最終更新日
2023/01/06(金)
掲載終了予定日
2023/02/22(水)

【キャリアアドバイザー(ITエンジニア 専門)】今よりも活躍できる職場を求職者と探すお仕事です 株式会社学情【東証プライム上場】

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 上場
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 上場
  • 職種経験者優遇
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/放送・新聞・出版/インターネット関連
職種
人材コーディネーター
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 「転職できたのは●●さんのおかげです」とやりがいを感じられる
  • チームで支えあう制度があり、未経験者に手厚くフォローします
  • 20代を中心とした若いメンバーが中途入社で活躍しています

企業からのメッセージ

Re就活を運営する学情でITエンジニアの転職をサポート【年間休日123日/創業45年】

創業45周年を越え私たち学情は、
これまで大手から中小までの成長企業の採用活動と
新卒・20代若手社会人の就職・転職活動を支援して
参りました。

今回は、ITエンジニア専門のキャリアアドバイザー(求職者担当)
を募集いたします。

ITエンジニアの転職が当たり前になってきている今、
転職に不安を抱えている方はたくさんいます。

そういった方の不安を解消し、
その方がより良いキャリアを築けるように企業をご紹介します。
人生の分岐点をサポートするお仕事です。

今後ますます成長が見込まれるこの分野において、
部署をけん引してくれるようなバイタリティ溢れる方を求めています。

人材紹介ビジネスを展開する上で、学情の強みは

●東証プライム上場、経団連加盟企業としての信頼性
●朝日新聞社や大手金融機関が資本出資
●上場企業をはじめ優良企業との取引5,000社以上!
●新卒・20代若手社会人のデータベースは100万人以上!
●業界最多のプライバシーマーク更新企業

と挙げればキリがありません!

ぜひ、あなたの力を貸してください!
一緒に学情の人材紹介ビジネスを飛躍させ、あなたのキャリアを築いてください。
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

キャリアアドバイザー(ITエンジニア専門/求職者担当)

仕事内容

登録いただいた求職者に対し、希望の仕事や条件などのカウンセリングを行い、転職先のご紹介をします
【仕事の流れ】
登録いただいた求職者に対して個別のカウンセリングを行い、
希望の仕事や条件のほか、仕事に対してどんな想いを抱いているのか、カウンセリングを通じて伺っていただきます。
登録者は20代の方が多いため、時には先輩として転職のアドバイスをすることもあります。
求職者が前向きに選考に進められるようフォローしていきます。
他にも、合同企業面接会の企画・運営、求職者のカウンセリング案内などを行います。
登録者の方はITエンジニアの経験者です。
相手の気持ちに立って条件を聞くことや新しいステージに進むためのアドバイスをする上で、
ご自身のエンジニア経験を生かして頂きたいと考えています。

【教育体制】
ITエンジニアを問わず、営業、エステティシャン、広報など様々な職種からご入社頂いておりますので、
キャリアチェンジでも安心してください。
入社後は、2か月程度のOJT研修でアドバイザーとしてのお仕事に慣れるところからスタート。
先輩社員へのカウンセリングを見学したり、ご自身が担当する求職者への対応をフォローしてもらいながら、
ひとりで実施できるように支援していきます。

【チーム制】
お仕事はひとりで黙々と行うことはなく、企業開拓担当・面談調整担当の3者で連携して行い、
チームで取り組んでいる一体感を感じることができる環境です。
また、3〜4名のキャリアアドバイザーがひとつのチームとなりミッションを追いかけ、
得意不得意を補い合う仕組みがあるので、努力が成果に繋がりやすい体制を整えています。
チームも20代を中心に30代までの若い組織で、20代の異業種からのキャリアチェンジ組が半数以上を占めているので、
気持ちもわかってもらいやすき、意見交換もしやすいです。

求める人材

【ITエンジニア経験者優遇】ITエンジニアの人生の分岐点に携わりたい方
4年制大学卒業以上
ITエンジニア(実務レベル問わず)としての経験

勤務地

東京本社:千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階(最寄り駅:日比谷駅、有楽町駅)


勤務時間

9:15〜18:00(実働7.75時間)

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(週休2日制)
年末年始
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇
誕生日休暇(有給取得奨励日)
年間休日123日(2022年)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

総合職 月給230,400円以上
エリア限定職 月給218,500円以上
※前職の経験等を考慮して決定致します。


【固定残業代制】

(固定残業代30,400円含む)※固定残業代は20時間分30,400円、時間超過分は追加支給


総合職  固定残業代20時間分(32,000円〜)含む
エリア限定職  固定残業代20時間分(30,400円〜)含む


【年収例】

400万円(入社3年目/賞与2回)

500万円(入社5年目、チームリーダー/賞与2回)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月間 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙(ビル内喫煙室有)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

