最終更新日
2023/01/27(金)
掲載終了予定日
2023/03/26(日)

【マーケター】SNSを活かしたマーケティングのお仕事!<未経験・テレワークOK・カジュアル面談受付中!> 株式会社アールネクスト

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 年間休日123日/フレックスタイム/リモートワークOK
  • オフィスは銀座。転勤もありません
  • 応募者全員面接!意欲重視のポテンシャル採用!

企業からのメッセージ

大手食品・化粧品・医薬品メーカーと取引多数!映える売り場をつくるスペシャリスト!

「ついでにこれも買っちゃおう!」
「この商品SNSでバズってたなぁ...」

その経験や記憶、アールネクストのマーケターで活かせるかもしれませんよ!
誰もが知るメーカーの超有名商品。その売上を左右する影の立役者・アールネクストのマーケター。買い物が好きな方、トレンドに敏感な方、お出かけ好きな方、きっとハマると思います!

一人ひとりが自分らしく働ける会社を目指して、風通しの良い社内の雰囲気作りを徹底。
自分の仕事がクライアントの売上拡大、店舗の成長やエンドユーザーの幸せに繋がる充実感を得ることができます!

ヒットを仕掛ける私たちアールネクストは、クライアントのご依頼での商品の店頭プロモーションを手がける店頭支援事業を展開しています。目に留まりやすい売り場づくりや、商品の魅力が伝わるPOP、商品の配置など、消費者が足を思わず止めてしまう売場や販促方法を考案しています。

「あまり買うつもりのなかった商品を買ってしまった経験」それはもしかすると、私たちが蓄積してきたノウハウや、マーケティングの手法から導き出したプロモーション戦略によるものかもしれませんよ。

SNSを活かせる仕事「いいね」や「フォロー」、「ハッシュタグ」皆さんもSNSで商品やメーカーのキャンペーンに参加したことがあるのではないでしょうか?
流行りのSNSを使いこなしている方であればトレンドにも敏感なはず!
SNSで培ったスキルだって行かせちゃいます!

ワークライフバランス◎年間休日は123日、土日休み!
さらに、残業も月平均10時間程度と少なめなので、自分の時間を大切にしながら働くことが可能です。
転勤の心配もございませんので、安心して働けます!

自分らしく輝ける場所で、
今から、リスタートしてみませんか?

経験は一切問いません。前向きに物事に取り組める方、マーケティングやプロモーションに興味がある方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

マーケター

仕事内容

店頭プロモーションに関するクライアント提案〜スタッフマネジメントまでをお任せします
マーケターの皆さんには、大手食品メーカーや化粧品メーカーを中心に、店頭プロモーションに関するクライアント提案〜スタッフマネジメントまで幅広い範囲をお任せします。具体的には、店頭プロモーションの計画立案・実施・結果分析・スタッフへの指導等をお任せします。既存のクライアントとのやりとりが中心となります。コミュニケーション力を活かしどんどん提案ください!

【業務の流れ】
▼クライアント打合せ
プロモーションにおけるお困りごとをヒアリングします。時折、紹介案件や物流・卸を手がける会社の新規案件を担当することもあります。

▼活動提案・実施
お困りごとに対して、プロモーションのアイデアを提案。商品の陳列方法やPOPのデザインなど、当社に蓄積された「販売促進ノウハウ」を活用します。
決定した内容を全国にいるラウンダーとよばれるスタッフが活動するための、活動マニュアルに落とし込み作成します。

▼ラウンダーマネジメント
実際に店舗で販売・交渉業務を担うのは、全国にいるラウンダーさんです。そのため、皆さんには、ラウンダーのマネジメントもお任せする場合があります。

▼クライアントへ報告
ラウンダーさんが収集したデータを用いて効果を分析し、効果改善を図ります。進捗は報告書として資料にまとめ、次月の提案に反映していきます。
販売実績等の情報を共有し、次の売場づくりに関する企画をクライアントと一緒になって考える事もあります。
資料作成やデータ集計のスキル、プレゼン能力なども身につきます!

【入社後は…】
入社後は、半年〜1年間の研修を実施します。まずは先輩社員の補佐業務からはじめ、徐々に業務範囲を広げていきましょう。

▼入社後1〜3ヶ月 :OJT研修…実際に売り場に立ち、商品プロモーションの業務内容を学びます。
▼入社後4ヶ月以降:先輩社員の仕事に同行…先輩社員のサポートを通じて、マーケターの実務を学びます。
▼入社後6ヶ月以降:担当企業を持ち、プロモーションを提案。もちろん、最初は先輩社員がサポートします。

皆さんの成長スピードにあわせて研修を進めます!定期的に勉強会や研修を実施するので、着実にスキルアップ出来る環境となっています!

