最終更新日
2023/03/16(木)
掲載終了予定日
2023/05/04(木)

【管理部事務職】上場準備中の優良企業☆バックオフィス業務を担当◎天王洲アイル駅直結ビル 日本システムケア株式会社

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
通信関連/インターネット関連/コンピュータ・通信機器・OA機器関連
職種
一般事務
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 会社の成長を担っていく重要なポジションです
  • 不要PCのリユース・リサイクルで循環型社会に貢献
  • オフィスはおしゃれな天王洲アイル駅直結のビル

企業からのメッセージ

全国転勤なし/月平均残業時間20時間◎〜誰かを支えることが好きな方へ〜

あなたの能力を活かせるフィールドを用意
「ワークライフバランスを重視した働き方がしたい!」
「今の経験を活かして誰かをサポートしたい!」

ワークライフバランスを維持しながら、今のスキルを生かしてサポート業務へステップアップしていきたいと思っているあなた!
当社の管理部門は経理業務から情報システムなどを担うマルチタスク集団。
社員の困りごとやトラブルに積極対応し、働きやすい職場環境を支える存在です。
例えば決裁文書の処理をすることもあれば、システムエラーに対応したり、社内の新しいシステムを構築したり。
あなたのポテンシャルを存分に発揮していただける職場なのです。
また、月平均残業時間は20時間!転勤の心配もなく働けるのも魅力です。年休有給で連休の取得も可能◎
しっかり休みながら働ける環境です。

日本システムケア株式会社ってどんな会社?
オフィスのIT化が進むとともに、IT機器入れ替え時の懸念となるのが、
その処分方法や情報漏洩対策。
私たち日本システムケア株式会社は1989年の創業以来、
そんなお悩みごとを持つ企業や官公庁、自治体の皆様のお手伝いをしてきました。
使用済みのIT機器を買い取るとともに、自社のリユース・リサイクルセンターに集めて適切に処理。
お客様のご要望に応じてソフトウエア消去、物理破壊、磁気破壊を行うなど、
実績を重ねて成長してきた企業です。


確かな経営で上場準備中
当社では企業や自治体から買い取ったPCを自社センターでメンテナンスし、
新たにレンタル・販売をするリユース事業を行っています。
新品を購入するよりも安価で導入できることから中古PCのニーズは年々増加し、
業績も順調に推移しています。
年間売上が30億円規模になるなど好調な経営状況を背景に、
現在上場(IPO/新規公開株式)に向けて準備中。
第二創業期に向けて経営基盤をさらに盤石なものとするため、
営業体制の強化に取り組んでいます。
取引先は誰もが1度は聞いたことのある大手企業や官公庁、自治体で経営の安定性も抜群。
環境への取組に厳しい目が向けられる昨今、
PCのリユース・リサイクルは必要不可欠なインフラですから、
安心して長く働いていただくことができます。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職(管理部門)

仕事内容

社内システムの管理など、社内環境の管理業務が中心のお仕事です。
プログラミングなどの専門的な業務ではなく、基本的には社内ヘルプデスクや各種ツールシステムの運用・管理などを行います。
業務効率化のための提案が通ることも!
また、バックオフィスを支える管理部門として、社内のシステム管理やインフラ整備だけでなく営業事務や総務・法務等幅広い業務にかかわることもできます。

【具体的にはどんな仕事?】
・社内システムツールの運用・管理
・社内インフラ管理
・社内ヘルプデスク
・決裁文書の処理・決裁者への受け渡し
・在庫集計
・営業事務
・契約書・認証管理

業務が多岐にわたるため、最初は本人の素養や希望を見ながら適した業務についていただきます。
基本的には社内対応がメインとなりますが、電話対応や来客対応もあります。

【入社後の研修について】
入社後は、本社にて座学で会社概要やサービス内容を学びます。その後はマニュアルを見ながら実際の業務に挑戦していただきます。
最初は先輩社員が1つ1つ丁寧に教えていきますので、未経験の方でも意欲的に学んでいこうという姿勢があれば問題ありません。

【入社後のキャリアパスは?】
管理部門は幅広い業務を担当していますが、その分会社を担っていく人材として成長していくことを期待しています。そのため、能力次第で責任のあるポジションに早く就けるチャンスもあります。
また、情報処理安全保障支援士やネットワークスペシャリストなど、仕事に関連する資格に挑戦する際は、参考書や受験費用を積極サポート。負担なくスキルアップを目指せる環境です。

求める人材

【第二新卒歓迎】業界知識がなくても安心♪仕事をしながら覚えていけます。
〈必須条件〉
・ワードやエクセルなどの操作スキル

勤務地

東京本社
【本社】東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル7F

【本社アクセス】
東京モノレール「天王洲アイル駅」直結徒歩2分
東京臨海高速鉄道「天王洲アイル駅」より徒歩7分

※転勤なし。

勤務時間

9:00〜18:00(実働8時間)
※平均残業時間:月約20時間

休日・休暇

年間休日123日(2022年度実績)
■週休2日(土日・祝) 
■年末年始休暇(6日)
■年次有給休暇(連続休暇もOK!)
■慶弔休暇
■結婚休暇(5日間)
■妻出産休暇(3日間)
■産休・育児制度(取得・復職実績あり)

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:235,000円〜
※経験・スキル等を考慮の上、決定いたします。
※固定残業手当(44,500円 30時間分相当)を含みます。超過分は別途支給いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代44,500円含む)※固定残業代は30時間分44,500円、時間超過分は追加支給


【年収例】

380万円(3年目、事務職)

420万円(5年目、事務職)

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
敷地内禁煙


【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
本社は喫煙所あり

昇給・賞与

昇給 年1回
賞与 年2回(7月、12月)※業績により支給

諸手当

・時間外手当
・通勤手当(月5万円まで支給)

