最終更新日
2023/01/27(金)
掲載終了予定日
2023/02/19(日)

【技術系総合職】◎トヨタグループ◎自動車のホイールを製造!4月入社・第二新卒募集! 中央精機株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
業種
自動車・輸送機器/重電・産業用電気機器/機械関連
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 理系第二新卒人材大募集!4月入社で新卒と充実の研修!
  • トヨタグループで自動車ホイールを生産、国内トップシェアです!
  • トヨタに限らず国内主要6社以上の会社に自社製品を納入!

企業からのメッセージ

【理系第二新卒限定募集】世界屈指のホイールメーカーで、開発・生産に携わる技術者としてゼロから活躍!

私たち中央精機は、トヨタグループの一員として
自動車向けのホイールを専門で作っている会社です。

これまでの生産本数は、「累計10億本」!
トヨタ車に装着するスチールホイールの90%以上、
アルミホイールの約60%を当社が生産するなど、
世界トップクラスのシェアを誇っています。

国内のすべての完成車メーカーと取引をしており、
トヨタ車以外のホイールも数多く生産する当社。
あなたが街で見かけたり、乗ったりするクルマの多くが
私たちが開発・製造したホイールで毎日走っています!

「第二新卒」に特化した募集を行います!今回は「第二新卒の方限定」の募集となります。
前職での経験・キャリアなどは一切不問です!

学生時代に理系学部で学んできた方が対象で、
新卒社員と変わらない3か月間の充実した研修カリキュラムをご用意し、
真っ新な状態から技術者として育成していきます。

自分自身が開発したホイールが新型車に!レクサス向けのアルミホイールの約75%に
当社の製品が装着されているなど、
たくさんの人気車種に使用されています。

あなたが開発・製造に携わったホイールが
新型車に装着され、街中を走っている――。
そんな光景を目の当たりにした時には
他では得られない大きな達成感が味わえます!

EV化が進んでもずっと無くならない仕事!「100年に1度の変革期」と言われ、
急速にEV化が進む自動車業界ですが、
この世界に自動車が存在する限り、
ホイールが無くなることはありません!

トヨタグループの安定した環境で
エンジニアとして息長く活躍できます!

ぜひ当社で新たな一歩を踏み出してみませんか?
あなたの人生のリスタートを全力で応援します!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

技術系総合職(設計・生産技術・品質保証 など)

仕事内容

エンジニアとして「設計」「生産技術」「品質保証」などのいずれかの業務をご担当いただきます。
「技術系総合職」として新卒社員と変わらない条件でご入社いただき、3ヵ月間の工場実習をはじめ、充実した研修カリキュラムを通じて基礎知識を身に付けていただきます。その後、「設計」「生産技術」「品質保証」などのいずれかの部署へ配属となります。

<設計>
アルミホイール、スチールホイールの設計開発を担当します。デザイン部が自動車メーカーに提案して採用された図案を元に、強度、軽量化などの要求を満たす製品を作り上げていきます。

<生産技術>
アルミホイール、スチールホイール、タイヤ組み付けのそれぞれの生産拠点で勤務し、生産準備、設備の導入、試作トライなどの各種業務を担当します。

<品質保証>
お客様である自動車メーカーからの要求を満たすため、製造現場の品質改善に向けた取り組みを行ったり、取引先との調整業務などを担当したりします。

求める人材

【大卒以上理系学部出身の方】◎実務経験不問!第二新卒限定募集、4月入社で研修は新卒と一緒にやります!
<必須となる条件>
・理系学部ご出身の方
※実務経験は一切不問!第二新卒限定の採用ですので安心してご応募ください!
※ものづくりに直接関係しない学部・専攻の方も大歓迎!新たな一歩を踏み出したい方を全力で応援します!

<入社後の流れ>
入社後は、本社を含めた3つの工場を1ヶ月間ごとにローテーションします。先輩社員が工程を説明し、まずは現場を理解するところからスタート。その後、ご本人の適性を見極めながら、開発・生産に関わる各部署に配属となります。

<こんな方にピッタリの職場です!>
・ゼロから新たな分野に挑戦したい方
・転勤を気にせず地元で長く働きたい方
・安定した職場で腰を据えて頑張りたい方
・クルマが大好きな方(車に興味がない方も大歓迎!)

勤務地

愛知県安城市・豊田市
本社事業所/愛知県安城市尾崎町丸田1-7
豊田事業所/愛知県豊田市鴻ノ巣町1-18
モジュール事業所/愛知県豊田市鴻ノ巣町4-4-6

勤務時間

【フレックスタイム制】
実働時間1日8時間(コアタイム無し)
※標準労働時間帯 8:00〜17:00

休日・休暇

完全週休2日制(土・日) 
年間休日:121日
有給休暇:10日
※2年目は17日となり以降20日を限度に1年毎に1日ずつ増えていきます
GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
育児休暇
介護休暇
リフレッシュ休暇
その他特別休暇

給与

初年度想定年収:350〜450万円

大学 卒業の方…月給:214,500円
大学院 卒業の方…月給:220,100円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

400万円/23歳:総合職:入社1年目(月給21万4500円+残業手当(月25時間分)+諸手当+賞与)

試用期間

(試用期間有り) 6か月 試用期間中でも条件変わらず(就業時間も同様)。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤手当(月額10万円まで)
残業手当
家族手当

