最終更新日
2023/01/20(金)
掲載終了予定日
2023/03/19(日)

【提案営業】CM放映中「人事サポートツール」の提案◎未経験大歓迎!<月給25万円〜/転勤なし> HRクラウド株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理/インターネット関連/各種ビジネスサービス・BPO
職種
法人営業
初年度想定年収
300〜600万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • SaaS型採用管理システムを開発・提供する急成長企業!
  • 月給25万円以上。土日祝休みで、年間休日は120日を確保!
  • 入社後2〜3年で管理職へのキャリアアップも可能◎

企業からのメッセージ

入社3年で35%が退職する日本で、「働くことを楽しめる世の中」を本気で創ろうとしている会社です。

当社HRクラウドは、「日本人の仕事に対する価値観を変えたい」という想いで設立し、2023年で10期目を迎えるベンチャー企業です。

「本来、仕事というものはしんどいものではなく楽しいものであるべき。」
「長い人生の中で仕事に費やす時間は、家族と過ごすよりも長くなる。だからこそ仕事を楽しいと思える人を増やしたい。」
このような想いから「企業と学生の最適なマッチング」を実現するために、様々なサービスを展開しています。

ビジョンは「明日の仕事が楽しみな世の中に創る」言葉は変われど、この想いは創業当時から変わっていません。

このビジョンを実現するために「HRプラットフォーマーになる」というミッションを掲げ、そのための戦略として「ATS(採用管理システム)No.1」を目指しています。

ATSのマーケットは年々成長をしており、当社のクライアント数は毎年200%以上の成長を実現。海外においては、中国のATSの会社が100億以上の資金調達をしたり、アメリカのATSの会社がユニコーンとして話題を呼んでいたりと、非常に楽しみなマーケットにいると言えます。

「採用一括かんりくん」の提案営業を募集「採用一括かんりくん」は当社が自社開発したATS、新卒・中途採用におけるクラウド型一元管理システムです。ナビサイトなどの媒体からのエントリー者やイベント経由の応募者を一括管理することができます。

オリエンタルラジオ藤森さんがアンバサダーに就任し、タクシー・Webを中心にCM放映中。皆さんも一度は見たことがあるかもしれません。
▼CM動画はこちら
https://youtu.be/tvbnoo8AdX0

今回のポジションでお任せするのは、ただ単にシステムを導入していただくために営業するのではなく、「お客様の採用課題をシステム面から解決すること」になります。お客様の課題をヒアリングし、「採用一括かんりくん」のカスタマイズを含めた解決プロセスを設計・提案します。

まだまだ成長途中の企業。裁量を持って会社の仕組みづくりにも携われる環境です。


HRクラウドには、本気で「明日の仕事が楽しみだと思える世の中を創りたい」「採用のミスマッチをなくしたい」「就職市場を変えたい」という熱い気持ちを持つ人が集まっています。

当社の理念・ビジョンに共感いただける方にお会いできることを、非常に楽しみにしています!ご応募お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

提案営業(フィールドセールス)

仕事内容

「採用コンサルタント」として、お客様の採用課題解決を目的に、提案型営業を行っていただきます。

■具体的な仕事内容
・お客様に対する採用課題のヒアリング
・採用課題に対する解決プロセスの設計
・「採用一括かんりくん」のご提案
・他部署(インサイドセールス部門、カスタマーサクセス部門)との連携

◎インサイドセールス部門にてお客様とのアポを獲得、フィールドセールス部門にてアポ獲得後の課題解決提案・成約、カスタマーサクセス部門にて成約後のサポートを行っております。この分業体制により、一人ひとりがお客様に対し最大限のパフォーマンスを発揮できています。

◎新規事業の責任者を新卒3年目が担当するなど、年齢に関係なく裁量の高い仕事ができるチャンスが溢れています。マネジメントを行うポジションなど、上の役職を目指して挑戦してください!

◎上場を視野にいれて動き出している会社です。勢いを感じながら働くことができます。

■組織構成
・カスタマーサクセス部門8名
・フィールドセールス部門5名(今回の募集)
・インサイドセールス部門6名

求める人材

《第二新卒、未経験歓迎》社会人経験がある方 ◎業界、職種不問!

【歓迎するスキル】
・人材業界での営業経験がある方(特に求人広告の提案営業経験がある方)
・管理部門(人事など)への営業経験がある方

勤務地

◎転勤なし 本社(アクセス:各線「神保町駅」より徒歩1分)

【所在地】
東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A

◎渋谷・新宿・東京まで15分以内!

