最終更新日
2023/05/17(水)
掲載終了予定日
2023/06/05(月)

【営業スタッフ】ノベルティグッズ・記念品の販売♪テレワーク中心で働きやすさ抜群!【オンライン面接OK】 株式会社ギフトイット

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
日用品・雑貨/商社(生活用品関連)/専門店(その他小売)
職種
営業系(その他)
初年度想定年収
300〜350万円
勤務地
東京都/大阪府/一部リモート
この求人の概要
  • 未経験大歓迎!既卒・第二新卒の方大募集!
  • テレワーク中心で働きやすさ抜群!
  • 年間休日125日!残業代は1分単位で支給♪

企業からのメッセージ

男性も活躍中!顧客先への訪問や飛込み営業は一切なし!ノベルティグッズや記念品の企画・販売会社

ギフトイットでの働き方テレワークが中心!
有休がとりやすい!(取得率100%を目指しています)
残業代は1分単位で支給!
年間休日125日!
〜〜〜〜〜〜〜〜

当社はノベルティグッズや卒業記念品、
企業の周年記念品などの販売を行っている会社です!

扱う商品はボールペンや時計、エコバッグ、卓上カレンダー等の
定番品からちょっと変わった雑貨までさまざま。
自社サイトに20000点以上の商品を掲載しています。
これまで官公庁・企業・学校からお店や個人の方まで、
幅広い記念品・販促品の作成を手掛けてきました。

・多種多様な名入れ(プリント)に対応
・取引実績/のべ約10万社
・卒業記念品/小中学校を中心に全国2900校以上の実績
・販促用カレンダー/毎年60万冊以上を納入

私たちギフトイットは幅広い記念品・販促品の作成を通じて、
お客様と“その先の”お客様との絆づくりをお手伝いしています。
今回は、この絆づくりのお手伝いを積極的に取り組んでいただける
そんな方に出会いたく、Re就活での募集をスタートしました。

テレワーク勤務が中心!2018年に、どこでも仕事ができる独自システムづくりに着手。
2019年の秋には完成し、運用を開始。そのため
2020年感染症の拡大後もすみやかに在宅勤務の体制に移行しました。
今では、スタッフの約70%が在宅で仕事を行っています。

飛び込み営業や訪問営業は一切なし!探客・集客は自社サイトが行います。
あなたには自社サイト経由で届く見積依頼に回答し、
受注〜納品までを管理する営業をお任せします。
顧客対応力や業務処理速度などを磨き、
担当顧客を増やすこと・お客様のリピーター化に
力を注いでください。

短期間でステップアップを目指せる!当社には、営業職未経験からスタートの社員が
多数在籍しています。
研修期間が終わり、営業デビューすると
たくさんの案件を担当する毎日が始まります。
意欲があればどんどん結果が出るので
短期間で成長を実感できるでしょう。
実績を重ねれば、仕入先の開拓や商品開発、
販売促進等の業務にもチャレンジ可能!
発展中の会社だからこそ
活躍の場もポストも豊富にあります。

少しでもご興味があれば、一度お話しましょう!
ご応募お待ちしております。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

営業スタッフ(テレワーク中心)★営業未経験者・第二新卒大歓迎!

仕事内容

自社サイト経由の見積依頼や商品提案・問合せに対応する営業(オフィス内勤または在宅営業)をお任せします

※反響営業のためお客様先への訪問は一切ありません。
 見積依頼回答やお客様とのやり取りは社内専用システム・メール・電話で行います。
 電話やメールで意思の疎通を図るコミュニケーション力が必要です。

・仕事の流れ
主に当社サイトを見た方からの問合せや見積依頼に対する
見積書・提案書の作成

受注確定

お客様との社名プリント・加工内容の打合せ

商品仕入先への発注

社内制作担当との打合せ

加工会社、社内の作業・出荷担当者への指示

納品(出荷の管理のみ/立ち合い等なし)

