最終更新日
2023/01/26(木)
掲載終了予定日
2023/02/22(水)

【総合職(運行管理・ドライバー・作業オペレーター)】一からコツコツ学べて物流のプロへ必ず成長できる! 南星キャリックス株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
物流・倉庫
職種
運輸サービス
初年度想定年収
350〜400万円
勤務地
静岡県/愛知県
この求人の概要
  • 資格支援が超充実!一生モノの国家資格や運転資格を会社負担で!
  • 社内研修は最大3カ月!運転が不安な方も安心の教育制度アリ!
  • 年齢・社歴の垣根なし!20代の若手でも意見が言いやすい職場!

企業からのメッセージ

1955年創業の安定した物流企業。手に職を付けてあなたも活躍しませんか!【教育制度充実!】

名古屋市南区に本社を構える南星キャリックスは、東海エリアを中心に事業を展開する物流会社です。

「喜ばれることに喜びを」を社是に掲げ、1955年の創業以来、67年にわたり東海地区の物流とともに歩んできました。

全国に約6万社あると言われる物流会社の中で、全体の上位0.1%に相当する売上高を達成。大手製造メーカーの配送から、2次、3次請けメーカーなど、地域に密着した物流に力を入れ、各企業様に喜ばれる物流サービスの提供をさせていただいている会社です。

今回は、未経験から当社でご活躍いただける「幹部候補生」を募集します。まずはドライバーや作業員としての実務経験を積みながら物流業界のしくみを少しずつ理解していただき、自所の配送管理を中心に、乗務員や作業員の労務管理、経費管理などの事務的な業務にも携わっていただく『総合職』になりますが、さまざまなキャリアを描いて成長できる環境をご用意しています。

資格取得支援制度が充実!当社の大きな魅力の一つが「充実した資格取得支援制度」。資格取得を通じて「一生モノのスキルを習得したい」「手に職を付けたい」という方にはピッタリの職場です。

トラックやフォークリフトの免許はもちろん、「運行管理者」や「衛生管理者」、「整備管理者」、「危険物取扱者乙種4類」など、さまざまな資格の取得費用を会社が全額負担しています。
じっくり練習できるから安心!未経験の方の中には「トラックの運転なんて大丈夫…?」と不安を覚える人もいるでしょう。

そこで南星キャリックスでは、自動車教習所のようなスタイルで基礎から運転技術を指導。完全に不安が取り除けるまでマンツーマンで徹底的に教えますのでご安心ください!

私たちは第二新世代の声を求めています!老舗の物流企業でありながら、40代の若い社長がトップを務め、どんどんと自分の意見が言える。そんな自由な環境でのびのびと活躍できる会社です!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職(運行管理・ドライバー・作業オペレーター) ※未経験・第二新卒歓迎!

仕事内容

本人の適性に応じてトラックの運行管理、ドライバー、作業オペレーターなど、様々な業務をお任せします

まずはドライバーや作業員としての実務経験を積みながら物流業界のしくみを少しずつ理解していただき、自所の配送管理を中心に、乗務員や作業員の労務管理、経費管理などの事務的な業務にも携わっていただく『総合職』になります。

<入社後の流れ>
入社後は、物流業界の知識やルールを学ぶ座学の研修や、自動車教習所と同じようなトラックの運転技術を学ぶ研修などを実施。定められた研修コースを運転しながら2週間〜3カ月間ほどかけてじっくり技術を身に付けます。

その後、それぞれの営業所に配属され、先輩ドライバーのトラックに同乗しながら徐々に仕事の流れを覚えます。

■運行管理者
配車、調整、連絡など、運行管理者としての業務全般、また乗務員・作業員の現場補助などハンドルを握っていただくこともあります。

◎具体的には…
・運行や荷積みなどの現場作業の代行
・得意先の管理、乗務員や作業員の労務管理
・車の手配をはじめとする運行管理、経費管理など

■ドライバー
トラックを運転する乗務員として、目的地まで荷物を運送します。

■作業オペレーター
物流拠点におけるトラックへの積荷作業などを主に行います。

<将来の幹部候補を求めています!>
総合職としてご入社いただいた後は、各営業所の所長を目指してステップアップ。南星キャリックスの将来を担う幹部候補の一人として活躍してくださることを期待しています!