役職手当
外勤手当
総合職手当
資格手当
家族手当
地域手当(東京勤務のみ)
転勤手当
単身赴任手当
時間外・休日・深夜割増手当
通勤手当(月額上限3万円)

福利厚生

社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
提案制度
退職金
財形貯蓄
慶弔金
社員表彰
社員持株会 等

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりエントリーください。
追ってご連絡いたします。

まずはRe就活よりエントリーください。
追ってご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活よりエントリー

書類選考

面接(2〜3回)

内定

Re就活よりエントリー

書類選考

面接(2〜3回)

内定

連絡先

株式会社学情 管理部総務人事教育課  採用担当 宛
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
TEL:03-3593-1500

株式会社学情 管理部総務人事教育課  採用担当 宛
東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階
TEL:03-3593-1500

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今、20代の若手社会人が更なるキャリアアップを求め、就職活動を行っています。
その中でより自分の希望にマッチした仕事に就きたい、
客観的なアドバイスが欲しいといった方が、「Re就活エージェント」を利用しています。

求職者を迎える私たちも更なる強化を図りたいと考え、
人材を募集することなりました。Re就活をご覧のみなさんに、ぜひ私たちの仕事を知ってもらいたいと思います。

選考のポイント

人と関わることが好き、人の人生に少しでも良い影響を与えたい、と感じられてる方はぴったりの仕事です。
求職者のニーズを把握し、志向性を理解した上で、その方に会った企業を紹介していく。
ミスマッチを少しでもなくすべく、使命感を持って、日々求職者との面談に精進しております。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

前職では営業の仕事をしていたのですが、
間接的に自分の仕事を評価していただいていました。
そのことに物足りなさを感じ、自分の仕事が誰かに良い影響を及ぼすことができる仕事に憧れていました。
転職活動で利用していた学情で、人材紹介のスタッフを募集しているのを知り、
ぜひこの仕事がしたいと思い応募をしました。実際に人材紹介の仕事に就いてみて、
求職者や企業の思いをフォローする難しさを感じていますが、
それでも内定が出た求職者と喜びを共有したり、企業から良い方を紹介いただいたと感謝されることが、大きなやりがいとなっています。

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

2018年から全国展開のTVCMをスタートしたRe就活は、「20代が選ぶ転職サイト4年連続No.1」に選ばれました(※2019〜2022年 東京商工リサ―チ調査)。新卒情報サイト「あさがくナビ」はオリコン顧客満足度調査で、「就活支援コンテンツ」第1位を獲得しています(※2022年 オリコン顧客満足度(R)調査 逆求人型就活サービス 就活支援コンテンツ 第1位)。

また、就活において欠かせないツールとなった合同企業セミナーは、求職者と直接会えるイベントとして学情が「就職博」として初めて実施したもの。今でも多くの求職者の方にご来場いただく日本最大規模の合同企業セミナーとなっています。学情にはこれらブランド力の高い商品・サービスがそろっており、それらを武器にコンサルティングの提案を行えることが強みとなっています。

裁量を持って働ける

大きな組織でくすぶっているより、小さな組織の最前線でバリバリ働きたい、そんな思いを持った人材が集まった会社です。
社風はまさに革新的、チャレンジ精神溢れる風土があります。
企画開発や営業戦略など会社の根幹を担う業務にも、若い社員をどんどん抜擢し、権限とチャンスを与えます。

専門性・スキルが身につく

学情の平均年齢は30.7歳と若い社員が多い会社です。
既卒として就活を経験した先輩や、第二新卒として転職を経験している先輩社員も多いです。

だからこそ、ご入社頂いた後も気軽に相談しやすい環境が整っていると自負しております。

業務未経験の方も大歓迎!

エージェント事業部のメンバーがサポートしていきますので、未経験の方もご安心ください。

企業情報

株式会社学情【東証プライム上場】

設立

1976年

代表者

代表取締役社長 中井 大志

従業員数

300名

資本金

15億円

売上高

67億7,300万 ※2022年10月期

本社所在地

【本社】
〒100-0006 東京都千代田区有楽町1-1-3 東京宝塚ビル7階

【大阪本社】
〒530-0001 大阪市北区梅田2-5-10 学情梅田コンパス

事業所

【名古屋支社】
〒460-0008 名古屋市中区栄2-3-6 NBF名古屋広小路ビル8階
【京都支社】
〒600-8008 京都市下京区四条通烏丸東入ル長刀鉾町8 京都三井ビルディング3階
【福岡支社】
〒812-0011 福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル8階

事業内容

【人材関連サービス】
新卒採用事業、中途採用事業、人材紹介事業
【広告関連サービス】
一般広告メディア取り扱い・制作、各種SPツール制作

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【キャリアアドバイザー(ITエンジニア 専門)】今よりも活躍できる職場を求職者と探すお仕事です

  • 株式会社学情【東証プライム上場】