最終更新日
2023/05/31(水)
掲載終了予定日
2023/06/21(水)

【選べる事務職、他】学歴・経験不問◆労務や採用などbackofficeメンバー募集◆オープニング 株式会社ワールドスタッフィング(東証プライム上場グループ)

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 上場
  • Re就活WOMAN
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング
職種
一般事務
初年度想定年収
250〜350万円
勤務地
埼玉県/東京都/一部リモート
この求人の概要
  • 【未経験歓迎】異業種からの転職者多数!充実の研修◎
  • 【新拠点OPEN!】オープニングに携われる!
  • 【キャリアアップ】業務拡大中につき、ポストは多数!

企業からのメッセージ

アマゾン物流センターの業務を受託・運営している当社。新センターオープン予定のため新メンバー大募集!

≪6月入社歓迎!≫≪学歴不問≫≪未経験者も積極採用中≫アマゾン新センターが狭山市広瀬台に8月中旬OPEN予定のため”約50名”の増員を決定。
立ち上げメンバーとして活躍したい方を大募集します!
長期で安定して働ける環境が整っていますのでぜひご応募ください。

≪アマゾン × オープニング≫【複数の職種から希望を選べる】
【フラットな人間関係を築きやすい】
【立ち上げに携われる】

オープニングならではメリット多数!
新事業所の立ち上げや、業界未経験者の入社が多い当社では、手厚い研修をはじめ
育成ノウハウがしっかりしています。
新センターオープンまでは、近隣のAmazon物流センターで事前に研修を実施予定。
先輩スタッフのレクチャーやサポートを受けてから安心してスタートが可能な環境です。


≪適性に合ったお仕事で活躍可能!≫今回募集するのは、
[1]労務 [2]採用担当 [3]事務スタッフ(シフト管理)
[4]現場管理 [5]安全管理
の計5つのポジション。

いずれの業務も、物流センター内で働く何百名もの軽作業スタッフさん
(派遣・アルバイト・契約社員など)とコミュニケーションを取りながら
進めますので、コツコツもくもくと自分の業務を進めるだけではなく、
人と話すことが好きな方にオススメです。

学歴不問・PCスキルも初級〜中級でOK。
ご希望・適性に応じて配属いたしますので面接時に気になる業務を
お知らせください。


≪長期安定して活躍できる環境≫飲食系・アパレル・販売・サービス・営業など、異業種からの転職者が
8割以上の職場ですが、未経験者でも昇給や昇格などキャリアアップが
望めるのが当社の特徴。

事業拡大により新ポストが生まれやすく、「上が詰まっていて全然昇格できない」
ということはありません。
人材の育成に力を入れており、この業界に挑戦したあなたがイチから成長できるよう、全力でサポートします!

興味を持っていただけたらぜひご応募ください。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

事務職などバックオフィス

■希望や適性に応じていずれかの職種への配属となります。

 [1]労務
 [2]採用担当
 [3]事務スタッフ(シフト管理)
 [4]現場管理
 [5]安全管理

仕事内容

狭山広瀬台にオープン予定のAmazon物流センターで立ち上げメンバーとして活躍したい方を募集します!
ワールドスタッフィングの正社員募集!
希望・適性に応じて配属いたします/応相談


[1]労務事務
…スタッフさんの入退社管理業務、給与計算、各種保険関係の
 手続きなど事務処理全般をお任せします。
 労務経験がなくてもOK!保険などの知識が身に付けられます。

[2]採用担当
…物流センター内でご就業頂くスタッフを採用するための面接対応、
 応募者管理・データ入力・電話対応などをお任せします。
 デスクワークだけじゃなく対人業務もしたい!という方大歓迎です。

[3]事務スタッフ(シフト管理)
…Amazon物流センター内でご勤務頂いているアルバイトさんやパートさん、
 契約社員、派遣社員の勤怠実績の管理・シフト作成などをお任せします。
 Excelを使用した入力業務もありますが、就業者の方と接する機会も多く
 人と話すことが好きな方大歓迎です。


[4]現場管理者
…物流業務の工程管理に携わって頂きます。
 現場スタッフと共に注文商品のピックアップや出荷手配を担当。
 各工程の作業計画・人員計画を立てたり、進捗・生産性の管理、
 スタッフさんの人員配置・サポートなどをお任せします。

[5]安全管理担当
…新規スタッフがケガ無く安全に勤務できるようスタッフの安全教育、
 センター内での定期パトロールや健康診断の日程調整などお任せします。
 指導員のような業務ですので、人と接することが好きな方に
 オススメのお仕事です。

求める人材

◆学歴・経歴不問!未経験スタートも応援!
物流業界の経験や事務の知識は問いません。
「新しい環境でチャレンジしてみたい」
「社会人としてそろそろ腰を据えて働きたい」
など、あなたの意気込みや思いをくみ取り、イチから育てていきます。
未経験者が多い当社では、今まで培ってきた育成ノウハウがたくさん!
新人目線でサポートするので、着実に成長していけます。
独り立ち後もフォローが充実してるので安心。
キャリアプランに合わせて成長していけます!

