最終更新日
2023/01/26(木)
掲載終了予定日
2023/02/20(月)

【営業正社員】やっぱり広告会社はおもしろい!君のつくる広告が誰かのココロを動かすかもしれない。 株式会社読売エージェンシー大阪

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
広告・PR・SP・イベント/Webメディア運営/放送・新聞・出版
職種
法人営業
初年度想定年収
250〜300万円
勤務地
大阪府

企業からのメッセージ

クライアントミッションを、あなたの「発想力」と「読売新聞グループのチカラ」で解決!

「自社製品の魅力をもっと世の中に伝えたい!」

「即戦力となる人材が欲しい!」

企業が抱えている「課題」は業界・業種問わず多々存在します。
こうしたクライアントの悩みを広告プロモーションで解決するのが当社のミッション。

当社は、日々あらゆるメディアを駆使した広告提案を行っています。
広告といってもそのフィールドは多岐にわたり、広告商品・サービスが次々と生まれている今、
クライアントニーズの広がりも目を見張るものがあります。

読売新聞グループの一員で、読売新聞大阪本社ビル(写真右)に入居する当社は、新聞など紙媒体広告をメインに取り扱いながら、
従来のメディアに限らずニューメディアにもスピーディーに対応、幅広い広告展開を提案しています。
入社後は、新聞・テレビ・ラジオ・雑誌といったマスメディアはもちろん、WEB・SNS・動画広告、
当社主催の大型リアルイベントなど、あらゆるミッションに挑戦することができます。

桜咲く2023年春、あなたの仲間入りをお待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

◆総合広告会社の営業正社員
知名度・安定性はバツグンの読売新聞グループの一翼を担っています!

読売新聞をはじめとするオールメディアを駆使した広告提案営業を、あなたにお任せします。
アイデアを活かした広告で、顧客の企業課題を解決してください!

新聞やWEBを活用した商品広告、人材募集広告、マーケティングなどを行ってきた当社。
クライアントのあらゆるご要望にグループの総合力でお応えしてきましたが、
近年の消費者動向の多様化に伴い、今まで以上にクライアントニーズに寄り添った広告提案を行っていこうと考えています。
そんな広告の「New World」に柔軟に向き合うため、営業メンバーを増員します。

仕事内容

◆広告提案営業職
全国販売部数約700万部を誇る読売新聞をはじめ、
フリーペーパー、折込チラシ、テレビ、ラジオ、動画、イベント、WEBなどのあらゆるメディアを駆使し、
クライアントに最適な広告プランを提案します。
広告主の業界・規模はさまざま。商品のプロモーションや人材募集など、
多様な広告課題を解決する仕事です。

<業務の流れ>
商談は1日数件ほど。1件あたりの商談時間は30分〜1時間程度です。
広告制作を担当する社内のクリエイティブチームと連携しながら仕事を進めます。

@アプローチ
 まずはクライアントを見つけることからスタート。
 他社媒体に掲載している企業に架電したり、業界を絞って開拓したり、アプローチの方法は自由です。
 事前に広告主のことを調査したうえで、マッチしそうな広告媒体を提案しましょう。
 新規開拓だけでなく、既存クライアントの対応も行います。

Aニーズを引き出す
 興味を持っていただいたら、さらにクライアントのニーズを引き出し、詳細な広告プランをご提案。
 すぐに契約が成立する場合もあれば、1年以上かけて提案したり、コンペを行ったりする場合もあります。

B広告のラフ案提出
 広告主の要望をもとに、社内デザイナーが広告のラフ案を作成。
 そのラフ案を先方と共有し、より魅力的な広告に仕上げていきます。

C広告掲出/アフターフォロー
 広告デザインが完成したら、いよいよ掲出へ。
 広告掲出後は効果を検証し、今後の対策をクライアントへ提示します。

求める人材

◆社会人経験・営業職経験ある方、大歓迎!! 
・誠実に仕事に取り組めるか
・何事にもコツコツと努力できるか
・新規開拓営業や難航する交渉など、困難にも負けず、粘り強く立ち向かえるか
・自ら考え行動し、解決に導けるか
こうした当たり前のようなことが社会では実は一番難しかったりします。
新規クライアントへの営業では、自身の提案をなかなか認めてもらえないことに、
心が折れそうになる時もあります。
ただ、クライアントからOKサインが出た時は、何ものにも代えがたい喜びを感じられます。
要領よく、何でもスマートにこなす必要はありません。
毎日一生懸命、クライアント課題に真摯に取り組める実直な方を求めています。

誰でも最初はビギナー、私たちが応援します。一緒に頑張りましょう!

勤務地

本社 ◆【大阪駅・梅田駅から徒歩12分】【南森町駅から徒歩8分】※転勤はありません
〒530−0055
大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階
最寄駅は、大阪駅(JR)大阪梅田駅(阪急・阪神)梅田駅・南森町駅(地下鉄)など
徒歩約8分〜12分

勤務時間

9:30〜17:30(休憩1時間)

休日・休暇

◆年間休日125日以上!土日祝日休み
※年末年始・夏季休暇を含む
さらに
■有給休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■介護・育児休暇(取得実績あり)
■永年勤続休暇(入社10年以上が対象)
■慶弔休暇 ほか

給与

初年度想定年収:250〜300万円

大卒22歳/月給21万8,752円+賞与で年収は280万円以上。
入社5年目(大卒26歳)は330万円以上になります。
※賞与は1年目は1回、2年目以降は2回


【固定残業代制】

(固定残業代26,752円含む)※固定残業代は20時間分26,752円、時間超過分は追加支給


【年収例】

330万円(入社5年目/大卒26歳・賞与2回支給)

