NEW
最終更新日
2023/05/23(火)
掲載終了予定日
2023/07/02(日)

【販売職】コスメ・フラワーショップ・スーパーマーケット・etc気になるシゴトがきっと見つかる 株式会社ルミネアソシエーツ

  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
  • 正社員
  • 契約社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 業種未経験歓迎
  • 職種経験者優遇
業種
専門店(ファッション・アパレル・アクセサリー)
職種
販売スタッフ
初年度想定年収
200〜400万円
勤務地
東京都/神奈川県
この求人の概要
  • 勤務先はすべて駅ナカもしくは駅ビル。アクセス抜群です!
  • JR東日本・ルミネグループならではの安定した経営基盤

企業からのメッセージ

JR東日本グループの一員であるルミネの子会社として、さまざまな業態の店舗を運営!

ルミネアソシエーツとは?JR新宿駅南口改札のフラワーショップ『フルラージュアン』をはじめ、ルミネ館内に『PAUL & JOE』『JILL STUART』『B-time』といったコスメショップ、スーパーマーケットであれば『成城石井』。そのほか雑貨店など、JR東日本・ルミネグループという安定した経営基盤のもと、バラエティに富んだラインナップの店舗展開を続けており、順調に成長を続けています。

恵まれた立地。売上も好調当社が出店しているのは、ルミネのほか、首都圏の駅ナカや駅ビルです。もしかすると皆さんが利用したことがある店舗も、当社が運営しているかもしれませんね。大勢の人々が行き交う場所に出店してきて、今後の事業拡大を見据え、今回は大々的に販売スタッフを募集します!

十人十色のキャリアの描き方また、さまざまな業態を展開しているからこそ、多彩な経験を積むことができます。たとえば、とある先輩は、飲食店、スーパーマーケットと、業態の枠を飛び越えながらキャリアを描いています。一方で同じ業態で店長に就任し、専門性を深めている社員もいたり、本部に異動してバックオフィスとして会社を支えたりしている社員もいます。
皆さんが興味のあるショップ・店舗はどれですか?ぜひ面接で教えていただきたいです。

過去の経歴は一切関係ありません当社は一言でいうと、「チャンスが溢れている」会社です。入社後の頑張り次第で思いもしなかったキャリアを描くことができます。既卒の方、いまアルバイトの方、前職を早期退職してしまった方、一切マイナスにはなりません。なぜなら当社で活躍している社員の多くはアルバイトからキャリアアップを重ねているからです。

「胸を張ってアピールできる長所はない、けれども人と関わることが好きで、お客様との会話を楽しめる仕事がしたい」

人々の生活の一部にある私たちのお店で働いてみませんか?少しでも気になった方、お気軽にご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

販売職

仕事内容

販売職の皆さんには、ルミネ・JR東日本グループ沿線内にある当社が運営する店舗の運営・商品の販売をお任せします。当社では、コスメ・生花・スーパーマーケットなど、様々な分野の店舗を運営しています。配属は、皆さんの希望をお伺いして実施しますので、興味のある分野の知識を深め、スキルを身につけていただくことができます。

【具体的な業務内容の例】
・接客
・販売
・売上管理
・アルバイトの面接
・シフト作成
・店内装飾の変更
・売上計画の策定
・発注
など

【入社後は…】
入社後は、会社の事業内容や業態、ビジネスマナーなどを学ぶ新入社員研修を実施します。その後は、各店舗でのOJT研修がスタート。コスメや花、スーパーマーケットなど、各店舗で必要な知識とスキルを身につけていきます。各店舗にはマニュアルもご準備していますので、未経験からスタートする方も安心。まずは、商品知識を身につけ、お客様との会話を楽しむところから始めていきましょう!
その他にも、メーカー研修や本部研修など、皆さんの成長を後押しする環境もご準備しています。
また、ご希望に応じて、業態を横断したキャリアを歩むことも可能です。先輩の中には、「様々な知識・スキルを身につけたい!」という想いから、飲食店→雑貨店→スーパーと、様々な分野の仕事を経験している人も。もちろん、「コスメを極めたい」「接客がすき!」という想いも大歓迎です!

【ルミネグループならではの働きやすさ】
当社が所属するルミネグループは、JR東日本のグループ企業ということもあり、社員の働きやすい環境の整備に注力しています。例えば、住宅手当や扶養手当の支給、持株会(JR株)、JRグループの団体保険加入など。くわえて、勤務地は駅近(ほとんどが駅上)、安定した環境の中で、長く、安心して働きませんか?

【産休・育休の取得実績多数!】
産休・育休を取得している社員も多く、時短勤務を活用するスタッフも。休暇終了後は希望の店舗へ復帰したりと、スタッフ1人1人の状況に合ったサポートを行っています!