勤務地

Amazon狭山広瀬台物流センター
【アクセス】
狭山市駅〜車20分(車通勤OK/交通費月2万円迄)
オープン後は以下の駅からセンターまで直通の無料送迎バスが発着予定
◆狭山市駅、入間市駅、東飯能駅、新秋津駅

※OPENまでは坂戸or青梅センター勤務(同条件)

【青梅】
東京都青梅市末広町2丁目
Amazon青梅物流センター
アクセス:JR青梅線小作駅〜徒歩約10分
車通勤OK(ガソリン代支給/規定)/自転車通勤OK

【坂戸】
埼玉県坂戸市西1-2-1
Amazon坂戸センター
アクセス:東武東上線坂戸駅から車10分
自動車通勤可

勤務時間

[1]労務
9〜18時(実働8h)

[2]採用担当
9〜18時(実働8h)

[3]事務スタッフ(シフト管理)
★勤務方法が選べます!
出社の場合:9〜18時
在宅の場合:7〜16時/13〜22時
(各実働8h)

[4]現場管理
8〜20時/19〜翌7時(実働11h)

[5]安全管理
8〜17時/9〜18時/21〜翌6時(実働8h)

休日・休暇

[1][2]土日休み
[3]出社勤務の場合は土日休み
  在宅勤務の場合は土日祝含むシフト正
[4][5]土日祝含むシフト制

※1ヶ月単位の変形労働時間制(所定40h)
※繁閑により変更の可能性有り

給与

初年度想定年収:250〜350万円

[1][2][3]月給20万円(月給19万円)
[4]月給23万円(月給22万円)
[5]月給21万円(月給21万円)

※()内は試用期間2〜3ヶ月の給与


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例】

270万(入社1年目/慰労金1回)

試用期間

(試用期間有り) 3か月 ※試用期間兼研修期間あり/3か月間
(習得状況により2か月間に短縮の可能性あり)

受動喫煙対策

【対策内容】
勤務地内禁煙(喫煙所設置)

昇給・賞与

慰労金有り(会社業績による)

福利厚生

社会保険
有給休暇
昇給制度
選択制確定拠出年金制度
退職金有
慰労金
表彰
産休・育休
休憩室・喫煙所・食堂
引越費用・住宅補助(転勤時)

応募・選考について

応募方法

当ページよりご応募ください。追って、こちらからご連絡いたします。
お電話でのご応募も大歓迎!
応募の際には、「広告コード:59061を見た」とお伝えいただくとスムーズです。

当ページよりご応募ください。追って、こちらからご連絡いたします。
お電話でのご応募も大歓迎!
応募の際には、「広告コード:59061を見た」とお伝えいただくとスムーズです。

選考プロセス

1.応募
 『WEBで応募』より必要事項をご記入の上、
 エントリー下さい。

2.面接
 <対面面接>
 履歴書(写真貼付)をお持ちください。
 川越駅・狭山市駅周辺にて実施予定

 <WEB面接>
 事前に履歴書をお送り頂きます。
 詳細については面接担当からお伝え致します。

 ※1〜2回を予定。ざっくばらんにお話しましょう。

3.内定
 内定までは2〜3週間を予定しています。

4.入社
 
 ※面接、入社日はご相談に応じます。
 ※応募書類は返却致しません。
  ご提出頂きました個人情報は選考の結果に関らず、
  当社にて適切に廃棄致します。

■オンライン面談について
 スマートフォンとWEB環境さえあれば
 自宅から簡単に面接可能!
 ZOOMという無料アプリを使用して面接を実施♪
 ダウンロード方法や使用方法等は事前にお伝えしますので
 詳細が分からない方もご安心下さい。

1.応募
 『WEBで応募』より必要事項をご記入の上、
 エントリー下さい。

2.面接
 <対面面接>
 履歴書(写真貼付)をお持ちください。
 川越駅・狭山市駅周辺にて実施予定

 <WEB面接>
 事前に履歴書をお送り頂きます。
 詳細については面接担当からお伝え致します。

 ※1〜2回を予定。ざっくばらんにお話しましょう。

3.内定
 内定までは2〜3週間を予定しています。

4.入社
 
 ※面接、入社日はご相談に応じます。
 ※応募書類は返却致しません。
  ご提出頂きました個人情報は選考の結果に関らず、
  当社にて適切に廃棄致します。

■オンライン面談について
 スマートフォンとWEB環境さえあれば
 自宅から簡単に面接可能!
 ZOOMという無料アプリを使用して面接を実施♪
 ダウンロード方法や使用方法等は事前にお伝えしますので
 詳細が分からない方もご安心下さい。

連絡先

TEL:0120-95-1166(電話受付:平日/9〜20時、土日祝/9〜18時)

