最終更新日
2023/03/15(水)
掲載終了日
2023/06/30(金)

募集終了

【クリエーター】アイウェア業界のトレンドを行く「JINS」/世界で一つのメガネをお届け/未経験OK

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
店長候補
初年度想定年収
250〜450万円
勤務地
北海道・東北すべて/関東すべて/甲信越・北陸すべて/東海・中部すべて/関西すべて/九州・沖縄すべて/鳥取県/島根県/岡山県/広島県/山口県/徳島県/香川県/愛媛県
この求人の概要
  • 店舗総数700件以上!アイウェアのグローバルブランドです
  • 未経験から成長できる教育体制でプロフェッショナルを目指せます
  • 平均年齢28歳!若手が活躍できる風通しの良さが自慢です

企業からのメッセージ

【福利厚生が充実】全国46都道府県に店舗を構えるアイウェアブランドを展開/業界の新常識を創り続ける!

メガネを売るだけじゃない、
『アイウエアを通して、未来の景色を変えていく。』
それが私たちJINSの使命。
これまでも、数々の変化と挑戦の連続で、
業界に、日本に、世界に、変革を起こし続けてきました。

例えば、
「自分を見る(セルフケア)メガネの開発」
「耳にかけないメガネの開発」
「オールインワンプライスの実現」
「即日お渡しをスタート」
「サステナ社会実現への取り組み」
など、そのチャレンジは多くのお客様にご支持をいただき、
今やJINSは業界トップレベルのシェアを誇っています。

グローバルに広がるJINSブランド!JINSは、日本全国46都道府県、
全世界合わせて706もの拠点で
「視力の矯正」だけではないメガネを世に送り出しています。

今回はそんな当社の一員として、
全国の店舗で活躍していただけるメンバーを募集します!

ニューノーマルを創り上げる会社当社では、メガネの販売員を「クリエーター」と呼びます。
その名の通り、当社のクリエーターは
「商品購入の付加価値」を創り出すことが仕事です。

お客様一人ひとりに合わせた
世界にたった一つのメガネをご提供し、
JINSでしか得られない感動体験をお届けする。
販売だけではないスキルを身に付けて、
「お客様に楽しんでいただくこと」を創り上げる。
それが、当社のクリエーターの役割。

そして、そのためなら、クリエーターの意見やアイデアも最大限に尊重しています。

そんなJINSだけの働き方で、皆さんも人生の視野を広げてみませんか?

どんどん成長できる教育制度当社では、一人ひとりがしっかり目標に向かって成長できるように
さまざまな教育制度を整えています。

入社後研修で当社の仕事を習得していただけることはもちろん、
階級ごとに研修や検定を実施しています。
キャリアステップが明確なので、
モチベーションを保ちながら働くことができますよ。

より専門的なスキルの修得に挑戦したいメンバーには、
「マイスター資格」や「ストアディレクタースキル研修」などの制度がオススメ。
自分の目標に向けて実力を高められる環境が整っています。

新しい環境で皆さん自身の将来も楽しくクリエートしてみませんか?
少しでも気になった方、まずはお気軽にご応募お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【第二新卒・業界未経験歓迎】目の前の人に全力を注ぐ!仕事で自分も成長したい人◎若手大活躍中/全国店舗
◎未経験OK!今の仕事よりさらに近くで笑顔をつくる仕事をしてみませんか?

「メガネは視力の調整器具」でも、それだけではありません。
メガネを付ける人の魅力を引き出したり、病気を予防したり、
お客様の笑顔につながる素敵な商品です。

そんなメガネを通して、お客様も皆さんも笑顔になる仕事をしたい人を募集しています!

【応募条件】
■全国転勤可能な方(全国46都道府県に店舗を構えています!)
■就社経験のある方

【こんな人にオススメ】
・だれかに尽くすことが好きな人
・オシャレやトレンドに興味・関心がある人
・メガネがすきな方・かけている人
・ものづくりが好きな人
・若いうちからどんどん成長したい人

★平均年齢28歳!上下関係なくフランクな社風が魅力です

◎接客・販売経験を活かせる仕事です!

勤務地

全国46都道府県のJINS各店舗!まずはお問合せ下さい
全国のJINS店舗
★全国転勤ありでどんどん新しい環境にチャレンジすることができますよ!

