締切間近
最終更新日
2023/01/30(月)
掲載終了予定日
2023/02/02(木)

掲載終了まで
あと3

【設計・開発エンジニア】未来のクルマをつくる仕事に挑戦|テーマ別研修で成長《土日休み・名駅すぐ》 ドリームスデザイン株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
設計・開発/自動車・輸送機器/機械関連
職種
機械・機構設計
初年度想定年収
400〜600万円
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 【未経験OK】個人にあわせたテーマ別研修で着実に成長!
  • 【年間休日121日】ワーク・ライフ・インテグレーションを追求
  • 【最先端技術】刺激的なプロジェクトに参加できるチャンスが豊富

企業からのメッセージ

一人ひとりの夢を全力で応援!エンジニアの壮大な夢をカタチに、未来を創造していく会社です!

いつか自社ブランドのクルマをつくる――。
ドリームスデザインはそんな壮大な夢を掲げて2012年に設立された会社です。
あなたもエンジニアとしての夢を一緒に追いかけてみませんか?

エンジニアの夢が詰まった刺激的なプロジェクトに参画当社の強みは関係会社に大手素材メーカーを持ち、素材開発から設計・解析・評価に至るまで、一連の開発をワンストップで捉えられる点にあります。自動車業界が100年に一度の変革期と言われる中で、素材開発の段階から画期的な提案ができるのが大きな強みです。
2016年には、超小型電気自動車「rimOnO(リモノ)」をプレス発表。当社はメイン開発パートナーとしてプロジェクトに参画し、プロトタイプ製作の取りまとめを行いました。「人にやさしい街」を実現するこの超小型電気自動車は次世代技術を特集したNHKのテレビ番組をはじめ、様々なメディアで大々的に取り上げられ大きな反響を集めました。

ワーク・ライフ・インテグレーションで充実した人生を 設立から10年という節目を迎えた2022年3月、当社はノリタケの森とイオンモールが隣接する「BIZrium 名古屋」に本社オフィスを移転しました。「BIZrium 名古屋」は働く場所とサービス・環境が融合した新発想のライフスタイルオフィスです。当社はこの新しい拠点で仕事とプライベートの一体化を図りながら、個人の生活を充実させる「ワークライフ・インテグレーション」というニューノーマルな働き方の確立を目指していきます。

今、自動車業界は事業構造が大きく変化しはじめており、社会やビジネスにとって未来の予測が難しくなってきています。でも、当社はそんな時代をチャンスと捉え、培ってきた設計技術を活かし、自動車のみならず、あらゆる分野のモノづくりにイノベーションを起こしたいと思っています。
明るい未来に向けて、さらなる挑戦を続けていく当社でたくさんの夢を描きながら、たくさんの夢をカタチにしていきませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

設計・開発エンジニア

仕事内容

【個人にあわせたテーマ別研修あり】3D-CADを使って自動車内外装部品の設計・開発を行います。
当社が行っている開発業務は、次世代の自動車を生みだす『先行開発』プロジェクトが中心。複雑で開発期間が長く根気のいる仕事ですが、自分が開発した自動車が世に出て走っている姿を見たときの達成感はたまりません!モノづくりの醍醐味を味わいながら、人々や社会の役に立てる「夢」と「誇りある」仕事です。

【具体的には――】
◎各種部品の設計
◎3Dモデルの作成
◎図面作成
◎製品の分解・分析
◎プレゼン資料や報告書の作成
◎プロジェクトの進行管理、各種調整業務 など

※取引先(大手自動車部品メーカー)からプロジェクトを受託し、当社のエンジニアチームで設計・開発を行う開発受託業務です。
※経験豊富なエンジニア(チーフ)がプロジェクト全体を管理しながら、その指示のもとチームで開発を進めていきます。プロジェクトによってチームのメンバー数は異なりますが5名くらいが一般的。大規模プロジェクトの場合は10名くらいでチームを組むこともあります。

