最終更新日
2023/02/24(金)
掲載終了予定日
2023/04/11(火)

【フロントスタッフ】スタイリッシュな都市型ホテルで、国内外のお客様を“おもてなし”してみませんか? 株式会社ザ・ビー・ホテルズ・マネジメント

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • Re就活WOMAN
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  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 時短勤務可
  • Re就活WOMAN
業種
ホテル・旅行/サービス(その他)/その他業種
職種
ホテルスタッフ
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都/愛知県/大阪府/兵庫県/福岡県
この求人の概要
  • 職場は、都心をはじめ魅力的なエリアにある都市型ホテルです。
  • フロント実務からホテル運営まで、幅広いスキルを磨けます。
  • チームワークの中で英語を学び、生かせるグローバルな職場です。

企業からのメッセージ

【全国5都市・都内9地域】観光・ビジネスに最適のロケーションで国内外のお客様をお迎えしています。

「the b ホテルズ」は、都市観光客に向けた都市型ホテルのパイオニア。
東京、名古屋、神戸、福岡の魅力的なエリアかつ交通利便性に優れたロケーションで、12のホテルを展開しています。

館内はシンプル・モダンのインテリアで統一し、客室には寝心地を重視したベッドや多機能のシャワーを用意するなど、
快適性と機能性のバランスを追求しています。

“もてなし”―ホスピタリティ精神―でも高い評価をいただいており、気軽に利用できる存在でありながら、
シティホテルのような洗練された空間と上質のサービスを提供するホテルとして、国内外のお客様にご支持いただいております。

おもてなしのコンセプトは「beyond expect(期待を超える)」。
現状に満足せず、適切かつ一貫性のある上質なサービスを常に提供するホテルを目指しています。

フロントスタッフの業務は、チェックイン・チェックアウトや、お客様からのお問い合わせへの対応などフロントの実務はもちろん、
朝食やルームメイクなどホテル運営業務全般を行っていただきます。
マルチタスクでホテル運営に関わる多彩なスキルを磨き、幅広い知識を身につけることで
接客・サービスのリーダーから総支配人まで、さまざまなキャリアアップが可能です。

海外からのお客様も多く、英語力を生かして働きたい方にもおすすめです。
反対に、英語が話せない方でも、英会話マニュアルを活用しながら日々の業務で英語を使い、学ぶことで、自然と英語力を磨くことができます。

お客様に「また来たい」と思っていただけるホテルになるためには、スタッフ一人ひとりのもてなしの心とチームワークが欠かせません。
「the b ホテルズ」には細かいマニュアルも、厳しいルールもない分、スタッフ自らが考え、行動する自主性・積極性が求められます。

スタッフは年齢、性別、国籍もさまざま。
一人ひとりの個性を大切にスタッフがひとつのチームとなり、自分たちのホテルがあるエリアの特色を生かしながら、
お客様により満足していただくためのサービスを日々考え、実践しています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

【フロントスタッフ】
ホテルフロント業務とそれに関連する業務全般(朝食、ルームメイクなど)

仕事内容

ホテルフロント業務はもちろん、朝食やルームメイクなどの運営業務全般を行っていただきます。

──具体的には──

□チェックイン・チェックアウト業務
□当日の予約状況の確認
□PCを使った事務処理
□備品の補充・交換・発注
□ルームメイク
□清掃スタッフの管理
□朝食運営(調理・サービス)
□ご予約・各種お問い合わせの対応 など


【仕事のポイント】

◆チーム制で、連携を取りながら業務を行います。
お互いに思いやりをもち、情報を共有し、サポートし合いながら業務に取り組んでください。

◆お客様は国内外の観光客、ビジネス客、ファミリーなどさまざま。
チームで連携しつつ、お客様一人ひとりに合わせたサービスをお願いします。

◆海外からのお客様も多く、英語力を生かせる仕事です。
とはいえ英語を話せなくても大丈夫。
各ホテルに英会話マニュアルを用意していますし、先輩が丁寧にサポートします。
入社後、実務の中で覚えていきましょう。

求める人材

【未経験でも問題なし!】チームで仕事に取り組め、お客様の笑顔に自分の喜びを見いだせる方

□学歴不問
□社会人経験不問
□外国籍でもOK(日本語をある程度話せることが望ましい)

【こんな方におすすめです】
□コミュニケーションをとることが好きな方
□チームで働くことが好きな方
□思いやりの心をもって自主的・積極的に行動できる方
□英語力を生かしたい方
□観光業界に興味のある方

