NEW
最終更新日
2023/05/24(水)
掲載終了予定日
2023/06/21(水)

【ルート営業職】ホテルでの宴会を「企画」。官公庁や企業に対して「提案」する仕事!《未経験歓迎》 株式会社ホテル日航大阪

  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ホテル・旅行/冠婚葬祭/総合商社
職種
ルート営業
初年度想定年収
300〜400万円
勤務地
大阪府
この求人の概要
  • 大阪・心斎橋にあるアクセス最高の「ホテル日航大阪」
  • 営業先は官公庁や一般企業。ホテル宴会を提案!
  • チームで営業するスタイル!なので未経験でも安心。

企業からのメッセージ

あなたが担当した宴席で大勢のお客様が笑顔になる。たくさんの方から「ありがとう」と言われる仕事です!

今年で開業から41年を迎えたホテル日航大阪。
大阪のメインストリート御堂筋に面し、ミナミのランドマークとして親しまれています。

ホテル日航大阪の魅力の一つが、交通の便がいいところ。
「大阪メトロ御堂筋線・心斎橋駅」8号出口直結で、
本町・淀屋橋などのビジネス街やアメリカ村・道頓堀などの観光やショッピングゾーンにも徒歩圏内。
また、2014年4月よりユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアライアンスホテルに認定。
ビジネスパーソンから関西の観光をご予定されている方まで、たくさんの方々のご利用いただいています。

訪日外国人(インバウンド)は増加傾向。
2025年には大阪万博開催も控えている中、大阪のホテル業界は益々活気づくことが予想されています。

宴会を「企画提案」する仕事とは?ホテルの仕事というと、フロントでの受付、観光案内など行うコンシェルジュ、レストランで料理の提供などを行うレストランスタッフ……
このような仕事をイメージされるかと思います。

ですが、今回募集するのは【ルート営業職】。
お客さまは、一般企業や官公庁です。
「ホテル」という商材を使って、満足いただける宴会を企画・提案するのが、ルート営業職の仕事です。

ホテル日航大阪の「宴会場」で行われるのは、
・周年記念パーティー
・表彰式
・コンベンション
・歓送迎会、忘新年会
・同窓会
・お別れ会
など。

宴会当日に料理などをサービスする担当や調理担当など、
他部署と連携・協力しながら、
この「宴会場」での催しをつくっていきます。

お祝い事から、会議などのビジネス利用、同窓会などのパーティーまで、
幅広いプランを企画提案できるのがこの仕事の面白いところ。

中には数千万円規模の宴会に携わることもあり、
競合に勝って受注が決まった時の嬉しさはひとしお!
大きなやりがいを感じられます。

宴会に出席されたゲストが、次の機械には宿泊やレストランをご利用いただくことも珍しくなく、
ホテルを支える重要な役割を担っていると言えます!


カジュアル面談も実施しておりますので、ご興味をお持ちいただけましたら
是非お気軽にご応募ください。

お待ちしています!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

ルート営業職

仕事内容

アクセス・料理・空間・おもてなしが揃ったホテル日航大阪「宴会場」でのパーティーなどを企画提案します。

企業や学会などの各種団体、個人のお客様にご利用いただいているホテル日航大阪の「宴会場」。
この「宴会場」での催しを企画提案するのが営業職の仕事です。

お客様は7割が既存顧客ですから、ほとんどがルート営業となります。
ホテルの既存顧客というと、「今までの関係を理解していない新人が担当して大丈夫かな…?」と思われるかもしれませんが心配無用です!
ホテル日航大阪での営業活動は、基本的にチーム制行っておりますので経験豊富な先輩がサポートしますよ。

【仕事の流れ】
9:10 出社 メールチェックし、新聞などから情報収集
9:30 朝礼 ホテル館内の予約状況や連絡事項を営業全員で共有
9:45 資料(見積書や宴会場のレイアウトなど)作成・準備
10:30 営業活動のため、外出
・宴会をご利用いただいた企業にお礼の訪問
・宴会を通じて気づいた点などをヒアリング
12:00 ホテルに戻り社員食堂で昼食、他の部署の仲間と昼食をしながら、情報交換

13:00 宴会が決まっている企業に見積書やレイアウト図を持参して提案
・料理や進行のプログラムの相談を受けながら打ち合わせ
※顧客企業の宴会開催日を決定する時期を把握しているので、タイミングよく開催希望日をヒアリングします。

16:00 帰社 顧客からの問い合わせに電話・メールで対応
18:00 退勤

顧客と打合せした内容は、ペアを組んでいる宴会業務グループへ引継ぎます。
宴会当日までは宴会業務担当者がお客様の人数、料理、席次、進行等を確認します。
大規模の宴会の場合は、宴会サービスのスタッフとも情報を共有します。
担当している宴会は、当日宴会場で幹事様にご挨拶します。

求める人材

営業未経験OK!お客様から喜ばれる、ありがとう言われる仕事にチャレンジしたい方!