1人の営業スタッフが1日に回答する見積案件は15社前後。
約4割が受注になるため、月に約120件を担当することになります。

有名企業やブランド、アーティストのグッズを手掛けることも多く、
メディアや街中で見かけた時は喜びもひとしおです。

★研修について
入社後、1〜2カ月間行います!
社会人基礎研修から、
商品・加工技術についての知識・見積書の作成方法などを研修いたします。
その後も、個人面談や社内チャット等で
先輩たちがサポートするので安心してください♪

求める人材

「お客様の役に立ちたい」という方、パソコン操作中心の業務が苦にならない方にぴったりのお仕事です。

【必須条件】
◆大卒以上
◆28歳以下(長期キャリア形成のため)

・好奇心旺盛で積極性を持って働ける方
・自分で考えて行動できる方
・自分の考え・意志を伝えることができる方

勤務地

東京(JR神田駅 南口よりスグ)/大阪(中津駅よりスグ)
・東京オフィス:千代田区鍛冶町1-3-1 VORT神田4F
・大阪オフィス:大阪市北区中津1-17-26 6F

入社後は、
研修中はオフィス勤務。(期間は1ヵ月前後)
その後、基本的には在宅でのテレワークとなります。
※月1〜3回程度の出社の可能性有

勤務時間

勤務時間:9:00〜18:00(休憩1h/実働8時間)

残業時間
2022年度・営業スタッフ月平均所定外労働時間15時間
※閑散期 4~8月、1月は残業月平均10~15時間程度   
※繁忙期 9~12月、2月、3月は残業月平均20~22時間程度

休日・休暇


【年間休日】
125日
※完全週休2日制(土・日・祝)
 休日出勤は原則ありません。

◆有給休暇(入社半年後10日 最高付与日数20日)
◆GW休暇
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆特別(慶弔)休暇

★有給休暇の取得率は80%以上!★
※1時間単位での時間有休の取得も可能です。

給与

初年度想定年収:300〜350万円

月給:22万3000円

<月収例>
大卒22歳/初年度月収例(残業20時間)
基本給223,000円+物価手当13,000円+残業手当35,625円
=月収271,625円


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

530万円 (入社4年目/主任)

400万円 (入社2年目/一般社員)

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

【昇給】
年1回(4月)
【賞与】
年2回(12月、4月)

諸手当

◆残業手当
所定労働時間(8時間)以上から1分単位での支給
◆物価手当 月額13,000円

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆交通費規定支給(上限5万円/月)
◆ノートPC貸与
◆服装自由
◆永年勤続表彰(5年ごと)
◆MVP表彰制度(年2回)
◆退職金制度
◆健康診断

応募・選考について

応募方法

まずはRe就活よりご応募ください。

※ご不明点は気軽にお問い合わせください。
※面接日時は希望を考慮します。
※面接は「普段着」でお越しください。
普段から社長以下全員がラフな格好で出社しています!

まずはRe就活よりご応募ください。

※ご不明点は気軽にお問い合わせください。
※面接日時は希望を考慮します。
※面接は「普段着」でお越しください。
普段から社長以下全員がラフな格好で出社しています!

選考プロセス

Re就活よりご応募

書類選考 ※応募情報を基に行います

一次面接/Webで行います
▼ ※大阪オフィスのみ対面可能!
二次面接/筆記試験・適性検査

内定

※二次面接実施場所
大阪採用:大阪オフィス 
東京採用:東京オフィス

Re就活よりご応募

書類選考 ※応募情報を基に行います

一次面接/Webで行います
▼ ※大阪オフィスのみ対面可能!
二次面接/筆記試験・適性検査

内定

※二次面接実施場所
大阪採用:大阪オフィス 
東京採用:東京オフィス

連絡先

株式会社ギフトイット
大阪府大阪市北区中津1-17-26 中津グランドビル5F・6F
採用担当者まで

株式会社ギフトイット
大阪府大阪市北区中津1-17-26 中津グランドビル5F・6F
採用担当者まで

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ギフトイットの未来を担ってくれる方を求めています!
入社後はまず見積作成やお客様対応など基本業務から学んでいただきますが、
将来的には、スタッフ管理や教育などもお任せできるような会社の中心的人物になっていただきたいのです。
頑張り次第で担当できる仕事が広がる会社なので、やりがいは十分感じていただけます。

