最終更新日
2023/07/14(金)
掲載終了日
2023/08/11(金)

募集終了

【人材コーディネーター】◆全員面接◆取引先は大手企業メイン!人と企業を繋ぐ社会貢献性の高い仕事!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

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求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
人材ビジネス(求人広告・紹介・派遣)/アウトソーシング/サービス(その他)
職種
人材コーディネーター
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 人生の転機に寄り添う【人材コーディネーター】社会貢献性抜群!
  • 躍進を続けるベンチャー企業!新事業発足にも携われる!
  • 年間休日120日以上・残業1日1h未満。働きやすさも◎!

企業からのメッセージ

業界未経験からの人材コーディネーター職!コミュニケーション&傾聴力を活かす仕事です。

「人と関わることが好きで、誰かの人生に寄り添う仕事がしてみたい」
「学生の頃から周りをサポートするポジションにやりがいを感じていた」
そんな方であればきっと、未経験からでも当社で活躍していただけるはず!

少しでも興味のある方は、ぜひもう少し読み進めてみてください!

売上前年比200%近くの急成長!フル・エフォートの事業とは?私たちが展開しているのは人材派遣サービスです。
なかでも長年人手不足が叫ばれている物流業・清掃業にフォーカスし、
仕事を求めているスタッフとお客様企業とを結ぶ役割を担っています。

2016年に設立されたまだまだ若い会社ですが、
グループ企業のシナジーを活かしたスタッフ集客力とスピード感を強みとし、
毎年飛躍的な成長を続けています!

スタッフひとりひとりと向き合いながら進められる仕事今回Re就活で募集するのは【人材コーディネーター】。
当社に登録しているスタッフに仕事を紹介し、就業までをサポートするのが主な仕事です。

晴れて就業となったスタッフは派遣先で働いていくことになります。
そのため、スタッフ一人ひとりと向き合い、スタッフを理解しながら、アサインできる仕事を考えて頂きます。

特別なスキルは必要ありません。
ひとりひとりの悩みや要望に寄り添い、その人に合った企業を提案します。
未経験の方でも先輩社員が面接のやり方からスタッフ対応のいろはをレクチャーするので、安心してください。

勢いがある事業部でキャリアアップを目指しませんか?昨対比で売上2倍の実績を作り勢いもある事業部です。

◆事業部が伸びている背景として下記が特徴となります。
1.物流・倉庫・運送・清掃等の人材需要が高い
2.求職者の応募から面接までスピーディーに設定
3.面接から職場見学までの期間を空けずに設定

上記の展開の中で案件とスタッフさんをスピーディーにマッチングしているので売上も伸びています。
そんな環境なので仕事に前のめりの方はキャリアアップが実現できる可能性は高いです。

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【業界・業種未経験OK】誰かの新しいキャリアを応援する仕事がしたい方/社会貢献性の高い仕事がしたい方
こんな人たちが働いています!
◆前職
・通信系の訪問営業
・パチンコ店員
・証券会社営業
・大学院生
・保育士 etc

◆こんな性格・タイプの人がいます!
・ロジカルに業務を進めていく
・明るく勢いがある
・柔軟で物腰が柔らかい
・真面目でコツコツ
・休みの日は限界まで走る人 etc

勤務地

本社勤務(東京都品川区)
入社後は東京本社にて勤務していただきます。

【本社】東京都品川区大崎2丁目11-1大崎ウィズタワー18F
【アクセス】JR線「大崎」駅より徒歩4分

勤務時間

10:00~19:30(休憩:1時間30分)

休日・休暇

■年間休日125日前後
■週休2日制(土日+祝日)
※月に1度土曜出勤をするため、土曜出勤の際は平日に休みを取得していただきます。
■年末年始休暇(9日)
■GW休暇(10日)
■夏季休暇(7日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)

給与

初年度想定年収:300~450万円

月給22万円以上(固定残業代含む)+賞与年2回
※経験・スキルを考慮の上、決定します。
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月20時間分を、月5万円支給。上記を超える時間外労働分は追加で支給致します。
※個人評価と事業部予算に応じて半期の賞与査定、支給額が決定いたします。


