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2023/03/13(月)
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2023/04/03(月)

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【営業職】全国でセールスプロモーション企画として総合住宅展示場を展開する広告会社での企画営業 株式会社ライダース・パブリシティ

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 月給25万円以上
  • 職種経験者優遇
  • 業種経験者優遇
業種
広告・PR・SP・イベント/デザイン・印刷
職種
法人営業
初年度想定年収
350〜450万円
勤務地
北海道/千葉県/東京都/栃木県/愛知県/大阪府/兵庫県/山口県/福岡県
この求人の概要
  • 【未経験者OK】総合住宅展示場を全国展開する広告会社の営業職
  • 【個人ノルマ無】マーケティング・プロモーション事業の企画営業
  • 【個人ノルマ無】ハウジング・マーケティング事業の企画営業

企業からのメッセージ

【60会場以上の総合住宅展示場を全国展開】ハウジング・マーケティングのパイオニア

1965年、外国自動車関係のパブリシティ(広告)からスタートしたライダース・パブリシティは創業以来、
独自のプロモーションで、数々のユニークな「コミュニケーション・サービス」を提供してきました。

1968年には、新しいコミュニケーション媒体として、日本を代表する大手住宅会社を集め
日本初となる「総合住宅展示場」企画を創出。
以来、半世紀以上にわたって住まいの夢を大きく広げつつ、生活者と住宅メーカーの出会いを生み出しています。


事業内容
「マーケティング・プロモーション」と「ハウジング・マーケティング」という
ふたつの事業領域を主軸とする総合広告会社です。

■総合住宅展示場のプロデュース/セールスプロモーション/マネジメント

■新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、イベントなど
 メディアコンテンツのプランニング/バイイング/プロデュース

■各種アドバタイジング、屋外広告・サイン、ディスプレイの
 プランニング/プロデュース/クリエイティブ制作

■時間貸駐車場事業

■フィットネスクラブFC事業


マーケティング・プロモーション×ハウジング・マーケティングによる多様なメソッドと柔軟な発想で、
マーケティング課題を解決し、生活者と企業の双方にとっての効果的なソリューションを導き出せるのは、
「広告×住宅」を手がけるライダース・パブリシティならではの強みです。


今回は、この二本柱それぞれの営業職を募集します。

【1】マーケティング・プロモーション(一般広告)事業の企画営業

【2】ハウジング・マーケティング(総合住宅展示場の企画・運営)事業の企画営業

いずれの業務もチームで担当することになり、個人での営業ノルマはありません。
(【1】はチームでの営業ノルマがあります。)
チームで年間目標を掲げ、みなで役割分担しながら目標達成に向かって業務に取り組みます。


ライダース・パブリシティが目指すのは、
「企業」と「顧客」に「輝(かがやき)と喜(よろこび)」をもたらすことで私たち自身も光り輝くこと。
生活者と企業の視点から発想する「コミュニケーション・サービス」を通して、
皆さまにとってのベスト・ソリューションを提供し、「輝と喜」に満ちた未来に貢献したいと考えています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

総合職(企画営業)

仕事内容

【1】マーケティング・プロモーション事業 と 【2】ハウジング・マーケティング事業 の企画営業


【1】マーケティング・プロモーション(一般広告)事業の企画営業

■メディア
■デジタル(WEB)
■マーケティング
■プランニング
■セールスプロモーション
■クリエイティブ

この6つを主軸に、幅広い業種・業界のクライアントに対し、
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌のマス媒体を使った広告戦略の企画提案や
交通広告やWEBを活用したプロモーション戦略など、
多彩な広告展開の企画・提案から実施運営までをトータルに担当します。

既存・新規顧客の割合は半々で、クライアント1社に対し1〜2名で担当し、
新規営業も行っていただきます。
チームでの営業ノルマはありますが、モノを売る営業ではなく、
クライアントとの信頼関係に基づいてのご提案を前提に目標を設定しているため、
余裕をもって取り組んでいただけます。


【2】ハウジング・マーケティング(総合住宅展示場の企画・運営)事業の企画営業

■住宅展示場にお客様を集めるための広告プロモーションの企画・実施
■住宅展示場内の維持管理
■住宅展示場事業での取引を通じ、住宅および関係会社等への広告プロモーションの企画・提案・実施