店舗所在地一覧
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、富山県、石川県、福井県、新潟県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県

勤務時間

8:30〜23:00
(1日の実働時間 8時間00分)
★月残業平均6.3h:2022年8月末時点(店舗)
★9:30〜、12:00〜等、日によって違う働き方も可
★産休明け復職で時短勤務中の社員も在籍

各営業時間はHPでご覧下さい⇒https://store-jp.jins.com/b/jins/

休日・休暇

シフト制 月9日以上
※2月のみ月8日(公休取得率100%)
【年間休日107日】

【有給休暇】
10日

【休暇制度】
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
・介護休暇

◆母性健康管理のための休暇
◆生理休暇
◆子の看護休暇
◆産前・産後休業取得実績あり:入社1年後〜取得可
◆育児休業取得実績あり:入社1年後〜取得可

給与

初年度想定年収:250〜450万円

月給 23万5000円以上

※給与はご経験やスキルなどにより決定
※時間外手当は1分単位で別途支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

年収280万円 / 一般職 経験1年 /月給23.5万円

年収360万円 / 店長職 経験3年 /月給30万円

年収468万円 / エリアリーダー職 経験5年 /月給39万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】
資格取得毎に随時昇給。

JINSでは独自の育成で制度を設けています。
年間で研修や検定を開催しており
一人ひとりの成長に応じて好きなタイミングで
受講することが可能です。

諸手当

交通費規定内支給
時間外手当(時間外手当は1分単位で支給)

福利厚生

◎豊富な福利厚生をご用意しています!

■社会保険完備
■産前産後休業(取得実績あり)
■育児・介護休業(取得実績あり)
⇒育休取得率(男性23%/女性100%)
■社宅制度
■キャリアチャレンジ制度
■ジョブチャレンジ
■従業員割引
■持株会
■確定拠出年金
■教育制度/WEB研修・社内検定を随時実施
・マイクロラーニング
・JINSアカデミー
・検定・資格制度

当社自慢の【職場環境】をご紹介!

◆月平均残業時間7.3時間
◆有給休暇取得率52%
◆産休育休取得希望者・取得実績率100%
◆店舗スタッフ平均年齢28歳
◆男女比/男性44%:女性56%
◆店舗スタッフ定着率87%

また、当社は社員同士の距離の近さが特長です。
「上司・部下」という硬い関係性ではなく、「兄弟・姉妹」のような間柄です♪
さらに、個人主義ではなくチームでの成長を重要視している社風です。
チームの目標達成のために一人ひとりが全力になれる、協調性のあるメンバー揃いです。
質問や相談がしやすいことはもちろん、
プライベートも一緒に遊びに行くことも。
社員同士の枠を超えた「仲間」になりませんか?

ピックアップ!【福利厚生】

◎産前・産後・育児・介護休業
一人ひとりのライフステージに合わせた休暇制度をご用意しています。
育休に関しては男女関係なく取得実績があり、
女性社員の取得率は驚異の100%!
柔軟な働き方で、無理なく最大限のポテンシャルを発揮することができますよ!

◎マイクロラーニング
定期的に資格や検定試験を開催している当社。
キャリアステップのタイミングがたくさんあるからこそ、もっと手軽に勉強したい!
そんなニーズにお応えして、当社では「マイクロラーニング」というシステムを用意。
業務時間内にiPadを使用した自己学習ができるもので、1コンテンツ3分程度の短時間学習が可能です。
少しの積み重ねを蓄積して、実力をつけていきましょう!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集の背景は事業拡大に伴う増員です。当社では、常に次代を見据えた新しいチャレンジを続けています。新しい事業の確立や新規店舗の出店にも積極的。そのためにも人員の拡充は必要不可欠。「お客様のために」を考え、思う存分、接客を楽しめるJINSのクリエーター。お客様と対面でコミュニケーションをとりながら、「もっと楽しく」「もっと面白く」仕事がしたい方にはぜひご応募いただきたいと考えています。

選考のポイント

お客様と1on1で関わる仕事ということもあり、選考では対人スキルをチェックしています。“笑顔でコミュニケーションを取ることができる”“しっかり挨拶をすることができる”そういった基本的な部分を評価しています。また、当社ではクリエーターの意見や考えを大切にする環境を築いています。そのため、自分の意見を発信できる方であれば、必ず活躍していただけると考えています。

続きを見る

先輩社員の声

Hさん/クリエーター/社歴:3年目
転職時の年齢:20代前半  前職:フリーター

入社理由を教えてください。

私がJINSに入社を決めた理由は、社歴や年齢にかかわらず、活躍できる環境があると感じたからです。実際に、先輩や同期の中には、入社数年でストアディレクター(店長)を任されたり、さらに上のエリアディレクター(地域責任者)を任されている人も。「成長したい!」という気持ちがあれば、キャリアアップできる環境があるため、私も毎日モチベーションを高く保って働くことができています。また、そんな想いを持った同年代の仲間が多いこともJINSの魅力の一つ。20代・30代の仲間とともに、チャレンジを続ける日々に、仕事のやりがいを実感しています。

