最終更新日
2023/05/30(火)
掲載終了日
2023/07/25(火)

募集終了

【製造スタッフ】未経験歓迎/土日休み/夜勤なし/転勤なし/賞与年4〜5カ月分/年3回の長期休暇あり!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
化学・石油・ゴム・ガラス・セラミック・セメント/商社(化学・石油・エネルギー関連)
職種
製造スタッフ(化学)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
愛知県
この求人の概要
  • 夜勤なし・残業少なめ!プライベートも大事にできる職場!
  • 大手自動車メーカーや金属メーカーと取引!安定性抜群!
  • 業界での知名度はトップクラス! 今後も長く働ける会社!

企業からのメッセージ

家族との時間、自分の趣味、将来の安定…。「豊かで楽しい生活」を求めて、たくさんの方が転職しています!

あなたは今の生活に満足していますか?「もうすぐ結婚。将来性のある会社に転職したい」
「夢のマイホームのために収入アップしたい」
「たっぷり休める職場で休日を充実させたい」

当社なら、そんな願いを叶られる条件が整っています。

■有給休暇5日取得分を含め、年間休日は125日以上!
■賞与は昨年実績4〜5カ月分。しっかり稼げる!
■夜勤なし&土日休み。年3回の長期休暇あり!
シェアトップクラスの安定企業!私たちスギムラ化学工業は、1955年の設立以来、
金属加工油、防錆油、酸洗腐蝕抑制剤など、
「工業用の油」を開発・製造・販売しているメーカーです。

当社が手掛ける製品は、トヨタ自動車のほか、
日産自動車、パナソニック、日本製鉄など、
大手自動車メーカーや鉄鋼メーカーを中心とした
金属に関わるモノづくり企業で幅広く利用されています。

モノづくりが盛んな東海地区のシェアはトップクラス。
全国的に見ても屈指の規模・売上を誇っています。
住み慣れた地元で働けます!愛知県豊田市の藤岡工場での募集です。
愛知県出身の方、I・U・Jターンを考えている方など、
地域に根づいて働きたい方は必見です!
平均勤続年数は14〜15年高い定着率は私たちの自慢のひとつです。
安心して働ける環境が整っています。
入社後は先輩がつきっきりで指導しますので
未経験者でも安心して新たな一歩を踏み出せます!

「働き方を変えたい」
「腰を据えて働きたい」

その想いを当社で実現させてください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

《高卒以上》未経験者・第二新卒歓迎
■高校卒以上
■未経験・第二新卒歓迎!

※経験・知識は問いません。
業務に関する知識は入社後にゆっくり覚えていきましょう!

<こんな方に向いています!>
○腰を据えて長期で働きたい方
〇モノづくりに興味がある方
〇メリハリをつけて働きたい方
〇プライベートも充実させたい方

勤務地

藤岡工場(愛知県豊田市)
〒470-0451
愛知県豊田市藤岡飯野町大川ヶ原1160-109

※マイカー通勤OK(無料駐車場あり)
※U・I・Jターン歓迎

豊田市はもちろんのこと、長久手市、日進市、瀬戸市、みよし市、多治見市、東郷町から
通いやすい立地です!

勤務時間

8:30 〜 17:30
※実働8時間/休憩1時間(12:00〜12:45/15:00〜15:15)
※月平均残業時間は5〜20時間程度です。

休日・休暇

年間休日120日
■休日
完全週休2日制(土・日)
※当社カレンダーによる
■休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇
・育児休暇
・産前産後休暇
※祝日は出勤となりますが、GW・夏季・年末年始は7日〜9日程度の長期連休があります。

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給:200,000円〜
※経験や年齢を考慮の上、決定します。
※上記のほか、年2回の賞与(昨年実績4〜5ヶ月分)や時間外手当、家族手当等が支給されます。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

400万円:28歳/入社5年目/賞与2回

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給/年1回
賞与/年2回(7月・12月)

諸手当

■交通費全額支給
■住宅手当(実家暮らしも支給あり)
■家族手当
■食事手当
■時間外手当

福利厚生

■マイカー通勤可
■各種社会保険完備(雇用/厚生年金/労災/健康保険)
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■社員持株制度
■ガン検診・脳ドック費用補助制度
■各種祝い金制度
■健康診断
■資格取得支援制度
■インフルエンザ予防接種全額会社負担
■食堂完備(約400〜500円/食)※お弁当等持参もOK

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

自動車やスマホなど、モノづくりの現場で使われる油を製造する当社。新型コロナの影響が徐々に落ち着く中、右肩上がりで需要が拡大しており、新たな製造スタッフを募集したいと考えています。

当社は、定着率が高いため、社員の年齢層が上がってきているのが悩みです。世代間のバランスを図り、新しい風を吹き込んで組織を活性化させたい。そんな思いから第二新卒世代を積極的に採用しています。

選考のポイント

過去の経験や知識は一切問いません。面接では「あなたがどうしてこの会社で働きたいのか」をお聞きしたいと思っています。

「家族との時間」「趣味の充実」「安定した仕事」など、どんな理由で当社を選んでいただいても構いません。大事なのは「あなたが当社でやる気を持って働いてくれるかどうか」。理想を実現するため、周りの社員と一緒に長く頑張っていただける方を求めています。