【入社後の流れは――】
▼Step1.テーマ別の研修からスタート
まずは何が苦手で何が得意かを把握するためにスキルチェックを行います。その内容に合わせて一人ひとりに必要な研修カリキュラムを設定。設計の基礎知識や3D-CADの操作方法、配属先の業務に特化した研修などを1〜2ヶ月かけて行います。

▼Step2.プロジェクトに参加しながらOJTを実施
研修で基礎的な知識を身につけた後は、設計部署へ配属〜実務開始となります。OJT担当のベテラン社員が実際の仕事を通じて指導するので、より実践的かつ専門的な知識・スキルを身につけることができます。まずは図面作成のフェーズなど、部分的にプロジェクトに参加しながら、少しずつ仕事の幅を広げていきます。じっくり時間を掛けて成長を支援していくのでご安心ください。

※4月に入社される方は新卒と同じ研修を受けることも可能です。

求める人材

【未経験OK】高卒以上|文理不問★約4割が文系出身!学部・学科を問わず、ポテンシャルに期待しています。
\こんな方はぜひ!/
□モノづくりに興味がある
□難易度の高い仕事に挑戦したい
□専門的なスキルを身に付けたい 
□仕事もプライベートも大切にしたい

【求める人物像】
◎気持ちよく挨拶ができる方
◎感謝の気持ちを持てる方
◎仲間を大切にできる方
◎夢を描き、夢を語れる方
◎夢を叶えるために本気で行動できる方
◎好奇心旺盛で何にでも興味を抱ける方

勤務地

本社(名古屋駅から徒歩10分)
★2022年4月に名古屋駅から徒歩圏内の「BIZrium 名古屋」に本社オフィスを移転しました!

【本社所在地】
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1-17 BIZrium名古屋4階
※イオンモール Nagoya Noritake Gardenに併設されたオフィス棟です。
※プロジェクトによっては愛知県内の取引先に赴く可能性もございます。(2ヵ月〜1年半程度)

【アクセス】
・名古屋駅から徒歩10分
・亀島駅(地下鉄東山線)から徒歩6分
・浅間町駅(地下鉄鶴舞線)から徒歩15分
・栄生駅(名鉄名古屋本線)から徒歩10分

勤務時間

9:00 〜 18:00 (休憩60分) 
※フレックスタイム制あり(1日標準労働時間8時間)
※就業先によって多少異なる場合があります。

休日・休暇

【年間休日121日】※2021年度実績
■完全週休二日制(土・日)
■GW、夏季・冬季大型連休(各10日間程度)
■年次有給休暇
■慶弔休暇 など

給与

初年度想定年収:400〜600万円

修 士 了 :月給205,000円〜
大 学 卒 :月給200,000円〜
高 専 卒 :月給195,000円〜
短大・専門卒:月給190,000円〜
高 校 卒 :月給186,000円〜

※ 年齢・経験・スキルを考慮の上、優遇します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

430万円/27歳 /設計経験5年(基本給+技術手当+時間外手当+賞与)

510万円/32歳・主任/ 設計経験10年(基本給+技術手当+役職手当+家族手当+時間外手当+賞与)

600万円/37歳・係長/設計経験15年(基本給+技術手当+役職手当+家族手当+時間外手当+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤手当
■時間外手当
■家賃補助手当
■役職手当
■技術手当
■職務手当
■家族手当
※当社規定により支給

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■慶弔見舞金制度
■半日休暇制度
■育児休業制度
■介護休業制度
■親睦会費補助制度
■制服賃与
■定期健康診断
■永年勤続表彰

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

まずはRe就活よりご応募ください。
※この仕事に少しでも興味がある方は、お気軽に「気になる」登録をお願いします!

