創業期」と位置付け、2030年に向けてさらなる組織拡大を目指しています。
一緒に成長し、組織を大きくしていける人を求めています。

選考のポイント

■年齢や経歴に関係なく、頑張りが正当に評価される環境で働きたいという思い
■新しい知識を前向きに吸収してきたご経験
■主体的に動いてきたご経験
■目標意識が高く、仕事を通じて成長していきたいと考えることになったきっかけ
などは、積極的にアピールいただければと存じます。

続きを見る

先輩社員の声

Oさん/MR
転職時の年齢:25歳  前職:人材業界の法人営業

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

年功序列ではなく、やったことに対して正当な評価を得られる仕事をしたいという思いがあったこと、また20代のうちに結果にこだわって働きたいと考えて当社への転職を決意しました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

同期には金融関係からの転職組もいましたが、入社後の研修で多くのことを学ぶことができたので不安はありませんでした。
研修によって知識がどんどん増えていく楽しさを味わえたのは、ゼロベースから吸収できたことが大きかったように思います。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

外資系企業ということで入社前はドライな人間関係をイメージしていましたが、実際に入社すると先輩方が快くフォローしてくださり、皆さん温かかったのが意外でした。
結果にこだわりながらも良い雰囲気の中で仕事をすることができています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

《賞与は年4回!》

当社はインセンティブ制を取っておらず、完全固定給制です。
「頑張り」をどうやって評価するのかというと、年に4回ある賞与です。
5段階の評価基準を設け、売上だけでなく営業部内での役割や行動などを含めて評価しています。

教育制度・研修が充実

《スキルアップを支える育成プログラム》

保険のプロフェッショナルとして活動するために、充実した教育・研修制度でスキルアップをサポートしています。
まず入社後は2ヵ月にわたって都内の研修施設(世田谷区)で初期研修を実施。
当社の経営理念や戦略をはじめ、生命保険の基礎知識・商品知識を学ぶとともに、各種ロールプレイング、直販研修などの実践を通じてMRとしての実力を身につけます。
配属後は営業部内でのOJT教育はもちろん、本社でのフォローアップ研修や全国の有志によるオンライン研修も随時開催。
会計事務所や税理士事務所との取引も多く、仕事の中で専門性の高い生きた知識を得ることができる環境です。

裁量を持って働ける

《仕事をコントロールするのは自分!》

代理店とのアポイントや仕事の段取りをはじめとする戦略は全て個人の裁量に任されています。
そのため、書類作成などの事務仕事をする日を設けたり、定時退勤に向けて時間をコントロールするのも自分次第です。
残業時間を減らしながらも結果を出している人は質の高い仕事をしていると評価され、賞与にも反映されます。
結果としてワークライフバランスの実現につながっています。

企業情報

ジブラルタ生命保険株式会社

設立

2001年4月3日

代表者

代表取締役社長 添田 毅司

資本金

755億円

本社所在地

〒100-8953 東京都千代田区永田町2-13-10

事業所

ライフプラン・コンサルタントチャネル:8営業本部 90支社706営業所
代理店チャネル:3本部 8営業統括部 62営業部/9ユニット
(2022年7月1日現在)

事業内容

生命保険業(営業種目:個人保険、個人年金保険、団体保険、団体年金保険、再保険)

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【MR(代理店コンサルティング職)】成長戦略の中心となる人材を求めています!【未経験積極採用!】

  • ジブラルタ生命保険株式会社