締切間近
最終更新日
2023/01/30(月)
掲載終了予定日
2023/02/06(月)

掲載終了まで
あと6

【ルート営業職/名古屋限定】未経験OK|インテリア家具メーカーとして自社ブランド製品を量販店へ提案! 株式会社パモウナ

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
インテリア/専門商社(家具・インテリア関連)
職種
ルート営業
初年度想定年収
350〜600万円
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 箱物収納家具で国内トップシェアを誇る家具メーカー
  • インスタライブ・YouTubeで商品PRにSNSを積極活用
  • 未経験歓迎!丁寧な研修で知識を身に付けながら成長できる

企業からのメッセージ

国内トップシェア、自社商品に自信を持って新しいことに挑戦できる会社です

本当に良いモノを、自信を持って提案したい――そんな方は当社で営業デビューを目指してみませんか?

当社は食器棚やテレビボードなど、箱物収納家具の分野で国内トップシェアを誇っているインテリア家具メーカーです。
お客様から商品力とブランドを高く評価いただいているため、自信を持って商品を提案することができます。長期の保証期間を設けるなど、何がどのように優れているのか、しっかり根拠を示しながら提案できるため、未経験で入社したメンバーもたくさん活躍しています。

チャレンジングで未来志向な会社です!1965年設立の歴史ある会社ですが、古い考えに固執することなく、どんどん新しいことに挑戦していく未来志向な会社です。最近も新ブランドを立ち上げたり、ECサイト運営を強化したり、SNSで商品プロモーションを始めたり、新しい取り組みが続々とスタート。今回は営業職としての採用ですが「やってみたい!」と手を挙げれば、EC運営や新規事業に関わっていくチャンスもあります。

転勤無し&有給休暇の取得も自由!個人ではなく法人相手に仕事をしているため、週休2日制(会社カレンダーによる)で過度な残業もありません。有給休暇も各自でスケジュールを調整しながら自由に取得しており、メリハリをつけてバランス良く働ける環境が整っています。全国各地にお取引先があるため出張がありますが、転勤の心配はありません。週に2〜3日ほどの出張もしっかり仕事を行った後はプライベートの時間として観光などを楽しんでいます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

ルート営業

仕事内容

キッチンの食器棚、テレビボード、壁面収納など、自社ブランド家具の提案営業をお任せします。
営業先は全国の家具量販店やハウスメーカー、工務店などです。
量販店には自社ブランド商品を展示しただけるように、最適な展示パターンを考えながら提案を行います。また、ハウスメーカーや工務店には注文住宅の建築に合わせて工事を必要とする家具の提案を行います。

※WEB商談やインスタライブでの商品紹介など、さまざまなツール・手法を用いて営業活動を行っています。
※年4回展示会に出展しており、展示会の準備や会場での商品紹介・PRなども行います。
※「関東エリア」「関西エリア」など、営業ごとに担当エリアがわかれており、週に2〜3日ほどの出張があります。
※出張は自由時間に観光地をまわったり、ショッピングをしたり、気分転換を兼ねてみんな思い思いに楽しんでいます。

【入社後の流れ】
▼まずは業界全体の知識をお教えします。
▼カタログなどを用いて自社商品を学んでいただきます。
▼先輩の営業活動や展示会に同行していただきます。
▼製造の流れや商品知識を深めるために工場見学を行います。
▼個人差はありますが最大半年間の研修後、顧客を持ち営業にまわるようになります。

求める人材

【大卒以上】未経験歓迎|要普通免許(AT限定可)★元SEなど異業種からの転職者も活躍しています!
現在は8名の社員が営業メンバーとして活躍しています。
・家具・インテリアに興味がある
・自社商品に自信を持って売り込みたい
・お客さんと長期的な関係を築きたい
・ECサイト運営やマーケティング、広報も気になる
そんな思いを持って転職活動をされていましたらぜひ弊社にご応募ください。
業界経験は一切問いません!

勤務地

本社(愛知県名古屋市港区寛政町3-34) ★転勤なし
【アクセス】
あおなみ線「荒子川公園」駅から徒歩3分

勤務時間

8:30〜17:40(実働8時間)
※残業は個人差がありますが週1〜2日(1〜2時間)程度で過度な残業はありません。

休日・休暇

■週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■有給休暇

給与

初年度想定年収:350〜600万円

月給240,000円 年収350万円~
※経験・スキルなどを考慮のうえ、決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代60,000円含む)※固定残業代は27時間分60,000円、時間超過分は追加支給


※超過した時間外労働の残業手当は追加支給


【年収例】

350万(入社1年)

400万(入社3年)

500万(入社5年)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(喫煙可能場所あり)

昇給・賞与

昇給:あり
賞与:年2回

諸手当

■通勤手当(上限3万円)
■家族手当(配偶者が扶養範囲内の場合にこども手当あり)

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■慶弔見舞い制度
■社員駐車場
■社員持株会

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

まずはRe就活よりご応募ください。

選考プロセス

【Step.1】Re就活より応募
 ▼
【Step.2】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.3】内定