上記をはじめ、総合住宅展示場に関わるさまざまなプロデュース・ディレクション業務はもちろん、
さまざまなクライアントの広告プロモーションを担当していただきます。
将来的には、新規住宅展示場用地のリサーチから立ち上げに至るまでの企画・実施にもチャレンジしていただきます。
営業活動では、「コーディネート」、「コンサルタント」、「プロデュース」を基本に
チームで仕事に取り組んでいます。(個人ノルマはありません。)


【週1回ノー残業デーを導入しています!】
社全体で、20時までの退勤(20時以降の残業ゼロ)を推奨しており、
週1回はノー残業デーとし、18時30分の全員退勤に取り組んでいます。

求める人材

【大卒以上&営業経験者歓迎&運転免許必須】チームワークを大切にしつつ自主性をもって業務に取り組める方
■大卒以上
■広告・SP営業企画経験者歓迎
■運転免許必須(AT限定も可)
■未経験者OK ※ビジネスマナーが身についていることが望ましいです。

【社風について】
・落ち着いた雰囲気のなか、社員全員が熱意をもって業務に取り組んでいます。
・オンオフのメリハリを大切にしています。
・社員同士の距離感が近く、先輩や上司への相談もしやすい環境です。

勤務地

【原則希望エリアに配属】東京、大阪など全国9カ所の事業所のいずれか

【1】マーケティング・プロモーション(一般広告)事業の企画営業

■下記2カ所のいずれか
・東京支社 東京マーケティングプロモーション部(東京都千代田区)
・関西支社 関西マーケティングプロモーション部(大阪府大阪市)


【2】ハウジング・マーケティング事業の企画営業(総合住宅展示場の企画・運営)

■下記9カ所のいずれか
・東京支社     (東京都千代田区)
・宇都宮支店    (栃木県宇都宮市)
・東関東支店    (千葉県柏市)
・名古屋支店    (愛知県名古屋市)
・関西支社 関西支店 (大阪府大阪市)
・関西支社 神戸支店 (兵庫県神戸市)
・札幌営業所    (北海道札幌市)
・九州営業所    (福岡県福岡市)
・山口営業所    (山口県山口市)

勤務時間

9:30〜17:30(所定労働時間:7時間)
休憩時間:1時間
時差出勤制度導入中

休日・休暇

土曜、日曜、祝日(完全週休2日制)
年末年始(12/29〜1/4)
年次有給休暇(全日・半日)
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(年2日)
振替休日制度

◆年間休日120日前後
◆平均有給休暇取得日数8.8日(2021年度)

給与

初年度想定年収:350〜450万円

月給:25万5,000円〜

◆内訳
基本給:21万円〜
固定残業代(23時間相当分/月):4万円
通信費補助手当:5,000円


【固定残業代制】

(固定残業代40,000円含む)※固定残業代は23時間分40,000円、時間超過分は追加支給


【年収例】

380万円(入社1年目/24歳/ボーナス2回)

400万円(入社3年目/26歳/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 ※試用期間中でも条件は変わりません。

受動喫煙対策

【対策内容】
全社屋内禁煙(屋外に喫煙所あり)

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7・12月)

諸手当

通勤手当(全額支給)
残業手当(固定残業時間超過分)
家族手当
役職手当
期末手当(業績により支給実績あり)

福利厚生

社会保険完備
退職金(退職金制度の内枠として401k制度あり)
財形貯蓄
永年勤続表彰
社員旅行(年1回)
福利厚生リロクラブ会員
社員互助会
従業員持株会
インフルエンザワクチン接種費用全額会社負担

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募してください。
追って選考について連絡申し上げます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、応募してください。
追って選考について連絡申し上げます。

選考プロセス

Re就活より応募

カジュアル面談(WEB)(人事担当者)
※会社説明や仕事内容を30分程度で説明させていただきます

応募書類提出

面接2〜3回(対面またはWEB)(各支店・営業所の担当者)
適性検査

内定

入社

◆ご応募から内定までは約3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募書類のご返却はできかねますことをご了承ください。

Re就活より応募

カジュアル面談(WEB)(人事担当者)
※会社説明や仕事内容を30分程度で説明させていただきます

応募書類提出

面接2〜3回(対面またはWEB)(各支店・営業所の担当者)
適性検査

内定

入社

◆ご応募から内定までは約3週間を予定しております。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆応募書類のご返却はできかねますことをご了承ください。

