最終更新日
2022/12/15(木)
掲載終了日
2023/02/16(木)

募集終了

【一般事務】あなたの事務デビューを歓迎します!/未経験OK /年間休日120日以上&残業ほぼなし

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
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業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/医療・福祉・介護サービス/サービス(その他)
職種
一般事務
勤務地
埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 安定した正社員として、大手クライアント企業のオフィスで活躍!
  • 未経験歓迎!座学+実践研修で新たなスタートをバックアップ
  • ワークライフ・バランス良好!プライベートも充実できる

企業からのメッセージ

憧れのオフィスで働くチャンスも!さまざまな職場を経験できる環境で、満足できるキャリア、働き方を実現!

さまざまな職場を「正社員」として経験できる
「大手企業のオフィスで働いてみたい!」
「いろんな職場を経験しながら成長していきたい!」
「安定した環境で、長く働きたい!」
そんな思いがあるなら、当社の「無期雇用派遣」で働きませんか?
これは当社の正社員として、クライアント企業で働く仕組みのこと。
派遣といっても、雇用形態は正社員ですので、安定した立場のまま、大手メーカーや商社など
の一流企業から官公庁などのさまざまな職場で活躍することができます。
しっかりといいところ取りできる働き方で、新たなやりがい、新たな成長に出会いませんか?


未経験からでも必ず成長できる
経験やスキルによらず、意欲があれば1から成長できることも、お伝えしたい大切なポイント。
現在、事務職としてさまざまな職場を支えている先輩の、なんと90%以上が未経験スタートを果たしています。
専任インストラクターの手厚い指導のもと社会人マナーや電話の受け答えから
基本的なPCスキルまで学べる座学研修と、本社の事務業務で実践的なスキルを磨ける充実の
OJT研修で、事務職の土台をしっかりと固めていけるのがその理由。
安心して新たな1歩を踏み出せる環境で、あなたのチャレンジをお待ちしています!


ワークライフ・バランスが良い環境で働こう!
オンとオフのメリハリをしっかりとつけながら働くことができることも当社の自慢!
◎残業はほぼなし!
◎土日休み、年間休日120日以上
とワークライフ・バランスも良好なので、プライベートの時間もしっかり確保しながら働けます。
中には、時短勤務で子育てと仕事を両立している先輩も多数!
ライフイベントの変化にも柔軟に対応しながら、一人ひとりが長く活躍できるよう
支援することも当社の大切なテーマです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

お取引先であるクライアント企業でのデータ入力や伝票処理、書類作成などの事務作業全般をお任せします。
【具体的には?】
◎各種データの入力作業
◎書類・資料等の作成
◎伝票処理
◎受発注業務
◎営業サポート
◎その他、事務のお仕事全般 ほか

【配属先は?】
東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県などにあるクライアント先のオフィスでご活躍いただきます。
※通勤時間や勤務時間を考慮した上で決定します。
※クライアント先によりテレワーク(在宅)もあり。
メーカーや商社、上場企業などの大手企業から官公庁まで、クライアント先はさまざま。
これまでのご経験や適性はもちろん、
「こんな会社で働いてみたい!」
「こんな経験が磨ける職場がいい」
といった業務や環境に対するご希望、さらには働き方に関するこだわりや現在お住まいのエリア
などもしっかりと考慮し、実際の配属先を決定します。

求める人材

【未経験・23卒・第二新卒歓迎】ブランクがある、正社員としての就業経験がない方もご相談ください!
【こんな方を歓迎します!】
◎安心の環境で事務職デビューしたい
◎コミュニケーションを大切にできる
◎成長意欲があり、率先して学ぶことができる
◎大手企業のオフィスで働きたい
◎多くの選択肢の中から、自分に合った業務や環境を見つけたい

【あれば活かせるご経験・スキル】※必須ではありません
◎接客業やサービス業のご経験 ※アルバイト経験も歓迎!
◎一般事務や営業事務のご経験
◎基本的なPCスキル
◎Office関連資格

勤務地

東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県内のクライアント企業オフィス内
・通勤時間や勤務時間を考慮した上で決定します。
・クライアント先によりテレワーク(在宅)もあり。

東京本社:東京都千代田区飯田橋4-8-13 タカラビル3F
アクセス:JR・地下鉄飯田橋駅より徒歩1分

勤務時間

9:00~17:45(休憩60分)
※配属先により若干異なります

休日・休暇

原則週休2日制(土日祝祭日)
夏季休暇
年末年始
慶弔休暇
有給休暇
産前産後休暇・育児介護休暇(実績多数あり)
※配属先により若干異なります

★年間休日120日以上

給与

初年度想定年収:250~300万円

月額200,000円~
※残業代(超過勤務手当)別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 310万円/入社2年目・27歳

