年間休日最大124日とサービス業の中でも、非常に多く取得できる環境があり
中には、公休と有給を合わせて10連休をとる社員の方もいらっしゃるそうです。
プライベートも重視しつつ、サービス業で仕事をしたい方には必見です。
Re就活取材担当者
最終更新日
2023/11/27(月)
掲載終了日
2023/12/04(月)

募集終了

【ホテルスタッフ(幹部候補)】「お客様に選ばれるホテル」を実現。奨学金支援制度スタート!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントはこんな職種も募集中です!

閲覧履歴からのオススメ求人

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
ホテル・旅行/レジャー・アミューズメント・スポーツ施設/冠婚葬祭
職種
ホテルスタッフ
初年度想定年収
350〜550万円
勤務地
関東すべて/関西すべて/北海道/青森県/岩手県/秋田県/新潟県/石川県/福井県/山梨県/長野県/静岡県/愛知県/三重県/岡山県/広島県/山口県/香川県/愛媛県/高知県/福岡県/熊本県/大分県/宮崎県/鹿児島県/沖縄県
この求人の概要
  • 豊富なホテルブランドを展開。多彩なキャリアパスを用意
  • 年間休日最大124日。残業時間10時間未満。有給取得推奨も
  • お客様・地域・オーナーの三者にとって最適な事業で成長

企業からのメッセージ

お客様にとって「思い出の場所」となるようなホテルへ。あなたの力を発揮してみませんか?

日本全国で149棟・21,533室のホテルを展開するマイステイズ・ホテル・マネジメント。
グループ全体で7,148名の従業員数を誇り、ビジネスホテルからリゾートホテル、温泉旅館、シティホテルまで、様々なブランドのホテルを展開しています。

お客様・地域・オーナー三方よしのビジネス私たちが掲げているミッションはホテル不動産のバリューアップを通じた不動産オーナーへの利益還元。
運営するホテルのほとんどがリノベーション施設であることが特徴ですが、新たに工事をしないぶん環境にもやさしく、地域の活性化や雇用維持にもつながるビジネススタイルです。

ただし、それは当社のホテルを利用いただけるお客様がいてのこと。
「お客様に選ばれるホテル」に生まれ変わった施設で、最高のサービスを提供するのがフロントスタッフの役割です。

経験は不問。その分、熱意をもって働けるかを重視していますインバウンドの盛り上がりといった社会情勢にくわえ、ビジネスモデルが高く支持され大きく成長する当社。
経験豊富なスタッフも多く未経験からのご応募も歓迎しています。
だからこそ、「なぜホテルスタッフとして働きたいのか」「同業他社もある中でなぜ当社なのか」といったポイントを重視して選考しています。

常にお客様に快適なホテルステイを提供するために、夜勤もありますし、勤務形態によっては転勤が発生するコースもあります。

大変な場面も多いからこそ、「なんとなく憧れて…」といった方だと、もしかしたらミスマッチになってしまうかもしれません。
お互いにとっていい出会いとしたいからこそ、仕事における厳しい面もしっかりとお伝えし、そのうえでご応募いただきたいと思っています。


もちろん、そうしてご入社いただいた方を大事にしたいという想いから、
年間休日数の確保や残業時間の抑制、有給取得促進といった働く環境の整備や、豊富なキャリアパスを用意するなどの長く働き続けられる取り組みはきちんと行っています。

ここまでお読みいただきありがとうございます。
募集要項もご確認いただき、当社で働いてみたいと思っていただけましたらご応募いただけますと幸いです。お会いできることを楽しみにしています。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験・第二新卒大歓迎!】人と接することでお互いに幸せになる仕事に就きたい方
◆応募条件
・高卒以上
・日本語をネイティブレベルで話せる方◎外国人の方も歓迎です!

◆こんな人におすすめ!
・人とかかわることが好き!
・いろんなキャリアに挑戦したい
・日本のおもてなし文化が好き
・ライフスタイルに合わせて長く働きたい
・直接喜んでもらえる仕事がしたい など…