連絡先

【本社】
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-9
担当者/Re就活担当
メール/ rp-saiyou@riders.co.jp
電 話/ 03-3221-0711(代表)

【本社】
〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-9
担当者/Re就活担当
メール/ rp-saiyou@riders.co.jp
電 話/ 03-3221-0711(代表)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

デジタル化が加速度を増す昨今、当社のメイン事業である総合住宅展示場においても、ウェブによる事前の情報収集やモデルハウス見学予約など、お客様の来場スタイルも多様化しています。
そのように状況が日々変化するなかで、デジタルネイティブであるみなさんの力は必要不可欠。
社内体制の強化(生産性向上)を見据え、新たなメンバーを募集いたします。

選考のポイント

募集するのは営業職ですが、個人ノルマによる営業ではなく、チームで業務に取り組んでいただきます。
チームで掲げた目標達成に向け、それぞれが役割を分担して業務を進めるチームワークが求められます。
一方で、自ら考えて行動し、意見や提案を発信する力も必要です。
コミュニケーションを大切にしながら、自主性・積極性をもち、私たちと一緒に新しいことに挑戦していただける方のご応募をお待ちしております。

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先輩社員の声

Sさん/ハウジング・マーケティング営業/社歴:3年
転職時の年齢:23歳  前職:不動産業界

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

向いている方の特徴のひとつは、人と話すのが好きな方。
総合住宅展示場には、いろいろな住宅メーカーが出展してくださいますし、それぞれのご希望やご要望もさまざまです。
それらを取りまとめて、全社平等に展示場を利用していただくためには、各社のご担当者とのコミュニケーションが欠かせません。
また、チームで仕事をしますので、先輩や上司、同僚とのコミュニケーションも大切です。
当社のチームワークのよさやチームの結束力は、そうした日々のコミュニケーションによって自然に育まれていると感じています。
もうひとつは、新しいことにチャレンジできる方。
ハウジング・マーケティング事業の企画営業の仕事は多岐にわたるため、本当に奥が深いんです。
広い視野で俯瞰して、自ら発見・改善することが求められます。
また、若手の意見を積極的に取り入れてくれる社風もあり、自分の意欲次第で活躍できるのも当社の魅力です。

一日のスケジュールを教えてください。

9:15 出勤■メールチェック
■当日の業務の進め方を優先順位により判断

午前中 内勤■資料作成
■データ分析
■社内打ち合わせ など

午後 外勤■一般広告の営業として商業施設の担当者と打ち合わせ
※ハウジング・マーケティング事業の営業職ですが、自分でクライアントを見つけるかたちで、マーケティング・プロモーション(一般広告)事業の営業も担当しています。
■担当する総合住宅展示場で場内の確認、現地スタッフと打ち合わせ
■総合住宅展示場の出展企業の担当者と打ち合わせ など

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

担当する総合住宅展示場に出展してくださっている住宅メーカーが抱えるそれぞれの悩みや課題に寄り添い、その想いに沿った提案ができたとき、そしてそれを喜んでいただいたときにやりがいを感じます。
仕事が多岐にわたりますので、覚えなくてはいけないこと、対応しなくてはいけないことはたくさんありますが、困ったときにはチームのメンバーが助けてくれますので、新しいことにも安心して挑戦できます。
将来的には、たとえば場内でさまざまな設備を体験できたり、メタバースを取り入れて多機能性をもたせたりと、遠方からでもわざわざ足を運んでいただけるような、いままでにない展示場をつくりたいと考えています。

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Yさん/ハウジング・マーケティング営業/社歴:8ヶ月
転職時の年齢:25歳  前職:イベント業界

この会社を選んだ決め手はなんですか?

