最終更新日
2023/05/23(火)
掲載終了予定日
2023/06/11(日)

【ECサイト運営事務スタッフ】◎未経験歓迎|残業月平均10時間|完全週休2日|服装髪型自由 マーケティングアソシエーション株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
インターネット関連
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
北海道/宮城県/東京都/愛知県/大阪府
この求人の概要
  • 【サポート充実】豊富な研修やチーム制の勤務で安心!
  • 【20〜30代活躍中!】距離感も近くフラットな関係性◎
  • 【メリハリ】残業はほとんどナシ!プライベートも充実

企業からのメッセージ

働くなら、無理なく楽しく「社員想い」な会社で♪

社員想いな会社で
「社員が気持ちよく働けること」を何より大切にしている当社。雑談の中で社員がポロっとこぼした何気ないアイデアが、制度となって採り入れられることも珍しくないんです。

例えば、業務マニュアル。「就業規則とか給与規定とか、文字ばかりで分かりにくいよね」という一言から、絵や音声を交えた動画マニュアルを制作しました。

またあるときは、社員同士が個人的に楽しんでいた趣味が、会社が費用を負担する部活動に。スープカレー部やフットサル部、図書部など、様々な部活が日々活動しており、一生の仲間づくりもできる環境です。

こうして社員のアイデアを尊重するのは、モチベーションとチームワークをさらに高めてほしいから。仕事面でも、仕事以外の面でも信頼度を上げることこそが、よりよいアイデアを生み、サービス品質の向上にもつながると考えているんです。

社員想いな会社で、無理なく楽しく働きませんか?


生活に欠かせないネット通販を支える
ネット通販は、巨大ショッピングサイト(ECサイト)を運営する有名企業から、手づくり品をコツコツ販売する工房まで大小さまざま。
いまや私たちの生活に欠かせないものになっています。

しかし、普及して多くの人が利用するようになった今、実際の受注・発注・返品・問い合わせの対応業務には、かなりの人手が必要。
すべて自社で対応しきれないという会社も多く、社外の専門会社に事務処理の代行を依頼しています。その依頼を請け負っているのが、私たちというわけです。

今回募集するのは、そんなECサイトの運営事務職。
多くの業種・業態の企業様からネットショップの運用を中心に代行業務を承っています。

ネットから注文があった商品の注文処理や配送手配を行ったり、商品に対するお問い合わせ対応を行うのが仕事です。
社内には最新商品のサンプルなどが置かれ、発売前に手に取ることができることも。

一般的なコールセンターよりも電話対応が少なく、メールでのやりとりや受注処理業務もお任せしますが、
入社時にPCスキルや、IT・Webの知識は必要ありません。

「これからもっと必要になっていく分野」で、「IT時代に少しでもスキルを身に付けたい」。
そんな方を求めています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

ネット通販に関する受注・配送手配・お客様からのお問い合わせ受付などの業務をお任せします。
当社が運営を任されている、ネット通販の事務業務をお任せします。メインとなるのは、商品の受注処理や問い合わせ対応といったサポート業務。入社後の研修で必要な知識はイチから学べるため、未経験でもご安心ください。

<扱う商材>
アパレルやお花、化粧品、サプリメント、食品、スイーツ、健康器具、家電…など、様々な商材のEC窓口となっている当社。担当商材ごとに、5〜6名のチームを組み、みんなで協力しながら進めていきます。意欲次第では、早期にリーダーにチャレンジすることも可能です。

<お任せする業務>
・商品の受注処理(注文内容や決済に問題がないかを確認・処理)
・商品の配送手配(処理した内容を、物流センター・倉庫と共有)
・問い合わせ対応(商品についての質問、使用後の感想、到着日変更の依頼など)
・返品などに伴う事務手続き

※問い合わせはメール・電話が中心。対応マニュアルは完備しています。
※専用システム・業務ツールもあるので、難しい作業はなし。一般事務レベルの内容です。

<入社後の流れ>
▼導入研修(4日間)
まずは「社内システム」「電話メール対応の基礎知識」「業務ツールの使い方」といった基礎を学んでいきます。

▼配属チームでのOJT研修
「扱う商材について」「各案件の進め方」などの実践的なスキルを、現場の研修担当がイチから教えていきます。マニュアルも揃っているので、1〜3ヶ月ほどで独り立ちできるかと思います。

求める人材

ネット通販に興味がある方、オフィスワーク希望の方
学歴不問・職歴不問

ネット通販業務についてまったくの未経験で大丈夫です。
上司・先輩社員が丁寧にお教えします。

★オフィスソフト(ワード、エクセル)の入力ができればOK!
★コツコツと真面目に業務に取り組める方に適した仕事です。

勤務地

【東京・大阪・名古屋・札幌・仙台】※勤務地は希望を優先 ※転勤なし
■東京本社
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F

■大阪支社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目2-12 本町御堂パークビル6F

■名古屋支社
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-4 名駅近藤ビル5F

■札幌支社
北海道札幌市中央区南1条西6丁目4 旭川信金ビル8F

■仙台支社
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14-24 仙台松井ビル7F

◎勤務地はご希望に添います!
◎転勤はありません。
◎U・Iターン歓迎!