求める人材

【未経験OK!】【高卒以上】プロモーション・SNS活用など、マーケティングの仕事に興味のある方
<採用条件>
・未経験歓迎!
・高卒以上
明るく前向きに物事を進められる方
協力して物事を進める事が出来る方

当社で活躍するマーケターは未経験で入社、率先して知識を身につけてきた人ばかりです。ご応募いただいた方全員と面接を行い、皆さんの考えと当社の考えがマッチしているか、確認しております。少しでも興味がわいたら、ぜひ一度お話ししましょう!

勤務地

【転勤なし/リモートワークOK】銀座オフィス:東京都中央区銀座6-2-3Daiwa銀座アネックス8階

※転勤はありません。
※全国出張あり。直行直帰OK!
※リモートワーク可能。
(出社とのバランスを相談しながら決めていきます。)
★社内フリーアドレス制を採用しています。気分や業務に合わせて自由に席を選べます!

【アクセス】
東京メトロ各線「銀座駅」「日比谷駅」より徒歩約5分
JR各線「有楽町駅」より徒歩約6分
JR各線「新橋駅」より徒歩約10分

★駅チカアクセス抜群!仕事終わりの時間も充実させることができます。

勤務時間

フレックス制(標準労働時間8時間)
※コアタイムは11:00〜16:00となります。
※基本的に9:30〜18:30の勤務となります。
※残業は月平均10時間程度です。

休日・休暇

【年間休日123日】
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
(※規定により入社日から付与)
・産休・育休(取得・復帰実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給:23万円以上+決算賞与

※経験・能力を考慮の上で徹底いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代54,760円含む)※固定残業代は40時間分54,760円、時間超過分は追加支給


超過分は別途支給。


【年収例】

500万円/45歳・入社17年

400万円/35歳・入社10年

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
本社バルコニーに喫煙所設置

昇給・賞与

昇給:随時
賞与:決算賞与(12月)
※業績により変動

諸手当

交通費全額支給
時間外手当(超過分支給)

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
社員研修旅行
グループ会社運営飲食店優待利用
時短勤務可能
フリーアドレス
ドリンクバー(珈琲・お茶)設置
私服OK(社外打ち合わせの際はビジネスカジュアル)
副業OK

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【一次面接】
★銀座本社にて、原則対面形式で実施します。(※Web可)
面接担当:人事担当者

【最終面接】
★銀座本社にて、対面形式で実施します。
面接担当:役員

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【一次面接】
★銀座本社にて、原則対面形式で実施します。(※Web可)
面接担当:人事担当者

【最終面接】
★銀座本社にて、対面形式で実施します。
面接担当:役員

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社アールネクスト 採用担当
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス8階
TEL:03-6253-8976

株式会社アールネクスト 採用担当
〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス8階
TEL:03-6253-8976

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

年々クライアントの数が増えてきており、今後を見据えてマーケターを強化していきたいと考えています。近年、SNSを活用した店頭プロモーションなどが増えてきている中で、新しいツールや、最新トレンド情報を如何にキャッチーに取り込んでいくかが重要になってきています。自分の強みが活きるシゴトにチャレンジしませんか?当社に新たな風を吹き込んでくださる、明るく前向きに物事に取り組める方を募集しております!

選考のポイント

現在、活躍しているマーケターもほとんどが営業未経験で入社してきました。「できる」よりも「やってみたい」という意欲を重視しています。「マーケティングやプロモーションに興味がある」「色々な仕事を経験してみたい」「裁量多く仕事をしたい」そんなご自身の想いや入社してからやってみたいことを、お話下さい!

