最終更新日
2023/01/26(木)
掲載終了予定日
2023/02/16(木)

【事務職】未経験から「給与業務」のプロフェッショナルとして活躍!あなたも人事戦略のパートナーに。 株式会社ペイロール

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 上場
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 上場
業種
各種ビジネスサービス・BPO
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 19期連続で売上UP。日本初の給与業務専門のフルアウトソーサー。
  • 会社の“要”、人事部が担う仕事のスキルが身につく!
  • フレックスタイム導入。メリハリのある働き方を推進!

企業からのメッセージ

業界のリーディングカンパニー!給与業務のプロフェッショナルとして、企業の人事部門を支えています。

当社ペイロールは、給与計算のアウトソーシング企業。
大手・有名企業など、現在、約200社ものお客様の「給与業務」を担っています。

業界のリーディングカンパニー!多くの日本企業の人事部門は、まだ約7割の業務を「給与計算」や付随する社員対応に費やしています。
つまり、人事部門が担うべき本来の役割を果たせていない状況にあります。

そんな中、給与業務のプロフェッショナルとして、企業の人事部門を支えているのが私たちペイロールです。

「日本の給与計算は特殊なので、完全なアウトソーシングは無理」と言われるなか、業界の先駆者となって、1990年代より給与業務のフルスコープ型アウトソーシングサービスを提供。

現在では、日本マクドナルドやカルビーといった、有名企業からも業務を任されており、業界No.1の受託実績を誇ります。

会社の“要”である人事部の仕事に携われる。仕事内容は、企業の人事部が担う給与計算業務のサポート。
当社独自の「給与計算システム」を使用し、給与計算に誤りがないかなどのデータチェック、手順書に従って給与確定などを行います。

日本では個人が納める税金を、企業が給与の中で計算して個人に代わって国に納付するなど、給与計算が特殊であると言われています。
まさに、専門性が求められる業務。
一般的な事務職にはない、高いスキルを身につけることができます!

難しく感じるかもしれませんが、サポート体制はしっかりあるので未経験の方でもご安心ください。
たくさん学ぶ機会があるため今は知識がなくても心配ありません!

プライベートも大切にできる!土曜・日曜・祝日休みで、年間休日は122日。
1年間で好きな時期に5日間休暇を取得できる「リフレッシュ休暇制度」や、
消化できなかった有給休暇の残りを積み立てて置き、自身や家族が病気になってしまった際のお休みや、ボランティア活動などに利用できる「積立有給休暇制度」もございます。
メリハリのある働き方を推進しています。

また、フレックスタイム導入、勤務時間短縮制度など、フレキシブルに働ける環境も。
妊娠時にも1日2時間までの勤務時間の短縮を認めるなど、ライフイベントを積極的にサポートします。


成長性のある事業領域で、新しいチャレンジをしませんか?
ご応募お待ちしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

独自の給与計算システムを使用し、有名・大手企業の給与計算業務をサポートします。

【具体的には】
■データチェック・給与確定業務
給与計算システムの計算結果の内容が正しく反映されているかをチェックツールを使用して確認します。そして問題がなければ、手順書に従って給与を確定させていきます。

■運用改善提案、コンサルティング
人事担当者からの依頼に対する相談を受けた際には、調整や運用改善提案など、お客様の満足度が上がるようなコンサルティングの対応をします。給与計算を進めるにあたっては、担当企業の給与業務の特性・制度や流れを理解することが必要です。

■クライアントとの打ち合わせ
担当企業とミーティングの実施、毎月の振り返り提案や、法改正や税制の変更などに伴う注意点などのご案内も担います。

◎一企業につきメイン担当1名、サブ担当の計2〜3名のチームを基本に業務にあたります。

◎1名あたりの担当企業は3社程度となります。


【入社後の流れ】
入社後まずは約1ヵ月ほどの研修を実施。給与計算の仕組みや流れ、給与計算システムなどについて学んでいただきます。基礎知識をしっかり習得できるので、未経験の方でもご安心ください!

その後、配属先でOJTによるフォローを受けながら、業務を行っていただきます。少しずつ知識を増やしてできることを広げていってください!

求める人材

《給与計算がはじめての方も歓迎!》学歴不問/基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)

【必須条件】
・何らかの職務経験をお持ちの方(職種・業界・雇用形態は問いません)
・基本的なPC操作ができる方(Excel・Word)
上記2つの条件はいずれも必須となります。

◎職種&業種未経験歓迎!
◎同業が少ない業界なので、ほとんどの方が未経験スタートです!

