最終更新日
2023/03/13(月)
掲載終了日
2023/03/15(水)

募集終了

【事務職】未経験の方も歓迎です♪土日休み・駅近の快適オフィスで楽しく働きませんか?

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
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  • 職種未経験歓迎
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業種
不動産/専門コンサルタント/フードビジネス
職種
一般事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 未経験歓迎!研修で成長をバックアップ
  • フレックス制で自分に合った働き方が可能
  • 駅直結ビルで完全オフィスワーク

企業からのメッセージ

不動産会社っぽくない!? 飲食店専門の賃貸サービス会社で、営業のサポート業務を担当

レアな存在?飲食店専門の不動産会社です
ABC店舗は飲食店の店舗を専門に扱うちょっと珍しい不動産会社です。
首都圏を中心に、飲食店の出店を考えているお客様に
ご希望に沿った最適な物件をご紹介するほか、
創業に必要な手続きや内装工事、融資のご紹介など、
飲食店経営をスタートさせるためのサポート全般を行っています。
飲食業界では現在コロナ禍から活気が戻り新規出店を検討する方や、
より良い立地や物件を求めて移転を考えている方などが多く、
当社のサービスの存在感が増しています。

未経験者も働きやすい職場環境
今回募集するのは、そんな当社の事務スタッフです。
仕事内容はデータ入力や契約書・請求書などの書類作成などデスクワークがほとんど。
憧れの事務職に就いてみたいけど、事務未経験でも大丈夫かな?という方もご安心を。
フォーマットへの入力作業が中心で、高いPCスキルがなくてもはじめることができます。
完全分業制なのでお客様対応もありません。
入社後はビジネスマナーをはじめとする新入社員研修から世代別・キャリア別研修、
さらには資格取得に向けた講座なども充実しており、
キャリアアップを目指していただくことも可能です。

どんな雰囲気の会社?
社員の平均年齢は35歳と若い社員が多く、風通しの良い社風です。
営業ノルマがないためピリピリした雰囲気とは無縁で、
約60人の社員のうち女性社員が約4割を占め、明るく快適な空間づくりを意識しているせいか、
“良くも悪くも不動産会社っぽくない雰囲気”と言われることがよくあります。
常日頃からチームワークを心がけ、
誰かが休んでも他の人がきちんとフォローできるような仕組みづくりをしているため、
誰もが無理せずに働くことのできる居心地の良さがあります。

オフィスはJR「大崎駅」直結のゲートシティ大崎ウエストタワー内。
不動産業界にありがちな〈水曜定休〉ではなく、〈土日祝日〉がお休みなので、
家族や友人とのスケジュール調整にも困りません。
平日はしっかりと働いて週末はプライベートを充実させたい!
そんなメリハリのある働き方を実現しませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

未経験でも大丈夫★飲食店専門の不動産会社で営業のサポート中心のお仕事です
物件のデータ入力や契約書・見積書などの作成、書類作成といったデスクワークが中心のお仕事です。
大半がフォーマットを使用するため、高度なPCスキルは必要ありません。
月末は残業もありますが、基本的には残業ゼロ化を推進しており、可能な限りの定時退勤に取り組んでいます。
同時に、定時内での効率的な成果は職務要件の対象となっており、昇給に結びつく制度を取り入れています。

【充実の研修制度】
入社後は外部講師を招いた新人研修やOJTによって1ヶ月程度の研修期間を設けています。
その後は業界やマネジメントについて学ぶ階層別の研修も実施。
宅地建物取引士の資格取得を目指す人向けには専門講座を実施しており、現在全社員の約5割が有資格者になるなど、着実に成果を上げています。
また、SMBCの定額制Webセミナーを全社員に提供。社員の学ぶ意欲に応えています。

【1日のスケジュール】
9:00 出社
9:30 オフィス内簡易清掃(全社員)
10:00 データ入力、書類作成などデスクワーク
13:00 ランチ
14:00 データ入力、書類作成などデスクワーク
18:00 退社

