最終更新日
2023/02/24(金)
掲載終了日
2023/04/16(日)

募集終了

【客室乗務職掌】また乗りたいと言っていただける、最高のサービスを。《未経験歓迎/CA募集》

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • Re就活WOMAN
業種
海運・鉄道・空輸・陸運/サービス(その他)
職種
専門サービス系(その他)
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/愛知県/大阪府/福岡県
この求人の概要
  • ANAグループの国内線の約50%を運航する航空会社。
  • キャビンアテンダント(CA)として、温かなおもてなしを。
  • ANAウイングスならではの充実した福利厚生◎

企業からのメッセージ

この国を飛ぼう。〜ANAウイングス〜

ANAウイングス株式会社は小型ジェット機・プロペラ機を運航し、ANAグループ国内線の約5割を担うエアラインです。

事業所のある、羽田空港、中部国際空港、伊丹空港、福岡空港を主な拠点とし、北海道から沖縄まで小型機の強みを活かし、日本全国にネットワークを拡充して地域の人々を支えるインフラの役割を果たしています。

小型機ならではの価値を創造する企業として、ANAグループの国内線事業を牽引しています。

お客様との距離が近い。ANAウイングスのCA。客室乗務職掌として入社後、客室乗務員=キャビンアテンダント(CA)として航空機に乗務し、機内の安全を守る「保安要員」として、またお客様の接客を担当する「サービス要員」としてANAブランドの高品質なフライトを創っていきます。
ANAウイングスは国内線の小型機運航をメインにしているため、搭乗人数が少ないのが特徴。
機内の空間もコンパクトなので、自然とクルーとお客様との距離が近くなり、CAはお客様それぞれの状況を把握しやすくなります。
景色を楽しむお客様とお話をしたり、記念日やお子様の初フライトにメッセージカードをお渡ししたり……
きめ細やかな接客を行い、温かなおもてなしを心がけています。

また、努力や挑戦が業務に活かせるのもANAウイングスの特徴。
入社年次にかかわらず、やる気さえあれば責任のある業務に関わることができます。
現場に出て早ければ2年で、客室内を統括するチーフパーサーの資格を取得している方もいるほど。
その後もチームリーダーや委員会活動など活躍の場を拡大したり、スタッフや管理職への道を選択したり、多彩なキャリアを描けます。


航空機は、様々な職種がチーム一丸となってはじめて大空に飛び立ちます。
その安全には、一人ひとりの存在が欠かせません。

ANAウイングス一員として、私たちと一緒に未来に向かって羽ばたきましょう!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《未経験歓迎》以下に掲げている全ての条件を満たしている方◆「おもてなし」の心を持ち合わせている方歓迎
1)2023年3月末時点で専門学校・短期大学・高等専門学校・4年制大学または大学院を含む最終学歴を卒業されている方。※卒業とは、専門士・短期大学士・準学士・学士または修士の資格取得を指します。
2)2023年9月以降、当社の指定する時期に入社可能であること。
3)TOEIC600点、GTEC-LR2技能260点または同程度以上の英語力を有し、英語での意思疎通が円滑に行える能力を有すること。
※英語資格証明をあらかじめご準備いただき、エントリー時に点数の入力をお願いします。
4)裸眼またはコンタクトレンズ矯正視力が両眼とも1.0以上。航空機乗務に際し、必要な体力を有し、呼吸器・循環器・耳鼻咽喉・眼球・腰椎等に支障がないこと。
5)当社が指定したいずれかの配属先近接地域に居住、または居住予定であること。

勤務地

東京国際空港(羽田空港)・中部国際空港・大阪国際空港(伊丹空港)・福岡空港のいずれか会社の指定勤務地

■東京国際空港(羽田空港)
〒144-8525 東京都大田区羽田空港3-4-2

■中部国際空港(愛称・セントレア)
〒479-0881 愛知県常滑市セントレア1丁目1

■大阪国際空港(伊丹空港)
〒560-0036 大阪府豊中市螢池西町3丁目555

■福岡空港
〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井778-1

勤務時間

1ヵ月変形労働時間制 ※週平均40時間以内

休日・休暇

月休6日以上(公休 年間116日)
年次有給休暇
特別繰越休暇
ステップアップ休暇
リフレッシュ休暇(4日/年)
特別休暇(出産休暇、転勤休暇、忌引休暇、生理休暇、介護休暇など)
結婚休暇
出産休暇

給与

初年度想定年収:250〜350万円

《月給(一律住宅手当含む)》
◆院卒:189,600円
◆大卒:186,500円
◆専門・短大・高専卒:184,950円
※その他業務に付随する手当として変動手当等の加算されます
※深夜勤務手当、運航宿泊手当など実績に応じて各種手当が支給されます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

350万円(28歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 ※ただし延長になる場合もあり 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回

