最終更新日
2023/04/27(木)
掲載終了日
2023/05/30(火)

募集終了

【マーケター】業界経験不問!大手商社100%出資のマーケティング会社で働けるレア求人

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
専門コンサルタント/シンクタンク・マーケティング・調査/各種ビジネスサービス・BPO
職種
マーケティング
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
福岡県
この求人の概要
  • 住友商事100%出資のマーケティング会社で安定性抜群!
  • ゼロからスキルを身につけられる3ヶ月間の研修制度あり
  • 新規プロジェクトの第一期生として活躍できるチャンス!

企業からのメッセージ

新プロジェクト始動!Re就活世代のポテンシャルに、期待しています。

2017年に住友商事のデジタル領域における新規事業の推進母体として設立されたSCデジタルメディア。
クライアントや生活者の深層心理を深く理解し、最適なマーケティングソリューションをデザインしている企業です。

創業以来、大手広告代理店やマーケティング会社、大手メーカー、コンサル会社など、多様なバックグラウンドをもつ人材が中心となって、小売業界、不動産業界、大型施設など幅広い業界へのマーケティング支援やDX支援を行ってきました。

「2030年までにマーケティングDX領域におけるリーディングカンパニーになる」
をミッションに掲げて成長してきた私たちですが、今回さらなるステップアップに向けてRe就活世代の採用を強化したいと考えています。

3つの領域で事業展開中!
現在私たちが手掛けている事業は、
(1)コンテンツ制作からSNSの企画運営まで、企業のブランディングサポートをワンストップで展開する「ブランドコミュニケーション」
(2)データを利活用したマーケティングコンサルティング・システム導入・運用支援をワンストップで行う「データマーケティング」
(3)メディアコマース等の新たな開発や支援を推進する「デジタルメディア」
の3領域。
それぞれの拡大に向けて取り組むとともに、新プロジェクトの立ち上げに向けて準備中です。

専門スキルは入社後に習得可!充実した研修を実施
今回募集するのは、新設する「マーケティングデザインオフィス(仮)」の初期メンバー。
私たちが蓄積してきたノウハウと《業界未経験者》のRe就活世代の融合で、さらなるイノベーションに取り組んでいきたいと考えています。
入社後は、3ヶ月間にわたる育成プランを用意。
未経験でも高いスキルを身につけられる内容で、あなたの成長を支えます。

私たちだからこそ可能な事業にチャレンジ!
SCデジタルメディアは、住友商事グループの強みを活用した事業会社としての側面と、クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面を併せ持っている企業です。
両側面による相互作用で、幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
また、スタートアップ企業としての機動性がありながらグループの安定したネットワークを最大限活用できる点は、当社独自の強みとなっています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

高卒以上/社会人経験必須/未経験歓迎(3ヶ月間の研修プログラムを用意しております)
【必須スキル】
基本的なビジネスマナーをお持ちで、PCの基本操作が可能な方

【歓迎スキル】
・ITやマーケティング知識のある方(独学でも可)
・コンピュータサイエンス、情報技術、または関連する分野の専攻
・エンジニアとしての経験をお持ちの方

上記の歓迎スキルがなくてももちろん大丈夫です!
一から学べる環境を用意しておりますので、データマーケティング領域に興味のある方は、ぜひご応募お待ちしております!

勤務地

マーケティングデザインオフィス(仮 福岡県北九州市「小倉駅」付近を予定)

勤務時間

9:30〜17:45
※スーパーフレックス制度あり(コアタイムなし)

休日・休暇

年間休日120日以上(2022年度実績)
■完全週休2日制(土日・祝)
■年末年始休暇(12/29〜1/3)
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■育児休暇

給与

初年度想定年収:300〜450万円

年俸:300万円〜(12分割での支給となります。)


【固定残業代制】 年俸300万円の場合

(固定残業代51,400円含む)※固定残業代は30時間分51,400円、時間超過分は追加支給


【年収例】

非公開

試用期間

(試用期間有り) 6ヶ月間 試用期間中は契約社員の扱いとなります。
研修終了後に面談等を経て正社員登用となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回

諸手当

交通費支給

福利厚生

【社会保険】
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
・厚生年金

【その他】
・服装自由
・オンライン健康相談(無料で専門医に相談することができます。ご家族も無料でご利用可能です。)
・退職金やDC等の各種制度が充実しています。
・資格取得支援(業務に必要なスキルを身につけるための資格試験費や書籍購入費等を支援しています。)
・社員の親睦費用支援(有志メンバーによるフットサルやワーケーション、親睦会等の手当を支給しています。)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社ではこれまでスペシャリティを有した経験豊富なメンバーを中心にプロジェクトを進めてまいりました。今回、新プロジェクトを開始するにあたり、Re就活世代を“育成枠”として迎えることで、より多様性に富んだカルチャーを育みたいと考えています。独自の習熟プログラムのもと、働きながらスキルを身につけられる環境を整えていますので、未経験でも挑戦したいと思ってくださる方にぜひご応募いただきたいと思っています。