求める人材

【第二新卒歓迎】基礎研修でしっかりと学べるので、業界・業種未経験の方でも安心して働けます!
さまざまな研修制度や資格講座が用意されているほか、配属後も先輩社員が丁寧に指導を行いますので、初めての方も安心してご応募ください。
当社で学んで自ら成長していきたいと考える方を求めています。

【歓迎する人物像】
・自らの成長意欲があり、全体最適化思考で仕事できる方
・チームワークを重視して仕事ができる方
・自ら考え、主体的に仕事に取り組める方

勤務地

東京本社(JR山手線「大崎」駅から直結 南改札口から徒歩1分)
東京都品川区大崎1-11-1
ゲートシティ大崎ウエストタワー21F

勤務時間

9:00~18:00 (休憩60分)
※フレックスタイム制あり(コアタイム12:00~15:00)
※標準勤務時間8時間
※残業ゼロ化を推進し、短時間での業務遂行を評価

休日・休暇

年間休日126日(2022年度実績)
・完全週休2日制(毎週土曜・日曜)、祝日
・夏季休暇、年末年始休暇
・年次有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休業制度
・育児短時間勤務制度
・介護休暇

給与

初年度想定年収:350~450万円

月給:300,100円+諸手当
※残業代は別途全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 440万円(20代、資格手当込み、リーダー職)

【年収例2】 560万円(30代、資格手当込み、サブマネージャー職)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内全面禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(3月、10月)
決算賞与:3月(業績に応じて支給、現在3期連続実績あり)

諸手当

■資格手当(宅建手当50,000円/月)
■通勤交通費支給
■業務上活動交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当

福利厚生

■社会保険完備(健康、厚生、雇用、労災険)
■宅建資格取得支援(講習会開催等)
■育児等による時短勤務制度
■カフェコーナー完備

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

コロナ禍においてもテイクアウト業態等で一定の需要を保っていた店舗物件ですが、さらに最近は行動制限の緩和等で飲食業界が活発化してきており、今後いっそうの店舗物件の需要増加が見込まれます。当社としても事業拡大に向けて若手社員を増員し、市場のニーズに応える体制を整えていきたいと考えています。

選考のポイント

事務職は営業社員を支える裏方としてなくてはならない重要な仕事です。特に期限内に書類の処理を進めるにあたってはチームワークが重要になり、協調性が求められる部分でもあります。
そのため、経験よりも自らの仕事を責任を持ってやり遂げることができるかどうか、また成長意欲を持って学んでいきたいと考えているかどうか、ポテンシャルの高さを選考のポイントとしています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Mさん/事務職/社歴:1年
転職時の年齢:27歳  前職:コールセンター

この会社を選んだ決め手はなんですか?

不動産業界にもともと関心を持っていましたが、水曜休みの会社が多いことがネックになっていました。
当社の場合は土日祝日が休みで、希望に合っていた点が決め手になりました。
また、福利厚生がしっかりと整えられている点でも魅力を感じました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

特に月末は多数の案件が重なることがあり業務が逼迫してしまいます。大変ではありますが、1つ1つきちんと対応していくことで営業の担当者から「ありがとう」と言ってもらえるので、頑張ってよかったなと思います。社内ではちょっとしたときに「ありがとう」の言葉があちこちで飛び交っていて、お互いが気持ちよく働くことのできる職場だと実感しています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

年齢の近い人が多く、社内の風通しが良い点です。以前リーダー研修を受けた際には、他のリーダー職の人たちも自分と同じような悩みを持っていることがわかりました。互いに悩みや課題を共有できたことで、安心すると共に成長につながっていると思います。
また、月末が忙しくなる分、比較的ゆとりのある月の半ばごろはフレックスタイムを活用するなど、メリハリをつけて働くことができる点も気に入っています。

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先輩の顔写真
Mさん/事務職/社歴:1年
転職時の年齢:37歳  前職:事務職