勤務時間

9:00〜20:00の間でシフト制(実働8時間)
◎残業は月平均10時間以内と、プライベートも大切にしながら働けます!

\シフトは以下の3パターンとなります/
(1)9:00〜18:00
(2)10:00〜19:00
(3)11:00〜20:00

休日・休暇

◆完全週休2日制(シフト制)
◆有給休暇(初年度10日)
┗有給休暇の消化率は、昨年度実績で75%!
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆リフレッシュ休暇(5日間)
※年間休日105日
◆有給休暇前借制度
┗通常入社6か月後に付与される有給休暇の前借りが可能!

給与

初年度想定年収:250〜350万円

月給189,210円〜236,170円+賞与年2回(昨年度実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力などを考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には20時間分(24,175円〜30,175)円以上の固定残業代が含まれています。
固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。


【固定残業代制】 月給189,210円の場合

(固定残業代24,175円含む)※固定残業代は20時間分24,175円、時間超過分は追加支給


月給236,170円の場合

(固定残業代30,175円含む)※固定残業代は20時間分30,175円、時間超過分は追加支給


【年収例】

350万円(23歳/ボーナス2回)

370万円(26歳/ボーナス2回)

400万円(28歳・リーダー職/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 期間中の給与・待遇に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
■東京本社
屋内禁煙/同ビル内に喫煙所あり

■大阪支社
屋内禁煙/同ビル内に喫煙所あり

■名古屋支社
屋内禁煙/同ビル内に喫煙所あり

■札幌支社
屋内禁煙/同ビル内に喫煙所あり

■仙台支社
屋内禁煙/同ビル内に喫煙所あり

昇給・賞与

賞与:年2回
昇給:年1回

諸手当

通勤手当(上限:月3万円)

福利厚生

■社会保険完備
■充実研修あり
■有給前借制度
■リフレッシュ休暇制度
■株主優待制度
■服装・髪型髪色自由
■屋内禁煙
■部活動支援制度・・・部活動を作り、部費を年間最大8万円支援する制度
■部門経費支援制度・・・課単位で年間最大20万円を支援する制度

配属部署

6名〜10名で一つのチームをつくり、チーム単位で仕事をしています。
先輩の前職は、事務職やアパレル、美容師など様々です。
向かい合わせで業務に取り組んでおり、どんな役職の人であっても「○○さん」と呼び合うほど社員間の距離も近い当社。
相談や意見出しもしやすく、風通しのいい環境です。
業務フローに関しても「こうすれば手順を短縮できる」といった意見は大歓迎。
課長も同じフロアにいるため、アイデアや要望を直接経営陣に届けてくれます。
提案が形になるということで、各メンバーも日々モチベーション高く働いているんですよ。
あなたも働いていて「こうしたい!」というアイデアがあれば、どんどん発信してくださいね。

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。

下記の「応募ページへ」ボタンから、ご応募ください。

選考プロセス

Re就活より応募

Web履歴書選考

面接(1回)
※履歴書をお持ちください

内定

入社(時期はご希望に沿います)

※選考結果がご希望に添えなかった場合も、応募書類は返却致しません。弊社で責任を持って破棄いたしますので、ご了承ください。

Re就活より応募

Web履歴書選考

面接(1回)
※履歴書をお持ちください

内定

入社(時期はご希望に沿います)

※選考結果がご希望に添えなかった場合も、応募書類は返却致しません。弊社で責任を持って破棄いたしますので、ご了承ください。

連絡先

【東京本社】
〒110-0008
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F
03-5834-3849 採用担当宛

【東京本社】
〒110-0008
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F
03-5834-3849 採用担当宛

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社では、大手のみならず中小企業もサポートできる体制が整っている強みが、お客様からは高く評価。
これまで300社・800案件以上の導入実績があり、依頼・問い合わせも順調に寄せられています。

ECサイトの運営代行事業が好調なことを受け、
20〜30代のメンバーが多く活躍する複数拠点にて、チームの一員として頑張ってくれることを期待しています!

選考のポイント

選考のポイントは、きちんとした人。
「きちんと」というのはどういうことか? 
面接の連絡をしたらご返答ください! 
履歴書にはウソを書かないでください!
そんな感じです。
学歴・職歴はまったく問いません。
当社で真面目に働く意思のある方をお待ちしています!

