募集職種
公園店舗スタッフ
仕事内容
当協会が運営する都立公園や庭園にて、売店・飲食店(レストラン)などの「施設運営」をお任せします!
【具体的には】
■開店・閉店準備
■グッズ販売
■軽食の調理、提供
■受発注管理
■売上管理
■棚卸
■レンタル品貸出
■イベント出店 など
※詳細は配属先の公園によって異なります
◎当協会全体の概要などを学ぶ「入社後研修」や、「OJT研修」など、サポート体制が充実!店舗スタッフ経験がない方も、安心して働ける環境を整えています。
◎店舗スタッフとして入社後は「店長」、そして「統括店長」または「SV(スーパーバイザー)」へとキャリアアップ可能!シフト管理やスタッフの育成なども担当する、責任のあるポジンションです。
求める人材
【第二新卒、未経験歓迎!】学歴不問/PCスキルがある方
■業界・職種経験不問
■PCスキルをお持ちの方(Excel・Word・PowerPointの基本操作ができる程度でOK)
《このようなご経験がある方は優遇します!》
■物販店、飲食店での勤務経験
■店長等のマネージャー経験
■調理業務のご経験
■営業事務のご経験
■スーパーバイザーのご経験
◎契約職員からのスタートになります。
2年目以降、正規職員登用試験にチャレンジ可能。多くの方が正規職員にステップアップをしています。
勤務地
東京都にある公園や庭園 ◎44ヵ所の都立公園、9ヵ所の庭園などを運営中!
◎希望考慮 ◎転居を伴う転勤はございません
▼配属先の一例
■六義園(東京都文京区)
■駒沢オリンピック公園(東京都世田谷区)
■水元公園(東京都葛飾区)
■上野恩賜公園(東京都台東区)
■小金井公園(東京都小金井市)
■神代植物公園(東京都調布市)
■砧公園(東京都世田谷区)
■清澄庭園(東京都江東区)
勤務時間
8:30〜17:30(実働8時間)
桜花期やゴールデンウィーク、紅葉の時期などの繁忙期以外は、残業はほとんど発生しません。
休日・休暇
◎年間休日126日
【休日】
■完全週休2日制(シフト制)
【休暇】
■年末年始休暇
■有給休暇(入社後すぐに規定に応じ付与。更に毎年4月に一律20日加算)
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇・育児休暇
■特別休暇
給与
初年度想定年収:300〜350万円
月給20万4,000円
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例】
非公開
試用期間
試用期間無し
受動喫煙対策
【対策内容】
屋内禁煙
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)※昨年度実績2回/3ヵ月分+業績加算分
諸手当
■交通費全額支給
■超過勤務手当(全額支給)
■休日出勤手当
■資格手当
■店長手当、統括店長手当
※店長の場合は5,000円、統括店長なら更に5,000円支給します。
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■被服付与
■確定拠出企業年金(DC)導入
■入社後研修制度
■東京都人材支援事業団(準会員)