最終更新日
2025/09/05(金)
掲載終了予定日
2025/11/27(木)

【事務職】社員の9割がリモート活用中!年間休日123日/転勤なし《応募者全員Webカジュアル面談実施》 メディアマート株式会社

  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 月給25万円以上
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 在宅勤務・リモートワーク可
業種
コンピュータ・通信機器・OA機器関連/ソフトウェア・情報処理/インターネット関連
職種
一般事務
勤務地
東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 最長3ヵ月間のオリジナル研修で、基礎から安心して学べる◎
  • 残業月10時間以内!
  • リモートワークOK/完全週休2日(土日)/副業もOK

  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

【面接1回のみ】未経験大歓迎!知識・スキルゼロからのスタートでOK◎

多彩な経歴を持つ先輩たちが活躍中!当社で活躍中の先輩たちの前職は……
飲食店スタッフ/ホテル接客/アパレル店員/ミュージシャン/漫画家 etc......その経歴は、本当にさまざま!
社会人マナーからしっかり学べる研修と、頼れるサポート体制であなたをフォロー◎

第二新卒の方も、社会人デビューの方も、事務のお仕事が初めての方も。
初めての転職・就職に、ぜひ当社を選んでいただけると嬉しいです!
リモートワークで働きたい方にも!仕事に慣れてきたら【リモートワーク・在宅勤務】もOK。
当社では、社員の【9割以上】がリモートを活用しており、中には“フルリモート”で働く先輩も◎

さらに……
◎転勤なし
◎年間休日123日
◎完全週休2日制(土日休み)
◎スポーツジム/リゾートホテル/レストランなど格安で利用可
◎自社保有リゾートでリフレッシュ
◎副業OK
など、働きやすさを支える嬉しい制度もたくさん!
プライベートも充実させながら、メリハリをつけて働ける環境です。

また、育児・介護などのライフイベントを経ても、安心してキャリアを続けられるのもポイント。
時短勤務やリモートを柔軟に活用し、育休明けからフルタイムで活躍している社員もいますよ!
一人ひとりのライフスタイルに合わせて、自由度高く働ける職場です。
チームワークを活かせる仕事◎。チームは約10名で、20~30代のメンバーが中心。
質問もしやすく、都度相談しながら業務を進めていけるので安心です。

また、本社ラウンジでは、不定期で“懇親会”なども開催!
社員同士で気軽に交流できる機会も、複数用意しています♪
カジュアル面談でお話ししませんか?学歴やこれまでの経験は一切問いません◎

「応募の前に、まずは会社の雰囲気を知りたい」という方には、カジュアル面談もご用意。
会話を通して、社員のフランクな人柄も感じていただけると嬉しいです。
みなさんのご応募を、お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職

仕事内容

まずはIT研修からスタート!1~3カ月のオリジナルIT研修をご用意しています!
【入社後の流れ】
▼STEP1:研修
まずは1~3ヵ月間、本社(千代田区)で研修を行います。
対面&オンラインのオリジナルカリキュラムで、PCを使った実務トレーニングも実施。
知識ゼロ・スキルゼロでも着実にステップアップできる内容です◎

専属トレーナーが進捗を見ながら丁寧にサポートしてくれるので、配属先で必要なスキルはすべて身につけられますよ。
頑張り次第では、早めの現場デビューも可能!

▼STEP2:配属
未経験・微経験の方であれば、必ず当社の先輩が所属するチームに配属となります。
20~30代のメンバーが中心で質問もしやすく、都度相談しながら進めていけますよ◎

▼STEP3:慣れてきたら、リモート・在宅勤務へ!
配属先にもよりますが、9割以上の社員がリモート・在宅ワークを活用中。
中には、フルリモートで勤務している先輩も◎
当社は、クライアント企業に最適なIT技術の提案・導入をサポートしている会社です。
配属先は、サーバやPCなどのIT製品を扱う大手企業。
一般的な事務スキルに加えて、将来性の高いIT知識も深めていける環境ですよ!

