「やりたいことが分からない」そんな方も多いのではないでしょうか。
今回の求人では、ご入社後、専属のキャリアコーチが一人ひとりに付きキャリア形成のサポート制度があります。
未経験から事務職としてスキルを磨きながら、腰を据えて長く勤務ができる環境が同社にはあります。
Re就活取材担当者
NEW
最終更新日
2023/03/17(金)
掲載終了予定日
2023/04/23(日)

【事務職】年間休日124日/残業少なめ/育休産休取得80名以上/転勤無◎事務職デビュー必見求人です! アデコ株式会社 キャリアプランニング部 キャリアシード推進課

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 副業OK
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種経験者優遇
  • 副業OK
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/各種ビジネスサービス・BPO
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
東京都/神奈川県/愛知県/大阪府/兵庫県
この求人の概要
  • 営業事務、貿易事務など…。安定雇用の元、幅広い経験を積める!
  • 定年までずっと働き続けられる。多彩なキャリアの選択肢あり!
  • 土日祝休みで残業は少なめ。プライベートの時間も大切にできる◎

企業からのメッセージ

「どんな配属先で、どんな事務業務をするのか。」適性や希望をふまえてご紹介します!

「自分にはどんな仕事が向いているのか分からない……」
「なかなか希望にあった求人が見つからない……」
そんな“悩み”をお持ちの方、きっとたくさんいらっしゃるはず。

アデコでは、専属のキャリアコーチが一人ひとりに付き、キャリア形成をサポート!
国家資格の『キャリアコンサルタント』取得済みの“キャリア相談のプロ”が、理想のキャリアを叶えるお手伝いをします!

アデコには、一口に事務職と言っても、一般事務、OA事務、営業事務、経理事務、英文事務、貿易事務、人事総務事務など……幅広い経験を積める、多様な職種があります。
勤務地は全国各地にあり、配属先によっては在宅勤務(リモートワーク)を導入しているところも!
「どんな配属先で、どんな事務業務をするのか。」あなたの適性や希望をふまえて、キャリアコーチがご紹介します。

キャリアコーチのサポートは初期配属で終了……ではありません!
「挑戦してみたい資格がある」「将来のキャリア像が明確になった」「子どもができたので働き方を変えたい」そんな時も安心。
3年後、5年後も、理想の働き方を実現できるようアドバイスをしてくれます。

結婚、出産、育児との両立、配偶者の転勤、介護など、ライフステージが変わっても働き続けられるアデコで、事務職デビューしませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

一般事務・営業事務・英文事務など、多彩なオフィスワークをご用意!希望と適性を考慮して配属します。

【具体的には】
■一般事務(データ入力/書類作成等)
■OA事務(Excelを使用したデータ管理/集計等)
■営業事務(受発注/見積書/請求書作成等)
■経理事務(固定資産管理/決算補助等)
■英文事務(簡単な翻訳やライティング/英文でのレポート作成等)
■貿易事務(資料作成/手続き業務等)
■人事総務事務(給与計算/保険手続き/勤怠管理等)
など

【配属先】
■日立グループ、バンダイナムコグループ、三菱自動車グループなどの国内上場企業グループ
■社員数100名程のアットホームな中堅企業
など
旅行会社、広告代理店、飲料水メーカーといった、人気業界の企業がたくさん!あなたのご経験や希望を考慮し、配属を決定します。

〜キャリアコーチからはこのようにお仕事をご紹介します!〜
■簡単な事務から着実にスキルを身に着けたい方→PCでの書類作成やエクセルでのデータ入力
■PC業務に苦手意識のある方→書類のコピー・ファイリング業務
■事務業務だけではなく適度にコミュニケーションもとりたい方→来客対応、電話対応
■縁の下の力持ちとして会社を全体的にサポートしたい方→備品発注や経費処理

【入社後の研修の流れ】
(入社後)
あなたの経験スキルに合わせてアデコの研修を受けていただきます。

(配属先決定後)
2年目以降は自分で好きな日時を選択して研修を受けていただくことが可能です。
エクセル・パワーポイント・簿記などが学べる1,000以上の豊富な研修からあなたのなりたいキャリアプランに必要な研修を選択していただけます!
このように充実した研修制度がある為、あなたのペースで着実にスキルアップができます!

◎アデコの正社員として、配属先企業で勤務する働き方です。
例えば、社風や環境が合わずに退職を考える。といった場合でも退職せずに別の配属先(企業)へ異動したり色々な企業を経験し着実なスキルアップも図ることができる働き方が可能です!