続きを見る

先輩社員の声

Kさん/製造スタッフ/社歴:9年
前職:機械設計業/設計職

入社理由を教えてください。

前職では機械設計を手掛ける会社で、設計職として勤務していました。転職を考えるようになったのは、会社の将来性に不安を感じたのがきっかけです。このまま会社に居続けるのではなく、新たな環境で更なるステップアップを図りたいと考え、スギムラ化学工業への転職を決めました。

面接で訪れた際に工場見学をさせていただき、働く人たちの雰囲気が明るく、人と人とのつながりが濃いのがとても魅力的でした。体力が必要となる場面もありそうでしたが、こういった雰囲気の職場であれば、みんなで助け合いながら乗り越えていけそうだと感じたのが一番の決め手でしたね。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

とにかく部署内の仲が良いです。プライベートで食事に出かけたりすることもあります。休日も含めて社員同士の親睦を深め、それが仕事におけるチームワークにも繋がっている気がします。誰もが人懐っこい性格なので、これから中途入社してくる方も疎外感を覚えることは全くないはず。本当に仕事がやりやすいと思いますね。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

私自身、潤滑油が何なのかすら分からないところから入社しました。それでも、面倒見のいい先輩たちがいてくれたおかげで、特に問題なく働けています。次は自分が新しく入社された方をサポートしたいと思っています。ぜひ一緒に会社を盛り上げていきましょう!あなたの力を貸してください!

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制(土日休み)で、年間休日は120日。有給休暇は1時間単位で取得可能です。GW・お盆・年末年始には7日以上の長期連休もあり、ワークライフバランスも大切にして働けます。月平均残業時間も5〜20時間程度です。安心・安定の環境の下、のびのびと働いてください!

福利厚生が自慢

住宅手当(実家暮らしも対象)や家族手当、退職金制度、社員旅行(現在はコロナ禍のため中止となっています)、インフルエンザの予防接種全額会社負担など、手厚い福利厚生が自慢です。

転勤がなく、地域に根づいて働けるのも魅力。「20代半ばで結婚しました」「20代で注文住宅を建てました」など、地元で腰を据えて活躍している若手社員が多いです。

教育制度・研修が充実

20代の先輩社員が活躍しており、何でも気兼ねなく相談できる風通しの良い職場です。入社後は、職場の先輩がOJTを通じて丁寧に仕事を教えていきます。サポート体制も万全ですので、安心して新たな一歩を踏み出せるはずですよ!

企業情報

スギムラ化学工業株式会社

設立

1955年12月2日

代表者

代表取締役社長 杉村 直人

従業員数

203名

資本金

6,600万円

売上高

124億円(2022年10月期実績)

本社所在地

愛知県名古屋市中区丸の内1-12-4

事業所

■研究所:愛知県名古屋市守山区天子田1-610

■工 場:愛知県豊田市藤岡飯野町大川ヶ原1160-109
 
■東北営業所:宮城県富谷市高屋敷3-1
■関東営業所:千葉県野田市七光台88
■神奈川営業所:神奈川県綾瀬市小園878番地1
■中部営業所:愛知県名古屋市中区丸の内1丁目12-4
■関西営業所:大阪府摂津市鳥飼本町3丁目3-22
■中国営業所:広島県福山市箕島町456-16 福山テクノ工業団地内
■九州営業所:福岡県直方市上頓野4676-4 直方工業団地内

■北海道出張所:北海道苫小牧市拓勇西町4-2-5
■北陸出張所:石川県小松市末広町122番地2

事業内容

特殊化学製品(金属加工油剤、防錆油、酸洗腐蝕抑制剤等)の研究開発及び製造・販売

企業ミッション

機械を動かす「いい油」をつくること。それがスギムラ化学工業株式会社の使命です。
モノづくり現場で活躍する工作機械も、人間と同じように長く働き続けると疲れが蓄積します。人がお風呂に使って身体を休めるのと同じように、金属や機械もいい油でサビを防いだり、動きを円滑にする必要があります。私たちは、この油に特化して特殊化学製品を開発・製造・販売し、日本のモノづくりを支えたいと考えています。

どう取り組むか

当社の強みは「研究開発力」。
取引先のプレス機を研究室に取り入れて製品検証を行うなど、研究開発には投資を惜しみません。他社ではできない研究を徹底することで、多様な需要に応えられる製品が提供できます。特殊化学製品の分野では、シェア・売上ともに東海エリアトップクラス。近年は、国内企業の海外進出に伴って海外拠点でも私たちの製品が選ばれており、今後のさらなるシェア拡大を見据えています。

企業スピリット

会社経営の基本としているのは「お客様の尊重」と「平等で生きがいある職場」。
全社員一丸となってお客様の要望をカタチにしていきたいという想いがあります。そのため、社員の割合も研究職が1/3、営業職やカスタマーサービス職が1/3。じっくり研究開発して、しっかり世間に広める「バランスのとれた組織」づくりに努めています。

会社ホームページ

http://www.sugimura-chem.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【製造スタッフ】未経験歓迎/土日休み/夜勤なし/転勤なし/賞与年4〜5カ月分/年3回の長期休暇あり!

  • スギムラ化学工業株式会社
  • 募集終了