【仕事内容】
・見積作成
・データ入力
・案件管理
・製品の導入支援 など

【この仕事の魅力ポイント】
・未経験でも安心! 先輩やチームメンバーがしっかりフォローします。
・自然とITスキルが身につく! IT用語や通信の仕組みも業務を通じて学べます。
・テレワークあり! 柔軟な働き方を実現できます。
・チームで取り組む安心感! 5~10名の仲間と一緒に仕事を進めます。

求める人材

【未経験・既卒・第二新卒歓迎】まずはWebカジュアル面談でお会いしましょう!
☆学歴不問
☆第二新卒・フリーター・ブランクありの方も歓迎!

\こんな方にピッタリ!/
・未経験から事務にチャレンジしたい方
・手に職のスキルも身につけたい方
・チームワークを大切にできる方
・リモートワークで柔軟に働きたい方

★正社員への登用実績多数!
契約社員として入社していただきますが、希望者の9割が3年以内に正社員となっています◎

勤務地

東京都(23区内)☆転勤なし/9割以上の社員がリモートワーク活用中!
※入社後に1ヵ月~3ヵ月間の研修を本社(千代田区)で行います。

【研修期間中】
本社:東京都千代田区西神田2-5-8 共和15番館 7階

<アクセス>
・都営三田線、新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町」駅より徒歩7分
・JR総武線「水道橋」駅より徒歩6分

勤務時間

9:00~18:00(実動8時間/休憩1時間)
※配属先によって異なる場合があります。

休日・休暇

年間休日123日
完全週休2日制(土日休み)
祝日
夏季休暇あり
年末年始休暇あり
有給休暇(入社後6ヵ月継続勤務し、その期間80%以上の出勤があった場合、10日付与)
慶弔休暇

給与

初年度想定年収:300~400万円

月給25万円~33万3,333円+諸手当
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇いたします。


【固定残業代制】 ■月給25万円の場合

(固定残業代33,784円含む)※固定残業代は20時間分33,784円、時間超過分は追加支給


■月給33万3,333円の場合

(固定残業代43,244円含む)※固定残業代は20時間分43,244円、時間超過分は追加支給


超過分は別途、残業手当を支給します。

【年収例1】 年収370万円/入社4年目/30歳

【年収例2】 年収400万円/入社6年目/35歳

試用期間

試用期間無し

受動喫煙対策

【対策内容】
オフィス内禁煙
※常駐先によって異なる

昇給・賞与

あり(業績により変動)

諸手当

交通費支給
資格取得支援・手当あり

福利厚生

各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
交通費支給あり
資格取得支援・手当あり
正社員登用制度あり
関東ITソフトウェア健康保険組合加入
└スポーツジム/リゾートホテル/レストランなどが格安利用可能
神保町オフィスのカフェスペースでの社員懇親会利用自由&飲食費補助
自社保有リゾート会員権利用可能
テレワーク・在宅OK
副業OK

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って選考についてご連絡いたします。

選考プロセス

Re就活より応募
 ▼
Webカジュアル面談
 ▼
書類選考
 ▼
面接1回(対面)
 ▼
内 定

Re就活より応募
 ▼
Webカジュアル面談
 ▼
書類選考
 ▼
面接1回(対面)
 ▼
内 定

連絡先

〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-8 共和15番館 7階

〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-8 共和15番館 7階

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

創業以来、黒字経営継続中!おかげさまで案件数も年々増えており、今回新しい仲間をお迎えすることになりました。
当社では、未経験から事務にキャリアチェンジした社員が数多く活躍しています。
基礎からじっくり学べる研修に加えて、先輩によるフォロー体制がしっかり整っているから安心してスタートできますよ!