◎省庁や自治体の委託運営事業も行っています。(年金関連事務運営や就労支援事業など)

求める人材

≪2022年以前のご卒業が対象/学歴不問/職種・業種未経験可》事務職デビュー歓迎!

【必須条件】
・何かしらの社会人経験のある方(年数などは不問)
※今回の求人は2023年3月ご卒業予定の方は対象外となります。
【歓迎条件】
・簡単なPCスキルをお持ちの方(タイピングができるレベルでOK)

「長く働ける事務の仕事にチャレンジしたい」
「販売・営業といった別職種からキャリアチェンジしたい」など
あなたの事務職デビューを応援します!

アデコには、販売員、飲食店スタッフ、パティシエ、トリマー、看護師、介護スタッフ、銀行員、営業職など……さまざまな異業種からの転職者が多数活躍しています!

勤務地

東京・神奈川・埼玉・千葉・名古屋・大阪・兵庫の配属先企業 ◎転勤なし ◎テレワーク実施中

■首都圏
東京(23区中心)・神奈川・埼玉・千葉

■関西
大阪・兵庫

■東海
愛知(名古屋)

※基本的には上記エリアでのご勤務を想定していますが、上記以外のエリアでの就業をご希望の場合は面接時にお申し付けください。
※配属先の状況によっては在宅勤務(リモートワーク)などフレキシブルに対応しています。
※アデコ内のオフィスでお仕事を経験することも可能です!

勤務時間

9:00〜17:30(実働7.5時間/休憩12:00〜13:00)
※勤務時間や残業時間は、配属先企業により多少異なります。

◎残業時間は平均15時間程度で少なめです。

休日・休暇

【年間休日:124日】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇(入社初月から有給休暇付与!)
■慶弔休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※配属先企業により一部異なります。

◎産休・育休の取得実績あり!
└80名以上の育休・産休取得実績があります。
(もちろん復帰され活躍している方も多くいます)

◎5日以上連続休暇取得している方もいます!

給与

初年度想定年収:250〜350万円

■東京
月給21万2,000円〜27万5,000円

■神奈川
月給20万2,000円〜26万5,000円

■埼玉・千葉
月給19万2,000円〜25万5,000円

■大阪
月給19万2,000円〜25万5,000円

■愛知・兵庫
月給18万2,000円〜24万5,000円

※基本的には上記エリアでのご勤務を想定していますが、上記以外のエリアでの就業をご希望の場合は面接時にお申し付けください。
※事務経験としての専門性や経験レベルに応じての給与となります。
※経験、能力を優遇とします。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

【東京勤務の場合】300万円(実務経験あり/残業月10時間、賞与及び前払い退職金含む)

試用期間

(試用期間有り) 6カ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給制度あり
■賞与支給

諸手当

■残業代別途支給
■交通費全額支給

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■研修制度(通信講座、社内講座、提携スクールでの研修あり!)
■退職金制度
■出産祝金(1年以上就業している方で出産時に5万円支給)
■副業OK
■服装自由(配属先による)

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募ください。追って選考についてご連絡させていただきます。

選考プロセス

▼Web履歴書による書類選考

▼Web説明動画視聴
無期雇用派遣の働き方について詳しくご案内いたします。

▼面接1回(Web)
Zoomを使った面接を予定しています。ご希望の仕事や働き方、これからのキャリアについてお教えください。面接日はご希望を考慮します。

▼適性診断・スキル判定
適性診断やスキル判定を通じて、最適な就業先を選定していきます。

▼内定・ご入社
入社日はご希望を考慮します。就業中の方も遠慮なくご相談ください。

※選考フローは地域により一部異なるため、書類選考後に事務局よりご案内いたします。

※応募から内定までは、2週間以内の予定です。希望者は、応募から1ヵ月以内の入社が可能です。

▼Web履歴書による書類選考

▼Web説明動画視聴
無期雇用派遣の働き方について詳しくご案内いたします。

▼面接1回(Web)
Zoomを使った面接を予定しています。ご希望の仕事や働き方、これからのキャリアについてお教えください。面接日はご希望を考慮します。

▼適性診断・スキル判定
適性診断やスキル判定を通じて、最適な就業先を選定していきます。

▼内定・ご入社
入社日はご希望を考慮します。就業中の方も遠慮なくご相談ください。

※選考フローは地域により一部異なるため、書類選考後に事務局よりご案内いたします。

※応募から内定までは、2週間以内の予定です。希望者は、応募から1ヵ月以内の入社が可能です。

連絡先

アデコ株式会社
キャリアシード採用担当
E-mail:ADE.JP.CS-saiyou@jp.adecco.com

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
※六本木通り沿い、日本興亜損害保険株式会社本社ビル隣りの内閣府下交差点角にあるビルとなります。