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

以前は一級建築士などの資格専門学校で事務をしていました。しかし、休日勤務になることが多くオーバーワーク気味で生活にも影響があったため、週末にきちんと休むことのできる企業への転職を考えていました。
ABC店舗は土日祝日が休みでフレックス制が採用されているため、例えば勤務時間をずらして子どもを病院に連れて行くこともできます。子育て中の女性にとって働きやすい環境だと思い、転職を決めました。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

自身のキャリアパスについて明確なイメージを持っていなかったのですが、リーダー研修を受けたことで「将来のリーダー像」が見えてきました。自分が今後どう成長していきたいかという道標ができるとともに、次はサブマネージャー昇進を目指してさらに働きやすい環境を整えていきたいと考えるようになりました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

社長が社員のことをきちんと考えてくれている会社だと実感することがたくさんあります。
例えば休みの取りやすさや研修制度もそうですが、カフェスペースにはコーヒーマシーンとお菓子がありますし、働いているスタッフがリラックスできる環境が用意されています。
駅からオフィスまで雨に濡れずに入ることができて、オフィス内も清潔感があって心地の良い環境です。ここで働くことだけでも気持ちがいいので、入社を希望される方にはオフィスの環境もぜひ見てもらいたいですね。

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アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では透明性のある人事評価制度を導入しています。経営理念を評価軸とし職務要件を細かく設定、できる限り評価基準を「見える化」しています。客観的に評価することで恣意的な部分を排除し、個人の頑張りをしっかりと評価。昇進・昇給につなげています。
社員もそれらの評価を確認することで、自らの成長の指標とすることが可能です。

教育制度・研修が充実

入社後は外部講師によるマナー講習などの基礎研修にはじまり、役職別研修や希望者選抜研修など、キャリアに応じたさまざまな研修を実施しています。なかでも好評なのが、リーダーに求められる基準や目標到達点などを学ぶ「リーダー研修」。会社の中心となって活躍する人材への成長につながっています。
また、宅地建物取引士の資格取得に向けての学習方法などを共有する「成果共有会」や講習会も実施しており、会社が費用を負担して資格取得をサポート。現在有資格者が全社員の5割に達するなど、同業他社を圧倒する取得率となっています。
他にも、SMBCの定額webセミナーの受講など、学びや成長への意欲を応援しています。

ワークライフバランスを重視

当社は不動産会社としては珍しい〈土日祝日休み〉を導入しており、「家族との休みの日が異なる」という不便をなくしているほか、年次有給休暇の消化率5割を目標にするなど、休みの取りやすい環境を用意しています。前年の繰越分を合わせて長期休暇を取得し、海外旅行などを楽しむこともできます。
業務が集中する月末以外はフレックス制度を活用して、勤務時間の調整をすることも可能。時短勤務制度もあるので、子育て中の人にとっても働きやすい職場です。

ギャラリー

ゲートシティにある本社エントランス
社内にはカフェスペースも設置
社内にあるフリースペース。MTGやお昼休憩などに使用しています
会議室も明るくおしゃれにしています

企業情報

株式会社ABC店舗

設立

2002年9月

代表者

代表取締役社長 土井恭一

従業員数

58名(2021年2月)

資本金

6,000万円

売上高

47億2,800万円(2021年2月)
47億6,000万円(2020年2月)
42億5,000万円(2019年2月)
37億8,000万円(2018年2月)

本社所在地

東京都品川区大崎1-11-1
ゲートシティ大崎ウエストタワー21F
03-3492-1910
https://corporate.abc-tenpo.com/

事業内容

■飲食店舗専門の転貸借事業
■飲食店舗の造作買取・販売・仲介事業
■飲食店舗の開発事業

※宅建免許/東京都知事(4)第81282号
※古物商許可証/東京都公安委員会 第301081804916号

【自社運営のWebコンテンツ】
飲食店居抜き物件検索サイトhttp://www.abc-tenpo.com/

【加盟団体】 公益社団法人 全日本不動産協会 公益社団法人 不動産保証協会

検索条件及び掲載内容について

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