選考プロセス

【Step.1】Re就活より応募
 ▼
【Step.2】会社説明会・お仕事体験(手描き製図、3D-CAD操作〜モデリング体験)
※製図はお仕事体験の内容に沿って手書きで図面を描いていただきます。
 ▼
【Step.3】筆記試験
※高校までで習ってきたレベルの問題です。
 ▼
【Step.4】面接(1〜2回を予定)
 ▼
【Step.5】内定

【Step.1】Re就活より応募
 ▼
【Step.2】会社説明会・お仕事体験(手描き製図、3D-CAD操作〜モデリング体験)
※製図はお仕事体験の内容に沿って手書きで図面を描いていただきます。
 ▼
【Step.3】筆記試験
※高校までで習ってきたレベルの問題です。
 ▼
【Step.4】面接(1〜2回を予定)
 ▼
【Step.5】内定

連絡先

【ドリームスデザイン株式会社】
採用担当:岩城(いわき)
TEL:052-693-8413 FAX:052-693-8423
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1-17 BIZrium名古屋4階

【ドリームスデザイン株式会社】
採用担当:岩城(いわき)
TEL:052-693-8413 FAX:052-693-8423
愛知県名古屋市西区則武新町三丁目1-17 BIZrium名古屋4階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

自社ブランドのクルマを世に送り出したい――これはあくまで私たちの夢のひとつです。最終的なビジョンは「街づくり」。時には困難に直面することもあるでしょう。でも、そこには“ワクワク”や“ドキドキ”があり、乗り越えた時には想像もできないほどの達成感が待っているはずです。そこで今回は一緒に夢を追いかけながら、当社の10年後、20年後を一緒に担っていく仲間をRe就活で募集します。

選考のポイント

文理問わず未経験でも挑戦できる仕事ですが、だからと言って誰にでもできる仕事ではありません。エンジニアを目指すには、学ぶ意欲と地道な努力が必要不可欠。そのため面接では転職を考えた理由や「この仕事がしたい」という明確な意思をお聞きしたいと思っています。なお、筆記試験では製図のテストも行いますが「図面を描いたことがない」という方に向けて会社説明会で製図体験の機会を設けています。

続きを見る

先輩社員の声

Oさん/設計・開発エンジニア/社歴:1年2ヶ月
転職時の年齢:28歳  前職:繊維系工場の現場管理

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

高専で機械工学を勉強していたので、機械メンテナンスの仕事を希望して入社したのですが、配属先の業務は労務管理や現場スタッフのマネジメントが中心でした。やりたかったことと実際の仕事にギャップがあり、業界的にも将来性を感じられず、挑戦するなら30歳までに……と転職を決意。機械や設計関係の仕事を探していたところRe就活のイベントでドリームスデザインのことを知り、入社を希望しました。他にも何社かやりとりした会社はありましたが、面接担当者の人柄やどこよりもWelcomeな雰囲気が決め手になりました。

この会社の一番の特徴はなんですか?

採用試験の段階で社長が直接声を掛けてくれて、その距離感の近さに驚きました。ドリームスデザインは経営トップや総務との距離が近く、自分の立ち位置ややっていることを共有できる体制が整っています。進捗が悪いときなど、悩みがあれば気軽に相談できますし、間違った方向に進みにくいと思います。また、みんな集中して仕事に取り組んでいますが、その一方でチームワークやコミュニケーションも大切にしており、チームメンバーや上司のサポートを受けながら成長できるのでとても心強いです。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

前職は休日出勤もあり、ほぼ週6日勤務の状態でした。残業もけっこうあり、体力的な負担が大きかったですね。比べて今は完全週休2日制(土日休み)で休日出勤はほとんどありません。ドリームスデザインに転職してから結婚したのですが、土日にしっかり休めるので時間的な余裕がありますし、残業も決して多くないので平日も帰宅してから一緒に夕飯をつくったりしています。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