280万円(入社1年目/大卒22歳・賞与1回支給)

試用期間

(試用期間有り) 最長で6か月間。 試用期間中も労働条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
ビル内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※2年目以降

諸手当

■役職手当
■外務手当
■家族手当(配偶者:月20,000円/子一人:月6,000円)
■残業代(超過分)
■交通費全額支給
■新聞代(読売のみ)補助

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■大阪読売健康保険組合加入
■読売グループ共済会
■退職金制度
■時短勤務制度
■四半期ごとの表彰制度
■永年勤続表彰制度(入社10年以上が対象)
■社員食堂あり
■医務室あり
■定期健康診断
■慶弔見舞金(結婚、出産、など)

応募・選考について

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力のうえ、ご応募ください

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力のうえ、ご応募ください

選考プロセス

Re就活より応募

WEB応募書類による書類選考 ※通過者へは1次面接の日時を連絡します

1次面接 ※筆記試験あり

2次面接(来社必須)

内定(2月下旬連絡予定)

2023年4月1日入社 ※入社日は相談に応じます

【備考】
■応募の秘密は厳守します
■在職中の方も気兼ねなくご応募ください

Re就活より応募

WEB応募書類による書類選考 ※通過者へは1次面接の日時を連絡します

1次面接 ※筆記試験あり

2次面接(来社必須)

内定(2月下旬連絡予定)

2023年4月1日入社 ※入社日は相談に応じます

【備考】
■応募の秘密は厳守します
■在職中の方も気兼ねなくご応募ください

連絡先

本社
〒530-0055 
大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階
担 当 / 採用担当
メール / y-saiyou@yomiuri-ago.co.jp

本社
〒530-0055 
大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階
担 当 / 採用担当
メール / y-saiyou@yomiuri-ago.co.jp

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社があなたに期待するのは、真面目でひたむきに業務に取り組む姿勢を崩さないこと。
「経験がない」「要領がよくない」など、転職にあたり少なからず自分に自信がない方がいらっしゃるかと思います。当社はあなたの「これまで」はまったく気にしません。大切なのは「これから」です。
どんな理由であれ、あなたの前向きな気持ちを選考では受け止めたいと考えています。
この心構えを持っている方であれば、当社は大歓迎です。

選考のポイント

選考では人柄と意欲を重視しています。お客様と直に関わる機会の多い仕事なので、
明るくコミュニケーションができる方を求めています。

「これまでの営業経験を活かしたい!」「広告業界で働いてみたい!」
広告業界での営業職経験がなくても大丈夫、あなたの職歴を十分に評価させていただきます。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

「広告会社で働きたい!」
その一心で読売エージェンシー大阪に入社しました。

ひらめきで企画した提案がクライアントにストレートに響き、すぐに採用していただけることもあれば、
長い時間をかけて練りに練った企画が、クライアント会議でNGになることもあり、私の毎日は一喜一憂です(笑)
ただ、クライアント情報を収集し、新たな企画提案を模索している時が実は一番楽しかったりします。
広告会社の仕事は毎日同じ日はなく、日々違うクライアントとの「出会い」の連続です。
そこから新しいお取り引きが始まった時が、私たちの本気の見せどころ。ワクワクしますよ!

泣き言を肩を並べて聞いてくれる同僚、未知の領域に一緒に足を踏み入れてくれる先輩、
見ていないフリをしていつも気にかけてくれる上司、なんだかんだいって優しい人の集まりです。

私もまだまだ半人前です。
あなたと一緒にお仕事できる日を楽しみにしています♪

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

営業職と一言で言っても、その業務模様は様々です。
破竹の勢いで商談が次々にまとまる時もあれば、頑張れど頑張れど結果が出ない時もあります。
当社は、なぜ営業成績が上がらないのか?なぜ商談がまとまらないのか?などと、
社員に対してそういったナンセンスな質問はしません。
「結果よりプロセス」。
どうなったか、ではなく、どうしたか、を重視しています。
コツコツとプロセスを重ねた人には、結果が後からついてくるものです。
頑張った人には頑張った分だけの社内評価を、結果が出なかった人にはもうひと踏ん張り頑張れるように全力でサポートを。
あなたの見えない頑張りも、当社はしっかり評価します。

新規事業にチャレンジできる

社員が会社に企画・提案し、大型イベントなどを主催しています。
21年、22年の秋には、万博記念公園で「よみうりコドモ万博」と題したイベントを開催しました。
コロナ禍で閉じこもりがちな子供たちに楽しんでもらおうと、若手社員を中心に企画・運営。
協賛企業の多彩なブース出展もあり、毎回延べ1万人以上の来場者が訪れてにぎわいます。

駅近の快適なオフィス

会社は大阪の繁華街の梅田にほど近く、オフィスは広く開放感があります。
周辺にはコンビニや飲食店が多数あり、ランチやちょっとした買い物がしたいときも困りません。
「金曜だから今日は友人と梅田で飲み会ー!」なんてことも気軽にできますよ。
また年間休日は120日以上あり、趣味や遊びを満喫することも可能。
育児休暇などの制度も完備しており、結婚を視野に入れ腰を据えて働きたい方にもピッタリの職場です。

企業情報

株式会社読売エージェンシー大阪

設立

1985年11月

代表者

代表取締役社長 辻 昌英

従業員数

52名(2022年12月1日現在)

資本金

4,600万円

本社所在地

大阪府大阪市北区野崎町5番9号 読売大阪ビル2階

事業内容

総合広告会社

ホームページ

https://www.yomiuri-ago.co.jp/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業正社員】やっぱり広告会社はおもしろい!君のつくる広告が誰かのココロを動かすかもしれない。

  • 株式会社読売エージェンシー大阪