選考のポイント

今回は新プロジェクトの一期生として活躍したいという積極性のある方を求めています。
特に必須スキルはありませんが、入社後の習熟プログラムを根気よく取り組むことができ、常に探究心を持って意欲的に学ぶことができる方であれば、未経験の方もご活躍いただけると考えています。また、プロジェクトの進行には社内外の人たちとのコミュニケーション力も重要なため、選考のポイントとして考えています。

続きを見る

先輩社員の声

JKさん/マーケター
前職:印刷会社

この会社を選んだ決め手はなんですか?

前職は印刷会社でクライアントのデジタルマーケティング支援業務などを行っていました。
SCデジタルメディアは、住友商事のグループ会社でマーケティングDX事業を推進する企業ですが、前職と同じ支援業務でも、事業会社の一員のような視点で業務ができたり、同じ住友商事グループの事業会社に出向してプロジェクトに参画できる可能性もあるという点に魅力を感じて入社を決めました。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

新しい情報をキャッチアップしたり学ぶことが好きなので、日々アップデートされたりリリースされるデジタルマーケティングツールに携われていることがとても楽しいです。
またクライアントの支援をしているので、感謝していただけたと感じたときにやりがいを感じます。
SCデジタルメディアでは、クライアントにとって最適なマーケティング施策をクライアントと一緒に考え、プロジェクトを共に進行していく伴走型の支援をさせていただくことが多いのですが、常に誠実かつ丁寧に対応することによって、何かあれば気軽にご相談いただけるような信頼関係を築くことができます。また、より良いご提案をしていくことで、クライアントとの継続的な取り組みにつなげられることもあるので、そういったときにもやりがいを感じます。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

さまざまな経験を積んだ30代半ば以上のメンバーが多いので、スタートアップでありながらも穏やかな雰囲気です。また、多様なバックグラウンドを持つメンバーと触れることで、私自身多様な価値観を受け入れられるようになったと思います。
実はリモートワークが多い働き方に対して、入社前は少し不安がありました。しかし何かあればすぐにチャットしたり、ショートミーティングをしたりできる環境であるおかげで、対面で会っていないメンバーとも円滑にコミュニケーションが取れており、全く問題ありませんでした。実際、チャットで声をかけるとすぐに返してくれたり、誰もが親身に相談に乗ってくれるなど、「助け合いの文化」が自然にできていると思います。

続きを見る
KKさん/マーケター

この会社を選んだ決め手はなんですか?

面接時に「顧客とのエンゲージメントを高めていき、生活者の豊かな未来を作ることを目指している会社」だと聞き、その世界観に強く共感したのが大きな理由です。自分自身もその領域でのプロフェッショナルを目指していきたいと考えており、自分の目指す世界観と一致していました。
私は前職では事業会社に勤めていたのですが、「生活者の豊かな未来を作りたい」という自身の想いに立ち返ったときに、事業会社ではステークホルダーに限りがあり、もっと大きな社会インパクトを残したいという気持ちがありました。
SCデジタルメディアのような支援会社であれば沢山の企業と一緒に仕事ができるので、その目標により近づけると感じました。
また、まだ創業間もないITスタートアップであるという部分にも、個人的にワクワク感がありました。前職でも新規事業開発に携わった経験があり、新しいチャレンジができる点にもとても魅力を感じています。

現在はどのような仕事をしていますか?

マーケターとして、クライアント企業のマーケティング戦略の策定や、顧客エンゲージメントを高めるためのツール導入や運用の支援をさせていただいています。
主に担当しているのは、商業施設、小売業(スーパーマーケット、アパレル、ドラッグストア等)をはじめとするBtoCビジネスを展開されているクライアントです。
具体的には、モバイルアプリを導入したいとお考えのクライアントや、既にモバイルアプリは導入済みでもアプリ戦略に対しての課題をお持ちだったり、ニーズに合わせた機能の追加を希望されたり、アプリを活用したマーケティング運用に課題を感じられているなど、アフターデジタル時代に合わせたアップデートを行いたいクライアントです。まずはクライアントの課題を聞いてニーズを深堀りした上で、将来的に目指すべきビジョンを一緒に描くコンサルティングの部分から、実際のアプリ開発や機能改善をご支援させていただきます。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