学生時代、空間デザインに興味があり、いずれは都市開発に携わりたいと考えていました。
前職ではイベント会場の施工を担当しており、たとえば大型フェスでは、業者を取りまとめて、会場にあるステージ以外のすべてのものをつくり出すのが仕事でした。
転職を考えるようになったとき、学生時代の夢を叶えつつ、前職での経験を生かせる仕事を探して出会ったのが総合住宅展示場です。
総合住宅展示場を手掛けるということは、ある意味、ひとつの街をつくること。
その最大手であるライダース・パブリシティで、ぜひ自分の夢を叶えたいと思いました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

営業というと、自分ひとりでコツコツ頑張るというイメージがあるかもしれませんが、当社の場合はチームワークが大切。
チーム内でお互いにサポートしながら、お客様に喜んでいただくという共通の目標に向かって業務に取り組んでいます。
チームワークでは、メンバーを思いやると同時に、チームのなかで自分の役割を見つけ、自主性をもって動くことも求められます。
一人ひとりの意見を尊重し、挑戦することを応援してくれる社風もあって、チームワークを生かしつつ、自分の力を試すことができるのも魅力です。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

ハウジング・マーケティング事業の営業の仕事は、出展メーカーの皆様の声を反映しながら、展示場をよりよい空間にすること。
そのためには展示場にまつわるさまざまなデータを収集・分析し、それをどう生かすかを考察し、実行する力が必要です。
自分で考えて動いた結果が数字に表れると嬉しいですし、そのことを出展メーカーの皆様に喜んでいただけることにやりがいを感じます。
そうして日々の積み重ねで出展メーカーの皆様との信頼関係を深めながら、いずれは大型コンベンション施設のような大きい会場で、「住宅×広告」という当社の強みを生かしたイベントを手掛けてみたいと考えています。

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アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後は、基本的に現場でのOJTが中心で、2年目にはマニュアル実務研修を実施し、業務に対する理解度を確認するテストを行っています。
日々の業務を通して、広告業のスキルを磨けるのはもちろん、総合住宅展示場の企画運営に携わることで、不動産や建築にまつわる知識や経験も得ることもできます。
また、スキルアップ研修や階層別研修を用意しているほか、約100コースの通信教育制度を全額会社負担で受講することができます。
将来的なキャリアパスとしては、チーフ→課長→部長→支店長と進んでいきますが、本人の意欲や実力次第で、新人でも裁量をもって業務を進められるのも当社の特長です。

商品・サービスの知名度が高い

総合住宅展示場企画運営のリーディングカンパニーとして、50年以上にわたり、確かな信頼と実績を築いてきました。
この業界では、ある地域に特化して展開している企業が多いなか、当社は全国9カ所に事業所を構え、北は北海道から南は熊本まで60以上の会場を展開しています。
当社が運営する総合住宅展示場を、地域やメーカー、建築工法などから検索可能できるウェブサイト「家サイト」も自社で運営しています。

ワークライフバランスを重視

全国9カ所にある事業所はすべて駅近。
街の中心部に位置しているため通勤の利便性がよく、退勤後の過ごし方の選択肢も広がります。
また、残業をできるだけしないよう、全社で20時までの退勤を推奨し、週1回ノー残業デーを実施しています。
時差出勤制度の導入や育児・介護休業制度の活用にも力を入れているほか、コロナ禍以前に年1回、全社で実施していた社員旅行も、機をみて再開したいと考えています。

ギャラリー

動画でわかる!会社の魅力

※動画再生時には音量にご注意ください

企業情報

株式会社ライダース・パブリシティ

設立

1965年

代表者

代表取締役 社長執行役員 松崎 正

従業員数

134名

資本金

44,000万円

売上高

117億9,802万円(2022年1月実績)

本社所在地

〒102-0094
東京都千代田区紀尾井町1-9

事業所

・東京支社                  :東京都千代田区
・東京支社 東京マーケティングプロモーション部:東京都千代田区
・宇都宮支店                 :栃木県宇都宮市
・東関東支店                 :千葉県柏市
・名古屋支店                 :愛知県名古屋市
・関西支社 関西支店             :大阪府大阪市
・関西支社 関西マーケティングプロモーション部:大阪府大阪市
・関西支社 神戸支店             :兵庫県神戸市
・札幌営業所                 :北海道札幌市
・九州営業所                 :福岡県福岡市
・山口営業所                 :山口県山口市

事業内容

総合広告会社

■総合住宅展示場のプロデュース/セールスプロモーション/マネジメント
■新聞、雑誌、テレビ、ラジオ、インターネット、イベントなど
 メディアコンテンツのプランニング/バイイング/プロデュース
■各種アドバタイジング、屋外広告・サイン、ディスプレイの
 プランニング/プロデュース/クリエイティブ制作
■時間貸駐車場事業
■フィットネスクラブFC事業

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【営業職】全国でセールスプロモーション企画として総合住宅展示場を展開する広告会社での企画営業

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