勤務地

東京・愛知・大阪・兵庫・福岡にある「the b ホテルズ」13店のいずれか※勤務地は希望優先

\大阪地区新規オープン(大阪市内)も同時募集/

《東京》
■赤坂  (港区赤坂7-6-13)
■赤坂見附(港区赤坂3-21-7)
■新橋  (港区西新橋1-17-13)
■お茶の水(千代田区神田淡路町1-7-5)
■水道橋 (文京区本郷1-25-27)
■池袋  (豊島区東池袋1-39-4)
■三軒茶屋(世田谷区太子堂2-17-9)
■銀座  (中央区銀座8-12-13)
■八王子 (八王子市明神町4-6-12)

《愛知》
■名古屋 (名古屋市中区栄4-15-23)

《兵庫》
■神戸  (神戸市中央区下山手通2-11-5)

《福岡》
■博多  (福岡市博多区博多駅南1-3-9)

※転居を伴う転勤は基本的にありません。

勤務時間

シフト制(実働7.5時間、休憩1時間)

【例】
7:00〜15:30、14:00〜22:30、22:30〜翌7:00など
※勤務体系は各ホテルによって異なります。


休日・休暇

■月8〜9日(シフト制)
■有給休暇
■特別休暇(年6日)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:300〜350万円

■東京/月給18万円〜27万円
■大阪/月給17万円〜26万円
■愛知・兵庫/月給17万円〜25万円
■福岡/月給16万円〜24万円

※残業手当、深夜手当、通勤交通費(規定あり)別途支給
※経験・能力を考慮


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

500万円(30歳・経験5年/月給35万円+ボーナス2回)

450万円(28歳・経験3年/月給28万円+ボーナス2回)

320万円(25歳・経験2年/月給20万円+ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 ※試用期間中でも条件(給与・待遇)は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
全店屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年1回(1月) ※評価査定による
■賞与:年2回(7月・12月) ※業績に準ずる

諸手当

■残業手当(全額支給)
■深夜手当
■通勤手当(月5万円まで)
■制服貸与

福利厚生

■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■グループホテル割引制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。
追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

▼Re就活よりエントリー

▼1次選考(面接、オンラインの場合あり)

▼2次面接(面接)

▼内定

※ご応募から内定までは2〜3週間程度を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密を厳守します(応募書類はご返却できませんことをご了承ください)。

▼Re就活よりエントリー

▼1次選考(面接、オンラインの場合あり)

▼2次面接(面接)

▼内定

※ご応募から内定までは2〜3週間程度を予定しています。
※面接日、入社日はご相談に応じます。
※応募の秘密を厳守します(応募書類はご返却できませんことをご了承ください)。

連絡先

ザ・ビー・ホテルズ・マネジメント
〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目2番3号 西京橋ビル2階
電話/050-3528-2444
担当者/採用担当

ザ・ビー・ホテルズ・マネジメント
〒104-0061 東京都中央区銀座一丁目2番3号 西京橋ビル2階
電話/050-3528-2444
担当者/採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

「the b hotels」は都市型ホテルのパイオニアとして、業界の常識にとらわれない接客とサービスで、お客様のニーズに細やかにお応えする居心地のよい空間づくりに努めています。
そのために欠かせないのがチームワーク。
スタッフ全員がワンチームとなり、意見やアイデアを出し合い、サポートし合いながら日々の業務に取り組んでいます。
私たちと一緒に新しいことに挑戦してくださる方のご応募をお待ちしています。

選考のポイント

「人とコミュニケーションをとることが好きで、チームワークを大切にしたい」
「お客様に喜んでいただくために考えたり、工夫したりすることが自身のやりがいにつながる」

こうした想いをおもちの方にご応募いただけたらうれしく思います。
英語が話せなくても大丈夫ですが、業務に不可欠のため、日々の業務の中で学ぶ意識・意欲は必要です。
そして、そうした自主性・積極性も選考のポイントと考えています。

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先輩社員の声

Mさん/フロントスタッフ/社歴:5.5年
転職時の年齢:26歳  前職:大学職員(契約)

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

もともと人と接することが好きで、飲食店でアルバイトなどもしたことがあるのですが、自分の中で「接客業の最たるもの=ホテルサービス」だという感覚がありました。
事務職として働くうちに、やはり興味のある接客業に携わりたいと思うようになり、せっかくなら、最たる接客業であるホテル業にチャレンジしたいと思ったのが転職のきっかけでした。
事務職でつちかったPCスキルも、いまの仕事に役立っていると感じています。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

