募集職種
空港旅客サービス
仕事内容
空の旅のはじまりを担う、グランドスタッフ業務
羽田空港において、地上における旅客サービスを行います。
【主な業務内容】
■搭乗手続き
航空券の予約や購入、発券、搭乗手続きを行います。
■手荷物受託
お客様の手荷物をお預かりし、危険物が含まれていないか確認します。
■ラウンジ業務
ANAをよくご利用いただくお客様に対し、搭乗までの時間をおくつろぎいただくようサービスを提供いたします。
■搭乗ゲート業務
お客様を機内へとご案内します。安全・定時運航に欠かせない業務です。
■ドアクローズ
全てのお客様のご搭乗が終わると、飛行機のドアを閉めます。
■到着業務
飛行機到着前にお客様情報を確認し、お手伝いを必要とするお客様へのサービス提供や、お乗り継ぎのご案内、手荷物返却業務などを行います。
など
【入社後は】
「新入社員入社後研修」を経て、空港旅客サービスとしてデビューします。
研修終了後も「語学研修」「レク参加」「2年次研修」「5年次研修」など、様々な研修を行い基本スキル・知識を習得できる環境を整えています。
この頃を「土台形成期」として、その後も「強み形成期/強化期」「強み発揮/深耕期」と、人材育成のステップを設けております。
求める人材
【専門・高専・短大卒以上の方】今年9月末までに卒業・修了見込みの方含む
【応募資格】
■既に専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学・大学院を卒業・修了されている方
就業経験は問いません。就業中であってもご応募いただけます。
入社時期:2023年7月以降の会社が指定する時期
または
■2023年9月末までに専門学校・高等専門学校・短期大学・4年制大学・大学院を卒業・修了見込みの方
入社時期:卒業月により調整 (例:9月末に卒業の方→2024年4月入社)
【歓迎条件】
■英検2級以上の語学力
■TOEIC550点以上の語学力
勤務地
東京国際空港(通称:羽田空港)
■本社
東京都大田区羽田空港3-4-2
入社後、羽田空港以外の勤務地での業務や長期研修を行う場合あり(国内外含む)
勤務時間
■交替制勤務(早朝、深夜、夜間あり)
実働7時間45分(1日平均)
休日・休暇
■年間休日110日
■土日祝日を含む交替制
■季節休暇(4日間)
■年次有給休暇
■特別休暇(慶弔休暇、介護休暇など)
■ステップアップ休暇
など
給与
初年度想定年収:200~300万円
月給:183,500円 + 諸手当
※手当については下記【諸手当】を参照ください
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
228万円(入社1年目/23歳)※諸手当含まず
試用期間
(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
テナント喫煙所による分煙
昇給・賞与
昇給:あり(勤続年数、前年度の人事評価による)
賞与:あり(年2回、ほか業績特別金)
※賞与算定期間の関係上、勤続年数や入社月に応じて支給額に変動あり、個社及びグループの業績により変化します。
諸手当
■世帯調整手当
■近隣住居優遇手当
■時間外手当
■休日労働手当
■深夜業・変則勤務・祝日出勤手当
■年末年始手当
■通勤補助手当
など
福利厚生
■ANAグループ健康保険
■各種社会保険完備
■ANAグループ優待航空券制度
■独身寮制度(ワンルームマンションタイプ)
■ANAショッピング A-style
■ベネフィット ステーション
■クラブ活動
■ANAAS共済会