【年収例2】 330万円/入社4年目・31歳

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙/敷地内屋外(喫煙場所あり)

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙
敷地内禁煙(屋外に喫煙場所設置)

昇給・賞与

昇給年1回
賞与年2回

諸手当

交通費支給

福利厚生

社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
定期健康診断
クラブ活動
退職金制度
健保組合の保養所利用 等

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

確かな人材育成と丁寧な業務アサインで、お客様、そして社員双方から
信頼を寄せられている当社の無期雇用派遣サービス。おかげさまで、
現在も多くの引き合いをいただいていることから、その一つひとつにお応えするべく、
新たな仲間を募集することになりました。

さまざまなクライアントのビジネスや業務を、バックオフィスから支えるやりがい
とともに成長していただける方からのご応募をお待ちしています!

選考のポイント

面接では、
「何を大切にして働きたいのか?」
「どんな自分になりたいのか?」
といったそれぞれの方の思いを丁寧におうかがいしたいと考えています。
大手企業から官公庁まで、さまざまな職場で活躍できるチャンスがある当社には、
そんな一人ひとりの思いにもしっかりと応えていける環境があります。
理想の職場に出会っていただくためにも、あなた自身の中にある思いについて、
ぜひ自由に話してみてください。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/人事/社歴:8年

この会社を選んだ決め手はなんですか?

私自身は、新卒で当社に入社しました。さまざまな企業に応募しましたが、
最終的に日本リックに入社したのは、面接での好印象が大きかったですね。
応募した全ての企業の中で、最も話を聞いてもらうことができたのがこの会社だったんです。
入社して時間が経ちましたが、一人ひとりに向き合う会社の姿勢に対する印象はほとんど
変わっていません。今は自分自身が採用に関わる仕事をするようになりましたが、かつて
自分がしてもらったように、ご応募いただいた方それぞれにしっかり向き合うことを何よりも
大切にしています。

これから事務業務で活躍していただくうえで、業務や環境に悩んだり、自身のキャリアに
迷うような時があるかもしれません。そんな時に相談できる人がたくさんいることも当社の
特徴。担当営業をはじめ、多くの人との繋がりの中で、安心して成長していけることも、
当社で多くの未経験者が育つ理由だと思っています。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

それぞれの希望や住まい、条件などをヒアリングして、できるだけ叶えられる
職場をアサインするのが、当社のスタイル。
「こんな環境で働きたい」
「こんな業務で活躍したい」
「こんな働き方を実現したい」
といった思いには、できるだけ柔軟にお応えしたいと考えています。

そんな環境では、産育休の取得実績も豊富!
さらにその多くが、育休後に職場復帰を選択していることも自慢のひとつです。
ライフイベントの変化に合わせ、長く活躍できる環境をしっかりと整えていることも、
お伝えしたい当社の強みです。

専門性・スキルが身につく

当社正社員として、さまざまな大手クライアントの職場に派遣される「無期雇用派遣」では、
気にいった職場に出会えれば、そこで長く働き続けることも可能ですが、
「別の職場も経験してみたい」
「結婚や出産で変わったライフサイクルに合わせて働ける新しい職場を見つけたい」
といった思いがあれば、職場を変えることも可能!
派遣先での勤務でも、当社の営業が日常的にケアやサポートを行うので、こうした要望に
ついてはいつでも相談が可能!
「今後は経理などにもチャレンジしてみたい」
といったキャリアアップに関する相談も、気軽にお寄せください!

教育制度・研修が充実

入社後は、豊富な経験を持つ専任講師のもと、電話応対などのビジネスマナーから
基本的なPCスキルまで学べる「座学研修」と、
本社の管理部門で実際の事務業務を体験する「OJT研修」のふたつの学びで、
未経験からのスタートもしっかりとバックアップします。

お客様先での事務業務にも、自信を持って臨める自分をしっかりと築いていける
環境で、あなたのチャレンジをお待ちしています。

企業情報

日本リック株式会社

設立

1984年4月2日

代表者

代表取締役社長 日高 一隆

従業員数

250名(2022年6月現在)

資本金

1億円

本社所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目8番13号 タカラビル

事業内容

■人材派遣事業(許可NO:派13-080013)
■人材紹介事業(事業所NO:13-ユ-080256)
■アウトソーシング事業
■介護事業

HP

https://www.nipponrick.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

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雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
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【一般事務】あなたの事務デビューを歓迎します!/未経験OK /年間休日120日以上&残業ほぼなし

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