【固定残業代制】

(固定残業代50,000円含む)※固定残業代は20時間分50,000円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 年収450万円/28歳/入社6カ月(前職:年収380万円)

【年収例2】 年収350万円/26歳/入社1年1カ月(前職:年収300万円)

【年収例3】 年収320万円/25歳/入社8カ月(前職・年収280万円)

試用期間

(試用期間有り) 6ヵ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給 年1回
■賞与 年2回(6月・12月)※実績連動型賞与

諸手当

■年末報奨金制度【各種手当】
■住宅手当
■子ども手当(1人:月1万5000円)※中学校卒業まで支給
■役職手当

【各種制度】
■資格取得支援制度(資格取得奨励金支給)
■書籍購入支援制度

■その他【年末報奨金制度】
「厳しさの中にも楽しんで働ける会社を作る」という目的で、「1年を通して会社に貢献した社員」を社内表彰。さまざまな賞を設けており、受賞すると賞金が支給されます!
■新人賞4人/3万円
■キャラクター賞/3万円
■敢闘賞/4万円
■BEST OFハロウィン/5万円
■役員賞/5万円
■社長賞/10万円
■社内流行語大賞/20万円

福利厚生

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■無料の社員寮 ※単身者用(板橋区・横浜・千葉)※U・Iターン支援
■引っ越し費用補助あり ※U・Iターン支援
■会社携帯支給
■クラブ活動(ゴルフ部等)
■社内イベント(花見・BBQなど多数)
■健康診断

■厳しさの中に楽しさあり!働きやすさも自慢です

コロナ前の水準以上に実績が堅調に推移しています。
まだまだ成長を目指す当社なので、業務の大変さもありますが、一方で年間休日は120日以上しっかり確保。
年末年始、お盆、ゴールデンウィーク等はまとまったお休みも取得できます!

また地方出身者に限らず、希望者にはワンルームの社宅(独身者のみ)もご用意。都内、千葉、横浜の3カ所に自社物件の社宅があります。住居費無料で、若手社員にはとても喜ばれていますよ!

■楽しく働く!当社ならではのユニークな制度

「楽しんで働ける会社を作る」ことを目的に、ユニークな【年末報奨金制度】を実施。さまざまなテーマの賞を設けて、会社に貢献した社員を社内表彰します。選ばれると賞金が出る、嬉しい制度です。

たとえば優秀な新人には「新人賞」3万円(4名)、仮装が面白ければ「Best of ハロウィン」5万円、周囲を和ませる天然キャラ、ムードメーカーには「キャラクター賞」3万円。
社内で流行語を流行らせたら「社内流行語大賞」10万円なんていう賞も!ちなみに、現在はキャリーオーバー中なので、次に受賞した人には20万円を現金手渡しとなります!

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

さまざまな業界で人手不足が課題となっている今、人材サービスの需要は伸び続け、当社も現在進行形で事業規模を拡大しています。今後も増え続けるお客様のニーズに万全の体制でお応えしていくために組織の強化を図っていきたい、それが今回Re就活での募集を決めた理由です。これまで入社してきた社員のほとんどは未経験入社ですが、今や第一線でバリバリ活躍しています。皆さんも安心して飛び込んできてください!

選考のポイント

前職で身につけたスキルやこれまでの経験は問いません。人材コーディネーターは人と関わる仕事ですので、面接では最低限のコミュニケーションがとれるかどうかを見ています。とはいえ、答えに詰まってしまうような難しい質問をすることはありませんので、あまり入念に準備をしなくても大丈夫です。気負い過ぎず、普段通りの皆さんでお越しください!皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん/営業/社歴:4年目
転職時の年齢:25歳  前職:訪問販売

