最終更新日
2023/05/29(月)
掲載終了日
2023/06/29(木)

募集終了

【技術職】暮らしがある限り、ニーズがなくならない。そんな手に職をつけませんか?【応募者全員面談】

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 土日面接OK
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
建設・土木/警備・ビル管理・メンテナンス・清掃/住宅・建材・エクステリア
職種
技術系(電気、電子、機械)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【駅チカ】日暮里駅から徒歩5分。会社見学・体験入社もOK!
  • 【資格取得サポート】資格取得費用全額会社負担!取得祝金あり
  • 【新卒・第二新卒歓迎】業界未経験でもOK!

企業からのメッセージ

従業員数7名のこじんまりとした会社。あたたかい雰囲気とクリーンな労働環境が自慢のスリーアイ

“就職先が決まらないまま学校を卒業してしまった方”
“そろそろ正社員になって、腰を据えて働きたい方”

せっかく転職するなら、将来性抜群のスキルと一生モノの国家資格を手に入れませんか?

スリーアイとは?私たちスリーアイは、建物に欠かせない空調・電気・給排水衛生の設備工事を手がける会社です。主な施工現場は荒川区内の学校や区役所、介護施設、公園など。工期6か月以上の大きな規模の工事から、コンセントの移設、照明機器の交換といった1日で終わる工事など大小さまざまな施工を請け負っています。

案件の多くは公共工事です。入札形式で施工会社を決めることが多い公共工事ですが、当社は指名発注(随意契約)をいただく機会も増えています。その理由はどんな現場であっても依頼者の希望を丁寧に聞きとり、品質を第一に心掛けている姿勢が評価されているからと考えています。

業界屈指の整備された労働環境天候や仕入状況などで休日を固定するのが難しいこの業界。その中では珍しい月ごとの「シフト制」を採用し社員全員が安定して休日が取れるような環境を整えています。
また、個々の仕事量の見直しをしたり、社員同士で話し合いながら協力して業務を進めていくことで残業時間を減らすなど「働き方改革」を進めています。

若手が多い珍しい会社設備工事業界の高齢化が進んでいる中、当社は平均年齢36.2歳。技術スタッフは成長意欲のある20代・30代です。全員が未経験からのスタートですが、スキルを磨き資格取得し第一線で活躍中です。今回の選考でも知識・スキルは一切問いません。

高水準の工事を目指す当社で大切にしているのは一つ一つの工事のクオリティです。
ただ作業をするのではなく、お客様の意向を汲みながら実用性と高い品質の両方が提供できるよう心掛けています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験歓迎/初めての就職もOK】技術・資格を習得したい方・プライベートも大切にしたい方※高卒・大卒

入社前に知識やスキルは一切必要ありません。
まずは「やってみたい!」という気持ちを歓迎します。

当社では全員が未経験からスタートしています。資格取得の為のサポートも手厚く、誰でも安心してスキルを身につけていける環境です。
先輩に技術について尋ねたり、社長に作業のコツを教えてもらったりと社員同士気軽にコミュニケーションをとることが出来ています。
興味がわいてきたらぜひ一度、当社の雰囲気を感じに来てみてください!

勤務地

東京都(日暮里/西日暮里) ※転勤なし

勤務地は、本社のみです。
毎朝本社に集合し、チームに分かれて現場へ向かいます。

本社:東京都荒川区西日暮里2-31-5

アクセス:日暮里駅・西日暮里駅から徒歩5分

勤務時間

8:00〜17:30(休憩90分)
※現場により変動します。

休日・休暇

週休制(月間8〜9日)
年末年始休暇
夏季休暇 春季休暇(現場状況により)

給与

初年度想定年収:300〜450万円


未経験者年収…300〜360万円
経験者年収…350〜450万円

大卒:月給207,000円〜
高卒:月給190,000円〜

※経験値や資格の有無、スキルにより考慮あり
※固定残業代は含みません。別途残業手当支給。
※別途諸手当あり。(通勤手当、資格手当、運転手当 ほか)


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

例1)26歳 勤続2年 年収430万円

例2)30歳 勤続5年 年収540万円

例3)35歳 勤続9年 年収622万円

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績により年3回)