TEL:0120-95-1166(電話受付:平日/9〜20時、土日祝/9〜18時)

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

入社後は近隣のアマゾン物流センターでOJT方式で研修を実施予定です。
まずは出来ることからお任せしますので「自分にこなせるかな…」など不安に感じている方もご安心ください。

今回配属されるアマゾン狭山広瀬台センター内だけでもポジションは多数。
明確な志望動機は無くてもOKですので少しでも気になった方はぜひご応募ください。面接ではお互い入社後のギャップを感じないようざっくばらんにお話ししましょう。

選考のポイント

経験や学歴、PCスキルは問いません。
成長する意欲があるか、みんなで円滑に業務が行えるよう必要最低限のコミュニケーション能力があるかを重視しています。
例えば面接の際など、こちらからの質問に対して分かりやすく簡潔に回答が出来ているかなどは判断のポイントとしています。

続きを見る

先輩社員の声

Aさん/採用担当/社歴:1年
転職時の年齢:27  前職:飲食店/フリーター

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

未経験からでも新しいことにチャレンジできてスキルが身につくこと、
人と話す機会も多くあるとのことで採用担当の仕事に応募しました。

以前は居酒屋でアルバイトをしており、そろそろ正社員で安定したいと考えていました。
そんな中、ワールドスタッフィングのバックオフィス募集の求人を見つけたんです。
バックオフィスの中でも採用担当はデスクワークだけではなく、応募者様と話す機会が沢山あり
コミュニケーションを取れるのが良いなと思いました。
人と話すのが好きですし、接客のアルバイトで身につけたスキルを活かしつつ
新しいことにもチャレンジしたいと思っていたのでピッタリだと感じました!
PCスキルは初心者でしたが、入社してから先輩が丁寧に教えてくれたので
今では問題なく業務をこなしています。

一日のスケジュールを教えてください。

○1日のスケジュール(一例)

09:00【自宅から面接会場へ直行】
⇒勤務地や事業所近辺の外部会議室などで
 面接会を行うことが多いです。

10:00【面接対応】
⇒応募者様へ仕事内容などの説明や
 面接を行います。

11:00【お昼休憩(1h)】
⇒お弁当や外食など過ごし方は自由!

12:30【面接対応】
⇒午前に続き、午後も面接対応を行います。
 面接対応が長引く時は面接会場から直帰することも!

16:00【事業所へ戻りデータ入力作業】
⇒応募者様の情報を自社のフォーマットに入力するなど
 事務作業を行います。

17:00【採否連絡や入社準備等】
⇒応募者様へ電話でご連絡したり、入社手続きなどの
 業務で事業所のスタッフとやり取りします。

18:00【終業】

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

社内外の色々な人と関われること社内の人達だけじゃなく、面接時にいろいろな応募者様とコミュニケーションを
とれるのが楽しいです!
自分が面接した応募者様と後々事業所内で再開したときは嬉しいですね。

PCスキルや法律・保険等の知識を身につけられること研修がしっかりしているので、1からスキルや知識を身につけられます。
自分自身の成長に繋がっていて、日々やりがいを感じます!

未経験ながら仕事を任せてもらえること新人でも意見を聞いてもらえる環境なので成長意欲が高まりますし、
業務に貢献できた時は達成感を感じます。

キャリアアップを目指せること事業拡大中でポストが空きやすく、今回のように新拠点の立ち上げに
オープニングメンバーとして携われるのが嬉しいです。

続きを見る

企業情報

株式会社ワールドスタッフィング(東証プライム上場グループ)

設立

2019年

代表者

代表取締役会長   伊井田 栄吉
代表取締役社長   本多 信二
取締役常務執行役員 工藤 洋
取締役       岩ア 亨
取締役       藤林 寿雄
取締役       内倉 広輔
執行役員      一ノ宮 栄二郎
監査役       内藤 政幸

資本金

資本金 1億円

本社所在地

〒812-0011
福岡県福岡市博多区博多駅前2-1-1 福岡朝日ビル6F
TEL.092-260-8393
FAX.092-260-8394

事業所

全国に複数の拠点有り

【ロジスティクス事業部】
・AMZN鳥栖事業所
・AMZN小田原事業所
・AMZN川崎事業所
・AMZN坂戸事業所
・AMZN青梅事業所
・AMZN相模原事業所
・横浜港北事業所

【ヒューマンソリューション事業部】
・札幌営業所
・仙台営業所
・福島営業所
・東京営業所
・横浜営業所
・名古屋営業所
・大阪営業所
・広島営業所
・福岡営業所
・熊本営業所
・沖縄営業所

事業内容

サービス業界、物流業界における総合人材サービス

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【選べる事務職、他】学歴・経験不問◆労務や採用などbackofficeメンバー募集◆オープニング

  • 株式会社ワールドスタッフィング(東証プライム上場グループ)