隠れた優良企業のカスノモーターサイクルさん。趣味を仕事にしたい、お客様に価値ある一生物をご提案し、喜んでもらいたい。そんな想いをお持ちの方はぜひチャレンジしてみてください。
Re就活取材担当者
最終更新日
2023/03/10(金)
掲載終了日
2023/07/03(月)

募集終了

【ルート営業】オリジナルパーツのプロモーション★あなたらしさが発揮できる仕事です!【募集人数2名】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
商社(生活用品関連)/専門商社(自動車・輸送機器)/流通・チェーンストア
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
京都府
この求人の概要
  • 【京都創業】国内外から高い評価を受けるパーツを製造・販売!
  • 【新社屋完成】2023年春から新しいオフィスで快適に働ける!
  • 【営業スタイル】お客様に喜んで頂ける営業、業界未経験歓迎!

企業からのメッセージ

【京都で創業40年超】“オートバイに乗る楽しさ”を、より多くの人と分かち合うためにお客様へ魅力を発信

元オートバイレーサーが代表を務める当社です!オートバイレーサーとして活躍した代表・糟野雅治が、
昭和49年(1974)に創業した当社は、京都を拠点に、“オートバイに乗る楽しさ”を提案し続けています。
府下唯一の正規代理店である「DUCATI京都」「Motorrad Casuno」を展開しています。
創業以来培ってきた確かな整備技術で、お客様の安全なオートバイ・ライフと、さらに一歩踏み込んだスポーツ走行の魅力を発信しています。

確かな品質で多くのライダーに愛用される「AELLA(アエラ)」平成3年(1991)に発売を開始した「AELLA(アエラ)」は、素材、デザイン、加工にこだわった当社のオリジナルパーツブランドです。
ライディングステップ、可変ハンドル、内圧コントロールバルブ、クラッチレリーズシリンダー…など、
すべて自社で企画・製造した多彩なパーツを販売しています。
ライダーがより快適に、安全に走行を楽しむための機能と、ユーザーの所有心をくすぐるデザイン性は、国内外から高い評価を得ています。

この「AELLA(アエラ)」で、あなたの力を発揮して欲しいと考えています。正規ディーラーやオートバイショップ、オートバイ用品量販店への提案とPR、イベントへの出店、
サーキットでの走行会の企画・運営など…アプローチの方法は多種多様です。
各パーツの高いクオリティを強みに、あなたらしい方法で、お客様に「AELLA(アエラ)」を届ける役割を担って欲しいと考えています。

国産メーカーのパーツを製造・販売などで販路を拡大中です!DUCATI・Motorrad・トライアンフやアプリリア・MVアグスタ・HDなどの海外オートバイのみならず、
国産メーカーのオートバイパーツを製造販売するなど、販路を益々拡大しています。

当社と一緒に成長してくれる、あなたのチャレンジを待っています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

[学部学科・経験不問]オートバイが好き!モノづくりが好き!★好きを仕事にしたい人におすすめです。
◎学歴不問、第二新卒歓迎、未経験OK、フリーター歓迎、U・Iターン歓迎、経験者歓迎

◎大型自動二輪免許・普通自動二輪免許・普通自動車免許(AT可)があれば優遇
※今後取得しよう方でもOKです!

◎当社で活躍する社員は個性豊か!
元デザイナー・元レーサー・元美容師・元四輪ディーラー勤務…など、
さまざまな業界から当社に中途入社しています。

◎入社理由は、十人十色!オートバイの知識がない方も多数活躍中です。
・大好きなメーカーの正規ディーラーだった
・社員の明るい人柄や社内の元気な雰囲気が気に入った
・地元京都でじっくり働けそう
・販売車両や自社製品に誇りを持っている
・これまでの接客や営業経験を活かせそう …等

当社にはあなたのこれまでの人生経験を活かせるステージがあります!

勤務地

京都府(京都市)/新社屋完成★真新しいオフィスでの勤務です。転居を伴う転勤無し
京都市伏見区下鳥羽広永町217
アクセス 京阪電鉄「中書島駅」から
徒歩20分、自転車で約10分、車で約5分です。

※転居を伴う異動等はありませんので、転勤の心配なしです。

勤務時間

9:00〜18:00(実働7時間40分)
※1月〜2月はフレックスタイム制導入(勤務時間1時間短縮)

リフレッシュして業務効率を図るため、
16:00〜17:00の間の20分間は自由に休憩が取れます。

休日・休暇

毎週日曜日、祝日、第1・3・5土曜日
年末年始休暇
ゴールデンウィーク休暇
夏季休暇
年次有給休暇
特別休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給22万円〜
※経験を考慮し、社内規定により決定します。