一日のスケジュールを教えてください。

9:30 出勤
10:00 開店準備/店内清掃/売り場整頓
11:00 開店/お客様対応
★お客様のご要望に合わせて、アイウェアをご提案。
接客・受付・測定・加工・お渡しまで、すべての工程に携われます。
13:00 お昼休憩
14:00 お客様対応
16:00 空き時間に店舗レイアウトの変更や自主学習
18:30 退勤

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

「人が好き」「新しいことにチャレンジしたい」「前向きに仕事に取り組める」という方は、JINSのクリエーターにピッタリだと思います。当社では、クリエーターの意見を大切にしてくれる環境がありますので、自分から考えを発信すれば、店舗や働き方を変えていくとも可能です。実際に、私も繁忙期を迎えるにあたって、本社の皆さんにサポートをお願いしてみたところ、快く引き受けていただき、ヘルプに入っていただくことができました。今では現場が助かるだけでなく、本社の方と現場の方のつながりもできるということで、会社としての取り組みに定着。クリエーターのアイデアから会社が変わる実感を得ることができました。皆さんにもぜひ、JINSをより良くするアイデアを発信していただきたいですね。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

★入社後の流れ
入社後はWEB研修を通じて、効果的な接客の手法やアイウェアの知識・トレンドを身につけていきます。また、配属先の店舗でも、接客方法、アイウェアの説明・加工方法、検査の進め方などをイチからお教えしますので、経験のない方でも問題ありません。
また、スタッフ同士の1on1ミーティングや意見交換もフラットに行えるため、仲間とともに成長を実感しやすい環境です。

★資格取得もしっかり支援!
眼鏡の国家資格「眼鏡作製技能士」を目指す従業員に向け、勤務時間内に講習を受けられる「JINS Academy」を設置。最短1年半での資格取得を目指し、充実した教育を受講できます。また、社内検定・資格も制定しており、成長の段階に応じて取り組むべきことが明確に設定されていますので、着実にスキルを身につけることができます。検定を取得すると、昇給にもつながりますので、皆さんも積極的にチャレンジしてください!

ワークライフバランスを重視

当社では、シフト制の勤務のため、残業はほとんどありません。店舗での月の平均残業時間は、【6.3時間】!ほとんど毎日、定時退社できるため、自分の時間もしっかりと確保することができます。
また、「販売系の仕事だと、休みを取りにくいんじゃ…」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、当社ではそのようなことはありません。月8〜9日の休みにくわえ、有給休暇の取得も推奨しています。実際に、店舗での平均有給消化率は約45%となっており、店舗のメンバーと協力し合って、しっかりと全員が休める環境を築き上げています。
くわえて、当社では多くの女性社員が活躍中(半数以上が女性です!)。そのため、産前産後休暇・育児休暇の取得率は100%。取得後に復帰される方も多く、ライフイベントも大切にしながら、仕事を続けていける環境が根付いています。

頑張りをしっかり評価

★幅広いキャリアを歩めるチャンスが豊富です!
当社ではクリエーターの成果や頑張りを正当に評価・還元しています。明確な評価制度を整備していますので、クリエーター(一般社員)⇒ストアディレクター(店長)⇒ストアディレクター(統轄)へのステップも明確です。

その他にも、店舗に所属しながら本部のプロジェクトに参加できる「ジョブチャレンジ」や社内で人材を求める本部部門が募集をかけ、応募要件を満たす店舗勤務正社員が自由に応募できる「キャリアチャレンジ制度」など、多彩なキャリアを描けるチャンスがあります。

★海外勤務のチャンスも!
当社は中国、アメリカ、台湾、フィリピン、香港などの海外にも店舗を順調に拡大中。未経験でも実力次第でキャリアアップができることはもちろん、希望者には海外勤務のチャンスもあります。「語学力を活かして働きたい!」という方はぜひ手を挙げてみてください!

企業情報

株式会社ジンズ

設立

2018/5/1

代表者

代表取締役CEO 田中 仁

従業員数

3,599名

資本金

32億200万円

売上高

669億100万円(2022年8月期実績)

本社所在地

東京本社
〒102-0071 東京都千代田区富士見二丁目10番2号 飯田橋グラン・ブルーム30F

事業所

前橋本社:群馬県前橋市川原町二丁目26番地4
世界中に約700店舗のアイウェアショップを運営

事業内容

アイウエア及び服飾雑貨の企画、製造、販売及び輸出入 ウェアラブル端末およびそれらの関連商品の企画、開発、製造、加工、販売、賃貸、保守および輸出入 医薬品、およびそれらの関連商品の販売および輸出入

ホームページ

https://jinsholdings.com/jp/ja/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【クリエーター】アイウェア業界のトレンドを行く「JINS」/世界で一つのメガネをお届け/未経験OK

  • 株式会社ジンズ
  • 募集終了