入社理由を教えてください。

前職では光回線の営業を行っていました。今後のキャリアを考えた時に、「この先も必要とされ続ける需要の高い業界で働きたい!」と考え転職を決意。「雇用」に関するニーズは今後も廃れることは無いと考え、人材業界で会社を探しました。その中で当社に決めた理由は、情報をオープンにして迎え入れてくれたからです。例えば給与に関することであれば、「受注何件でインセンティブをいくら支給」などが明確に決まっていました。また、選考時に面接してくださった方が、会社の良いところも悪いところも包み隠さずに話してくれたため、「この会社なら身を預けられる」と感じ入社を決意しましたね。

この会社で思い描いているキャリアパスを教えてください。

入社後3年は営業として働き経験を重ねました。成績を評価していただき、その後事業部の支店長に昇格。その後、統括を経験し、現在は派遣事業部部長として事業部をまとめる立場です。今後は、今の事業部をもっと拡大していくことに注力したいと考えています。そのためにもマネジメントを行い、部下を育てていくことが必要不可欠です。どこまでは自分が行い、どこからは任せていくのか。その線引きを行い、積極的に責任あることにも挑戦してもらおうと考えています。

この会社の一番の特徴はなんですか?

一番の特長は会社のスピード感だと思います。新しい事業を立ち上げる際も数か月とかなり早いです。そこからも2~3ヶ月で方向転換したりと、柔軟に変化できる会社だと感じますね。会社のみならず社員も、3ヶ月で役職が付くなど早くから大きなポジションを任せていただけます。もちろんそれに応じて私たちも変化していかなければなりません。そのような変化を成長と捉え、楽しんでいただける方ですと活躍していただけるのではないでしょうか。

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先輩の顔写真
Hさん/営業/社歴:1年目
転職時の年齢:27歳  前職:百貨店でのアルバイト

現在はどのような仕事をしていますか?

現在は営業職として、電話でアポイントをとったお客様に対して当社のサービスのご提案を行っています。お客様先のリストが社内にあるので、手当たり次第に架電することはありません。お客様はホテル業界や清掃業界など、人材不足でお悩みのお客様が中心です。アポイントがとれればお客様先にご訪問してお悩み事をヒアリング。たとえば「ゴールデンウイークの人手が足りない…」「夏休みシーズンだから増員したい」などなど、お客様お悩みはさまざまです。そのお悩みを解決する最適なご提案を行い、見積りを作成してご契約をいただく…この一連の流れが営業の仕事です。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

全然大丈夫です!20代~30代の社員が多く、わからないことがあってもすぐに聞きやすい環境があるため不安なく業務に取り組めます。また、当社独自のトークスクリプトがあるので、初めてお客様に電話をかけた時も安心でした。それだけでなく、商談の前には先輩社員がロープレを行ってくださるので、現場に出る前から実践的なスキルを身につけることができます。そのなかで、改善できる点はもちろん今の自分にできているところ・良いところなども見つけてくださるので、成長を実感しやすいですね!

一日のスケジュールを教えてください。

10:00 出勤
10:10 先輩社員と商談のロープレ・メールチェック
10:30 朝礼
10:50 事務・案件整理・スタッフの勤怠管理
12:00 昼休憩
13:00 電話でのアポ取り
15:00 お客様先にご訪問・商談
18:00 提案資料や見積書の作成
19:30 退社

残業は多くても30分~40分程度で、遅くても20時過ぎには退社しています。
終業後のプライベートな時間もしっかり確保できており、メリハリをつけて働けています!

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先輩の顔写真
Sさん/人材コーディネーター/社歴:3年目
転職時の年齢:20代  前職:保育士

前職から、この仕事を希望した理由を教えてください。

前職は保育士として働いていました。転職のきっかけは自分の力を試すことができる環境で働いてみたかったからです。前職の会社は規模が大きく、個人個人がスキルを発揮するというよりも与えられた役割を果たすことの方が重要だと感じていました。また伝統を大切にする社風だったため、新しい取り組みや挑戦はあまり歓迎されず…。自分の行動が結果に直結するような仕事をしてみたくなり、転職を決意しました。もともと人と関わる仕事をしていたこともあり、人材系の会社を軸に会社を探していました。そこで当社と出会い今に至ります。現在は自分の理想とする働き方ができており、のびのびと働けています!