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先輩社員の声

さん/マーケター/社歴:10年目
転職時の年齢:20代中盤  前職:マーケター

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

マーケターの役割は担当メーカーの商品の売上を伸ばすお手伝いをすることです。私が担当しているのは食品メーカー。定番商品と季節ごとのスポット商品の拡販を手がけており、多い月だと2,000店舗ほどにプロモーションを展開します。もちろん、私が各店舗を回って売り場をつくることはできません。基本的に各エリアにいらっしゃるラウンダーと呼ばれる方々に作業指示を出し、売り場をつくってもらいます。やりがいは予測以上の結果を出せたときですね。売上が伸びるとメーカー様から感謝されるだけでなく、ドラッグストアからも「こんなに売れると思わなかった」など喜びの声をいただくことがあります。メーカーと小売店、双方の売上に貢献する、それがマーケターの醍醐味です。

一日のスケジュールを教えてください。

09:30 出勤・メールチェック
10:30 スタッフの報告確認・電話やメールにてスタッフの困りごとに対応
12:00 休憩
13:00 次のプロモーション・キャンペーンの準備
14:00 資料作成
15:00 クライアント打合せ
16:00 スタッフへの研修・電話・状況確認
18:30 退勤

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

入社後は先輩からドラッグストアや量販店における売り場の状況、取引先メーカーや何年にもわたり自社が店頭支援を行っている商品のことなど、マーケターとして業務を始めるにあたり必要となる知識から教えてくれます。また1〜3ヶ月間は店舗を巡回し、売り場づくりを経験するなど、OJTの期間が長いことも当社の特長です。以降、当社は化粧品や医薬品、食品などいろいろなカテゴリーの店頭支援を行っていますので、それぞれの違いや特徴について学ぶ期間。自分の得意分野や携わってみたいカテゴリーを見極めていきましょう。このように独り立ちまで約1年、じっくり時間をかけて育ててくれるため、安心してスタートを切れると思います。

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アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後は約1年におよぶ研修からスタートします。研修の内容としては、1〜3ヶ月間、当社が担当しているドラッグストア等を巡回し、商品の整列や在庫管理など、ラウンダー業務を経験。その後は先輩と行動をともにして、マーケターの仕事の流れを学びます。基本的にマーケターの仕事は1ヶ月サイクル。メーカーや量販店と打ち合わせ→実施するプロモーションの内容を決定→そのプロモーションのために必要となる店頭業務を整理→全国のラウンダーに共有・研修→1ヶ月間にわたって取り組んだ店頭支援の成果を分析→報告書を作成…。大別するとこのような流れとなっています。まずはこのサイクルを先輩と一緒に何度も経験し、マーケターの知識・スキルを固めていきましょう。

ワークライフバランスを重視

【休日・休暇】年間休日が123日あり、土日休みの完全週休2日制です。有給休暇についても仕事のスケジュールを考えて、それぞれが好きなタイミングに取得しています。「まとめて取得して旅行を満喫したい!」そんなときもメンバー同士で業務を調整し、可能な限りみんながプライベートを充実できる環境づくりに取り組んでいます。年齢関係なくフランクに話が出来て、お互いサポートし合うチームワークの良さも当社の魅力かもしれませんね。

【フレックスタイム・テレワーク可】多様な働き方ができるように、数年前よりフレックスタイムならびにテレワークを導入しています。ライフスタイルに合わせて勤務時間と勤務先を変える。そんな柔軟な働き方をバックアップしています。お子さんのいる方も多いので送り迎えの時間に合わせて柔軟に働いています!

裁量を持って働ける

当社には6名のマーケターしかいません。少数ということもあり自主性が求められます。最終決定を上司に委ねることもありますが、基本的に自分が担当するメーカーの店頭支援は自分で責任を持って行います。「誰かの決済を取らないと一向に話が進まない」そのような状況にフラストレーションを抱えている方であれば、まさにうってつけでしょう。自分で最適解を考え、アクションに移す。プロモーションのアイデアもラウンダーとのコミュニケーションの図り方も、資料の作り方も自分次第です。裁量が大きいからこそ、プレッシャーもありますが、そのぶんプロモーションの結果が上々だったときの達成感は格別だと考えています。

企業情報

株式会社アールネクスト

設立

2005年1月31日

代表者

代表取締役社長 山口 義成

従業員数

20名(2022年6月現在)

資本金

4800万円

売上高

3億4830万円(2021年12月期実績)
2億8735万円(2020年12月期実績)
3億2110万円(2019年12月期実績)

本社所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座6-2-3 Daiwa銀座アネックス8階

事業内容

◆店頭支援事業
◆キャリアアップ事業
◆エージェント事業
◆マーチャンダイジング支援事業
◆ベンダー/サプライヤー事業
◆一般労働者派遣事業(許可番号 派13-300938)
◆有料職業紹介事業(許可番号 13-ユー300675)

ホームページ

http://www.rnext.co.jp/

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