諸手当

通勤補助費(当社規定により支給)
変則勤務手当
乗務付加手当
深夜勤務手当
宿泊手当
住宅手当
家族手当 等

福利厚生

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
財形貯蓄制
共済会給付金制度(結婚祝金、出産祝金、弔慰金など)
懐妊・育児休職制度
短時間勤務制度
短日数勤務制度
ベビーシッター割引
キラキラプロジェクト
寮・社宅(入居条件あり)
社員優待搭乗制度
カフェテリアプラン(福利厚生に特化した専門会社が提供する数多くのプランを自身の希望に合わせて利用可能な制度)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

約2ヵ月に及ぶANA BLUE BASEでの研修などで、必要な知識・技量などを一から身につけていただける環境が整っています。その後約2年を目処に、客室の責任者であるチーフパーサー(CP)の資格取得を目指します。この業界ではCPになるまで3年以上かかるケースも多いと聞きますが、当社では早いうちから責任あるポジションで活躍できるのでやりがいも大きいです。ANAグループのCAとしてお客様の空の旅を彩りませんか?

選考のポイント

◆未経験者・経験者ともに歓迎します。

地域と地域を、人と人をもっと心地よく、あたたかく結びたい。その思いでANAウイングスは成長を続けてきました。そんなANAウイングスの客室乗務員としてぜひあなたの声も聞かせてください。その声がANAウイングスを、そしてANAグループをより高みへと導いてくれます。そして組織の成長とともにあなたの成長を感じませんか。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

◆育児休暇から戻り、ここでの仕事がもっと好きになった

2年間の育児休暇から復帰した時は、会社の規模がもっと大きくなるなど、追いつくことに不安がありました。それでも優しくサポートしてくれる仲間がいました。上司も子育てをしながら働いており、私の環境を理解してくれました。休暇前にご一緒したことがあるお客様から「久しぶりだね」とお声掛けいただいたとき、ここで働けてよかったと感じました。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

「自己申告制度」を活用し、年に1度、自分のキャリアプランや目指したい専門性、職務内容、異動希望等を会社に申告することができます。

また、条件をクリアした社員に対し、海外出張・セミナー参加等の機会を与える「グローバルビジネスエントリー制度」も。トロント(カナダ)、ミュンヘン(ドイツ)、ハートフォード(アメリカ)などの海外出張派遣実績があります。

ワークライフバランスを重視

「特別繰越休暇」「ステップアップ休暇」「リフレッシュ休暇」「結婚休暇」などの各種休暇制度を充実させ、ワークライフバランスの実現をサポートしてます。

また、子どもが満1歳の誕生日を迎えるまでの任意の期間休職できる「懐妊・育児休職制度」、子供が小学校3年生になるまでの期間、労働時間または日数を調整できる「短時間・短日数勤務制度」など、仕事と育児を両立できる制度も。仕事と育児の両立支援とキャリア形成をテーマにした社内プロジェクト『キラキラプロジェクト』で様々な企画を検討、実施しています。

教育制度・研修が充実

年次や役職に応じて、新入社員研修、中堅社員研修、監督層研修、管理職研修など様々な研修を実施。またANAグループ全体で実施する研修にも参加します。

研修だけではなく、ビジネススキル、ITリテラシー、教養、語学、資格取得など様々なジャンルのオープンセミナーや通信教育をご用意。業務に役立つ知識やスキルの習得をサポートする体制を整えています。

企業情報

ANAウイングス株式会社(ANAグループ)

設立

2010年10月1日

代表者

代表取締役社長 勝岡 陽一

従業員数

1,835名(2022年4月1日現在)

資本金

5,000万円(ANAホールディングス株式会社100%出資)

本社所在地

〒144-8515
東京都大田区羽田空港3-3-2

事業所

本社:羽田空港
支店:中部国際空港、伊丹空港、福岡空港

事業内容

航空運送事業(旅客・郵便)他

株主構成

ANAホールディングス(株)100%出資

沿革

2010年10月
(株)エアーニッポンネットワーク・エアーセントラル(株)・エアーネクスト(株)が合併し、ANAウイングス(株)設立

2010年11月
エコボン運航開始

2012年4月
B737-700型機、B737-800型機運航開始・プレミアムクラス導入

2014年3月
ボンバルディア DHC8-Q300型機退役

2014年7月
ANAグループの新規開設路線となる伊丹〜青森線、札幌〜青森線にDHC8-Q400型機で就航

2015年5月
Bombardier:Airline Reliability Award; Asia Pacific 8年連続受賞

2015年10月
ANAウイングス創立5周年

2020年6月
ボーイング737-500型機(スーパードルフィン)退役

2020年10月
ANAウイングス創立10周年

2021年6月
ボーイング737-700型機退役

企業ホームページ

http://www.anawings.co.jp/

ANAウイングス採用ホームページ

http://www.anawings.co.jp/recruit/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【客室乗務職掌】また乗りたいと言っていただける、最高のサービスを。《未経験歓迎/CA募集》

  • ANAウイングス株式会社(ANAグループ)
  • 募集終了