求める人材

【未経験歓迎!】【社会人デビュー歓迎!】チャレンジ精神旺盛な方
皆さんの個性を重視した採用を実施しています。
お花が好き・メイクが好き・人と関わることが好きなど、当社が展開する事業に関して、ご興味をお持ちいただける方であれば、大歓迎!
当社では、「未経験からスタート」「社会人デビュー」という方も大勢活躍活躍しています。未経験の方を教育するノウハウもしっかりと蓄積していますので、安心してご応募ください。

勤務地

【東京】【神奈川】
ルミネ・JR東日本グループ沿線内にある当社が運営する店舗

・ルミネ新宿
・ルミネ立川
・ルミネ町田
・ルミネ横浜

勤務時間

★シフト制
(例1)9:30〜18:00(うち実働7.5時間/休憩時間60分)
(例2)11:30〜20:00(うち実働7.5時間/休憩時間60分)
※勤務地により変わります。

休日・休暇

【月9日以上/シフト制】
★希望休も調整OK。年齢や役職関係なく休日相談がしやすい環境です。
・有給休暇(平均取得日数年間10日以上!)
・特別休暇(結婚休暇・産前産後休暇・配偶者出産休暇・選挙休暇・裁判員休暇・慶弔休暇)
・育児休暇(取得実績あり) ★現在取得中の社員も在籍中です!
・看護休暇
・介護休暇

給与

初年度想定年収:200〜400万円

月給173,000円以上+賞与年2回

※能力、経験を考慮の上決定いたします
※世帯主の場合、住宅手当あり
※残業代は別途全額支給します

※入社時の雇用形態は契約社員となります。
★正社員登用制度あり!1年目の契約更新時に、90%以上のスタッフが正社員に登用されています。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

年収360万円(27歳/入社2年目/正社員)

年収460万円(29歳/入社5年目/正社員)

年収510万円(33歳/入社10年目/正社員)

試用期間

(試用期間有り) 2ヶ月 試用期間(2ヶ月)の給与は17万3000円以上となります。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回(4月)…正社員
賞与:年2回(6月・12月)…正社員・契約社員

諸手当

交通費全額支給
時間外手当全額支給
出張手当
扶養手当(扶養配偶者:月1万2000円、第一子:月8000円、第二子以降:月5000円)
役職手当
退職金(正社員)

福利厚生

社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
カフェテリア倶楽部
JR東日本団体保険各種加入可能
自動車保険割引
グループ会社の持株会あり
※9割以上の販売スタッフが加入しています
年末年始報酬金
慶弔見舞金
育児支援(時短勤務あり)
制服あり
社員割引あり
スタッフ休憩室あり

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にご登録をいただいたWEB履歴書により実施します。

【面接】
★本社にて対面形式で実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にご登録をいただいたWEB履歴書により実施します。

【面接】
★本社にて対面形式で実施します。

【内定】
★ご応募から内定まで、2週間〜1ヶ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社ルミネアソシエーツ 採用担当
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館12F

株式会社ルミネアソシエーツ 採用担当
〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館12F

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

今回募集かける背景として、一つはアフターコロナを迎え今後の事業拡大のための人財確保(新規出店計画)のためです。もう一つとして、出産等の産休・育休取得を迎え、または育休からの復帰の方に安心して働ける環境を整えるために、社員の募集をかけたいと考えております。

選考のポイント

接客販売職の募集ということもあり、選考では対人スキルをチェックしています。“笑顔でコミュニケーションを取ることができる”“しっかり挨拶をすることができる”そういった基本的な部分を重視してます。前職は介護職や看護師等、小売業の経験がない方でも活躍しているので、数ある求人の中で当社の選考を受けてみたいと思ったきっかけ、将来的にやってみたい仕事や就いてみたいポジションなどをお伺いすることが多いです。

続きを見る

先輩社員の声

Fさん/販売職/社歴:10年目
転職時の年齢:22歳  前職:アルバイト

社員にはどのような人が多いと感じますか?

人と話すことが大好きな社員が多いと感じます。好きだからこそ、この仕事を選んだのだと思うのですが、キャリアを重ねていくと「管理部門に移り、バックオフィスがしたい」という声が増えてもおかしくないじゃないですか?当社の社員はほとんどが「店舗から離れたくない」と言います。最前線でお客様とコミュニケーションを図ったり、オススメの商品について話し合ったりと、接客販売の醍醐味をずっと味わっていたい社員ばかりですね。

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

ありがたいことに当社の店舗はどこも立地に恵まれています。そのためお客様と関わる頻度が高いんです。それを苦と思わず、楽しいと思える方にはピッタリだと思います。もちろん、ルミネの子会社であり、かつJR東日本グループという安定性は言わずもがなです。また、誰にでもチャンスがある会社だと考えています。実際、アルバイトからキャリアをスタートし、店長のポストを任されている社員もいますし、本社で管理職にまで上り詰めている上司もいます。かく言う私も、もともとはアルバイトでした。学歴も過去の経歴も一切関係なく、頑張り次第で入社前まで考えてもいなかったキャリアを描くことができるのは当社の魅力です。

現在はどのような仕事をしていますか?