諸手当

通勤手当
資格手当
皆勤手当
家族手当
住宅手当
残業手当
運転手当
ほか

福利厚生

各種社会保険完備
制服支給(夏季・冬季)
希望により社員寮用意(水道光熱費込35,000円/月)
資格取得祝い金

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社は令和3年に管工事業、令和4年に電気工事業の特定建設業許可を取得し、これによって以前より規模の大きな工事を受注できるようになりました。これからますます事業拡大を進めていくにあたり、新たなメンバーを積極的に募集します。イチから育てていくことを前提に採用しますので、職種未経験はもちろん、職歴がない方でも大歓迎です!

選考のポイント

選考では「やってみたい!」という意欲を一番に重視しています。現場は複数のメンバーで完成に向けて力を合わせていきます。そのため協調性やコミュニケーション力が欠かせません。だからといって人と話すことが苦手な方がダメなのかというとそうではありません。苦手であっても周りがサポートしてくれますし、「苦手を克服したい」という前向きな気持ちがあれば大丈夫。あなたの想いをしっかりと受け止めます。

続きを見る

先輩社員の声

Yさん/技術職

入社理由を教えてください。

スリーアイに入社する以前はフリーターをしていました。そろそろ正社員として腰を据えて働きたいと考えていたとき、小学校から付き合いがあり、現在は同僚でもある友人に紹介してもらったことが当社を知ったきっかけです。当社に惹かれたのは業界の安定性です。空調は生活インフラの一種に数えられます。暮らしに欠かせない設備を施工する仕事は今後もなくならないと考えました。また、経験を積んでいくことで、さまざまな国家資格を取得することができます。「実務経験を積んで、資格を取る。また次の資格にチャレンジする…」キャリアアップの道筋が分かりやすいことも入社の決め手となりました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は施工管理のポジションを務めています。主な業務としては、材料や人員の選定、作業指示など現場のマネジメントです。場合によっては自分も作業を行うこともあります。どのような施工を実施しているかというと、たとえば小学校の場合。教室のエアコンや照明の交換工事であったり、それに付随する配管や配線の敷設工事だったりです。スイッチをつけるとエアコンが稼働する、照明がつく。そんな当たり前をつくる仕事になります。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

当社の魅力は、残業がほとんど発生しないことです。平日であっても自分の時間を十分に確保することができます。また、資格取得支援をはじめとしたスキルアップのサポートが手厚いことも魅力的です。外部研修の受講料や資格試験の受験費用は、基本的に会社が負担してくれますし、資格を取得することで資格手当が支給されます。当社に入社するまで専門的な資格を一切持っていなかった私ですが、今では管工事施工管理技士や電気工事施工管理技士を取得しています。国家資格という一生モノのスキルを身につけたい方にもオススメです。

続きを見る
Mさん/技術職

入社理由を教えてください。

以前は飲食店にアルバイトとして勤めていました。その飲食店をスリーアイの専務がよく利用しており、何度か会話したことがあったんです。話を聞くと「独立したばかりで、従業員を探している」とのことでした。当時、スリーアイは社長を含めて従業員が3名。創業メンバーのような立場で、組織が大きくなっていく過程に立ち会えるのは、なんだか面白そうだなと思いました。また、私は実家が電気工事会社を営んでいます。幼い頃から電気工事という仕事に親しみがあり、いずれはこの道に進むだろうと考えていました。「声をかけてくださったのも何かの縁。ここでお世話になろう」と決意したことが入社の理由です。

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

現在は管理技術スタッフとして、現場をマネジメントする施工管理の仕事と、設備を設置したり、配線を敷設したりする技術の仕事を兼任しています。屋内に設備が運び込まれ、屋外に設置する室外機をクレーン車で搬入し、自分で考えたルートに配線・配管が通っていく。何もなかった空間が完成が近づくにつれて、だんだんとでき上がっていくさまを見るのは面白いですね。そして無事に仕上がり、工事検査でも良い評価をいただいたときは達成感とともに大きなやりがいを味わうことができます。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