選考のポイント

面接重視の採用を行っています。
「いきなり応募はちょっと不安……」と感じる方も、まずはぜひWebカジュアル面談で気軽にお話ししましょう!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Nさん/事務職
前職:アパレル業界

入社理由を教えてください。

この先今以上に需要が増えるであろうIT業界で、将来に繋がるキャリアを積みたいと思い転職を決意。
またワークライフバランスを意識した働き方で、仕事も趣味も充実させたいとも考えていました。

そんな中、既にメディアマートに勤めていた知人に話を聞く機会が。
IT業界未経験の方も多く入社しており、大手企業に常駐し活躍されていることや、残業・休日出勤がとても少なくメリハリをつけて働けることに興味を持ちましたね。
また、前職のアパレル勤務で培ってきたコミュニケーション力や提案力を生かせると考え、メディアマートへの入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

常駐先では主にIT製品の見積もり業務を行っています。
見積もり作成にあたり、案件を担当している常駐先の営業担当者とこまめにコミュニケーションを取ったり、メーカーの営業担当者に直接電話をかけて製品詳細の確認を行うことも。
そのため、製品知識の吸収と学習を日々続けています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

コミュニケーションの場が多くあり、非常に充実しています。
未経験で入社した私でも、2ヵ月後には常駐業務を行えるほど、しっかりとしたトレーニングを受けることができました。
さらに、社員なら誰でも利用できるカフェスペースがあり、グループミーティングで使用したり、業務後に懇親会として利用することも可能です。
常駐先が異なる社員とも交流できる機会が設けられており、仕事のことや雑談を通じて情報を更新したり、息抜きができる場があるのはうれしいです!

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先輩の顔写真
Yさん/事務職
前職:楽器販売員

入社理由を教えてください。

前職は楽器店で楽器の販売を行っていました。楽器店での仕事自体に不満は無かったのですが、将来のキャリアデザインを考えると、もっと色んな経験・スキルを得られる環境に身を置きたいと考えておりました。そんな中、既にメディアマートに務めていた友人の話を聞く機会がありました。IT時代の我々の生活インフラを、ハードウェアの部分から支える仕事内容に興味が湧き、別業界から思い切って入社を決めました。社内の充実した研修と、未経験でも1からスキルを身に付けられる環境だったというのも大きな決め手でしたね。

現在はどのような仕事をしていますか?

営業から頂いたサーバーの構成要件を基に、最適なサーバー・ストレージ、時にはネットワーク製品まで、案件によってはそのシステムに必要なすべての製品の見積もりを担当しています。

構成見積以外にも、お客様の要望に応じて、機器仕様や技術的仕様を各メーカー担当者に確認したり、新しい製品やツールが出てきた際には、各ステークホルダーと調整し業務フローを一緒に作成したり。メディアマート社員をはじめ常駐先社員、担当メーカー社員まで多くの方とコミュニケーションを取る機会があり、都度多くの学びを得られています。

現在は、リモートワークが主体となり、出社も月に一回程度。通勤に時間がかかる自分としてはその部分もストレスなく仕事ができています!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

柔軟な環境ですね。
コロナ過においては、業務のテレワーク対応をいち早く進めていたのが印象的でした。
このように社会の動きに応じて迅速に対応、成長していける柔軟な企業である事は、社員としてもありがたいです!

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先輩の顔写真
Mさん/事務職
前職:ウェディングプランナー

入社理由を教えてください。

前職ではウェディングプランナーをしていました。ですが、新型コロナウイルスの流行をきっかけに、「このまま続けていけるのか」という将来への不安を感じ、転職を決意しました。

転職先を選ぶうえで大切にしたのは、「新しい業界へ挑戦できること」「疫病などの影響を受けにくく、安定して働けること」この2つの軸でした。
その中で、将来にわたり競争力のあるキャリアを築けると感じたのがIT業界。さらに、前職で培った営業経験を活かせる環境を探していたところ、営業支援職として大手IT企業に常駐できるメディアマートに出会いました。

未経験でも積極的に受け入れているという点にも安心感があり、「ここなら挑戦できる」と思い、入社を決意しました。

現在はどのような仕事をしていますか?

