NEW
最終更新日
2023/05/25(木)
掲載終了予定日
2023/06/21(水)

【店舗マネジメント】盤石な経営基盤を持つホテル会社の新規事業!事業を推進していただけるメンバー募集! 株式会社エフ・イー・ティーシステム

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 書類選考なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
ホテル・旅行/専門コンサルタント
職種
企画系(その他)
初年度想定年収
300〜450万円
勤務地
福島県/千葉県/東京都
この求人の概要
  • 入社年次・年齢に関わらず、早期のキャリアアップを実現可能
  • 安定した経営基盤をもとに様々な事業を展開
  • 月給25万円スタート/業績に応じて毎月報奨金あり

企業からのメッセージ

ホテル事業で盤石な経営基盤を確立。次なる事業の柱をつくるため新たな事業を開始。コアメンバーを募集!

私たちエフ・イー・ティー・システムは既存ホテルの事業再生や新築オープンなど、ホテル事業を中心に成長を続けています。現在、運営しているホテルは46棟。東北〜九州にかけて広範囲にわたって出店しているほか、海外にも展開しており、安定した成長と盤石な経営基盤を築いています。

新規事業の確立に参画してくれるメンバーを募集!
そんな当社では、これまで築き上げてきたマネジメント・サービスのノウハウを活かして新規事業をスタートさせています。新規事業ということもあり、お客様と関わる業務はもちろん、物件開発や新業態の企画、新たなブランドとのタイアップ、商品開発、バックオフィスなど、様々な仕事・ポストが、今まさに生み出されているところ。
今回募集するのは、そんな新規事業を一緒に創っていただくメンバーです。幅広いフィールド・数々のチャンスがある当社の環境の中で、自らの想いやアイデアを最大限に発揮しながら、一緒に事業を推進していただける方を求めています。

キャリアの広がり方は人それぞれ
さらに今後は、自分たちで農産物を育て、加工し、お店で出すといった「生産から消費まで」実現できるようなサイクルの確立にも挑戦したいと考えており、将来的には農場や工場の運営…といったスケールの大きなビジネスも思い描いています。くわえて、社員のアイデアを大切にしている当社では今後、「社員の声から新たなビジネスがスタートする…」なんてこともあるかもしれません。
これができるのも、ホテル事業で培った経営基盤・各方面への信頼・コネクションがあるからこそ。
当社では皆さんの「これから」に期待していますので、入社前にスキルや能力は必要ありません。入社後に「やりたいこと」を見つけ出し、自分だけのキャリアを築いていっていただきたいと考えています。もちろん、そのためのサポートを会社は一切惜しみません!

せっかく始めた新規事業。やるならトコトンやったほうが面白いに決まっています。皆さんもせっかく転職するなら、現状維持ではなく、どんどん事業が広がっていく会社で再スタートを切りませんか?少しでも気になった方、お気軽にご応募お待ちしております!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

店舗マネジメント◎新事業の確立に携われます!

仕事内容

新規事業の立ち上げに必要な様々なポストの中から、皆さんの適性に合わせて業務をお任せします
昨年に新規事業をスタートさせた当社では、様々なポストに空席が…
皆さんの能力や適性、希望、経験などを考慮し、配属を決定しています。

【仕事・ポストの例】
◆ホテル運営
◆ホテルフロント
◆店舗マネジメント
◆接客・調理
◆発注・在庫管理
◆アルバイトや社員の指導・管理・採用・面接対応
◆アルバイトや社員の労務管理
◆新規店舗の開発
◆新サービス・メニュー等の企画・開発
◆事業計画の策定
など…

◎わずか数ヶ月でマネジメントに!?裁量の大きい仕事でやりがい抜群
入社後の研修はOJTが基本。各部署の先輩にサポートしてもらいながら、ビジネスマナーから接客、マネジメントまでをしっかり覚えていきましょう。
もちろん、初めての環境でわからないことや不安もあると思います。そんなときにはぜひ周りのメンバーを頼ってください。コミュニケーションが大好きなメンバーがそろっており、些細なことでも親身になりますよ。
また、マニュアルも用意されていますので、すぐに確かめたいときでも安心です。
入社から3ヶ月ほど経つと、マネジメントに必要なノウハウが少しずつ身に付いてきているはず。皆さんの意欲や適性次第ですが、「やりたい!やってみたい!頑張りたい!」という方には積極的に新しい仕事・ポストをお任せしていきます。
「人員の配置をこうやって割り振ってみたい!」「新メニューで集客を図りたい」
など、アイデアもどんどん発信してください。
当社には社員の意見を吸い上げるボトムアップ型の社風が根付いていますので、他店舗の管理者や社長と意見をすり合わせ、アイデアをブラッシュアップすることもできますよ。

