最終更新日
2023/03/08(水)
掲載終了日
2023/03/27(月)

募集終了

【システム導入サポート職】週3日リモート・週2日六本木のオフィス。ハイブリッドな働き方

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
ソフトウェア・情報処理/Webメディア運営/インターネット関連
職種
カスタマーサクセス
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 週3リモート/残業ほぼナシ/完全週休2日
  • 未経験から始めた先輩がマンツーマンでサポートします!
  • ウェブサイトのフォームの問題を解消。お客様の売上upに貢献!

企業からのメッセージ

独自開発のマーケティング支援ツールは導入6,000フォーム以上!上場も視野に入れるITベンチャー!

「この商品、欲しい!」
「購入フォームに入力して、、あ!エラーが出た!訂正したいのに全部消えた!住所も全角じゃないとダメ?めんどくさい、、、」
「…また今度でいいや」

ネットで気になる商品を見つけて買おうとしたのに、フォームがややこしくて、諦める。
こういった経験、ありませんか?

それはユーザーにとっても良くないことですし、企業側にとっては売上に影響するため、もっと良くないこと。

そんなLose-Loseを、「Gyro-n(ジャイロン)」というデジタルマーケティング支援ツールを開発・提供してWin-Winに変えているのが私たちです。

Gyro-nとは?@ユーザーのサイト流入を最適化して集客を増やす施策(SEO・Web広告など)。
Aサイトを訪れたユーザーが商品やサービス購入時に必ず通るフォームを最適化し、そこでの離脱を防いで確実にお申込みや購入、問い合わせ等につなげる施策。
ウェブサイトを使ったビジネスで売上を上げるにはまずサイトを利用するユーザーの数を増やすことと、そのサイトユーザーが購入・申込みしてくれる割合(コンバージョン率)を増やすことの二つが必要です。
Gyro-nは、企業のマーケティング担当者、広告担当者、ウェブ担当者様のそうした業務をツールで支援し、お客様の売上アップに貢献することを目的したサービスです。
中でも二つ目の施策で活用するフォーム最適化ツール「Gyro-n EFO」は日本国内6,000フォーム以上に導入されている業界有数のツールです。

今回募集するのは、この「Gyro-n EFO」をお客様のサイトに適切に導入し、その後の運用支援までを担当するシステム導入サポート職です。
IT業界の経験は一切問いません。長年、このポジションで業務に取り組んでいる先輩がマンツーマンでフォローします!

ワークライフバランスを重視した働き方・完全週休2日制(土日祝)
・年間休日120日以上
・リモートワーク(週3日)、六本木オフィス(週2日)
┗フリードリンクやコーヒーサーバーなど社内カフェも充実!

現在、上場に向けて事業拡大中の当社で、売上の基礎を支えているのがこの「EFO」です。
そんな核となる事業をもっと盤石なものにするため、新しい力が必要です。
少しでも気になった方、まずはご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【業界未経験・第二新卒歓迎!】必要な資格やスキルはございません!【四大卒以上】
〈必須条件〉
四大卒以上

業界未経験・第二新卒の方OK!

【こんな方を募集しています!】
・コミュニケーションを取って仕事をしたい方
・企業と一緒に成長していきたい方
・いろんなことにチャレンジしてみたい方
・幅広いIT業務、マーケティング業務に携わりたい方

面接では特に意欲を重視して見ています。
高度なパソコンスキルやIT業界の経験は必要ありません。
新しいことにも物怖じせず、チャレンジできる方をお待ちしています!