◎ホテル・旅館での勤務経験、接客経験者大歓迎!
◎英語、中国語などの会話スキルを活かせる仕事です

勤務地

北海道から沖縄まで幅広くエリア展開中!全国にあるホテル・旅館への配属となります。
勤務エリアは以下の通りです。
【北海道・東北エリア】
北海道、青森、岩手、秋田

【北陸・甲信越】
山梨、長野、新潟、石川、福井

【関東】
東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬

【東海】
愛知、三重、静岡

【関西】
大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山

【中国・四国】
岡山、広島、山口、香川、愛媛、高知

【九州・沖縄】
福岡、熊本、大分、宮崎、鹿児島、沖縄

全国転勤がある【グローバルマネジメントコース】での選考です。
ご入社時の配属先も全国の中で決まります。

勤務時間

◆24時間のシフト制(実働8時間・休憩1時間)
 ※月数回の夜勤あり

◆シフト例 ※あくまで一例です
 8:00〜17:00/9:00〜18:00/
 11:00〜20:00/13:00〜22:00など

★希望のお休みなどを尊重
└シフトの融通が利きやすい体制です♪

休日・休暇

★年間休日最大124日!(2023年度119日)
業界屈指の働きやすさです

◆週休2日制(月8〜11日※シフト制)
◆年次有給休暇(半休制度あり)※1月、7月一斉付与

≪充実の休暇制度≫
◆バースデー休暇
◆結婚休暇(公休と有休の組み合わせにより最大12日間)
◆産前産後休暇
◆育児休業(最大3年取得可)※現在、全国で45名が取得中
◆永年勤続休暇(15年以降 5年毎)※公休との組み合わせにより最大5日
◆介護休業など
※すべて取得実績あり

≪奨学金返還支援制度≫
月の上限を15,000円とする代理返還の制度を導入いたします。
支援期間は最長10年間です。
※日本学生支援機構からの貸与奨学金に限る

給与

初年度想定年収:350〜550万円

月給25万円〜40万円(各種一律手当含む)

※経験や能力を考慮のうえ、当社規定によりスタート時の給与を決定します。
※試用期間中(3カ月)の待遇等は変わりません。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。



【年収例】

343万円/フロントスタッフ職・経験2年(月給23万円)

390万円/リーダー職・経験4年(月給26万円)

470万円/マネージャー職・経験8年(月給32万円)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

◆昇給:年1回(4月)
◆賞与:年2回(7月・12月)

諸手当

◆通勤手当(月5万円迄)
◆時間外手当(超過分)
◆休日勤務手当
◆深夜勤務手当
◆役職手当
◆宿泊勤務手当
◆宿直手当
◆年末年始手当
◆単月予算達成手当(インセンティブ)

福利厚生

◆各種社会保険完備
◆制服貸与
◆健康診断(年1回)
◆慶弔見舞金(結婚祝金:最大5万円、出産祝金:最大10万円、入学・卒業祝金:最大2万円等)
◆育児短時間勤務制度(小学3年生まで)
◆介護短時間勤務制度
◆研修制度
◆資格取得支援制度(検定料支援、合格祝金:1〜4万円)
◆語学スクール授業料負担 
◆従業員割引制度(ベストレートより15%OFF)
◆社内公募制度
◆奨学金変換支援制度(上限:15,000円/月、最長10年間) ※日本学生支援機構からの貸与奨学金に限る

※上記は全て就業規則に基づく

転勤の際もサポートが充実!皆さんのスキルアップを応援します

・転居費全額サポート
・支援金10万円支給
・転勤手当(最大月3万円)
・借上社宅の家賃補助として最大月3.5万円支給(単身赴任者は家賃実質無料)
・帰省費として月1回往復分会社負担(独身者も対象・配偶者来訪の場合も対象)
・単身赴任手当(月4万円)
※グローバルマネジメントコースのみ
※支給条件有
※入社後適用

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

全国にホテルを展開している当社。事業拡大に伴う人材不足は否めません。しかし今回は単純な増員ではなく、将来的には当社を支えていただけるような人材を募集しています。次のステップのためにもう一度転職……という手段ではなく、当社でならキャリアチェンジというカタチでいろんな職業を選択することが可能です。ライフイベントに合わせたキャリアも選択できる当社で、長期的な目線を持ちながら働いてみませんか?

選考のポイント

ホテルスタッフはお客様とコミュニケーションをとることが基本的な業務でありお客様と向き合うには相応しい格好や言葉遣いが求められます。そのため選考では話し方や最低限の身だしなみなどを見ています。面接ではあなたが頑張ってきたことなどざっくばらんにいろんなお話しをしましょう。未経験ながらも皆さんがホテルスタッフとしての素養や意欲をもって業務を遂行できるか、面接を通して拝見させていただければと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

Iさん/フロントスタッフ/社歴:5年目
前職:新卒

入社理由を教えてください。

学生時代から接客を通して人と関わるのが好きだった私は、就職活動でも接客ができる仕事を軸に企業を探していました。接客に絞りながら求職サイトで調べていたとき、ほかに比べて明らかに働く環境が整っている企業があったんです。そこがマイステイズ・ホテル・マネジメントでした。教育制度はもちろん、福利厚生もしっかりと整備されている印象を受けた私は、ここでなら楽しく働きながらプライベートも充実できると考え入社を決めました。

現在はどのような仕事をしていますか?