【アクセス】
東京メトロ千代田線、丸ノ内線「国会議事堂前駅」3番出口/南北線「溜池山王駅」8番出口より徒歩4分
東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」A13番出口より徒歩8分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」11番出口より徒歩7分

アデコ株式会社
キャリアシード採用担当
E-mail:ADE.JP.CS-saiyou@jp.adecco.com

〒100-0013
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
※六本木通り沿い、日本興亜損害保険株式会社本社ビル隣りの内閣府下交差点角にあるビルとなります。

【アクセス】
東京メトロ千代田線、丸ノ内線「国会議事堂前駅」3番出口/南北線「溜池山王駅」8番出口より徒歩4分
東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」A13番出口より徒歩8分
東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」11番出口より徒歩7分

社員の声

先輩社員の声

Aさん/事務職
前職:アパレル販売

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職では土日祝、中々休むことが難しく、プライベートの時間を持ちたいと思ったからです。
残業も少なく、休みは土日祝で年間休日も124日あるので自身の時間を今まで以上に持つことができるようになりました。
今では、会社帰りに定期的にヨガに通ったり、友達と過ごす時間もとれるので仕事もプライベートも充実しているなと感じています。

続きを見る
Bさん
前職:子供服の販売員

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

前職では接客業で、普段の仕事でパソコンを使う事はあまりなかったのですが、
入社後、始めにパソコンスクールで基礎をマンツーマンで教えてもらえたので自信をもつことができました。
仕事中も分からないことがあれば、すぎに聞くことできる環境にあるので不安もなく、スキルアップを実感しながら
勤務ができています。!

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

完全週休2日制の土日祝休みで残業は少なめ。プライベートの時間もしっかり確保した働き方が可能です。

産前産後・育児休暇の取得実績あり。これまでに80名以上の方が産休育休制度を利用されています。家庭との両立も応援する風土があり、ライフイベントに左右されず働き続けられます。

直近3年間の定着率は、約90%!充実の福利厚生・待遇も安心して働き続けられる理由の1つです。

教育制度・研修が充実

入社後は事務経験の有無に合わせて、研修(オンライン動画を中心に開催)を受講いただき、その後配属となります。

2年目以降は自分で好きな内容/日時を選択して受講することができる研修制度をご用意。業務だけではなく自己成長につながると好評の「アウトプットスキル講座」、PC操作だけではなく自信を持って作成できるようになる「提案資料スキル講座」など、すぐ業務に活かすことができます!

また、「仲間と一緒に体感しながらすぐ実践できる形で身につけられる」体感型研修『ピアラーニング』研修もご用意。仲間同士で楽しく学べる!と、人気のコンテンツとなっています。

商品・サービスの知名度が高い

スイスに本社を置く総合人財サービスを専門とした世界的企業であるアデコグループ。その日本法人として1985年に創立されたのが、アデコ株式会社です。

従来は技術者などに限定されていた無期雇用派遣スタッフを事務系業務にも拡大。さらに、地域限定型正社員として「無期雇用のキャリア人財」として雇用することで、企業ニーズと求職者の安定雇用に取り組んできました。

こうした取り組みが評価され、2017年度「第6回日本HRチャレンジ大賞」(後援:厚生労働省、株式会社東洋経済新報社、株式会社ビジネスパブリッシング、ProFuture株式会社)において、事務系無期雇用型人財派遣サービス「キャリアシード」が、人材サービスカテゴリーの奨励賞を受賞。今後も長く働き続けたい方のキャリアを応援してまいります。

企業情報

アデコ株式会社 キャリアプランニング部 キャリアシード推進課

設立

1985年7月29日

代表者

代表取締役社長 川崎 健一郎

従業員数

3,000名(2020年12月時点)

資本金

55億6,000万円

売上高

1,998億円(2021年12月期実績)
1,881億円(2020年12月期実績)
1,805億円(2019年12月期実績)

本社所在地

東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

事業内容

■人財派遣 (一般派遣・特定派遣)
■紹介予定派遣
■人財紹介
■アウトソーシング
■再就職支援
■コンサルティング

【許可番号】
労働者派遣事業許可番号:派13-010531
職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【事務職】年間休日124日/残業少なめ/育休産休取得80名以上/転勤無◎事務職デビュー必見求人です!

  • アデコ株式会社 キャリアプランニング部 キャリアシード推進課