募集職種
【営業職】
仕事内容
【オーナー候補となる方との商談・契約、開店までを担当】フランチャイズ店舗開発をお任せいたします
【おおまかな仕事の流れ】
■初回のアポイント
HPからの問い合わせやイベント参加者リストなどを元に、初回のアポイント調整を行います。
■商談・受注
商談相手は新規事業を検討されている経営者であることがほとんど。リユース業界の成長性や『BRAND OFF』の業界でのポジション、フランチャイズ契約のメリットなどをご説明します。
収益性の高さやサポート体制など、当社の強みをご理解いただき、受注に繋げていっていただきます。
オンライン上で商談が完結することもありますよ。
■開店サポート
無事成約となったら、開店準備をフロントに立ってオーナー様と共に進めていきます。施工会社とのやり取りなど幅広く担当いただきます。店舗がオープンするまでは、初回のアポイントから約1年。関係構築も重要なお仕事です。
■アフターフォロー
開店後もオーナー様と定期的に連絡を取り、お困り事がないかフォローを行います。
【リード獲得の必要なし】
分業制を取っているため、リード獲得は別の担当が行います。そのため、既に当社のことを知っていただいている方へ定期的にご連絡し、商談に繋げていく手法を取っており、営業活動に専念することができます。
事務作業も営業アシスタントが付きますので、目の前のお客様への対応に時間を割くことができる環境です。
初回のアポイントから開店までは約1年。オーナー様とは長い付き合いになり、「2店目をオープンしたい」とうれしいご相談をいただくことも。やりがいも仕事のスケールも大きなポジションです!
求める人材
学歴や業界の経験は不問。営業職としてステップアップしたい方を歓迎いたします!
【必須要件】
BtoBの法人営業のご経験
普通自動車免許(AT限定可)
【歓迎要件】
無形商材の営業、または店舗開発やフランチャイズビジネスに携わったことがある方は優遇いたします。
勤務地
東京事業所(東京都千代田区)リモートワーク可
東京都千代田区鍛冶町1‐9-16 丸石第2ビル4F
【アクセス】
JR各線・東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩4分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩5分
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間、休憩1時間)
※月平均残業時間:30時間
休日・休暇
月8~10日(シフト制)
有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
給与
初年度想定年収:400~450万円
【月給】
350,000円以上(一律手当含む)
+各種手当
+賞与
※上記はあくまで最低限の支給額です。年齢や経験・能力に応じて給与を決定いたします。
【固定残業代制】
固定残業代制は採用しておりません。
【年収例1】
520万円(37歳/入社2年)
【年収例2】
600万円(47歳/入社2年)
試用期間
(試用期間有り) 6ヵ月 ※試用期間中は契約社員となります。待遇や福利厚生に変更はありません。
受動喫煙対策
【対策内容】
オフィス内分煙
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年3回(6月・7月・12月)※昨年度支給実績3回/3.2ヵ月分
諸手当
交通費全額支給
時間外手当(超過分)
出張手当
社宅あり
役職手当
住宅手当(世帯主25,000円、非世帯主15,000円)
エリア手当(関東10,000円、関西5,000円)
家族手当(配偶者…月1万5,000円、子ども…月5,000円)
福利厚生
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
資格取得支援(リユース検定受験料会社負担/合格者のみ)
社員持株制度
退職金あり