募集職種
技術スタッフ(工務・電気)
仕事内容
安心安全な鉄道の運行のため、「線路設備」や「信号・通信設備」のメンテナンスや点検業務をお任せします。
当社の工務職・電気職はどちらも電車を動かすためには必要な仕事となっており、社会インフラを守る重要な仕事です。
〈工務〉
日々、電車が走る線路・土木構造物や保線作業用重機の整備、保守をお任せします。
○具体的には…
鉄道のレール・枕木・分岐ポイントといった線路や橋梁・トンネルといった鉄道土木構造物、また保線作業用重機のメンテナンスなど、列車が安全に運行するための保守業務などをしていただきます。
〈電気〉
主に列車運行の安全を支える信号・通信設備のメンテナンスや修繕業務をお任せします。
○具体的には…
信号機や踏切をはじめ、列車運行管理システム、列車無線、社内の情報通信を行うネットワークやお客さま案内のための電光掲示板・放送装置などの信号・通信設備を扱っていただきます。
■1日の流れ■
1.出勤
8:30が始業時刻となります。出勤すると出勤簿にハンコを押し、着替えなどの準備を整えます。
2.安全ミーティング
始業時刻になると、職場の全員で安全ミーティングを行います。
当日の作業のポイントや危険箇所を全員で確認します。
3.準備・点検作業
安全ミーティングを行うと、午前の点検作業に必要な資機材を準備します。
準備ができると、点検箇所へ移動します。電車や車で移動することがあります。
4.点検
午前の点検箇所で作業を実施します。
一人で作業を行うのではなく、チームで作業を行うことが多くあります。
5.昼休み
12:10~13:00の間で昼休みを取ります。
事務所のテレビを見ながら、くつろいで休むことができます。
6.点検
午後から点検する箇所が変わることもありますが、午前と同じように点検作業を遂行します。
7.事務作業
午後の点検作業が終わると、事務所に戻ります。
事務所では作業結果を記録します。
終業時刻は17:20となります。
このように1日はあっという間に過ぎていきます。
※入社後、経験を積み業務に慣れてこれば夜間作業にも従事していただきます。
求める人材
【未経験大歓迎!】■高卒以上 社会インフラを支える仕事に携わりたい方!
技術系の経験は必要ありません。文系のかたの応募も大歓迎です!
未経験からの中途入社も多数!
■こんな方にはピッタリ!
・チームワークを重視して仕事に取り組むことが出来る方。
・安全な鉄道運行のため責任感を持って取り組むことが出来るかた。
・インフラや社会のためになることに携わりたい方!
勤務地
大阪府・和歌山県にある当社沿線の施設・事務所
※勤務地は通勤経路を考慮します。
【大阪府】
◆大阪市
◆堺市
◆高石市
◆泉北郡
◆和泉市
◆泉大津市
◆岸和田市
◆貝塚市
◆泉佐野市
◆泉南市
◆阪南市
◆泉南郡
◆狭山市
◆富田林市
◆河内長野市
【和歌山県】
◆和歌山市
◆橋本市
勤務時間
8:30~17:20(週40時間)
※夜間勤務あり
※残業月平均15時間
休日・休暇
完全週休二日制
祝日
年末年始休暇
有給休暇(半日年休制度あり)
慶弔休暇
など
給与
初年度想定年収:250~350万円
月給:178,500円~
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
300万円(入社1年目/ボーナス2回)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内原則禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
一部喫煙可能な施設あり
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
諸手当
家族手当
通勤手当
時間外手当
役職手当 他
福利厚生
各種社会保険完備
社内貯金
持株会
沿線転入手当(住宅補助)
各種社員クラブ
資格取得支援制度
通信教育制度
各自社施設割引(なんばパークス・なんばCITY等)
選択型福利厚生制度