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

自責思考で仕事に取り組める方であればすごく向いていると感じます!反対に、他責思考の強い方ですと、少し厳しいかもしれません…。たとえば「今は時期的に閑散期だから市場が落ち着いているな…。」と思ったとき、「落ち着いているから仕事がとれない」と考えるのではなく、そんなときだからこそ今何ができるのか考えて行動することが大切だと感じます。結果はどうあれまずは行動してみる、そのあと良かったところと悪かったところを振り返りながら成長していく…活躍している先輩社員にはそんな方が多いです!

入社してみてから分かった、この会社のいいところはありますか?

30代以下の若手社員が中心となって活躍している会社ですので、若手の役職者も含めて何でも気軽に話し合える雰囲気があります。それもあってか、新しい事業部が設立されたり、これまでなかった社内制度が生まれたりと、何事にもスピード感があるのが当社の特長だと感じます。自分の意見を発信しやすく「まずはチャレンジしてみよう!」と背中を押してくれる環境ですので、「自分の力で変化を起こしてみたい!」という方にとってはピッタリの会社ですよ!

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アピールポイント

福利厚生が自慢

★家族持ちの人には子供手当支給<br>お子様がいる家庭には子供手当としてお子様一人につき毎月1.5万円(義務教育卒業まで)の支給があります。育休、産休復帰実績もあるため、家庭持ちの従業員も安心して<br>働ける環境を目指します。<br><br>★休日について<br>完全週休2日制なので基本土日がお休みになります。<br>前職で長期休暇がなかった人や平日休みだった従業員からは休みを充実させることができるようになった等、ポジティブな声が上がっています。家族の時間も大切にしたい方にとってはとてもプラスになると思います。

教育制度・研修が充実

★孤立させないフォロー体制があるから安心<br>約8割が異業種からの転職者で構成されている当社。未経験から入社している社員が多数います。そして、社員の平均年齢が30歳前後というデータからも分かるように、20代が中心の会社です。<br>未経験から安心して飛び込んでもらえる理由は、「孤立させないフォロー体制」にあると考えています。<br>業務知識などの知識的な面のサポートはもちろん、入社後の研修が終わり、配属先が決定してからも、直属の上司、部署の統括責任者、そして教育担当者の3名が若手をサポート。常に周りが気にかけてくれており、相談すれば必ずアドバイスが返ってくる環境を整えています。この手厚いフォローがあるため、入社1~2ヶ月目から結果を出すことができると考えています。

新規事業にチャレンジできる

★あなたのアイデアが次の新事業に繋がるかも!?<br>当社の主要事業である清掃部門。実はこの部門ができたのは去年の話なんです。ひとりの社員の提案がきっかけとなって清掃部門が新設され、事業展開当初は数万円規模だったのが今や数千万円規模となっています。新規事業の開拓に積極的な当社では、まずは企画を実行し、軌道に乗れば事業部として展開、部をまとめるポストを社員に一任する…といったカタチで事業拡大を目指しています。「ここなら今ニーズがあるんじゃないか…?」と思ったらすぐに上司に提案してみてください。たとえそこがまったく違う業界・分野であったとしても、成長の見込みがあればそのチャレンジを後押しします!皆さんが新しい部署を任されるのは、もしかしたらすぐ先の話かもしれませんよ!

企業情報

株式会社フル・エフォート【リンクスタッフグループ】

設立

2012年 9月28日

代表者

代表取締役 鳩澤 晴輝

従業員数

80名(グループ全体)

資本金

5,200万(グループ全体)

本社所在地

〒160-0023 
東京都品川区大崎2丁目11-1大崎ウィズタワー18F

事業内容

■人材サービス業務
■各種アウトソーシング業務
■建設業における人材コンサルティング

リンクスタッフグループでは、出資関連子会社を中心として、請負業、警備事業、不動産事業、アウトソーシング事業、求人広告事業、有料職業紹介事業などを行っております。グループ展開による組織力をもとに人材不足のお客様に対して様々なアプローチで問題解決に取り組んでいます。

ホームページ

https://linkstaff-group.co.jp/

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