最終更新日
2023/02/03(金)
掲載終了予定日
2023/03/21(火)

【事務・人材コーディネーター職】未経験者歓迎!Re就活入社の先輩も大活躍中!英語スキル不要◎ アルカディア株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 副業OK
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 月給25万円以上
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 副業OK
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)
職種
事務系(その他)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【ニーズ◎】日本で働く外国人就労者のサポート事業!
  • 【待遇◎】未経験でも月給25万円スタートです!
  • 【休日◎】週休2日制(土日祝)&年間休日130日!

企業からのメッセージ

\9割以上が未経験スタート/【外国人の就労をサポート】社会貢献性の高い仕事でやりがいを見つけませんか

□■・ 。―――――
当社は、「日本で働きたい」と思っている外国人と
「外国人を雇用したい」と考えている企業をつなぐ
外国人財サービス企業です。
        ―――――。・■□

特定技能外国人の入国再開により
就労サポートを行う事務・人材コーディネーター職を増員します!!!

仕事の向こう側には常に人が見え、
ありがとう≠ェ身近に溢れるやりがいのあるお仕事です。

社員数30名(インドネシア現地法人含む)の少数精鋭、設立13年目の若い会社ですが、毎年業績を上げ次々と事業を拡大しております。
入社後すぐに、組織作りに携われるのも若い会社だからこそ!

子育て世代の経営陣が全社員の働きやすさを重視し、勤務年数や年齢関係なく、1人1人の意見に耳を傾け導入し続ける、自慢の各種手当、福利厚生。

◇土日祝休み
◇年間休日130日以上(昨年実績)
◇フレックスタイム制度導入
◇リモートワーク制度導入
◇育休・産休制度あり。最長期間取得を推進!
◇フリーお弁当day
◇提携居酒屋無料サービス
などなど、、、

ライフステージが変わっても長く活躍できる環境です♪

また、Re就活から入社をして活躍している先輩も多数います。
あなたと同じような境遇の先輩方がいますので、ご安心ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務・人材コーディネーター職

仕事内容

在留資格取得における書類作成、総務事務、日本語教育業務など、幅広いスキル・知識が得られるお仕事です♪
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
[ 事務&人材コーディネーター ]

◆出入国在留許可庁への申請書類作成業務全般
◆役所対応など事務作業全般業務
◆各海外提携支局との窓口業務
◆現地日本語学校へ遠隔日本語教育
◆社内総務全般

また、社会人経験がなくて自分にどんな仕事があうのか分からない、新しい職種にチャレンジしてみたいけど合わなかったら不安、、、そんな思いをもとに社内でキャリアチェンジを実現することも可能です!
英語が話せなくでも大丈夫です♪

既存顧客の巡回営業、外国人人財への生活サポート業務も同時募集しております!

求める人材

【学歴・経験不問】 第二新卒・社会人デビューの方も歓迎!<キャリアチェンジも大歓迎です>
\こんな方にオススメ!/
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎グローバルな仕事がしたい方
◎細かい作業が得意な方
◎面倒見が良い方
◎アットホームな社風で働きたい方
◎頑張りをしっかりと評価してほしい方

<9割以上が業界未経験スタート!>
現在活躍中の社員は、元飲食店員、元工場作業員、元ホテルサービススタッフ、海外でワーキングホリデーを経験したのち、社会人デビューした者など経歴は様々です!

また、インドネシア人・ベトナム人の社員も在籍するグローバルな職場です。

勤務地

<本社>東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル4F
【アクセス】
◆中央・総武各駅停車「浅草橋駅」より徒歩2分
◆都営浅草線「浅草橋駅」より徒歩1分

※他「秋葉原駅」などからもアクセス抜群!

勤務時間

9:00〜18:00
※実働8時間(休憩1時間)

〈新型コロナウイルス感染予防対策〉
当社では時差出勤や自由出社のリモートワークなどを早期導入!
一人ひとりの社員が安心して働くことのできる環境を提供しております。

休日・休暇

◆土日祝休み
<年間休日130日以上(昨年実績)>

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給25万円〜
※経験を考慮して決定


【固定残業代制】

(固定残業代59,214円含む)※固定残業代は40時間分59,214円、時間超過分は追加支給


※給与により異なる(59,214円〜)


【年収例】

360万円(25歳/2年目/賞与年2回+諸手当)

試用期間

(試用期間有り) 試用期間6ヶ月間 /条件変わらず

受動喫煙対策

【対策内容】
社内禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
敷地内禁煙

昇給・賞与

◆昇給 年1回(社内評価規定により決定)
◆賞与 年2回(社内評価規定により決定)

頑張りや努力はしっかりと給与に反映し、還元いたします。
成果を出し、どんどん貢献して頂ければ、年齢・勤務年数関係なく昇進などもしていただけます。

20代・30代の管理職も大活躍中です!最年少責任者26歳!!

