締切間近
最終更新日
2024/04/22(月)
掲載終了予定日
2024/04/28(日)

本日掲載終了

【システムエンジニア職】先輩たちもほとんどが未経験者からスタート!社内トレーナーが基礎から教えます! 日本事務処理サービス株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ソフトウェア・情報処理
職種
エンジニア(SE)
初年度想定年収
300〜500万円
勤務地
愛知県/一部リモート
この求人の概要
  • 東海エリアの企業や自治体のIT部門を支える安定企業
  • 社内のトレーナーがイチから育成!何でも聞ける環境!
  • 勤務地はほぼ名古屋市内のみ!残業も月10時間未満!

企業からのメッセージ

定着率は業界屈指!勤務地も名古屋市内!転勤なしの恵まれた環境で長く活躍できます

設立から30年以上、ITサービスを展開してきた私たち。
「業務系Webシステム開発」と
「基幹システム運用」の2つの事業を展開し、
東海エリアの企業や地方自治体のIT部門を支えてきました。

そんな私たちの何よりの自慢が「教育制度」です。
「未経験からIT業界に転職し、手に職をつけたい」
当社では、そんな求職者の皆さんの願いを
ずっと叶え続けてきました。

社内トレーナーが親身に指導!私たちの会社では、新入社員研修を
外部の教育期間に委託することはしていません。
社内のトレーナーがイチから丁寧に教えています。

先輩たちも「元未経験者」ばかりですから、
新人の気持ちに寄り添って親身に指導してくれます。
ささいな疑問でもすぐに質問できますし、
同期と切磋琢磨できる環境もそろっています。

経験ゼロで入社した先輩たちが活躍1年前に転職してきた先輩は、元ショップ店員。
「パソコンは、大学のレポートを書く時に
少し触っただけ」というド素人でした。

それが今では、プロジェクトを引っ張る
中心メンバーとしてバリバリ活躍しています。

知識ゼロから頼りがいのあるエンジニアへ――。
着実にステップを踏み、手に職を付けられる。
そんな環境が整っているのが当社です。

ぜひあなたも「確かなやりがい」と「喜び」を、
当社で味わってください。

働きやすい職場も自慢です。●未経験・20代の若い社員が活躍!何でも相談しやすい!
●一生モノのキャリアとスキルが身に付く!
●常駐先はほぼ名古屋市内!遠方への転勤一切なし!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

システムエンジニア職 (開発エンジニア)

仕事内容

【社内のトレーナーがイチから丁寧に指導!】業務系Webシステム開発を中心とした業務をお任せします。
<業務系Webシステム開発>
企業・自治体向けの事務処理系システムを中心に担当します。入社後はプログラマーとして開発業務からスタートし、ゆくゆくは上流工程を担うシステムエンジニア業務もお任せします。

未経験の方は、基礎的な知識を習得する研修を終えてから、先輩社員がいるチームに入ってOJT・Off-JTを実施します。簡単な業務からチャレンジできますし、手厚いサポートがあるので不安に思う必要はありませんよ!

<未経験スタートの先輩がこんな実績を残しました!>
○自治体向けの応募者や抽選を管理する業務システムの開発に携わる
○通信関連企業の顧客管理システム・販売店管理システムの開発に携わる

ほかにもさまざまな企業・分野で活躍しています!(テレワークをお願いする可能性もあります。)

※能力・適性など総合的に判断して配属先のプロジェクトを決定します。
※常駐先では2〜4名ほどのチーム単位で互いにフォローしながら進めます。
※1案件につき3ヵ月〜半年ほどの開発期間ですが、その後も同じ委託先または常駐先での開発が続くケースがほとんどです。

【そのほかのプロジェクト例】
■通信会社向け販売管理Webシステム(Java、Spring、Oracle)
■ECパッケージのカスタマイズ(Java、Oralce、PostgreSQL)
■電子機器メーカー向け生産管理システム(Java、Wicket、Oracle)
■文房具製造会社向け在庫管理システム(C#、Oracle、PL/SQL)
■金融業向け営業支援システム(C#.NET、Oracle)
■スポーツ用品製造会社向け販売管理システム(Java、Struts、Oracle)
■製造業向けERPパッケージのカスタマイズ(Java、Oracle) など

求める人材

【学歴不問】業種・職種未経験OK/文理不問/第二新卒歓迎/入社時点での経験やスキルは特に問いません。
充実の教育体制でプロの開発エンジニアを養成するため、経験がない方も、自身の挑戦を全力で応援します!