※面接日時や入社日はご相談に応じます。
※ご応募いただいた方とはできる限り直接お会いしたいと思っています。

【Step.1】Re就活より応募
 ▼
【Step.2】面接(1〜2回)
 ▼
【Step.3】内定

※面接日時や入社日はご相談に応じます。
※ご応募いただいた方とはできる限り直接お会いしたいと思っています。

連絡先

【株式会社パモウナ】
〒455-0066
愛知県名古屋市港区寛政町3-34
TEL/052-653-7711

【株式会社パモウナ】
〒455-0066
愛知県名古屋市港区寛政町3-34
TEL/052-653-7711

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

箱物収納家具の分野でトップクラスのシェアを誇っており、業界のパイオニアとして業界をリードしながら着実に成長を続けてきた当社。2019年には新たに施工タイプの製品販売をスタートし、これからさらに増収増益を見込んでいます。新規事業も展開していく予定ですので今回はその事業拡大に向けて新しい仲間をRe就活で募集します。

選考のポイント

面接ではたくさんの質問を投げかけながら、どのような考えを持って、どのような行動をしてきたかお聞きしたいと思っています。また、営業経験や業界経験はゼロで構いませんが、これまでどのような道を歩んできて、どのような想いでこの仕事に興味を持ったのかも教えて欲しいですね。そのうえで、当社の社風を理解していただき、同じ目的意識を持って働けるかを確認したいと思っています。

続きを見る

先輩社員の声

Uさん/営業職/社歴:8年
前職:新卒入社

入社理由を教えてください。

「この業界で働きたい」というこだわりはありませんでしたが、自信を持って販売できるモノを扱いたいと思っていました。そこで業界No.1企業を色々調べていたところ、パモウナが“箱物収納トップシェア”であることを知り、興味を持ったのがきっかけです。他にもアパレル関係などで気になった会社はありましたが、実際に家具屋に行って商品を見て、魅力を感じたため入社を志望しました。

この仕事の厳しいところ・大変なことを教えてください。

学生時代は同年代としか話をする機会がなかったので、最初は年代の異なるお客様と上手くお話しができず、苦労しました。また、自分の考えに固執して展示パターンを提案したことでお客様を怒らせてしまい、お客様目線で提案する難しさを痛感したこともあります。ただし、商品に関してはしっかり研修で知識を身に付けてから電話対応、営業活動へ――と、段階を踏んでステップアップしていけたので苦労したことや難しく感じたことはありません。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

良いと思ってお客様(量販店)に提案した商品が売れ、お客様の売上アップに貢献できたときは本当に嬉しいですね。また、お客様の声を新商品開発に反映させることもありますし、SNSで情報を発信したり、YouTubeやインスタライブで商品を紹介してみたり、「やりたい」と思ったことにどんどん挑戦させてもらえるのでやりがいがあります。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

年齢や社歴に関係なく、一人ひとりの能力と努力を公正に評価する会社です。最終的に売上に繋がるか否かは担当顧客によって異なるため、評価の指標は説明会や展示の数など、行動にフォーカス。さらに、新しい取り組みや後輩の育成など、プラスアルファで何ができるか?を重視しています。評価結果は昇給・賞与にしっかり反映されるため、数年で年収が100万円以上アップすることも珍しくありません。

商品・サービスの知名度が高い

当社は食器棚やテレビボードなど、箱物収納家具メーカーとして国内トップシェアを誇っており、業界内での知名度は抜群!木でつくることが当たり前になっていた食器棚に軽くて丈夫なアルミ製の扉を採用したり、独自素材の「ダイヤモンドハイグロス」を開発したり、60色のカラーバリエーションを展開したり、革新的な商品開発で注目を集めてきました。また、国内生産を貫く品質へのこだわりも高く評価されています。

裁量を持って働ける

自由度が高く、やりたいことがやれるように背中を押してくれる会社です。個々の裁量が大きいため、どのように提案するか、どのような展示パターンを企画するかは、まさに営業としての腕の見せ所。ロープレなどは行いますが、その枠にとらわれず、自分の考えをダイレクトに仕事に反映させることができます。また、自分で計画を立てながら仕事を進めていくため、有給休暇も各々でスケジュールを調整して自由に取得しています。

ギャラリー

デザイン会社にお願いして設けた本社3階の応接室です。一つ一つがきれいで使いやすく、商談等の利用に集中できる環境です。
8人の営業メンバーで上司との距離も近いです。プライベートの雑談もしたりと風通しの良い風土です。
本社の階段です。お客様に紹介もできるフォトジェニックなスペースになっています。
岐阜県にある製造工場にて作業をしている様子です。最新機器も導入されており、ここで厳しいテストをクリアした最高品質の家具が製造されています。
製造工場の外観です。製造は国内一貫体制を組んでおり、ひとつひとつ品質にこだわって造られています。

企業情報

株式会社パモウナ

設立

1965年12月

代表者

代表取締役社長 森 祐貴

従業員数

200名

資本金

100百万円

売上高

4,453百万円

本社所在地

愛知県名古屋市港区寛政町3-34

事業所

【本社】愛知県名古屋市港区寛政町3-34
【高富工場】岐阜県山県市大桑字深田623-1
【大桑工場】岐阜県山県市大桑字椿野3604-1
【広島工場】広島市府中市鵜飼町800-85

事業内容

インテリア家具の企画・製造・販売
1.キッチンボードやTVボードなどの棚物家具
2.チェアやソファなどの脚物家具
3.テーブルなどの台物家具

ホームページ

https://www.pamouna.jp/

Instagramです ライブで商品の紹介をすることもあります!

https://www.instagram.com/pamounajapan/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ルート営業職/名古屋限定】未経験OK|インテリア家具メーカーとして自社ブランド製品を量販店へ提案!

  • 株式会社パモウナ
  • 掲載終了まで
    あと6