NEW
最終更新日
2023/02/03(金)
掲載終了予定日
2023/04/02(日)

【営業職】4月入社で同期とアプリの企画、システムの課題を解決するIT営業にチャレンジしてみませんか? 株式会社キーマネジメントソリューションズ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/その他ソフトウェア・情報処理
職種
システム営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都

企業からのメッセージ

【2023年4月1日までのご入社】ANA、KDDIなど大手企業と直接取引を行う独立系Sier

私たちキーマネジメントソリューションズは2004年に設立したIT企業です。設立から20年足らずで従業員数200名を超す組織へと成長を続けています。

世の中にIT企業はたくさんありますし、IT技術も多種多様なので、「IT企業です」と言われても、いまいちどんな事業をしているのかピンとこないと思います。

当社のコアビジネスはWeb・オープン系のシステム開発。身近なモノに置き換えるとWebサイトやスマホアプリなどを手がけています。たとえば、ANAの航空券の予約サイト、マルイの通販サイト、KDDIの店舗スタッフが使用する業務システムなどです。

そして事業としては開発だけではありません。
「そもそもどんな課題を抱えているのか」
「どういうシステムをつくれば課題を解決できるか」など、
コンサルティングの段階から提案・企画できることを強みとしています。

技術力のあるIT企業は数多くありますが、提案力を兼ね備えているIT企業はそこまで多くありません。それが案件の97%が1次請け、要はIT企業の下請けではなく、お客様と直接取引を結べている要因のひとつだと考えています。

同期と一緒にスタートを切れる!
Re就活からご入社いただく方は、2023年4月1日までにご入社いただければ、4月から3ヶ月間の新人社員研修を一緒に受けていただきます。新卒入社の同期と一緒にイチからじっくり学んでいただきますので、業界経験は一切問いませんし、ビジネスマナーからレクチャーするので、既卒の方も大歓迎です。

ただし一点、ご認識いただきたいことがあります。それは“研修が終わったら、即・営業デビュー”みたいな育成方針ではないということです。

ITの営業は、エンジニアとまでは行かないにしても、ITの知識が求められます。3ヶ月みっちり研修を受けたからといって、企業のシステム担当者と話ができるレベルには到達しません。
そのため上司とダブル担当という形で、お客様を2人で担当します。入社1〜2年は上司と一緒に案件を進めていきながら徐々にシステム開発の概要を把握していただきます。

ある程度、任せられるとなったらどんどん大手企業様の担当をお任せしますが、まずは実戦経験を積みつつ、基礎を固めることに専念していただきたいです。

IT業界での就業が無い方はもちろん、23卒学生等、これから社会人デビューを志す方も大歓迎です!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

IT営業職

仕事内容

自社開発したパッケージシステムの提案営業と既存顧客へのフォロー営業の両方をお任せします。

【ご提案するサービス】
Web・オープン系システムを中心としたシステムのコンサルティング・企画立案〜開発・導入・保守・運用をお客様のご要望に合わせてご提供しております。
※Web・オープン系のシステムが得意領域で案件もそれらが多くを占めます。

◆既存顧客のフォロー営業
既にお取引のあるお客様へ向けて、別部門・別分野でのシステムニーズや導入済みシステムの改修などに関するヒアリング・ご提案を行います。専門的なIT知識が必要な商談の場合は、上司やエンジニアも同席します。

◆新規営業
電話やメール、WEB会議等を通じて、当社が開発したパッケージシステム(オンライン講習システム等)をお客様へご提案します。ITシステムという目に見えない商品をご提案するため、「何ができるのか」「どう便利になるのか」想像していただけるように、
資料を作成したり、簡潔で分かりやすい説明を心掛けることが大切です。営業活動には必ずチームで取り組みますので、分からないことがあっても、すぐに先輩社員がフォローするので安心です!