福利厚生

【社会保険】
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金
・ノートPC・スマートフォン貸与(1人1台)
・PC・タブレットなど格安販売
・資格取得奨励制度
・教育助成金制度
・書籍購入制度
・結婚祝金
・出産祝品
・健康診断(基本検診に加え、健保指定ドック、婦人科検診も全額会社負担)
・弔慰金
・懇親会
・保養所あり

応募・選考について

応募方法

まずは「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので、
少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

まずは「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えていますので、
少しでも興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。

選考プロセス

Re就活より応募

書類選考

適性テスト

一次面談(対面またはオンライン)

二次面談(対面)

内定


Re就活より応募

書類選考

適性テスト

一次面談(対面またはオンライン)

二次面談(対面)

内定


連絡先

東京都品川区東品川2-3-12
シーフォートスクエアセンタービル 7F
TEL: 03-6228-1010
採用担当

東京都品川区東品川2-3-12
シーフォートスクエアセンタービル 7F
TEL: 03-6228-1010
採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

企業・自治体を問わず、環境への配慮やコスト削減を意識した経営が重要になっています。
その中で、両方のニーズを満たすことができる当社のサービスの需要は年々高まっています。
特にコロナ禍で需要が加速したことから、バックオフィス体制を強固にしたいと考えています。
また、上場に向けてRe就活世代を増員することで、さらなる社内体制の強化および活性化を目指しています。

選考のポイント

・積極的に人付き合いができ、コミュニケーション能力があるかどうか。
・さまざまな業務依頼に柔軟に対応できるかどうか。
・社内の業務を俯瞰して見ることができるかどうか。
・未経験の業務でも前向きに取り組むことができるかどうか。

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先輩社員の声

Hさん/事務職(管理部門)/社歴:2年

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

社内のIDやソフト、ネットワーク管理といった情報システムに関わる部分だけでなく、法務に近いような業務まで、非常に幅広く担当しています。いろんな部署から持ち込まれる課題に取り組む必要があるため大変ですが、解決したときには自分自身の成長を感じます。特に新しいシステムを導入したことで社内の効率アップに貢献するなど、システムを使っている人の役に立ったとき、トラブルを解決できたときに、達成感とやりがいを感じます。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

社内の情報システムの管理を任されるためパソコンスキルが重視されるように思われがちですが、それ以上に他部署の人たちとのコミュニケーションが非常に重要な仕事です。トラブルにも冷静にポジティブに対処できたり、困っている人の役に立ちたいという気持ちのある人が活躍できる部署だと思います。
また、言われて動くのではなく、主体的に自分から動こうとする人が向いています。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

入社後は業界知識や社内の基幹システムについて学んだあと、データのやり取りやクラウドの管理など基本的な管理業務からスタートしていきます。全くパソコン操作が苦手な方には不向きですが、入社後1年くらいまで先輩社員がつきっきりで確認しながら作業を進めていく形なので、興味があり基礎的なスキルを有している人であれば大丈夫だと思います。気さくで話しやすい先輩や同僚に恵まれているので、分からないことがあればどんどん教えてもらえる環境です。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

月平均残業時間20時間以内で、仕事とプライベートどちらも両立して充実させることができます。
また、有給休暇は連続取得可能。

駅近の快適なオフィス

日本システムケアのオフィスは、東京モノレール「天王洲アイル駅」直結徒歩2分の場所にあるシーフォートスクエアセンタービルの7階。利便性の高い立地で雨に濡れずに通勤できるのも魅力のひとつですが、なんといっても再開発によって整備された美しい周辺環境が自慢です。京浜運河と天王洲運河に面したオフィスの窓からは水辺の景色が広がり開放的。都心でありながら自然を身近に感じながら働くことができます。

専門性・スキルが身につく

社内のシステム管理を一手に任される情報部門。最初は先輩の指導のもと覚えていくことになりますが、毎日各部署からの相談に対応していく中で、自然とPCに関する専門知識が身についていきます。資格取得をサポートする支援体制も整っているので、ぜひさらなるスキルアップを目指してチャレンジしてください。

ギャラリー

当社のあるシーフォートスクエアになります!
当社オフィスの様子です
若手社員へしっかりと研修する場を設けています。

企業情報

日本システムケア株式会社

設立

1989年12月

代表者

代表取締役 家近 茂

従業員数

95名(2023年2月)

資本金

9,000万円

売上高

21億円(2022年3月期実績)※税抜
27億円(2021年3月期実績)※税抜
29億円(2020年3月期実績)※2020年以前はすべて税込表記
20億円(2019年3月期実績)
16億円(2018年3月期実績)

本社所在地

【本社】東京都品川区東品川2-3-12 シーフォートスクエアセンタービル 7F
https://j-sc.co.jp

事業所

【埼玉事業所】埼玉県越谷市流通団地1-2-4
【テクニカル・ソリューションセンター】埼玉県草加市青柳1-6-39-6F
【熊谷リユース・リサイクルセンター】埼玉県熊谷市三ケ尻3505
【札幌支店/リユース・リサイクルセンター】北海道札幌市白石区東米里2026-9
【仙台支店/リユース・リサイクルセンター】宮城県仙台市若林区六丁の目中町31-22
【大阪支店/リユース・リサイクルセンター】大阪市住之江区南港中1-4-130 ロジポート大阪ベイ3F
【福岡支店/リユース・リサイクルセンター】福岡市東区みなと香椎3-6-1 物流センター福岡1F

事業内容

■使用済みIT機器の買取り、再販、リユース、資源リサイクル
■各種IT機器のデータ消去サービス
■PC導入・保守・運用管理の一括代行サービス
■各種IT機器のキッティングサービス

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