求める人材

【未経験・第二新卒歓迎】要普通自動車免許/学歴・経験一切不問です!
★学歴不問!
★未経験OK!

<先輩社員の多くが未経験からスタート!>
元コンビニ店員、保険会社の営業など、全く異なる業種から転職してきた方が活躍!定着率は9割以上です。

未経験の方でも安心して新たな一歩を踏み出せる環境を用意してします。安心してご応募ください!

勤務地

愛知県(名古屋・豊田・豊明・小牧・知立・半田・犬山)、静岡県(浜松)
※下記のいずれかの営業所で勤務いただきます。
※マイカー通勤OK!駐車場完備!

【本社】
名古屋市南区豊1-49-10

【名古屋営業所】
名古屋市南区加福町3-1-2

【豊田営業所】
豊田市荒井町寿田21

【豊明営業所】
豊明市阿野町昭和68-3

【小牧営業所】
小牧市大字岩崎680

【知立営業所】
知立市山屋敷町見社89-1

【半田営業所】
半田市板山町10-105-1

【犬山営業所】
犬山市大字羽黒字桜海道9-7

【浜松営業所】
浜松市南区新橋町2402

勤務時間

8:00〜17:00(実働8時間)
※早出・残業あり/職種・営業所により若干異なります。
※家族がいる方でも無理なく働ける職場です。

休日・休暇

*名古屋,豊田,知立 【自動車部品(トヨタカレンダー)】
 ・休日:土日(月1回程度土曜出勤有り),大型連休有,トヨタカレンダーに準ずる

*小牧,浜松 【段ボール】
 ・休日:隔週休み2日制(日曜・隔週土曜),祝日,他会社カレンダーに準ずる

*豊明,犬山 【食品】
 ・休日:シフト制(月6日〜8日)

給与

初年度想定年収:350〜400万円

月給 245,920円〜256,120円
※充実の給与体制でバックアップします!


【固定残業代制】

(固定残業代70,000円含む)※固定残業代は42時間分70,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

450万円(35歳/係長/勤続6年)

試用期間

(試用期間有り) 最長3カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年3回 6月、12月、3月(期末賞与)

諸手当

■役職手当
■深夜手当
■時間外手当
■休日出勤手当
■通勤手当
■住宅手当

福利厚生

■制服貸与
■資格支援制度あり
(各種免許:準中型・中型・大型・リフト・運行管理ほか)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■慶弔金
■各所無事故表彰報奨金制度
■年末個人表彰報奨金制度(無事故・勤続)
■誕生日ギフト贈呈制度
■医療費会社負担制度(怪我・入院)
■健康診断・予防接種費会社負担
■通勤手当(規定)
■トラック装備について
(ドライブレコーダー・モービルアイ・バックモニター・デジタコなど)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

Re就活より応募

カジュアル面談

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

Re就活より応募

カジュアル面談

面接(数回)

内定

入社(時期はご希望に沿います)

連絡先

【本社】
南星キャリックス株式会社
住所/名古屋市南区豊1-49-10

【本社】
南星キャリックス株式会社
住所/名古屋市南区豊1-49-10

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

私たちは「資格を取得したい」「スキルを磨きたい」といった学ぶ意欲をお持ちの方のご入社を歓迎しています。

当社では、社員一人ひとりのスキルアップを全面的にバックアップするため、資格取得支援制度を充実させています。運送に関わる各種資格取得を奨励していますので、ぜひ制度を活用して一生モノの知識・スキルを身に付けてください。

選考のポイント

普通自動車免許の資格さえあれば大丈夫。特に必須となる条件は設けていません。学歴・経験に関係なく「南星キャリックスで新たな一歩を踏み出したい」という方を全力でサポートします。

現在、働き方改革推進中です。ぜひあなたも積極的に意見を出してください!役職・年齢に関係なく何でも気軽に相談でき、自分らしいスタイルで働ける職場が待っています!