大丈夫です。私も未経験からスタートしています。経験がなかったとしても、意欲があれば技術は身についてきます。この仕事は現場での経験がものを言います。そのため、まずはやってみてください。おそらく最初の頃は失敗すると思いますが、最終的に先輩が施工箇所をチェックしますし、仮に間違っていたら手直しができますので、「ミスしたらどうしよう…」と慎重になりすぎる必要はありません。失敗したら隠さず、素直に先輩に報告する。その失敗から学びを得る。このサイクルを意識しながら業務に取り組んでください。

続きを見る
Sさん/技術職

入社理由を教えてください。

私は高校を卒業後、スリーアイに入社しました。当社を知ったのは就職課の先生に紹介してもらったことがきっかけです。空調設備と電気設備にかかわる工事に興味がある旨を伝えたところ、当社を教えてもらいました。面接で印象に残っているのは、社長と専務が非常に優しかったことです。私の緊張が和らぐように、フランクな雰囲気をつくってくださいました。そのあたたかい社風に惹かれたことが入社を決めた理由です。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

現在は区から受注した公共工事の現場に携わっています。照明の取替工事など電気まわりの施工は一人でもできるようになってきましたが、空調設備の施工に関してはまだ不安が残ります。とは言え、現場には先輩と一緒に行きますので、何かあったときに助けを求めるとすぐに駆け付けてくれます。また、現場には当社の社員のほかに協力業者の職人の方々もいます。正直、入社するまで職人の方に対して少し怖いイメージを持っていたのですが、実際は真逆でとても親切です。分からないことを聞けば、必ず誰かが教えてくれますし、また教え方も非常に丁寧で事細かに伝えてくれます。みんなに見守られている状況の中で働けるのは当社の魅力です。

一日のスケジュールを教えてください。

07:40 出勤・事務所にて朝礼
08:00 現場に持っていく工具や材料の準備
08:30 現場での作業開始
10:00 休憩
10:15 作業再開
12:00 お昼休憩
13:00 午後の作業開始
15:00 休憩
15:15 作業再開
17:00 工事終了・撤収
17:30 退勤

続きを見る

アピールポイント

駅近の快適なオフィス

本社は日暮里駅・西日暮里駅、どちらからも5分程度というアクセス抜群の好立地な場所にあります。2駅ともに複数の路線が通るため、通勤しやすさ抜群です!駅周辺は飲食店も多いので、ランチや夕飯も楽しみの一つです。

専門性・スキルが身につく

当社では業務上必要となる資格の取得を全面サポートしています。
資格試験の受験費用だけでなく、講習会の受講費も全額会社負担!
また、合格後はお祝い金(1万円〜5万円)と資格手当(月2,000円〜10,000円)を支給しています。
当社の先輩はみんな無資格の状態で入社してきています。今は何も知らない状態でOK!
地道に経験を重ね、一生モノのスキルを手に入れましょう!

ワークライフバランスを重視

休日は月8〜9日。工事によって土日の現場がある為シフト制ですが、希望日を申請できます。現場の状況により休日出勤の場合がありますが振替休日等で調整をしています。
また、現場がぽっかり空く時期は3〜5日程の連休もあります。

残業は、年度末の繁忙期に少し増え、多い社員で月30時間程度となっています。普段の時期では20時間を超えることはほとんどありません。遅くとも19時頃には退社していますので、ONとOFFのメリハリをつけて働くことが出来ます。

また、昨年は男性社員も育休取得しました。会社としても取得を促しており、休みやすい環境整備に取り組んでいます。

ギャラリー

企業情報

株式会社スリーアイ

設立

2012年

代表者

代表取締役 森田 一好

従業員数

7名

資本金

2,000万円

売上高

1億5,000万円

本社所在地

〒116-0013
東京都荒川区西日暮里2-31-5

事業内容

空調換気設備・電気設備
給排水衛生設備の設計、施工

ホームページ

https://www.sreee-i.com/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【技術職】暮らしがある限り、ニーズがなくならない。そんな手に職をつけませんか?【応募者全員面談】

  • 株式会社スリーアイ
  • 募集終了