<こんな方に期待します!>
○ITエンジニアとして業界の第一線で活躍したい方
○一生使えるスキル・知識を身につけていきたい方
○協調性を大切にでき、チームで仕事をすることができる方
○幅広い開発プロジェクトに携わってみたい方 
〇主体性を持ってアグレッシブに仕事に取り組める方

★中途入社の先輩も多数活躍中!
第二新卒はもちろん、アパレル関係、公務員、音楽教室のボイストレーナー、飲食店勤務など、さまざまなキャリアの先輩が活躍しています。もちろん、即戦力候補の経験者も大歓迎!

一人でも多くの方とお会いしたいと思っています!

※何かしらの開発経験者は優遇します!

勤務地

【転勤なし】本社(名古屋市内) ※伏見駅 徒歩2分(一部テレワークあり)
本社:
愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号 名古屋第一ビル・アネックス6F

本社または周辺地域のプロジェクト先(伏見・栄・名駅・丸の内など)
※基本は本社での自社開発案件がメインです。

勤務時間

9:00〜18:00(休憩60分)
※残業は少なめ。月平均5〜6時間程度です。

休日・休暇

【年間休日121日】
■完全週休二日制(土日祝)
■年末年始
■有給休暇(平均取得日数13.8日)
■特別休暇 

給与

初年度想定年収:300〜500万円

月給210,000円以上(一律手当を含む)
※経験・年齢・スキル等を考慮の上、給与額を決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収例400万(入社5年目/ボーナス2回) ※月15時間程度の残業代込み

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
原則屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

■通勤交通費手当(5万円まで)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当(リーダークラスより支給)
■家族手当
■特別手当(慶弔関係、資格取得報奨金等)
■資格手当
※資格手当は情報処理技術者の有資格者に毎月支給
(基本情報 5,000円/応用情報 10,000円/高度区分 15,000円)

福利厚生

■社会保険完備
■退職金制度
■資格取得支援制度等

応募・選考について

応募方法

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
少しでも興味を持たれた方は、
下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、エントリーください。

選考プロセス

【Step1】Web応募による書類選考
履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
自己PR等の情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
 ▼
【Step2】会社説明&一次選考(面接)
原則オンライン形式で実施します。ざっくばらんお話ししましょう。
 ▼
【Step3】最終選考(面接)
ご来社いただき、対面形式で実施します。
就業についてのご希望やご不安な点など、なんでもご相談ください。

初めから採用責任者が同席しますので、シンプルな選考フローになっています。

【Step1】Web応募による書類選考
履歴書・職務経歴書をご提出いただきます。
自己PR等の情報を詳しくご入力いただくことで、スムーズに選考を進めることができます。
 ▼
【Step2】会社説明&一次選考(面接)
原則オンライン形式で実施します。ざっくばらんお話ししましょう。
 ▼
【Step3】最終選考(面接)
ご来社いただき、対面形式で実施します。
就業についてのご希望やご不安な点など、なんでもご相談ください。

初めから採用責任者が同席しますので、シンプルな選考フローになっています。

連絡先

【日本事務処理サービス株式会社】
名古屋市中区錦一丁目19番25号 
名古屋第一ビル・アネックス6F
Mail:recruit@nj-service.co.jp
TEL:052-218-5160(採用担当)

【日本事務処理サービス株式会社】
名古屋市中区錦一丁目19番25号 
名古屋第一ビル・アネックス6F
Mail:recruit@nj-service.co.jp
TEL:052-218-5160(採用担当)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

第二創業期にあたる当社では、これからの事業拡大にともなう人員募集を行う運びとなりました。事業が伸び、人が増え、となったときに欠かせないのがマネジメントを行うポジション。成長めまぐるしい当社では、ヤングキャリアの方にもそういったポストへ就くチャンスは豊富にあると考えています。これから会社と共に成長してくれる皆さんとの出会いを楽しみにしています。

選考のポイント

私たちが面接にてお聞かせいただきたいのが熱意です。未経験歓迎ではありますが、エンジニアは覚えることも多く、習得までの道は楽ではありません。そのうえでも「これからIT業界で頑張りたい!」という気持ちを持っているかが私たちの最も重視する部分です。

続きを見る

先輩社員の声

Iさん/社歴:4年

入社理由を教えてください。

私は新卒で日本事務処理サービスに入社しました。就職活動では当初、あえて業種を絞らず、名古屋市近辺で働ける会社を幅広く見て回っていました。その中で自分に最も合っていると感じたのがIT業界。そして、徐々に企業を絞り込むなかで、成長できる環境が一番整っていると感じて入社を決めたのが当社でした。

この会社を選んだ決め手はなんですか?