臨機応変な考え方・対応ができるかどうかが大切だと思います。
フロント業務や清掃業務などは、表面上はルーティン作業ですが、お客様は毎回異なりますのでベストな対応は変わりますし、その日・その時の状況で業務の優先順位も入れ替わります。
その都度、最善の考え方・対応ができる方、また、もしいまできなくても「できるようになりたい!」と思える方はこの仕事に向いていると思います。
もちろん、考え方のベースとなる知識や経験は、入社してから身に付けることができますので安心してください。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

お客様に喜んでもらえた、笑顔でお礼をいただけた――そうした日々の小さなコミュニケーションの積み重ねが大きなやりがいになっています。
また、どうしてもお客様の意に添えきれない状況だったとしても、できる限りの手を尽くすようにしています。
その結果、お客様から満面の笑顔をいただけた時には本当にうれしいです。
いまは日々の業務に加え、チーフとして月間の実績集計やシフト管理、社員間での業務の定着やブラッシュアップを目指した情報の共有、資料の作成などを行っています。
通常業務を行いながらの作業ですので、優先順位や時間の管理を大事にしています。
そうして作成した資料が評価されたり、喜んでもらえたりすることもうれしいですし、やりがいを感じています。

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Dさん/フロントスタッフ/社歴:2年
転職時の年齢:27歳  前職:ホテル業

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

転職活動で、この会社に決めた理由でもあるのですが、社員同士の仲がよく、みんな明るくて、雰囲気がとてもいい職場です。
仕事で困ったことや分からないことがあると、先輩が優しく丁寧にサポートし、教えてくれます。
職場の雰囲気はそのままチームワークのよさにもつながっていると思います。
また、どのホテルも人気のエリアにあるうえ駅からも近いので、通勤しやすいのも魅力です。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

先輩方がフォローしてくれますので、人とコミュニケーションをとることが好きな方であれば、経験がなくても大丈夫だと思います。
フロントスタッフの仕事はチームで取り組むことになるので、チームワークも大切ですね。
フロント業務だけでなく、ホテル運営全体に関わるマルチタスクで、いろいろなスキルを磨ける職場だと思います。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

お客様とのコミュニケーションにやりがいを感じます。
国籍や世代などが異なるお客様一人ひとりに向き合い、それぞれのニーズにお応えするために自分がしたことを喜んでいただけたり、笑顔を返してくださったりすると、とてもうれしいですね。

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アピールポイント

専門性・スキルが身につく

フロントの実務スキルはもちろん、ホテル運営全般に携わるマルチタスクを通して、顧客対応力を磨けます。
海外からのお客様の対応に欠かせない英語力も、よく使うフレーズをまとめた英会話マニュアルをもとに、日々の業務を通して、少しずつ身についていくことでしょう。
コロナ禍以前に導入していた英会話レッスンも、いずれ再開したいと考えています。
そうしてさまざまな経験を重ねることで、ホテル運営全般に関わる知識やスキルを身につけることができ、接客・サービスのリーダーはもちろん、複数施設を管理するプロジェクトスタッフやホテルの総支配人などへのキャリアアップも可能です。

頑張りをしっかり評価

当社では、年齢や社歴はあまり関係ありません。
採用にあたっても経験や国籍は問いません。
他業種から転職して、活躍している若手スタッフがたくさんいますし、外国人スタッフのホテル支配人抜擢の実績もあります。
しかるべきスキルと能力があれば、だれでも若いうちからホテル支配人になれるチャンスがある職場です。
居心地のよい空間づくりに欠かせない情報共有やコミュニケーションを徹底していることもあり、チーム内の風通しはよく、スタッフ同士はとても和気あいあいとしています。


新規事業にチャレンジできる

滞在時間や清掃、食事のサービスを必要に応じて選べる予約システム「じぶんかって」や、無料の軽食サービス「tottette(トッテッテ)」の導入など、当社は時代に合った上質なサービスを常に提供することを目指しています。
接客・サービスには細かいマニュアルも、厳しいルールもない分、スタッフ自らのアイデアを生かせる自由度の高さは当社ならではの魅力のひとつです。
今年は新規エリアを含め、積極的拡充にも取り組んでいます。
お客様一人ひとりと向き合い、自身ならではの接客・サービスに日々、取り組んでいただきたいのはもちろん、宿泊プランや特別サービスなど運営に関わるアイデアの提案もお待ちしています。

企業情報

株式会社ザ・ビー・ホテルズ・マネジメント

設立

2016年10月

代表者

代表取締役 亀井 康

従業員数

350名(グループ全体)

資本金

300万円

本社所在地

〒104-0061
東京都中央区銀座1-2-3 西京橋ビル2階

事業内容

国内主要都市に展開する「the b hotels」を運営

検索条件及び掲載内容について

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正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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