【固定残業代制】

(固定残業代は別途支給)※固定残業代は15時間分27,975円、時間超過分は追加支給


【年収例】

入社3年目/380万円

入社5年目/450万円

入社10年目/550万円

試用期間

(試用期間有り) 3〜6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(半期の実績による)

諸手当

時間外手当
出張手当
役職手当
職能手当
資格手当(月5,000円〜※社内規定あり)
家族手当(配偶者:月10,000円、子ども1人:月10,000円※2人目以降は月5,000円)
住宅手当(実家暮らしの場合:月10,000円、ひとり暮らしの場合:月20,000円)

福利厚生

産休・育休制度
退職金制度
社内表彰制度(社内で最もシンボリックな活躍をした方へ社長賞など)
社員販売制度
社員旅行
海外研修
資格支援
制服貸与
最新モデル試乗車の利用
洗車場、工場、工作機の利用

研修制度について

研修期間あり(3〜6ヵ月)外部でのマナー研修後、先輩とのOJTで実務を覚えていただきます。
また、本場のモーターサイクルが学べる海外研修制度もあります。詳細はご来社の際にお伝えします。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

創業からまもなく50年。京都を拠点に“オートバイ・ライフの楽しさ”を発信し続け、多くのライダーから信頼を得てきました。特に「AELLA(アエラ)」はDUCATI・Motorradの多くのオーナーから、確かな品質を高く評価いただいています。国産メーカーのオートバイに向けた製品開発が進む中、「AELLA(アエラ)」事業を、あなたの力でより大きく成長させてください。

選考のポイント

選考では大型自動二輪免許や普通自動二輪免許の有無だけで判断するようなことはありません。将来的に取得を考えていればOKです。それ以上に、「お客様のオートバイ・ライフをより豊かにしていきたい」「よりよいモノづくりを実現していきたい」という想いを持って仕事に取り組める方なら、当社のどのポジションでも活躍できるはずです。

続きを見る

先輩社員の声

Sさん/AELLAセールススタッフ/社歴:7年
前職:プロダクトデザイナー

入社理由を教えてください。

これまで紙をメインにしたプロダクトデザインを手掛けてきました。カスノモーターサイクルとはまったく違う業界でしたが、私は以前、ここでバイクを購入したことがあり、縁あって、オリジナルパーツブランド「AELLA(アエラ)」のプロモーションに関わることになりました。

「AELLA(アエラ)」は、ステップやハンドルで日本人の体格にアジャストした乗り心地を実現するなど、DUCATI・Motorradのオーナーに高く評価されています。機能性を研ぎ澄ませ、デザイン的にも優れたパーツは、元デザイナーの私の心を動かすものがあります。そんな「AELLA(アエラ)」をもっと多くのライダーに知ってもらい、オーナーに快適なオートバイ・ライフを送ってもらうことが、今の私のミッションです。

現在はどのような仕事をしていますか?

私の主なセールス活動は、全国のバイクショップやパーツ用品店、DUCATI・BMW Motorrad正規代理店へ、「AELLA(アエラ)」の魅力を伝えること。これまでのデザイン経験を活かし、提案資料やカタログ、公式HPなども手掛けてきました。

各パーツのクオリティはもちろん、私たちの地道な活動が実を結んできたのか、最近は「AELLA(アエラ)」の名前を知っている営業先が増え、セールスは好調です。営業先の声を拾い、それを新たな製品開発に反映していくこともセールススタッフの役割。好循環でのモノづくりが、よりよい製品につながっているように思います。すでに「AELLA(アエラ)」はカワサキのオートバイに対応した製品を発売していますが、ゆくゆくはすべての国内オートバイメーカーに対応した製品も世に出したいですね。よい多くのライダーのニーズに応えていきたいと思います。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

「AELLA(アエラ)」事業はまだまだ成長段階です。少数精鋭チームのため、セールス活動以外の受注・出荷業務や在庫管理といった業務も担当します。そういった意味では、私たちと一緒に「AELLA(アエラ)」を大きくしていこうという野心やチャレンジ精神を持った方と、一緒に仕事ができればと思います。

もちろん、バイクは好きな方がいいですね。モノづくりが好きという方にもおすすめです。私がデザイン経験を活かしているように、社員の個性や強みを活かせる環境があります。ぜひみなさんの力をここで発揮してください!

続きを見る
Wさん/AELLAセールススタッフ/社歴:3年
前職:二輪ショップ

入社理由を教えてください。

もともと大阪でオートバイに関わる仕事に就いていましたが、地元・京都で大好きなオートバイに囲まれながら仕事ができることが、カスノモーターサイクルに入社した理由です。

私はサーキット走行の経験もありますが、快適なスポーツ走行を支える「AELLA(アエラ)」は、非常に優れたクオリティを持つパーツだと断言できます。自分が誇りを持てる製品をセールスできることも、入社の決め手の一つです。

現在はどのような仕事をしていますか?