スーパーフレックス制度と、在宅勤務制度です。
入社する前、採用担当者が「私たちは、皆さんが一番パフォーマンスを出せる環境や時間帯で働いていただきたいのです」と言っていて、とても人を大事にする会社なんだなと印象に残りました。通勤に費やす時間や家庭との両立なども考えると、家で仕事をした方がよりパフォーマンスを出せる場合もあるなと思ったからです。選択肢が自分に委ねられていて、非常に良い環境だと思います。
業務面においては、上司が個々の強みやスキル、チャレンジしたいことを客観的に見てくれていて、その先の成長も見据えた上で的確にプロジェクトにアサインをしてくれるのも当社ならではの働きやすさだと感じます。

続きを見る
MTさん/マーケター
前職:映画会社宣伝部

入社理由を教えてください。

新卒で通信会社に入社し、金融機関のインフラ周りの営業を担当していました。その後、大好きな映画に携わりたくて渡米し、1年間ロサンゼルスの映画配給会社でインターンとして働き、帰国後は映画会社で主に洋画の宣伝を担当しました。
その後、デジタルを活用した宣伝・マーケティングにチャレンジしたいと考え始めたときに出会ったのがSCデジタルメディアです。東宝との関わり(※)があり、マーケティングの経験を積めて、住友商事のグループ会社で大きな仕事に携わるチャンスがあるということで、これまで経験した領域の上から下まで全てに携われる環境だと思い入社しました。

※東宝は、SCデジタルメディア傘下AlphaBoatの設立パートナーです

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

現在は、当社の出資先で、CDP・MA導入支援を主軸とした統合マーケティングコンサル事業を展開するKIYONO社に、マーケティングコンサルタントとして出向しています。エンジニアと共に、パティスリーやベーカリーを運営するリテールのクライアント等へシステム導入支援や施策立案などを行っています。
出向先ではクライアント側のCDO(チーフデジタルオフィサー)とやり取りする機会が多いのですが、マーケティングという絶対的な答えのないものをシステム面・施策面から考えてクライアントに提案していく作業は、とてもやりがいがありますね。日々学ぶことが多くて成長の実感もありますし、ワクワクしながら仕事に取り組めています。
また、これまで座学で学んだことを形にできる面白さもあります。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

好奇心と学ぶ意欲があり、分からないことは分からないと言える人が向いていると思います。
データマーケティングの領域においてはまだまだ未知の部分が多いので、「皆でディスカッションして学びながら共に成長していきたい」「何かを変えていきたい」という想いを持つ方にとっては、とても面白くてやりがいのある環境です!

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

入社後3ヶ月にわたる独自の研修制度では、実際に業務で用いるツールの使い方をゼロベースから指導するともに、アサイン制度のもと、経験豊富な先輩社員がメンターとしてサポートします。未経験者にとってはじっくりスキルを身につけられる環境です。
また、業務に必要な資格やスキル習得のための社内勉強会の開催や外部研修への参加も支援。社員の学ぶ意欲やスキルアップを積極的にバックアップしています。

裁量を持って働ける

専門性を持ってMAツール等のマーケティングソリューションの運用をできるようになった後、本人の希望に応じて多彩なキャリアパスが選択できます。そのまま運用のエキスパートを極めていくことや、上流工程のスキルも習得しながら大規模プロジェクト全体をリードするマーケティングコンサルタントやエンジニアを目指すなど、様々なスキルアップが可能です。

新規事業にチャレンジできる

当社は2017年の創業以来、スタートアップ企業ならではの柔軟さと、住友商事グループというバックグラウンドを力に、スピード感を持って新しい事業にチャレンジして成長してきました。
今後も時代のニーズを読み取り、時には社員の提案にも柔軟に対応しながら、攻めの姿勢でビジネスを拡大していきたいと考えています。そんな当社でぜひ、あなたの夢や発想を実現してください。大きく変革する時代の中で、新しいことにチャレンジできる土壌が当社にはあります。

企業情報

SCデジタルメディア株式会社

設立

2017年12月28日

代表者

代表取締役社長  柿木 弾
取締役(非常勤) 荒巻俊一
取締役(非常勤) 葛山哲司
監査役(非常勤) 長島俊介

従業員数

120名(2023年2月)

資本金

5,000万円

本社所在地

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-7-5
ヒューリック渋谷二丁目ビル2F/3F

事業内容

ブランドコミュニケーション
データマーケティング
デジタルメディアの各事業領域における投資・開発・運営

ホームページ

https://www.sc-dmedia.com

グループ会社 ALPHABOAT合同会社

https://www.alpha-boat.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【マーケター】業界経験不問!大手商社100%出資のマーケティング会社で働けるレア求人

  • SCデジタルメディア株式会社
  • 募集終了