現在私はフロントスタッフとして、チェックインやチェックアウトの際のカウンター対応やお客様のお出迎え、お見送りといったお客様対応を行っています。ホテルの顔として、お客様と最も近い距離で業務に取り組めるので、接客を通じて「ありがとう」というお言葉をいただけるのは、この仕事の魅力です。お客様とお話する際は、「お客様がなにを求めて宿泊されているのか」考えながら、マニュアル以上のサービスをご提供できるように頑張っています。

また、接客の間の時間には、予約確認や清掃確認、備品補充、売上管理といったホテル運営に必要な業務も担います。快適に当ホテルを利用していただくため、お客様から見えないところでも、妥協は許されません。

一日のスケジュールを教えてください。

早番の日のスケジュールをお教えします!
(例)
8:00 出勤
8:05 夜勤担当社員からお客様の情報を引き継ぎ
8:30 チェックアウト準備
9:00 チェックアウト対応
11:00 清掃部署に対応指示・確認
13:00 備品補充
14:00 お昼休憩
15:00 チェックイン対応
16:00 予約対応
17:00 退勤

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

ご入社された皆さんには、手厚い研修をご用意しています。当社のことやホテルのこと、お客様対応、内部システムについてなどをイチからお教えします。当社では10代・20代・30代の社員も大勢活躍していますので、年齢の近い先輩が優しく丁寧にお伝えしていきます。

また、資格取得支援制度も充実させており、26種類の推奨資格の中から選んだ資格を取得すると、受験料や合格した際の祝い金を贈呈します。これらの推奨資格は本社で活躍する『専門職』へのキャリアチェンジにも影響。たとえば、ホテル不動産事業を展開している部署を目指すのであれば、宅建資格を取得するなど、ぜひ皆さんには将来を見据えたチャレンジを続けていただきたいと考えています。手に職をつけ、成長した自分になれるのも、当社で働く魅力の一つです。

ワークライフバランスを重視

どうしてもプライベートを確保することが難しく思えてしまうサービス業界。しかし、当社に限ってはそんなことはありません。その年の土日・祝日の数に合わせて日数は変動しますが、当社の年間休日は最大124日。今年度は119日となっています。サービス業界に限らず、他社と比べても非常に高水準の休日数が魅力です。有給休暇の取得も推奨しており、サービス業界にありがちな隔日休みばかりということはなく、連休の取得も可能です。夏季には最大10日、冬季には最大6日の長期休暇もとれるので、旅行や帰省といった予定を立てることもできますよ。残業も月10時間程度なので、毎日自分の時間を楽しむこともできますよ。

専門性・スキルが身につく

一言に『接客』といっても、ビジネスホテル、リゾートホテル、温泉旅館、シティホテルでは、求められるものも違います。さまざまな業態のホテルを運営している当社では、お客様に合わせた最高のおもてなしスキルが身についていきます。
くわえて、ホテルスタッフ業務を通じて身につけられるホスピタリティマインドは、日常生活や他部署の仕事でも役立つもの。当社ではご利用されるお客様の世代・年齢・国籍も幅広く、類まれな対応力・コミュニケーションスキルも身についていきます。

また、同じ会社に所属しながら、人事や経理、IT、法人営業、購買、開発、海外対応など、さまざまな分野の仕事に挑戦できるのも、当社の特長の一つ。「やってみたい!」という前向きな想いをお持ちの皆さんには、たくさんのチャンスやフィールドをご用意し、会社も全力でサポートします。

ギャラリー

企業情報

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント

設立

1997年7月

代表者

代表取締役会長 山本 俊祐
代表取締役社長 代田 量一

従業員数

7,148名(2023年4月30日現在)

資本金

1億円

売上高

744億1400万円(2019年12月期実績)
633億8600万円(2018年12月期実績)
※受託する全ホテルの売上げの合計金額

本社所在地

〒106-6141
東京都港区六本木六丁目10番1号六本木ヒルズ森タワー41階
(東京メトロ 日比谷線 六本木駅 1出口 徒歩約0分、
都営地下鉄 大江戸線 六本木駅 3出口 徒歩約5分)
TEL: 03-3434-3939(代)

事業所

ホテル、旅館の管理運営
国内149棟・21,533室

【ホテルマイステイズプレミア】
【ホテルマイステイズ】
【アートホテル】
【マイステイズプレミアレジテンス】
【空庭温泉OSAKA BAY TOWER】
【マイステイズコレクション】
【フレックステイイン】
【MyCUBE by MYSTAYS】
【亀の井ホテル/KAMENOI HOTEL】

事業内容

ホテル、旅館の管理運営
国内 148棟 21,453 室(2023年10月13日時点)

ホームページ

https://www.mystays.com/

採用ホームページ

https://mystays-recruit.net/jobfind-pc/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ホテルスタッフ(幹部候補)】「お客様に選ばれるホテル」を実現。奨学金支援制度スタート!

  • 株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメント
  • 募集終了