私はバイクショップやパーツ用品店、正規代理店へのセールス活動とともに、経験を活かし、サーキット走行会の企画やイベントの出店などを通して、「AELLA(アエラ)」のプロモーション活動を行っています。

特にメカニックチームと連携を取りながら行う走行会は、実際にパーツを取り付けたデモマシンの走行をはじめ、場合によってはお客様のマシンにパーツ装着し、試走してもらうことも。全国さまざまな場所で行う走行会やイベントは、準備も大変ですが、「タイムが速くなった」「乗りやすくなった」といった声が聞けた時はうれしいですね。また、製品へのリアルな反応が得られる貴重な機会でもあり、お客様の声をモノづくりチームに届けることも、私の大切な役割だと考えています。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

これまでDUCATI・Motorradのパーツがメインでしたが、カワサキのオートバイに対応した製品を発売するなど、最近では「AELLA(アエラ)」の知名度も確実に上がってきました。いずれ国内オートバイメーカーすべてに対応した製品ができれば、マーケットは大きく拡大します。これは「AELLA(アエラ)」チームすべての目標ですね。

そのためには、製造キャパシティをアップするなど技術的な課題を乗り越え、しっかりとセールス活動に取り組める人員を確保することが必要です。みなさんには、ぜひ「AELLA(アエラ)」チームの一員としてプロモーションに取り組んで欲しいと考えています。2023年春頃から本格稼働する新社屋で、私たちと一緒に成長していきましょう!

続きを見る

アピールポイント

商品・サービスの知名度が高い

高いデザイン性や走行性能、ステイタスの高さから、DUCATI・Motorradは多くのライダーの憧れの存在とも言えます。当社は京都府下唯一の正規販売店であり、お客様に安心して車両を購入いただけるのが特徴です。「AELLA(アエラ)」はDUCATI・Motorrad向けのオリジナルパーツに加え、最近では様々な外国車や国内のカワサキに対応するパーツも販売。その名が広く知れ渡るようになってきました。

裁量を持って働ける

「AELLA(アエラ)」をどのようにプロモーションし、発注いただけるようにするか、まだまだビジネスモデルを開拓中の段階です。従来のショップやディーラーへの提案営業、イベントの企画・出店だけではなく、今後は公式HPやSNSを使ったWEBマーケティングも視野に入ってくるかもしれません。新たな販売チャネルを開拓したり、これまでにないイベントを企画したりと、みなさんが持つ強みや個性を存分に活かして、仕事に取り組んで欲しいと考えています。

頑張りをしっかり評価

半期に一度、上司と確認しながら社員自ら目標を設定してもらい、その達成状況、普段の仕事の取り組み方、数字などを考慮して評価しています。「担当部門の売上を上げる」といった目標もあれば、「毎月1冊、ビジネス書を読破する」といった目標を挙げる社員も。未経験入社であっても、大きな目標に対し、半期ごとにしっかりとプロセスを経ながら成長できる評価システムを導入しています。

ギャラリー

今年本格稼働する新店舗です。真新しい職場で働ける環境があります!
お客様からのお問い合わせにも、丁寧に対応を心がけています。
単にモノを売るではなく、具体的な提案営業をしたり、新しい分野にチャレンジができる環境です。
業界未経験でも安心!ベテラン社員が丁寧にお教えします。
高いデザイン性や走行性能・ステータスの高さで他府県からのお客様も多く、信頼を頂いています。

企業情報

株式会社カスノモーターサイクル

設立

創立:昭和49年(1974)2月24日
設立:昭和54年(1979)4月24日

代表者

代表取締役 糟野 雅治

従業員数

30名

資本金

2,000万円

売上高

10億円 ※2022年度実績

本社所在地

京都府京都市伏見区下鳥羽広長町217

事業所

《DUCATI京都》
京都市伏見区横大路朱雀11-5

《Motorrad Casuno》
京都市伏見区横大路朱雀11-2

※ともに京都唯一の正規代理店です。

事業内容

■モーターサイクルの新車・中古車販売・整備・輸出入業
■同上に付属する用品、部品の製造、販売、卸売、輸出入業
■AELLA製品・製造販売
■喫茶軽飲食

ホームページはこちらからご覧ください。

http://www.casuno.com/

スタッフ紹介はこちらからご覧ください。

http://www.casuno.com/casuno/staff/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ルート営業】オリジナルパーツのプロモーション★あなたらしさが発揮できる仕事です!【募集人数2名】

  • 株式会社カスノモーターサイクル
  • 募集終了