【活かせるご経験】※もちろん、なくても構いません!
・法人営業などの社外交渉のご経験
・事務業務のご経験
・Excelで関数(IF、VLOOKUP)を使用したご経験

勤務地

東京本社/東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11・12階 ◎転勤なし

【アクセス】
りんかい線「国際展示場駅」より徒歩3分
ゆりかもめ「国際展示場正門駅」「有明駅」より徒歩4分

勤務時間

■フレックスタイム制(コアタイム11時〜14時/標準労働時間1日8時間)
もしくは
■1ヵ月単位の変形労働時間制(週平均40時間以内)

休日・休暇

【年間休日122日】
■週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■リフレッシュ休暇(有給休暇とは別途、1年ごとに5日付与/規定あり)
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇 など

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:221,000円〜348,000円
※経験・能力・前給を考慮の上、当社規定により決定します


【固定残業代制】

(固定残業代23,000円含む)※固定残業代は15時間分23,000円、時間超過分は追加支給


※見込み残業代23,000円〜36,000円(15時間分)を含みます。15時間超過分は別途支給します。


【年収例】

360万(28歳/入社2年目)/月例給与28万円+賞与

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
東京本社本社:屋内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

■給与改定:年1回
※半年毎の評価は賞与に反映いたします!
■賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

■通勤手当(上限50,000円)
■時間外手当 など

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■持株会制度
■財産形成貯蓄制度
■選択型確定拠出年金
■選択型社外研修受講可能
■健康保険組合提携の施設利用可
■育児・介護での勤務時間短縮
■妊娠時の時差勤務制度
■福利厚生クラブ加入 など

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

◎東京大転職博2月に参加いたします!
▼イベント詳細ページ
https://re-katsu.jp/career/events/evt_dtl.aspx?p1=evt1504
<イベント概要>
2/11(土)10:30〜17:00

当社ブースにて、会社概要や仕事内容など詳しくご説明しますので、
気になる方は、是非ご予約の上、当社ブースまでお越しください!

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

◎東京大転職博2月に参加いたします!
▼イベント詳細ページ
https://re-katsu.jp/career/events/evt_dtl.aspx?p1=evt1504
<イベント概要>
2/11(土)10:30〜17:00

当社ブースにて、会社概要や仕事内容など詳しくご説明しますので、
気になる方は、是非ご予約の上、当社ブースまでお越しください!

選考プロセス

▼Re就活からご応募
Web履歴書をもって書類選考とさせていただきます。

▼履歴書の送付
書類選考合格後、写真付きの履歴書を問合せ先住所・宛先までお送りいただきます。

▼1次面接
日程はこちらからご連絡いたします。

▼適性検査
受検方法は別途ご案内いたします。

▼最終面接
日程はこちらからご連絡いたします。

▼内定・入社

※面接回数や順序、選考期間が変わる場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
※面接はWebもしくは対面にて実施いたします。

▼Re就活からご応募
Web履歴書をもって書類選考とさせていただきます。

▼履歴書の送付
書類選考合格後、写真付きの履歴書を問合せ先住所・宛先までお送りいただきます。

▼1次面接
日程はこちらからご連絡いたします。

▼適性検査
受検方法は別途ご案内いたします。

▼最終面接
日程はこちらからご連絡いたします。

▼内定・入社

※面接回数や順序、選考期間が変わる場合もございます。恐れ入りますが、予めご了承くださいませ。
※面接はWebもしくは対面にて実施いたします。

連絡先

〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
株式会社ペイロール 東京本社

〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7 TOC有明イーストタワー11階・12階
株式会社ペイロール 東京本社

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

選考のポイント

お客様企業の給与計算の運用をご担当いただきます。黙々と給与計算事務をこなすだけでなく、人事担当者と日々コミュニケーションを取りながら、給与計算に必要なデータ処理をご対応いただきます。
今回、当社の事業拡大のため将来スペシャリストとして活躍できる方を人間性とポテンシャルを重視して採用したいと考えています。
風通しの良い雰囲気、そしてチャレンジができる環境で裁量をもって働きたい方にピッタリな職場です。

続きを見る

企業情報

株式会社ペイロール

設立

1989年4月1日

代表者

代表取締役社長 湯浅 哲哉

従業員数

944名(2022年3月末現在、パート社員含む)

資本金

3億9,087万円(2022年3月末現在)

売上高

82億700万円(2022年3月末現在)

本社所在地

〒135-0063
東京都江東区有明3-5-7
TOC有明イーストタワー11F・12F

事業所

■札幌BPOセンター
北海道札幌市北区北10条西3-23-1 THE PEAK SAPPORO 2F

■北海道BPOセンター
北海道江別市野幌町52-8 野幌駅前ビル

■長崎BPOセンター
長崎県長崎市出島町1-41 クレインハーバー長崎ビル4F

■高松BPOセンター
香川県高松市亀井町7-9

事業内容

給与計算に関わる周辺業務(その他年末調整やマイナンバーの管理)を中心とした、コンサルティング・アウトソーシング事業

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雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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