【早番勤務の場合】
9:30 出勤、店内清掃やレジ開けを行います。

10:00 お店をオープン!お客様をお出迎え。

12:00 ランチタイム。従業員専用のランチスペースがある店舗も!

13:00 午後の業務開始。お客様に商品をご紹介。

17:00 店内の装飾変更やサンプルづくり、在庫の確認・管理を実施。

18:15 退勤、1日お疲れ様でした!

その他、発注やアルバイトの面接、売上管理などもお任せします!

続きを見る
Hさん/販売職/社歴:1年
転職時の年齢:24歳  前職:動物看護師

入社理由を教えてください。

元々美容に興味があり、コスメの販売員やコスメを通してお客様と関わりたいと思っておりました。
一度は夢を諦めて前職にチャレンジしましたが、
やはり好きな事を仕事にしたいという気持ちが抑えられず転職を考え始めました。
そんな時に、ルミネグループでの当社の募集があり気になった事から応募するきっかけになりました。

一日のスケジュールを教えてください。

【遅番勤務の場合】
11:00 お客様へ接客対応。

14:00 ランチタイム。社割を使用してカフェでランチ。

15:00 午後の業務開始。

17:00 商品のサンプル補充、在庫の確認・管理を実施。

19:00 締め作業。両替、レジの確認。

20:00 退勤!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

大好きなコスメを通してお客様と関われる事はもちろん、
研修制度が充実しているためスキンケアの知識からお客様への対応まで
前職では一切経験しなかった事が日々身についています。
また、ルミネグループならではの事業展開の多さで、
コスメ以外にも花屋、スーパーマーケット、雑貨屋等の数多くの事業を展開しており
”自分のやりたい!”が見つけやすい会社だと思っています。

続きを見る

アピールポイント

駅近の快適なオフィス

当社の店舗がテナントに入っているのは、ルミネをはじめ、基本的に駅構内もしくは駅ビルです。そのためどの店舗に配属したとしても最寄り駅からのアクセスは抜群。雨の日でも駅から傘をささずに勤務先まで行けるのは、割と嬉しいポイントなのではないでしょうか。また、休みの日にわざわざ出かける必要もありません。退勤後に周辺で買い物を済ませたり、寄り道したりすることも気軽にできることも当社ならではの魅力のひとつであると考えています。

福利厚生が自慢

【オトクに買い物♪】当社はさまざまな業態を展開しており、従業員は自店だけでなく、当社運営店舗を利用したとき、にも20%OFFなどの割引が適用されます(一部店舗を除く)。

【JR東日本グループならでは】当社はJR東日本グループの一員ということもあり、従業員持株会や団体保険などグループならではの福利厚生を受けることができます。

【手当が豊富】残業代100%支給をはじめ、住宅手当:月7,000円(世帯主のみ)、扶養手当(配偶者:月12,000円、第一子:月8,000円、第二子以降:月5,000円)など各種手当を設けています。

裁量を持って働ける

現場で実施する企画や取り組みについては、店舗主導で行っています。季節に応じた売り場レイアウトの変更やキャンペーンの内容、そして求人募集などは、店長を筆頭にスタッフたちで話し合い、そして本部に進言します。最終判断は本部が下しますが、よほど予算がかかるものや実現性が低いものを除けば、基本的にGOサインを出していますね。本部の指示通りに動き、淡々とルーチンワークをこなすのではなく、どうすれば集客できるか、どうすればお客様に喜んでいただけるかを自分たちで考えて、アクションに移す。主体性を持って働きたい方にピッタリだと考えています。

ギャラリー

企業情報

株式会社ルミネアソシエーツ

設立

1991年9月

代表者

代表取締役社長  三井 剛

従業員数

527名

資本金

2500万円

本社所在地

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-2-11 新宿三井ビルディング二号館12F

事業内容

◆生活雑貨、生花、化粧品、食品などの小売業
◆植栽リース
◆飲食店の経営
◆広告代理業
◆損害保険代理業

HP

https://lumiasso.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【販売職】コスメ・フラワーショップ・スーパーマーケット・etc気になるシゴトがきっと見つかる

  • 株式会社ルミネアソシエーツ