★既存顧客のフォロー営業と新規営業の割合は、6:4程度です。

【1日のスケジュールイメージ】
9:30:出勤
午前中に外出予定がある時は直行する場合もあります

10:00:外出 or WEB会議
アポを取ったお客様とお打合せをします

13:00:休憩
上司や同期とランチをします

14:00:資料作成/テレアポ
お客様とのお打合せの際に使用する資料を作成します/新規顧客獲得のため電話セールスを行います

16:00:社内打合せ
社内開発担当と既存顧客先案件の整理や要員配置計画を行ったり、新規顧客の相談をする打合せを行なったりと、様々です。

18:30:退勤

【キーマネジメントソリューションズの営業の魅力】
少数精鋭で営業活動に取り組んでいる当社。一人ひとりの社員が任される範囲も広いため、社員の「どうしたいか?」という想いを尊重してもらいながら働くことができます。また、大手企業と直接取引を行っている当社では、大規模案件を手掛けるチャンスも豊富です。

求める人材

【2023年4月1日から、もしくはそれ以前にご入社できる方】大卒以上、社会人デビュー歓迎!
★同じ境遇の先輩がいます!
現在、東京本社には4名の営業職社員が在籍しています。新卒入社2年目・文系出身の社員など、IT業界未経験の社員も、一からITに関する知識と営業スキルを身につけて活躍しています。

★新入社員研修の内容:基礎研修と技術研修が約3か月!
今回のRe就活からご入社いただく皆さんには、新卒入社の社員と一緒に新入社員研修を受けていただく予定です。
社会人基礎・プロジェクト基礎・コンピュータ/ネットワークの基礎、アプリケーション開発基礎、データベース研修、プログラム基礎研修など、幅広い知識を学ぶことができます。

★メンターが成長をサポート!
配属部署の上司と別に、2〜3年目の先輩社員が指導・相談役として新入社員をサポートする制度を整えています(メンター制度)。

勤務地

東京本社(新宿)新宿3丁目駅より徒歩4分の立地です。
勤務地は東京本社です。

本社所在地:東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH6F

勤務時間

9:30〜18:30

休日・休暇

【年間休日125日】
完全週休2日制(土日)
祝日
夏季休暇
冬季休暇
有給休暇(平均取得日数14.4日)
産休・育児休暇(取得実績あり)
介護休暇、特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:255,000円〜
(固定残業手当35,000円分を含む)
※経験・スキルを考慮します。


【固定残業代制】

(固定残業代35,000円含む)※固定残業代は20時間分35,000円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給。


【年収例】

20代後半:370万円

30代前半:470万円

30代後半:540万円

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙。

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

時間外手当
交通費全額支給(上限30,000円/月)

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
財形貯蓄
退職金制度
団体定期生命保険
入院手術給付金
関東ITソフトウェア健康保険組合(ITS)提携施設利用

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

Re就活より「応募」

Re就活のWeb履歴書による書類選考
※社会人経験ありの方は「職務経歴」
 既卒・23卒等(社会人経験なし)の方は「ひとことPR」のご入力をお願いいたします。

会社説明・一次面接

最終面接
(面接前に適性検査・記述問題「転職理由について」に回答いただきます)
 ※選考状況に応じて変更になる可能性がございます。

内定

Re就活より「応募」

Re就活のWeb履歴書による書類選考
※社会人経験ありの方は「職務経歴」
 既卒・23卒等(社会人経験なし)の方は「ひとことPR」のご入力をお願いいたします。

会社説明・一次面接

最終面接
(面接前に適性検査・記述問題「転職理由について」に回答いただきます)
 ※選考状況に応じて変更になる可能性がございます。

内定

連絡先

株式会社キーマネジメントソリューションズ 採用担当
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH6F

株式会社キーマネジメントソリューションズ 採用担当
東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH6F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活では、2023年4月1日もしくはそれ以前にご入社いただける方を求めています。入社日を設定しているのは、新卒入社のメンバーと一緒に基礎から学んでいただくためです。中長期的な育成を前提に採用しますので、業界未経験はもちろん、既卒の方も大歓迎です。「心機一転、まったく別の業界にチャレンジしたい」「正社員として地に足をつけて働きたい」そういった方からのご応募お待ちしております!

選考のポイント

当社の面接は終始雑談ベースですので、皆さんの素の部分が見えるようにフランクな雰囲気づくりを心がけています。よくあるカチっとしたものではなく、ときおり笑いが起きるような面接なので、おそらく気づいたときには肩の力が抜けていると思いますよ。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん/IT営業(法人営業)/社歴:2年目
前職:新卒で当社に入社

この会社を選んだ決め手はなんですか?

