募集職種
不動産コンサルタント(本社勤務)
仕事内容
不動産管理のスペシャリストとして、不動産オーナー様のサポートを行います。
今回募集するのは、不動産コンサルティングの中でも、不動産オーナーが所有する建物や入居者などの管理を任される担当者です。
不動産は単に所有しているだけでも様々な課題に直面します。
例えば、建物が老朽化すれば入居者がなかなか見つからず、賃料収入が減ります。対して、修繕費用の負担は増えるため、資金繰りは苦しくなります。
そこで私たちは、不動産コンサルタントとして、オーナーが所有する不動産の価値を守るため様々なサポートを行います。
そのために取り組むのが
①市場調査・分析
②不動産オーナーの不動産運用の提案
③不動産の管理支援(入居者の管理・募集)
です。
一般的な不動産管理会社がマニュアル化した作業フローのもとで管理を行っているのに対して、私たちはオーナー様一人一人の個別状況に合わせた管理を行うため、苦労もしますが、幅広い経験ができます。
【具体的な仕事内容】
①市場調査・分析
日頃から賃貸事例を調査し、適正な賃料を検証します。また、建物の改修工事費用のチェックも行い、オーナーが所有する不動産の客観的な状況把握を行います。
②不動産オーナーへ不動産運用の提案
空室に悩むオーナーに対しては、空室の原因を探りだし、対策の提案を行います。この他、安定した不動産運用を行うため、建物の改修を行う際には、オーナーの個別事情や建物の状況に応じて、最適な修繕等の提案と実行支援を行います。
③不動産の管理支援
建物の入居者等の管理業務を行うだけでなく、空室時には、ネット募集などを駆使し、幅広く入居者募集を行います。
【入社後の研修は?】
入社後約1週間の座学研修後、現場でのOJTとなります。OJTでは約1年かけてしっかりとフォロー、育成します。
様々な関係者と直接会いお話をする中で、何をお客さまが必要としているかを直で感じ取りながら、不動産の仕事とはどんなものかを覚えていっていただきます。
その中で、宅建はもちろんのことFPや簿記が仕事に役立つことになり、会社としても資格取得を推奨しています。
求める人材
【大学院・大卒以上、未経験可】ゼロベースから学びながら成長していただけます
【歓迎する資格】
宅建、FP、簿記
(宅建に関しては入社後取得を推奨しています)
【歓迎するスキル】
人と直接会ってお話しする機会が多い仕事のため、対人スキルが高い方に向いている仕事です。
また、契約書が欠かせない業界でもあり、契約内容をきちんと理解し、作成できることも大事です。
PCスキルは基本的操作ができれば問題ありません(Word、Excel、PowerPoint)。
【歓迎する人物像】
・自らの力でキャリアを築いていきたいと考えている方
・仕事の枠を超えて自主的に勉強をする姿勢を持てる方
・時間の管理を徹底し、意識を持って自ら働くことのできる方
勤務地
東京本社(千代田区)
〒100-0005
東京都千代田区丸の内1丁目8番1号
丸の内トラストタワーN館10階(受付9階)
アクセス:JR東京駅日本橋口より 徒歩1分
※社内公募及び戦略的異動による転勤の可能性あり
※リモートワーク応相談
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
休日・休暇
・完全週休2日制(土日祝休み)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・産前・産後休暇
・育児休暇
給与
初年度想定年収:350~600万円
※年俸制
【年俸350万円】
月給:291,667円
基本給:252,882円
固定残業代(20時間分):38,785円(超過分は全額支給)
【年俸600万円】
月給:500,000円
基本給:433,511円
固定残業代(20時間分):66,489円(超過分は全額支給)
【年収例1】
632万円(コンサルタント、新卒3年目)
【年収例2】
841万円(コンサルタント、新卒5年目)
【年収例3】
1,160万円(コンサルタント、新卒9年目)
試用期間
(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中は有給休暇がございません。入社3ヶ月後以降は付与となります。
住宅手当・家族手当が対象外となります。
受動喫煙対策
【対策内容】
社内禁煙
昇給・賞与
昇給:年1回(6月)
※会社業績に応じて特別賞与あり
諸手当
・通勤手当(社内規定に基づく)
・資格手当(特定の資格における取得費用等)
・家族手当(社内規定に基づく)
・住宅手当(社内規定に基づく)
福利厚生
・社会保険(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
・退職金制度(確定拠出年金、特定退職金共済)
・従業員持株会
・保養所あり(軽井沢)
・健康診断