続きを見る

先輩社員の声

Nさん/運行管理/社歴:7年
前職:保険業界/営業職

入社理由を教えてください。

前職では生命保険の営業をしていました。個人向け・法人向けの保険を幅広く取り扱い、契約に関する業務はもちろん、保険金請求や名義変更などの手続きも担当。人間関係がとても重要な仕事だったため、定期的に連絡を取り合い、常に誰かと会っているような仕事でした。

転職を考えた一番の理由は、ノルマがあり、毎月の給与が不安定だったこと。運送会社であれば、男女の性差なく働けると考え、「未経験×無資格」でも応募できる会社を探して面接を受けました。

他の会社では、資格取得支援制度を利用して免許を取得した場合、「3年間は在籍しないといけない」といった厳しい条件が設けられていました。一方、当社は「半年間のみ」という優しい条件になっていて、未経験者に寄り添ってくれている点に魅力を感じました。

また、面接でもしっかりと私の目を見て、一つひとつ相槌を打ちながら聞いてくれたことに誠実さを感じて入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在の仕事は、トラックの配車業務や、業務員の円滑な運行のための管理業務になります。

そのほかにも、車輛の管理、取引先との運賃交渉、新人ドライバーの育成、給料の提示、新入社員の採用面談、営業所内の総務事務など、幅広い業務を担当しています。

また、法律で定められた帳簿の管理や年度計画の策定などもやらせてもらっています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

毎日やることが多く、トラブルなどが発生すれば一気に仕事量が増えることもあります。決まった業務だけで1日が終わるわけではないため、大変な部分もありますが、自分が営業所を回しているという気持ちを強く持つことができるため、1日1日をこなす中で達成感を味わえるのが魅力です。

現在は「労災事故ゼロ」を目標に掲げています。また、営業所のメンバーが安全と健康を自主的に意識できるような職場づくりを考えています。そのため、まずは自分の知識を高めたいと思い、今後は安全衛生管理の資格取得にチャレンジしたいと思っています。

続きを見る

アピールポイント

転勤の心配なし

当社は、東海エリアでサービスを展開する物流会社です。営業拠点も愛知県内がほとんど。全国転勤は一切ありません。

入社後は、ご本人の希望を最大限尊重し、自宅から近い営業所で勤務していただくのが基本です。転居を伴うような転勤はありませんので、プライベートも大切にしながらじっくり腰を据えて働けます!

教育制度・研修が充実

入社後は、未経験・第二新卒の方でも安心してスタートが切れるよう、最大3カ月程度の研修を実施。座学教育や自動車教習所のように練習用コースを設定するなど、トラックの運転に不安がある方を全面的にサポートしています。

地道にコツコツと技術を学べる場を用意し、できるまでしっかり教えますので、慌てて覚えなくても大丈夫です!

福利厚生が自慢

当社では、充実した資格取得制度を導入することで、入社後のスキルアップをバックアップしています。

準中型・中型・大型・フォークリフトなどの各種運転免許が取得できるだけでなく、運行管理者、衛生管理者、整備管理者、危険物取扱者乙種4類など、さまざまな国家資格の取得費用を会社が全額負担しています。

企業情報

南星キャリックス株式会社

設立

創業:昭和25年 (1950)
設立:昭和30年(1955) 6月14日

代表者

代表取締役社長 市川 重人

従業員数

410名(令和3年3月)

資本金

3,000万円

売上高

35.3億円(令和3年度)

本社所在地

名古屋市南区豊1-49-10

事業所

●名古屋営業所
名古屋市南区加福町3-1-2

●豊田営業所
豊田市荒井町寿田21

●豊明営業所
豊明市阿野町昭和68-3

●小牧営業所
小牧市大字岩崎680

●知立営業所
知立市山屋敷町見社89-1

●半田営業所
半田市板山町10-105-1

●犬山営業所
犬山市大字羽黒字桜海道9-7

●浜松営業所
浜松市南区新橋町2402

事業内容

●一般貨物自動車運送事業
●貨物利用運送事業
●構内荷役業務
●営業倉庫事業
●産業廃棄物収集運搬事業
●梱包作業事業

■採用サイト■

https://www.nanseicarrix.co.jp/recruit/index.html

■Twitter■

https://twitter.com/nanseicarrix

■Instagram■

https://www.instagram.com/nanseicarrix/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【総合職(運行管理・ドライバー・作業オペレーター)】一からコツコツ学べて物流のプロへ必ず成長できる!

  • 南星キャリックス株式会社