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間/休憩60分)

休日・休暇

【年間休日120日】
完全週休2日制(土日祝)

年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
年次有給休暇(10〜20日 ※下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)

給与

初年度想定年収:300〜600万円

月給25万円〜30万円+インセンティブ
※スキル、ご経験、直近年収など考慮します


【固定残業代制】 月給25万円の場合

(固定残業代65,100円含む)※固定残業代は45時間分65,100円、時間超過分は追加支給


月給30万円の場合

(固定残業代78,100円含む)※固定残業代は45時間分78,100円、時間超過分は追加支給


【年収例】

中途入社 510万円(2年目/メンバー)

新卒入社 550万円(4年目/マネジャー)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

■昇給、昇格:年2回
※コンピテンシー評価に基づき、半期ごとに判断
※半年に1回のフォードバック面談より昇給可能

■賞与:年1回
※業績に応じて支給

諸手当

通勤手当(全額支給)
└自転車通勤の場合:15,000円
残業手当(超過分)

福利厚生

各種社会保険完備
各種研修制度(社員研修、幹部研修(合同合宿研修、マナー研修等)など)
宿泊施設を福利厚生価格で提供(全国33,000軒)
スポーツクラブ法人契約
健康、メンタル相談サービス
リフレッシュ施設
物品購入割引制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考

1次選考(人事)

2次選考(グループマネジャー)

最終面接(役員)

Re就活よりご応募

書類選考

1次選考(人事)

2次選考(グループマネジャー)

最終面接(役員)

連絡先

東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A

HRクラウド株式会社
キャリアクラウド事業部 採用担当

東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A

HRクラウド株式会社
キャリアクラウド事業部 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

急成長中の当社では、今後チームの体制を強化し、さらなる顧客ニーズへの対応力向上のために採用を強化しています!
私たちも、発展途上なので、入社して頂けた方には、一緒にチームの一員として、成長していければと思っています。

選考のポイント

理念に共感して頂けるか、会社が目指しているビジョンに、共に本気で向かってくれる方なのか。
また分業制のため、当事者意識を持ち、チームで課題解決することにやりがいを感じる方かどうかを聞かせていただきます。
どんなことを今までされてきたのか?どう貢献していくか?など、2次面接以降では熱意をもって伝えていただければと思います。

続きを見る

先輩社員の声

Jさん/提案営業/フィールドセールス

入社理由を教えてください。

大学時代は、教員になるために様々な勉強をしていたのですが、「社会も知らない自分が、教員になっていいのだろうか……」という想いから、まずは社会を知ることから始めようと考え、就活をすることにしました。

いざ、就活を始めてみると、新卒の離職率や仕事に対するネガティブなイメージ、キャリア教育が世界の中でも遅れてることを実感。この時から、「新卒採用を変えたい」その一心で就活をするようになりました。

振り返ってみれば、大学3年生の6月から説明会に参加した企業は150社。その中で、何気なく参加したイベントで出会った企業。それがHRクラウドでした。今では運命的な出会いだったと感じています。

「明日の仕事が楽しみだと思える世の中を創る」それを成し遂げようと全社員が同じ方向を向いている。理念に共感し、同じく理念に共感をしている社員や同期の存在が大きく、ここで働くことに決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

まず、マーケティングがお客様からお問い合わせをいただき、次にインサイドセールスが商談アポイントを行います。私たちフィールドセールスはそのお客様に対して商談をさせていただくのが仕事です。

商談当日は企画書や「採用一括かんりくん」の実際の画面をお見せしながら、「採用一括かんりくん」の魅力を感じていただきます。

また、その商談のための準備としてお客様の情報をまとめたり、商談後にはお見積書の作成等の資料作成も行っています。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

「キャリア教育を小学校中学校から行えるものにする。」これが、私の人生を通しての目標であり、野望です。

この目標の最高到達地は、「キャリア教育の概念をでて家庭教育に影響を与えること」だと考えています。お父さんお母さんが仕事を楽しく行っていれば、必然と子供は彼らの仕事に関心を持ち、「どんな仕事なんだろう」「楽しいのかな」「なんでその選択をしたんだろう」って疑問を浮かべたり仕事に興味を持ったりするかもしれません。良くも悪くも家庭教育に子供はすごく影響されるし、キャリア選択も変わっていくと思うんですよね。

【仕事を楽しくできるようにキャリア教育を変える、その人たちが仕事にポジティブになる、子供が生まれるとその子供に関していい家庭教育ができる】このいい連鎖を作っていきたいと考えています。

そのステップとして直近の目標ではマネージャーになり、役員に上がっていくというところを目指しています。

続きを見る
Hさん/営業/社歴:1年9ヶ月
転職時の年齢:26歳  前職:医療

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

現在私は営業を行っていますが、一番のやりがいは「お客さんよりあなたが担当で良かった!これからもよろしくね!」といわれる時です。採用管理ツールという商材は、一見「モノ売り」と思われる方も多いですが、採用に悩んでいるお客様と長くお付き合いし採用の根幹から解決することができる「コト売り」のサービスでもあります。企業ごとに違う採用課題をどのように解決できるかをご提案し、ご発注していただけるととても嬉しいです。

続きを見る
Dさん/インサイドセールスマネージャー/社歴:1年1ヶ月
転職時の年齢:26歳  前職:人材業界/営業職

入社理由を教えてください。

大前提ビジョンへの共感です。
その上で入社を決めた理由は、2つです。
1つ目は、成長環境で自身のスキルを磨く!と、よりチャレンジングに仕事をしたい!という想いがあり、それに一番マッチしたからです。
2つ目は、信頼と貢献です。成長しているサービスや会社は、世の中溢れるほどありますが、「日本の未来を本気で変えたい!」と考え、その為に、まずは世の中に必要と思ってもらうGiveの精神が強い会社だと思ったからです。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

当社は、新卒主体で大きくなってきた会社なので、誰しもファーストキャリアは、未経験同様だったと思います。
その未経験者の同志の集団でここまで来ました。
過去の経歴や経験より、未来に向かって想いが一致しているのであれば、本気で向き合います。
そして、必ず入社後にはHRクラウドを選んでよかった!という選択が出来ると思います。

この会社の一番の特徴はなんですか?