上司と部下が密にコミュニケーションを取りながら査定を行う人事考課制度を導入。頑張りをしっかり評価するだけでなく、面談を通じて会社と個人のビジョンを共有しながらやりがいを持って働ける環境を整えています。また、中途入社の方は完全なゼロスタートではなく、前職の経験・キャリアを考慮して評価を行います。たとえば、自動車の設計経験者は高い給与レンジからのスタートとなり、まったく違う業界・職種でも「リーダーをやっていた」などの経験があればしっかり評価します。

教育制度・研修が充実

中途入社の方には一人ひとりに合わせてテーマ別に研修カリキュラムを作成するため、未経験者は基礎から丁寧に……、経験者は更なるスキルアップを目指した専門的な教育を……など自分に合った研修を受けることが可能。専任の講師がそれぞれのレベルに合わせて成長支援を行っています。また、当社は設計現場のトレンドと先輩社員の声を元に教育・研修の内容を毎年ブラッシュアップしており、キャリアアップ教育やリーダー研修など、継続的に学べる環境を整えています。

新規事業にチャレンジできる

当社は時代の最先端を行く刺激的なプロジェクトに積極的に取り組んでいる会社です。たとえばメイン開発パートナーとしてプロジェクトに参画し、2016年に発表された超小型電気自動車「rimOnO(リモノ)」は様々なメディアで取り上げられ大きな話題に。現在も大手素材メーカーとコラボしているほか、さらには次世代型モビリティの開発を視野に入れた「街づくり」という壮大な夢に向かって新たな挑戦を始めています。

ギャラリー

採用担当の岩城です。皆様一人ひとりの採用活動を、誠心誠意サポートさせていただきます。採用担当Twitterのフォローお願いします。(https://twitter.com/ddc_recruit)
「JEC WORLD 2019」で三井化学様が出展した、次世代型コンセプトカー「hour’s Pod」の開発・設計・製造を当社が支援させていただきました。
自社開発の超小型電気自動車「rimOnO(リモノ)」はテレビでも話題です!次世代技術を特集したNHKのテレビ番組をはじめ、様々なメディアで大々的に取り上げられ、大きな反響を集めました。
専門的なスキルもしっかりと教育いたしますので、着実にステップアップしていけます!
ベテラン社員も若手社員も関係なく、自分の意見を伝えられる環境があります!自分のスキルを磨くために分け隔てなく話すことが出来るのが当社の魅力です!
何年経っても研修は行います!一人前のエンジニアになるため先輩社員も日々努力しています!
当社エンジニアのミーティングシーンです!広々としたオフィスでより良いモノづくりをするために、定期的に皆で情報交換をしています!
先輩がしっかりと業務を教えていきます。ぜひ一緒に働きましょう!安心して着実にステップアップできるようサポート致します!

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

ドリームスデザイン株式会社

設立

2012年(平成24年)7月24日

代表者

代表取締役 奥村 康之

従業員数

62人(2023年1月現在)

資本金

2,990万円(資本準備金を含む)

売上高

4億5,733万円(2021年6月実績)

本社所在地

〒451-0051 名古屋市西区則武新町3丁目1番17号 BIZrium名古屋 4F

事業内容

自動車関連、工業製品等における設計・開発事業

関係会社

株式会社 シイエム・シイ、三井化学株式会社

先輩社員の出身校

◆採用実績校
愛知大学、愛知教育大学、愛知工業大学、愛知産業大学、大阪芸術大学、岐阜大学、高知大学、金城学院大学、静岡大学、同志社大学、中京大学、中部大学、千葉工業大学、名古屋大学、名古屋学院大学、名古屋工業大学、南山大学、三重大学、名城大学、明石工業高等専門学校

会社ホームページ

https://www.dreams-design.co.jp/

採用担当Twitter

https://twitter.com/ddc_recruit

本社オフィスがある「BIZrium 名古屋」はコチラをCHECK!

https://nagoya.bizrium.com/outline.html

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【設計・開発エンジニア】未来のクルマをつくる仕事に挑戦|テーマ別研修で成長《土日休み・名駅すぐ》

  • ドリームスデザイン株式会社
  • 掲載終了まで
    あと3