主にサーバー構成の見積もり業務、メールチェック、営業のサポート、MTG、セミナーへの参加です。
常駐先の性質上、取り扱う商材が多く業務を覚えるのが少々大変ですが、アンチウイルス対策や業務効率向上製品など、最新技術の知識も身に付き良い勉強になっています。
勤務形態はリモートと出社のハイブリットで、リモートワークの際は営業やお客様と様々なツールを活用し、円滑なコミュニケーションを図れています。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

未経験の方でも安心して入社できると思います。
入社後すぐに、ITの基礎やサーバ構成についての研修があり、先輩トレーナーが丁寧に教えてくださいました。
「サーバーとは?」「CPUとは?」と全くの初心者だった私も、2ヵ月のトレーニングを経て常駐初日から即戦力として働けるまでに成長。
営業の方からも信頼をいただけました。

また、社員同士のつながりを大切にしている点も当社の魅力。
月1回のグループミーティングや年2回の全社会議、不定期の勉強会などで交流の機会があり、普段は別々の常駐先で働くメンバーとも顔を合わせられます。
時には本社ラウンジでお酒を飲みながらざっくばらんに話すこともあり、仕事だけでなく仲間とのつながりも実感できる職場です。

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アピールポイント

福利厚生が自慢

当社では、保険組合による健康診断をはじめ、スポーツクラブやレストランの補助利用など、日々の健康やリフレッシュを支える福利厚生サービスをご用意!
さらに、東急ハーヴェストクラブの共有会員制システムにも加入しており、箱根・軽井沢・京都など全国のリゾート施設も利用可能です♪
ぜひたくさん利用していただき、仕事の活力につなげていただきたいと考えています!

また、当社の【産休・育休復帰率は100%】。
育児や介護といったライフイベントが発生しても、キャリアを諦めることなく、制度を柔軟に活用しながら“自分らしく”働き続けられますよ。

ワークライフバランスを重視

年間休日123日、残業は月平均で15時間ほど。プライベートを大切にムリなく働ける環境です。
さらに、社員の90%がリモートワークを含む働き方を取り入れています。
働く場所にとらわれず、より効率的に働けるスタイルを会社全体で推進していますよ。

お客様先に常駐する働き方だと、気になるのが「社内とのつながり」や「コミュニケーション」の部分。
その点もご安心ください!月1回のグループミーティングや年2回の全社会議、不定期で開かれる勉強会など、交流の場をしっかり用意しています。

また、業務後には本社のカフェスペースに集まって懇親会をしたり、プロジェクト運営を一緒に行ったりと、オフィスに戻って顔を合わせる機会も。
特にリモートワークや常駐勤務の多い社員にとっては、リフレッシュだけでなく、趣味や学びをシェアできる大切な交流の場になっています。

教育制度・研修が充実

知識・スキルゼロからの入社大歓迎!
当社では、飲食店スタッフ、ホテルの接客、スポーツジムのインストラクター、整体師、ミュージシャン、漫画家など、本当に多彩な経歴を持つ先輩たちが活躍しています。
オフィスワークやITとは縁のなかった人も、当社でキャリアチェンジを実現しています!

入社後はまず、ITの基礎を学び、PCを使った実務トレーニングにもチャレンジ。
分かりにくい箇所も、先輩トレーナーが繰り返し丁寧に説明してくれるから安心です。
約1ヵ月~3ヵ月のトレーニングを終えた頃には、常駐初日から戦力になれるほどの成長を目指せますよ。

「一般的な事務だけで終わりたくない」「将来も安心できる“手に職”のスキルをつけたい」
そんな方にもピッタリの職場です!

企業情報

メディアマート株式会社

設立

1998年1月

代表者

代表取締役 多田 慶太

従業員数

109名(2025年03月現在)

資本金

67,198,659円

売上高

8億3,071万円(2025年3月期)

本社所在地

〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-8 共和15番館 7階

事業内容

■AI・3Dに関するシステム/サービス全般
■クラウドサービス全般
■システム開発、ネットワーク構築、システム保守全般
■コンピュータ・周辺機器に関する販売
■マーケティング活動に関する代行業務全般
■電気通信事業 届出番号A-23-12100
■一般労働者派遣事業 派13-010954
■有料職業紹介事業 13-ユ-010821
■古物営業に関する業務 第301000405914号
■前各号に付随する一切の事業

検索条件及び掲載内容について

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