有言実行が出来る会社だと思っています。
年齢や役職、男女など一切関係なく、〇〇がしたい!やりたい!という意見にNGは無いです。
もちろん、根拠がなければいけませんが、根拠があるのであれば、まずはやってみることに前向きな組織です。
それだけ、目の前の仕事に本気で向き合い、将来のビジョンのために考えつくしている証拠だと自負しています。

続きを見る

アピールポイント

裁量を持って働ける

新卒中途に関わらず、経営に近いポジションで働けます。例えば、月に一回経営陣のミーティングに参加できたり、経営合宿に参加できたり、常に会社の経営状態や、意思決定の瞬間に関わることができます。
日頃オフィス内でも社長や役員陣との距離感が近く、コミュニケーションを取りやすい環境なので、会社がどういう状況でどのような方向性で進んでいくのかなどが知れるというのは当社の魅力の一つではないでしょうか。

また、役職関係なく経営陣に提言できるという環境により、若いメンバーが躍動しています。実際、JobSpringというサービス名は入社4年目の社員の案を採用しました。若手社員が会社のフロントとして活躍しています。

ワークライフバランスを重視

基本的には出社を推奨していますが、ただもちろん家庭の事情でリモートワークをしたい人に関しては任せています。必ず統一したいというわけではなく、個々に合わせた働き方ができるような体制を今後も整えていきたいと考えています。

リモートワークを考えた時期もありましたが、出社を推奨している理由は、一人ひとりが孤独に感じてしまうシチュエーションがないように、また個人の成長のサポートを優先したいという考えからです。

社風は非常に風通しがよく、分からないことをお互いに聞き合う雰囲気があります。新卒・中途・年齢・性別など全く関係なく、とてもフラットな組織文化のため、役職や職種によってのへだたりが一切ありません。管理部門と現場メンバーの仲の良さは当社の魅力の一つです。

福利厚生が自慢

福利厚生に新しく導入された「THANKS GIFT」は、株式会社Take Actionが提供している、感謝や承認をコインという形で送り合う社内SNSサービスです。感謝を可視化して記録を残すことによって社員の士気を上げ、行動を促進することが狙いの一つ。コインを獲得した数の社内ランキングなどを閲覧することができるので、ランキング形式になることで、モチベーションUPにも繋がっています!

当社はまだまだベンチャー企業。基本的な福利厚生は整えていますが、社員がより働きやすい環境となるよう、今後も新しい制度を増やしていく予定です。

企業情報

HRクラウド株式会社

設立

2014年4月

代表者

代表取締役社長 中島 悠揮

従業員数

53名

資本金

3,625万円

本社所在地

東京都千代田区神田神保町2-5-3 北沢ビル8階A

事業内容

HRテック事業

沿革(1)

■2014年
4月 株式会社Roots(現HRクラウド株式会社)を設立
7月 事業拡大に伴い、東京都目黒区に営業所を開設
11月 事業拡大に伴い、本社を渋谷から九段下に移転

■2015年
2月 経済界の2015年注目すべき企業ベスト25に選出
4月 新卒人材紹介事業を本格的にスタート
11月 第三者割当増資を実施し、資本金を1,000万円に変更

■2016年
3月 事業拡大のため九段下から神保町へオフィスを移転
4月 HRテックサービス「キャリアクラウド(現「採用一括かんりくん」)」を正式リリース
6月 新メディア「後期就活ナビ」をオープン
7月「後期就活ナビ」が日経新聞にて掲載

■2017年
5月 新メディア「女子就活ナビ」をオープン
10月 就活メディア「Joppy」をオープン
   プライバシーマークを取得
7月 サービス名を「キャリアクラウド」から「採用一括かんりくん」に変更

沿革(2)

■2018年
1月 フジサンケイビジネスアイに当社サービスが掲載
6月 事業拡大に伴いwework神保町を契約

■2019年
8月 就活メディア「Joppy」をリニューアルし「Job Spring」をリリース
12月 採用一括かんりくんが使いやすいATSNo.1に選出(日本経済リサーチ機構により)

■2020年
10月 オリエンタルラジオ藤森さんを「採用一括かんりくん」のアンバサダーに起用
   タクシーCMをスタート

■2021年
2月 会社名を「Roots」から「HRクラウド」に変更、本社移転
12月 採用一括かんりくんの有料利用企業数が500社を突破

■2022年
1月 情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)認証を取得

CM動画

https://youtu.be/tvbnoo8AdX0

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【提案営業】CM放映中「人事サポートツール」の提案◎未経験大歓迎!<月給25万円〜/転勤なし>

  • HRクラウド株式会社