諸手当

■通勤手当
■育児手当
■配偶者手当
■資格取得手当
■住宅手当(規定有)
■携帯電話手当
■国内・海外出張手当

福利厚生

■各種社会保険完備/雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■リモートワーク制度
■講座・セミナー参加補助
■本購入支援/月額上限あり
■コーヒーメーカー完備
■月1回全社員参加の勉強会
■フリーお弁当day
 ⇒毎週水曜日はお弁当無料。
■提携居酒屋無料サービス
 ⇒当社と提携を組んでいる居酒屋にて、社員同士であればいつでも無料。
■グループ会社イベントへの参加
 ⇒プラスアルファグループ社員総会、ウォーキングイベント等へ参加可能。
■グループ会社飲食店社割あり
■より良く制度
 ⇒年1回、社内に導入したいアイデアを全社員参加で提案。
  採用となった人には10万円支給

飲み放題のコーヒーメーカーの完備、フリーお弁当dayは現社員の希望の声から生まれた制度です♪

「こんな制度があったらいいな」という希望もどんどん実現したいと思っていますので、是非あなたの声も聞かせてください!

応募・選考について

応募方法

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
「WEB」又は「電話」よりご応募ください。

追って担当者よりご連絡いたします。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
「WEB」又は「電話」よりご応募ください。

追って担当者よりご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

面接(1〜2回)
 ※遠方の場合のみリモート可

最終面接

内定

※書類選考通過した方のみ、5営業日以内にご連絡致します。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※在職中などでお忙しい方も就業後の時間帯で面談・面接対応可能です。
ぜひお気軽にご相談ください!

〈新型コロナウイルス感染予防対策〉
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、
面談・面談の際、担当者がマスクを着用しております。
応募者の方におかれましても、マスクを着用していただいて構いません。
また、換気やアルコール消毒も徹底して取り組んでおります。
安心して選考に進んでいただけるようにしたいと考えております。

Re就活より応募

書類選考

面接(1〜2回)
 ※遠方の場合のみリモート可

最終面接

内定

※書類選考通過した方のみ、5営業日以内にご連絡致します。
※面接・入社日はご相談に応じます。
※在職中などでお忙しい方も就業後の時間帯で面談・面接対応可能です。
ぜひお気軽にご相談ください!

〈新型コロナウイルス感染予防対策〉
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、
面談・面談の際、担当者がマスクを着用しております。
応募者の方におかれましても、マスクを着用していただいて構いません。
また、換気やアルコール消毒も徹底して取り組んでおります。
安心して選考に進んでいただけるようにしたいと考えております。

連絡先

〒111-0052 東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル4F
電話:03-6659-2208

〒111-0052 東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル4F
電話:03-6659-2208

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

入国再開・事業拡大に向けた、組織体制強化のために募集を行います。
複数名採用予定のため、同期もできます。

また、3年後、5年後を見据えた責任者ポジションとなる方を募集!

選考のポイント

当社の理念であるアジア人財のはたらく喜びを想造する≠ノ共感でき、
思いやりを大切にできる方を歓迎いたします。

続きを見る

先輩社員の声

Kさん/事務・人材コーディネーター職/社歴:3年

入社理由を教えてください。

【Kさん/入社3年目/Re就活採用にて入社】

コロナ禍で新卒入社予定の会社が内定取り消しとなり、既卒・社会人未経験者でも歓迎してくれる会社を探していた時に、当社と出会いました。

学生時代にインドネシアへ留学していた経験から、「インドネシアに携わる仕事がしたい」と思っていた私には運命的な出会い。

社会人経験がなく、不安でいっぱいのなか入社をしましたが、ビジネスマナー、PCスキルを一から教えてもらうことができ、安心して働くことができました。

現在は、チームの中核メンバーとして後輩社員への指導も行っています。

また、入社当時から希望していたインドネシア現地法人との窓口業務にも挑戦。
着実に成長しながら目標に向かって働ける環境なので、やりがいをしっかりと感じることができています!

また、土日祝休み(年間休日130日以上)で、メリハリをもって働くことができます。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

◆第二新卒・社会人デビューの方も安心のフォロー体制!

入社後は、ベースとなる導入研修・入社研修をはじめ、
「役職別」、「自己啓発支援」、「女性活躍支援」など、一人ひとりの希望に沿った支援体制で、個人の成長をフォローします。

仕事はチーム制で行います。
得意・苦手分野をサポートしあいながら、お互いを高めあい成長していけるのが当社の魅力です。

また、Re就活から入社をして活躍している先輩も多数います。
あなたと同じような境遇の先輩方がいますので、ご安心ください。

新規事業にチャレンジできる

◆グローバルな職場環境!

インドネシアに日本語学校(現地法人)を持ち、協定を結ぶ国や支局の数も年々増加しています。

<海外出張実績>
インドネシア、ベトナム、ミャンマー、タイ、中国、
フィリピン、マレーシア、インド

毎日のように海外とビデオ通話を繋ぎ、新規事業拡大に向けた取り組みをおこなっています。

企業情報

アルカディア株式会社

設立

2010年10月

代表者

代表取締役 小原 孝徳

従業員数

従業員数30名(インドネシア現地法人含む 2023年1月現在)

資本金

1,000万円

本社所在地

〒111-0052
東京都台東区柳橋1-23-4 須賀ビル4F

事業内容

■外国人雇用に伴うコンサルティング
■日本語学校の運営
■在日外国人サポート
■通訳・翻訳
■登録支援機関(20登-004826)

ホームぺージ

アルカディア株式会社HP
https://www.arcadia-japan.com/

プラスアルファグループHP
https://plusa-group.jp/index.html

インドネシア日本語学校(現地法人)
https://lpkglobalalpha.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務・人材コーディネーター職】未経験者歓迎!Re就活入社の先輩も大活躍中!英語スキル不要◎

  • アルカディア株式会社