福利厚生

社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労働災害補償保険(労災))
社宅・寮・食堂完備
退職金 
確定給付年金 
確定拠出年金
財形貯蓄制度
資格取得補助 
自己啓発補助 
社内懇親会費補助
各種クラブ活動 
各種保養施設

主要取引先

● トヨタ自動車(株)
● ダイハツ工業(株)
● スズキ(株)
● 本田技研工業(株)
● 三菱自動車工業(株)
● (株)SUBARU
● いすゞ自動車(株)
● 日産自動車(株)
● (株)豊田自動織機
● (株)ウェッズ

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活にてご応募ください。

まずはRe就活にてご応募ください。

選考プロセス

Re就活から応募

書類選考

面接

内定

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします

Re就活から応募

書類選考

面接

内定

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7日以内にご連絡いたします

連絡先

中央精機株式会社
本社/愛知県安城市尾崎町丸田1-7
人事総務部 人事室

中央精機株式会社
本社/愛知県安城市尾崎町丸田1-7
人事総務部 人事室

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

私たちは、未経験から新たな分野に飛び込み、「もう一度ゼロから学びたい、ものづくりに携わりたい」という強い意欲をお持ちの方にご入社いただきたいと考えています。そこで今回は、あえて「第二新卒限定」の募集を行うことにしました。「真っ新な状態から新たな一歩を踏み出したい」という方からのご応募をお待ちしています!

選考のポイント

今回ご入社いただく方には、実務経験の有無に関係なく、新卒に戻った気持ちでリスタートできる環境をご用意しています。「中央精機で新たなチャレンジがしたい」「入社後にゼロから学んで活躍したい」という意欲をお持ちの方を求めています。仕事に対する探究心を持ち、会社側から与えられるだけでなく自ら積極的に学んでいただけるような方にぜひご入社いただきたいと思っています。

続きを見る

先輩社員の声

Mさん/技術職/社歴:3年
前職:家具・インテリア業界/設計職

入社理由を教えてください。

2019年4月に第二新卒として入社しました。兄の影響で飛行機などの乗り物に興味を持ち、大学では機械工学科へと進学。「学生フォーミュラ」の活動に参加するなど、以前からクルマが大好きでした。ただ、卒業後は、オフィス家具などを製造するメーカーに就職し、設計業務を担当することに。その後、結婚を機に愛知県へ移り住むことになり、就職先を探していた時に出会ったのが中央精機でした。

学生時代から興味があったクルマづくりに関わる会社であり、なかでも車の外観を大きく左右するホイールを専門に手掛けている点に魅力を感じました。また、第二新卒として採用してくれるところも大きく気持ちが傾いたポイントでした。即戦力として中途入社するには、前職での2年間のキャリアではきっと物足りなかったはず。技術職として改めて基礎から学べる環境を整えてくれているのがとてもありがたかったですね。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

【新卒社員と同じカリキュラムで基礎から学べる!】

今回は、新卒社員と同じ研修カリキュラムを行う前提で、第二新卒に特化した募集を行っています。入社後は製造現場を理解する3カ月間の工場実習を行ったうえで、各部署のOJTを通じて一つひとつ基礎から業務を覚えていただきます。一般的な中途採用とは異なり、じっくりコツコツ学べる環境を用意していますのでご安心ください!

ワークライフバランスを重視

【しっかり休める職場!充実した福利厚生も自慢!】

コアタイムがないフルフレックスタイム制の導入や、完全週休2日制、長期休暇制度のほか、入社2年目以降は年間13日の有給休暇取得が原則となっているなど、プライベートも大切にできる職場です。また、トヨタグループならではの充実した福利厚生も魅力の一つ。リーズナブルな価格でランチをたっぷり食べられる社員食堂も人気です。オフィスはきれいで安心して働くことができます。

商品・サービスの知名度が高い

【累計10億本達成!世界屈指のホイールメーカー!】

トヨタ車を中心に多くの人気車種のホイールを手掛ける当社。街中を歩いていたら必ず目にすると言っても過言ではないほど、クルマに無くてはならない存在です。自分が手掛けた新車種のホイールが街中を走るのを見た時など、達成感を味わえる瞬間がたくさんあるのが魅力です!

ギャラリー

きれいなオフィスで食堂も完備しています。名物は唐揚げ!コラボしてつくったメニューもあり本格的です!
お手洗いもきれいで男女安心して働くことができます。
国内トップシェアで生産したホイールは街で毎日見ているかもしれません。

企業情報

中央精機株式会社

設立

1939年9月

代表者

代表取締役社長 牛尾 理

従業員数

国内/1331名(2021年3月現在)
海外子会社/3500名

資本金

47億5,440万円

売上高

1,578億円(単独)
2,018億円(連結)
※2020年実績

本社所在地

愛知県安城市尾崎町丸田1-7

事業所

【本社及び本社事業所】
愛知県安城市尾崎町丸田1-7(アルミホイール)
【豊田事業所】
愛知県豊田市鴻ノ巣町1-18(スチールホイール・LPGボンベ)
【豊田モジュール事業所】
愛知県豊田市鴻ノ巣町4-4-6(モジュール)

事業内容

自動車用部品製造業(デザインから量産まで)
●ホイール
 ・アルミホイール
 ・スチールホイール
●モジュール(タイヤとホイールの組付け)
●LPGボンベ

公式ホームページ

http://www.chuoseiki.co.jp

公式 採用ページ

http://www.chuoseiki.co.jp/recruit/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【技術系総合職】◎トヨタグループ◎自動車のホイールを製造!4月入社・第二新卒募集!

  • 中央精機株式会社