選考のポイント

「自ら考えて行動することができる方」に来ていただきたいと考えています。
面接ではあなたの今までのご経験などを色々お聞きし、沢山のお話ができればと思っています!
ぜひ、まずはご応募ください。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん/営業スタッフ/社歴:1年
転職時の年齢:22歳  前職:営業

入社理由を教えてください。

大学卒業後、昨年の4月に新規営業が中心の会社に就職しました。しかし入社してみると自分の時間が作りづらいなどの現実に直面。自らの甘さを反省しつつ、6月にはより働きやすい環境を求めて転職することに決めました。
7月にギフトイットに入社してからは、転職を考えるきっかけにもなった「働きやすさ」をすごく実感しています。基本的にテレワークで通勤時間がない・残業代は1分単位で支給がある・在宅でも先輩社員との面談が多い…などのおかげで、ストレスを溜めずに業務を行えています。
また、取り扱い商品が多い会社なので、お客様へのご提案の幅が広いことも強みの一つです。難しい案件を達成した時は特に、成長、やりがいを感じられるので、日々楽しんで仕事ができています。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

当社の営業活動は、自社WEBサイトからのお問合せ対応が中心です。探客・集客は自社サイトが行いますので、100%反響営業!お客様先への訪問は一切ありません!
そのためテレワークでの勤務が実現しています。毎日の通勤がないので、通勤ラッシュで体力消耗することもなく、自分時間も大切にできます。
残業が必要になった場合には、残業代が1分単位で支給されます。年間休日は125日あり、土日祝は完全にお休み!有給休暇の取得率も80%以上、1時間単位の時間有休としても取得できるので、ワークライフバランスを重視した働き方が実現できます。

教育制度・研修が充実

営業スタッフの半数以上が営業未経験での入社。自信をもって営業デビューできるように、1〜2カ月間しっかり研修いたします。
まずは座学で弊社の歴史や業界事情、商品知識、ビジネスモデルや収益構造などの理解を深めていただき、社内各部署の見学や体験を経て、顧客ニーズのヒアリングから見積書の作成、制作スタッフや外注業者との折衝など営業としてのスキルを身に付けていただきます。
また受電対応や顧客への提案などは様々なシチュエーションを想定した実践的カリキュラムも整えています。
営業デビュー後、実際に業務にあたる中で出てくる疑問や不安は、その都度内線やチャットで先輩たちがアドバイスします。出社日に直接相談することもできますし、テレワークでも先輩や上司がこまめにWEBでフォローアップ面談を行っているので安心してください。
未経験でも興味、頑張る気持ちがあれば十分活躍できます!

転勤の心配なし

設立以来、会社からの命令で転勤したスタッフは1名もいません!
特に現在は社員の7割がテレワークでの勤務で、年に1度も出社しなかった…というスタッフも。
6月には大阪で勤務していた社員が地元の九州に帰ることになりましたが、テレワークをしながら引き続き活躍してくれています。
コロナ終息後も在宅勤務中心の体制は継続しますので、オフィス出社を前提にしない生活設計が可能です。
あなたの生活環境を大切にしながら働くことができますよ。

企業情報

株式会社ギフトイット

設立

2000年2月

代表者

中西 圭和

従業員数

30名

資本金

2000万円

本社所在地

大阪市北区中津1-17-26 中津グランドビル5F・6F

事業所

◆東京オフィス
東京都千代田区鍛冶町1-3-1 VORT神田4F

事業内容

販促品やノベルティグッズ・周年記念品などの企画・販売。

ホームページ

https://www.giftit.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業スタッフ】ノベルティグッズ・記念品の販売♪テレワーク中心で働きやすさ抜群!【オンライン面接OK】

  • 株式会社ギフトイット