勤務地

東京都
■東京オフィス
東京都港区六本木3-16-35 イースト六本木ビル2F

※転勤なし

<アクセス>
東京メトロ日比谷線・都営大江戸線「六本木駅」より徒歩6分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」より徒歩6分

勤務時間

時差勤務制
コアタイム(11:00〜15:00)を含めた8時間勤務の範囲内で、出勤・退勤時間は自由に決められます。
★残業時間は、多くても1日1時間未満、月間10時間以下!ワークライフバランスを充実できます。
★週3日はリモートワーク可能。週2日だけ出社していただきます。

休日・休暇

完全週休2日制(土・日)
国民の祝日
年末年始休日
有給休暇
慶弔休暇
リフレッシュ休暇(2日間)
病気休暇(3日間)※有給休暇とは別に、ご自身、ご家族の病気・怪我・通院時に年間3日まで取得可能。

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給/250,000円〜

※能力・経験等を考慮のうえ、決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代47,468円含む)※固定残業代は40時間分47,468円、時間超過分は追加支給


・1日2時間分(月間40時間程度に相当)の固定残業代を給与に含みます。
・1日の固定分を超過した場合は別途残業代を支給します。
・配属予定部署の実際の残業時間は多くても1日1時間、月間10時間程度です。
・表示は固定金額47,468円で表示されていますが、実際は年俸制に対しての割合で計算されます。


【年収例】

年収400万円(2年目/26歳)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィスビル内全面禁煙

【屋内の受動喫煙対策に関する特記事項】
就業中完全禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(7月)

諸手当

通勤手当(上限:月額35,000円)
リモートワーク手当(月額5,000円)
パフォーマンス手当

福利厚生

各種社会保険(雇用・労災・健康・厚生年金)
育児休業 ー 取得率100%(男性社員含め)
産前産後休業
介護休業

<その他>
・社内カフェ(フリードリンク、コーヒーサーバー、ビリヤード・ダーツ台)
・自転車通勤可
・関東ITソフトウェア健康保険組合加入(保養施設多数、各種提携先割引多数、諸手当も充実)
・ユニヴァ共済(医療保障)
 ※ 病気で入院した場合、最大で日額13,500円保障
 ※ 更に60日以上の長期入院となった場合、一時金として最大27万円保障

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

Re就活で募集する理由は、組織体制の強化を図るためです。現在、EFOツールの導入サポート、カスタマーサクセスを専任で行っている社員は1名です。ほかのメンバーも対応できるのですが、別の業務がメインで、あくまでもサブ的な役割を担ってくれています。今回もう1名採用して2名のEFOツールのエキスパートがいる体制を構築して、さらなる成長を遂げたいと考えています。

選考のポイント

選考で重視しているのは好奇心です。お客様とコミュニケーションを取る機会も多いので、受け答えが問題なくできることも大切ですが、それ以前にEFOという知らないツールを扱うことにまず興味を持つことが重要です。現状、知らなくても一切問題ありません。ただしWebやECサイト、マーケティングといった分野には興味を持って面接に参加していただきたいです。

続きを見る

先輩社員の声

Fさん/カスタマーサクセス/社歴:8年目

現在はどのような仕事をしていますか?

私は自社のWebマーケティングツールであるEFOツールのカスタマーサクセスを担当しています。そもそもEFOツールとは何かと言いますと、皆さんもECサイト等で買い物する際、名前や住所などをフォームに入力すると思います。入力しやすいものもあれば、分かりにくいものもありませんか?場合によっては入力最中に面倒くさくなって登録するのを辞めたこともあるのではないでしょうか。当社のEFOツールは、そのエントリーフォームのどこに問題があるかを解析したり、入力支援機能で「面倒さ」を減らして途中離脱を防ぎ、入力完了までユーザーを導くツールです。私はそのEFOツールの導入支援、ならびに導入後の数値計測(アクセス数、どの項目で離脱したかetc…)、計測したデータをもとにフォームの改善提案などを行っています。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