入社の決め手は、まず人事担当者の方の対応が良かったことです。面接で非常に話しやすい雰囲気をつくってくださったことを今でも覚えています。それは最終面接でお会いした社長にも同じ印象を持ちました。あとは営業の先輩と話す機会があり、仕事がイメージできたことも当社を選んだ理由のひとつです。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は営業として新規開拓と既存フォローの両方を行っています。まだまだお客様から信頼していただいているとは言い切れませんが、少しずつ「こういうシステムできる?」と相談を受ける機会も増えてきました。それがモチベーションにつながっています。

この会社の一番の特徴はなんですか?

チャレンジさせてもらえることです。営業は少人数体制のため、若いうちから大手のお客様などの担当を任せてもらえます。実践経験を積みやすい環境は当社の魅力です。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社は営業の人数が非常に少ないです。そのため上司と部下の距離が近く、密にコミュニケーションを取ることができます。また、ITの営業は専門性の高い分野となるため、入社してしばらくの間は上司と一緒に行動をともにします。お客様1社を2人で担当するようなイメージですね。普段から一緒に行動しているからこそ、若手の小さな成長も気づいてくれます。それをしっかりと評価に反映しています。また、ひとり立ち以降の昇進スピードが速く、課長代理の社員は入社5年目で現在のポジションに就きました。日々の頑張りを吸い上げる体制と、任せられる社員にはどんどん次のポストを任せていく、それが当社の営業における評価の仕組みです。

ワークライフバランスを重視

《離職率3%!働きやすい環境が整っております!》
休日に関しては土日祝休みの完全週休2日制なので、しっかりと週末をリフレッシュの時間に充てることができます。有給休暇についても年間平均取得日数が14.4日。全社員が毎月1回以上、有休を使っている計算となります。このような働きやすい環境が離職率3%という結果につながっております。

そのほかワークライフバランスとは少し違うかもしれませんが、転勤の心配もなくずっと東京で働くことができますし、オフィスも東京メトロ「新宿三丁目」駅から1分、JR・私鉄・都営「新宿」駅から徒歩4分の好立地と、利便性が抜群であることも魅力のひとつです。

教育制度・研修が充実

IT企業の営業になるにあたって、ITに関する知識はとても重要です。しかし、おそらく皆さんは異業種からの転職、もしくは既卒など、いずれにせよ業界経験がないと思います。そのため入社後3ヶ月間は新卒で入社してきた技術職と一緒に研修を受けていただきます。研修内容はHTMLやCSS、SQLなど技術にフォーカスを当てたもので、最後はチームで開発にチャレンジ。実際に仕事でプログラミングをすることはありませんが、最低限必要な知識・技術を身につけていきましょう。

ほかには自宅学習に最適なeラーニングを導入しており、ITスキルを学べるコンテンツから、コミュニケーションやロジカルシンキングなどビジネススキルを強化するコンテンツまで多種多様な講座を用意しています。このように未経験を前提とした新入社員研修とスキルアップを支援する制度を整えています。

企業情報

株式会社キーマネジメントソリューションズ

設立

2004/4/1

代表者

代表取締役社長 丸山一典

従業員数

220名(グループ関連会社含め330名/2022年4月現在)

資本金

4,000万円

売上高

28億3,000万円(2022年3月実績)

本社所在地

東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH6F

事業所

【札幌事業所】
北海道札幌市中央区北4条東1‐2‐3 札幌フコク生命ビル3F

【大阪事業所】
大阪市中央区本町2丁目1番地6号 堺筋本町センタービル6F

事業内容

1.システム構築事業
2.ITサービス&SI事業
3.メディア・コンテンツ事業
4.ビジネスソリューション事業

ホームページ

https://www.kyms.co.jp/

株式会社キーマネジメントソリューションズはこんな職種も募集中です!

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業職】4月入社で同期とアプリの企画、システムの課題を解決するIT営業にチャレンジしてみませんか?

  • 株式会社キーマネジメントソリューションズ