私は大学時代に文学部で学んでいて、IT関連の知識は全くありませんでした。本当にゼロからのスタートだったため、教育制度が整っている点が入社の一番の決め手になりました。入社後の研修はもちろんのこと、その後の資格取得支援制度なども設けられており、成長を後押ししてくれるバックアップ体制がとても手厚いと思います。

また、就職活動中に比較していた別のIT企業は、自社のパッケージ商品を主に取り扱う会社でしたが、特定分野に特化したスキルは身に付けられても、幅広いスキルの習得という点では狭い分野に限定されてしまいそうだと感じました。その点、当社であれば、Webシステムに関する技術全般を身に付けられるため、手に職を付けたいという自分のニーズにもマッチしていると感じました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

現在は入社4年目ですが、すでに文房具、製造業、通信、工事関連など、さまざまな業界・分野のプロジェクトに携わり、幅広い経験を積んでいます。

この仕事の魅力は、純粋にプログラムを作るのが楽しいところ。自分でコードを書き、それが実際にうまく動いた時には、大きな達成感が味わえます。モノづくりが大好きな人には、とにかく楽しい職場です。また、最近ではマネジメント系の業務にも携わるようになりました。チームで課題を解決するなかで、個人で仕事をするのとはまた違った充実感ややりがいを実感しています。

少数精鋭の会社だけに、若いうちから中核メンバーとして活躍できるのも魅力の一つです。今後も規模が拡大していく中で、会社の成長と共に自分自身を高めていけるのも大きなやりがいだと感じています。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

最大の強みが【自社で社員教育を行っている】ことです。同業他社には外部の教育機関を利用している企業も多いですが、当社では20〜30代の教育トレーナーが基礎から応用まで、親身になって教えていきます。新卒社員と同じようなカリキュラムを用意しているのもポイントです。

PCの基本操作に始まり、プログラミングやシステム設計など、知識ゼロの状態から着実にステップアップしていける内容です。未経験者でも業界で活躍できる人材に必ず育てていきますので、安心してご応募ください!

転勤の心配なし

本社は名古屋市中区にあり、地下鉄「伏見」駅から徒歩2分ほどです。お客様先で仕事をすることになった場合でも、勤務場所は名駅・伏見・丸の内・栄など。私たちのお客様は、モノづくり系の企業ではなく、通信関連や鉄道関連など、名古屋市内中心部に事業所を構える方々ばかりです。そのため【転勤なし】で働けますし、どのお客様を担当することになってもアクセスは抜群です。「全国に支店のある企業はちょっと・・・」「慣れ親しんだ地域に根づいて長く働きたい」という方は、ぜひとも当社で理想の働き方を手に入れてください。

ワークライフバランスを重視

【年間休日121日】【完全週休二日制】【月残業10時間未満】など、社員のワークライフバランス向上にも全力をあげています。有給休暇の平均日数は13,8日と高水準。仕事とプライベートを両立している社員が多数います。

また、当社は現在、第二創業期のようなタイミングを迎えています。社内の制度改革にも、若手社員に参加してもらっています。例えば、新卒採用がいい例です。社内で希望を募ったところ、複数人が名乗り出てくれて採用チームが誕生しました。クライアントワークに加えて、説明会や面接にも協力してくれています。このような社内の声をどんどん取り入れ、共に会社をつくっていく風土があるのも特徴です。

企業情報

日本事務処理サービス株式会社

設立

1988年7月15日

代表者

代表取締役 江間有記

従業員数

50名(2023年4月現在)

資本金

1,000万円

売上高

2億6千万円(2023年3月)

本社所在地

愛知県名古屋市中区錦一丁目19番25号 
名古屋第一ビル・アネックス6F

事業内容

■Webシステム開発事業
■基幹システム運用事業

主要取引先

■ジェイアール東海情報システム株式会社
■株式会社クレステック
■NDSインフォス株式会社
■アビームシステムズ株式会社
■日本システム開発株式会社
■遠鉄システムサービス株式会社
■株式会社第一コンピュータリソース 他

コーポレートサイト

https://www.nj-service.co.jp/

採用サイト

https://njs-recruit.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【システムエンジニア職】先輩たちもほとんどが未経験者からスタート!社内トレーナーが基礎から教えます!

  • 日本事務処理サービス株式会社
  • 本日掲載終了