【こんな方歓迎です!】
●人の喜びを自分の喜びと感じられる方
●何かを企画したり準備することが好きな方
●ありがとうと言ってもらえる仕事にチャレンジしたい方
●ホテルの仕事ってカッコいいと思う方

未経験の方でも先輩社員がしっかりサポートするので安心してください。
仕事を通して自然とコミュニケーション力やプレゼン力が身につきますよ。

勤務地

ホテル日航大阪【大阪メトロ「心斎橋」駅直結】
〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3

勤務時間

1日所定労働時間:7時間30分(休憩時間:1時間)

休日・休暇

毎月8〜9日(シフトによる)
★連休の取得もOKです。

年次有給休暇 初年度10日付与
慶弔特別休暇
出産・育児休暇
介護休暇

給与

初年度想定年収:300〜400万円

月給20万円〜
★皆さんの能力や経験、年齢などに応じて決定します。


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

300万円(入社1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内原則禁煙

昇給・賞与

昇給:年1回
賞与:年2回(業績による)

諸手当

時間外手当
深夜勤務手当
通勤手当(上限なし)

福利厚生

社会保険完備(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険)
退職金制度:確定拠出年金・確定給付企業年金
社員食堂
仮眠室併設
制服貸与

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にてご入力いただいたWeb履歴書をもとに行います。
事前にご登録いただけるとスムーズです。

【電話面談】
★Web履歴書の内容をもとに、お電話にて面談を行います。
お電話は06-6244-1144こちらの番号から掛けさせていただきます。

【面接】(2回)
1.部門面接 2.社長面接

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヵ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【書類選考】
★Re就活にてご入力いただいたWeb履歴書をもとに行います。
事前にご登録いただけるとスムーズです。

【電話面談】
★Web履歴書の内容をもとに、お電話にて面談を行います。
お電話は06-6244-1144こちらの番号から掛けさせていただきます。

【面接】(2回)
1.部門面接 2.社長面接

【内定】
★ご応募から内定まで、1ヵ月程度を想定しています。

【入社】
★入社日のご相談にも応じます。

連絡先

株式会社ホテル日航大阪
管理部人事総務グループ

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL:06-6244-1144

株式会社ホテル日航大阪
管理部人事総務グループ

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3
TEL:06-6244-1144

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

ホテル日航大阪は訪日外国人(インバウンド)の増加など、国内外より大勢のお客様にご利用いただいています。
2025年の大阪万博開催も控え、大阪のホテル業界は益々活気づくことが予想されており、そのための体制強化のための募集となっております。
未経験でもフォロー体制をしっかりと整えているので、少しでも興味をお持ちいただけましたらご応募ください!

選考のポイント

営業とはいえ、ホテルの一員として第一印象はとても大切です。身だしなみ・言葉遣い・表情はチェックしています。面接で緊張されていても、この3点ができている方は、自然と好感を持ちますね。
また、はっきりと簡潔に言いたいことをまとめることができることも大切です。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん

入社理由を教えてください。

自分の興味があったホテル業界の中でも、ホテル日航大阪を選んだ理由は、他のホテルに比べて和気あいあいとした雰囲気や社風が魅力的に感じたから。また、営業は未経験の私でも、定期的なフォローアップシステムがあり、安心できることも大きかったです。現在は顧客企業や官公庁、学校などを中心にルートセールスと宴会などの場所が決まっていない企業の新規開拓を行っています。最近は、ご利用いただいたお客様から他のお客様をご紹介いただけるようになり、営業として信頼関係を築けているんだと実感しています。今後は担当した幹事様が出席者から褒められたり喜んでもらえたる様な提案を心掛け、私のファンになっていただけるよう頑張りたいです。

続きを見る

アピールポイント

教育制度・研修が充実

営業職が初めての方でも、先輩社員がしっかりサポートしますのでご安心ください。入社後は先輩社員のお手伝いをしながら仕事を一つずつ覚えていきます。定期的な面談などのフォローアップがありますので、着実に成長していける環境です。
また、仕事はチーム制をとっているので、みんながフォローしながら進めていきます。一人で考え込んで…なんてことはなく、先輩や同僚がサポートしてくれますので、安心してチャレンジしてください。

ワークライフバランスを重視

当ホテルでは社員が楽しく仕事に取り組めるように、「銀杏の会」という社員組合を結成しています。銀杏の会では、2年に1回の社員旅行を開催。レジャーランドや有名レストラン、温泉、ゴルフなどを楽しみ、日々の疲れを癒しています。毎回、趣向を凝らしたプランをご用意していますので、楽しんでいただけると思いますよ。様々な部署の社員と数グループに分かれて出掛けるため、普段はあまり話せない社員とも親睦を深め、なんでも話せる人間関係を築いてください。

今回募集するルート営業職も、みんな明るく、面倒見の良い人ばかり。初めての方でもすぐに馴染んでいただけると思います。

駅近の快適なオフィス

当ホテルは大阪メトロ「心斎橋駅」に直結しています。大阪の中心に位置していますので、通勤に便利なことはもちろん、仕事終わりに「梅田」や「難波」で自分の時間を過ごすこともできますよ。駅直結ということもあり、雨の日も濡れずに通勤できるのも、当ホテルで働く魅力ではないでしょうか。
また、ゲストの皆様からも、「駅直結だから迷わないで済んだ!」「重い荷物を持ち歩かなくてよかった!」と喜びの声をたくさん頂戴しています。当ホテルでイベントやパーティを開催するお客様もアクセスが良いことや、誰もが知っているホテルだから安心という理由でご利用いただくことも多く、イベント提案の強みとなっています。

ギャラリー

1982年に開業し、2022年で40周年を迎えました。これからも多くの笑顔を作るホテルを目指します。

企業情報

株式会社ホテル日航大阪

設立

1982年9月

代表者

代表取締役社長・総支配人 呉服 弘晶

従業員数

253名(2022年6月30日現在)

資本金

1億円

売上高

約48億円(2023年5月現在)

本社所在地

〒542-0086
大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3

事業内容

ホテル日航大阪の運営

ホームページ

https://www.hno.co.jp/index.html

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ルート営業職】ホテルでの宴会を「企画」。官公庁や企業に対して「提案」する仕事!《未経験歓迎》

  • 株式会社ホテル日航大阪