続きを見る

先輩社員の声

Hさん/ネットショップ運用担当職/社歴:3年

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

当社の事務職は、様々な会社のECサイト運営をサポートする仕事です。
いろんなECサイトに関われるので、飽きることがないのが魅力でありやりがいです。
また、人と話すことが好きな方であれば楽しめるはずです。

一日のスケジュールを教えてください。

10:00└出社
前日の申送り事項を確認

午前中└メール対応
└電話対応
担当ECサイトの更新情報を確認
メール対応を行い、電話が入ったら対応

お昼休憩
お昼休憩後└メール対応
└電話対応

18:00以降└担当業務の締め作業
対応件数の報告、翌日への申送り記入

19:00└退勤

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

未経験でも大丈夫です!5〜6名のチームで仕事を進めて行くので1人で不安…なんてことはありません。
細かいマニュアルもありますし、分からないことは先輩に聞けます。まわりがサポートしてくれますよ。

続きを見る
Aさん/ネットショップ運用担当職/社歴:1年
転職時の年齢:25歳  前職:アパレル販売職

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

社員の意見をとても取り入れてくれる会社です。
「就業規則って難しい事がたくさん書いていて、
わかりずらいよね」という社員の声から
絵や音声を交えた動画マニュアルに
変更になりました。
毎年変化があり、働きやすさが
どんどんアップデートされています!

続きを見る
Bさん/ネットショップ運用担当職/社歴:0.5年
転職時の年齢:23歳  前職:介護福祉士

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

完全週休2日制で残業はほぼなし。
プライベートはとても充実しています。
また、有給のとりやすさはピカイチ☆
私は最近4連休を取得して旅行を楽しみました!
また、服装・髪型・ネイルが自由なので
自分らしく働けるのも嬉しいですね。
仕事終わりにそのままLIVEに行ったりしています。

続きを見る

アピールポイント

残業少なめ(1日1時間以内)

業務の窓口時間が決まっているので、仕事量が極端に増減することはあまりありません。残業は大体月に10時間程度。
仕事はしっかり頑張って、さっさと帰る!メリハリをつけて仕事もプライベートも充実させるというのが当社の社風です。
役員が一番先に帰社することもあります!

裁量を持って働ける

創業12年の若い会社で、中心になって活躍しているのは20〜30代。服装や髪形などが自由ということもあり、社内はまるで学校の教室のような雰囲気。分からないことがあれば質問もしやすい環境ですし、冗談が飛び交い、和気藹々としています。呼び名に肩書はつけず、新人が役員を呼ぶ時も「○○さん」。のびのびと仕事ができる社風ですよ。

ワークライフバランスを重視

当社では全員が正社員で、当然ながら、勤務時間・有給取得などがしっかり守られています。有給取得日の平均は年10〜12日。チーム内での調整は多少必要ですが、基本的には希望どおりに休めます。ワークライフバランスを重視しないとよいパフォーマンスも発揮できないというのが当社の考え方です。
また、女性が多い会社なので産休育休への理解も高いです。女性の休暇取得はもちろんですが、男性の育休取得実績・復帰実績も!

ギャラリー

社内ミーティングの様子です。もちろん真面目に話し合いますが、年齢や役職関係なく、自分の意見を言える雰囲気です。
分からないことがあっても大丈夫!現場の先輩がイチから教えてくれます。
昨年の忘年会の様子です。部署の垣根を越えて、いろんな人と話すことができます。
PCのタイピングに自信がない・・・という方!ほとんどの社員が、入社して3か月後にはスムーズにタイピングできるようになっているのでご安心ください。

企業情報

マーケティングアソシエーション株式会社

設立

2011年7月

代表者

代表取締役 中園 広和

従業員数

従業員数 140名(2023年4月)

男女比      男 35%、女 65%
新卒・中途の割合 新卒 24%、中途 76%
平均年齢     28.5歳

資本金

1,750万円

売上高

5億4524万円(2021年10月期実績)
4億1625万円(2020年10月期実績)
2億3769万円(2019年10月期実績)

本社所在地

東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F

事業所

■名古屋支社
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-4 名駅近藤ビル5F
■大阪支社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目2-12 本町御堂パークビル6F
■札幌支社
北海道札幌市中央区南1条西6丁目4 旭川信金ビル8F
■仙台支社
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14-24 仙台松井ビル7F

事業内容

BPO業務、サイトパトロール、 調査等
あらゆるニーズに対応したアウトソーシングサービスを提供

当社ホームページ

https://www.ma-inc.jp/

弊社採用専用サイト

https://recruit.ma-inc.jp/

Instagram〜当社のお仕事や福利厚生、そのときどきのイベントレポートを発信しています〜

https://www.instagram.com/ma.inc_saiyou/

note〜当社のいろいろな出来事、働いている中で思いつくことをいろいろ綴っています〜

https://note.com/mainc/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ECサイト運営事務スタッフ】◎未経験歓迎|残業月平均10時間|完全週休2日|服装髪型自由

  • マーケティングアソシエーション株式会社