オフィスワークではあるものの、この業務はメールや電話、オンラインミーティングなどで、お客様と接する機会が多々あります。そういったお客様と関わる中で、「売上が伸びたよ」みたいな感謝の言葉をいただけることがやりがいです。エントリーフォームを意識することってあんまりないと思いますが、どれだけ良い商品・サービスであっても、エントリーフォームが原因で購入に至らないことが非常に多いんです。これほどチャンスを逃していることはありません。ツール導入後、アクセス数や入力完了までの数値が改善することも嬉しいですが、それ以上に私はお客様の事業に貢献できて、感謝していただけることにモチベーションを感じています。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

当社は少数精鋭の会社です。それによって2つの魅力があると考えています。1つは裁量が大きいことです。人数が少ないゆえに早いうちから仕事を任せてもらえます。それに伴ってスキルアップのスピードも速いです。もう1つは社員同士の距離が近いことです。同世代はもちろん、上司と他愛のない話ができますし、経営層にも直接相談することができます。このように風通しが抜群に良いので、人間関係でストレスを感じることがありません。もし、皆さんが円滑なコミュニケーションが取れる職場を望まれているのであれば、きっと当社を気に入っていただけると思います。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

【残業ほぼなし】入社後、配属予定となる部署は、ほとんど残業がありません。皆さんの直属の先輩となる社員いわく、「やっても1日30分くらい」。ONとOFFのメリハリをつけて働くことができます。

【リモートワークとオフィスワークのハイブリッドな働き方】マーケティングツール導入サポート職は、週2日、六本木のオフィスに出社していただきますが、それ以外の日は基本的にリモートで業務に取り組んでいます。「ずっと自宅でリモートワーク」も良いですが、適度に出社することでリフレッシュもできますし、オフィスで社員と雑談することも、気分転換もしやすいと考えています。

福利厚生が自慢

体調が優れないときや熱があって出勤できないとき、有休を消化して休むケースがあるかと思います。しかし、当社は「有給休暇=つらいことに使うのではなく、遊びや旅行に使うもの」だと考えています。そこで数年前に病気休暇という休暇制度を設けました。これは病気で出勤が難しいときに有休を消化せず、かつ欠勤扱いになることもなく休める制度です(※年間3日間)。自分ではなく、お子さんが熱を出して看病しないといけない際も使うことができます。ライフステージに応じてベストな使い方ができることも特長です。

専門性・スキルが身につく

エントリーフォームは世の中にあるホームページの多くに設置されています。しかし、EFO(エントリーフォーム最適化)のツールを開発している会社は、そこまで多いわけではありません。そのため業務を積んでいくことで、必然的に専門性の高いスキルが身についていきます。ITの中でもニッチな分野。そう言われるとハードルが高いように感じるかもしれませんが、専門的だからこそ、経験者がほとんどいません。先輩も入社後に知識を習得していますので、ご安心ください。入社後まずはWebサイトやEFO、マーケティングなど業務にまつわる知識を学んでいただきます。その後はOJTで先輩のサポートを受けつつ、1年ほどかけて徐々に独り立ちを図ってきましょう。

企業情報

株式会社ユニヴァ・ジャイロン

設立

2020/4/1

代表者

代表取締役社長CEO
島津 久厚

従業員数

20名(2023年2月現在)

資本金

1000万円

本社所在地

〒106-0032
東京都港区六本木3丁目16−35イースト六本木ビル 2F

事業内容

サイト改善・ローカルマーケティングツール【Gyro-n(ジャイロン)】
Gyro-n EFO(エントリーフォーム最適化)
Gyro-n DFM(データフィード広告管理)
Gyro-n SEO(SEOマネジメントプラットフォーム)
Gyro-n MEO(ローカルSEO分析・管理)
Gyro-n × Yext連携(店舗ロケーション情報一括管理)
Gyro-n Review(口コミ依頼・獲得管理)

所属団体

地方創生SDGs官民連携プラットフォーム
日本オムニチャネル協会

ホームページ

https://www.gyro-n.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【システム導入サポート職】週3日リモート・週2日六本木のオフィス。ハイブリッドな働き方

  • 株式会社ユニヴァ・ジャイロン
  • 募集終了