まっさらな状態から事業をつくり上げることは簡単なことではありません。
様々な課題にぶつかり、時にはお客様から厳しいお言葉をいただくなんてこともあるかもしれません。
しかし、それを全員で力を合わせて改善し、より良いサービスにしていく工程は本当にやりがいのあるものです。
当社で、お客様や社員、周りの方々などたくさんの人に愛されるサービスを作っていきませんか!?

求める人材

【未経験/社会人デビュー大歓迎!】新しいことにチャレンジしたい方大募集です◎
≪こんな人を歓迎します!≫
◆新しいお店を作りたい人
◆店舗運営やマネジメントに興味のある人
◆ゆくゆくは自分の会社やお店を作りたい人
◆人とのコミュニケーションが好きな人
◆安定企業で腰を据えて働きたい人
◆自らのアイデアを活かして新しい仕事にどんどん挑戦したい人
◆マネジメントスキルを身につけたい人

勤務地

東京・千葉・福島◎皆さんの希望を考慮して配属します
■東京都目黒区祐天寺2-14-3 祐天寺カブラキビル

■千葉県柏市大島田1丁目6番地1 セブンパークアリオ柏3F

■福島県福島市太田町 13-73 ザ・セレクトン福島 B1F

勤務地は皆さんの希望やお住まいを考慮し決定します。

勤務時間

10:00〜22:00※実働8時間
店舗によって勤務時間は異なります。

休日・休暇

月8〜12日(シフト制)

◎リフレッシュ休暇 年7日

給与

初年度想定年収:300〜450万円

月給 25万円〜37万円 +交通費規定支給
<報奨金>
平均2万〜5万円/月!多い人だと月10万円も!


【固定残業代制】

(固定残業代62,200円含む)※固定残業代は45時間分62,200円、時間超過分は追加支給


【年収例】

300万円(1年目)

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:随時
賞与:年1回※業績により支給

諸手当

・交通費(規定あり)
・役職手当

福利厚生

・社会保険完備
・制服貸与
・社内研修
・社割あり
・社長との懇談会
・表彰制度

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】

【面接】
本社にて対面形式で実施します。

【内定】
ご応募から最短で1週間以内に内定獲得も可能です。入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】

【面接】
本社にて対面形式で実施します。

【内定】
ご応募から最短で1週間以内に内定獲得も可能です。入社日のご相談にも応じます。

連絡先

東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F
株式会社エフ・イー・ティーシステム 採用担当

東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F
株式会社エフ・イー・ティーシステム 採用担当

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

昨年からスタートした新規事業。立ち上がって1年も経過していませんが、順調に業績を伸ばしており、今期は10店舗の新店オープンを予定しています。今後も規模を拡大するには、店舗のマネジメントを務める店長はもちろん、その上のマネージャー、店舗の開発担当、商品開発、バックオフィスなど、様々な部門の社員が必要不可欠です。そこで管理職候補を募るため、このたびはRe就活にて増員を図ることに決めました。

選考のポイント

選考のポイントは成長意欲です。押し付けられる仕事って楽しいですか?少なくとも私は楽しいとは思いません。せっかく働くのであれば、やりたいことや、自分の成長のために時間を使ったほうが実りがあると考えています。面接でも「やってみたい!」という想いを重視しています。「幹部になりたい」「独立したい」なんでもOK!成長のために当社を選んでくださる方と一緒に働きたいですね。その環境は用意してあります!

続きを見る

先輩社員の声

Mさん/総合職/社歴:2ヶ月

入社理由を教えてください。

若手から裁量権のある仕事にチャレンジできる環境があると考えたからです。当社は、休業や旅行の自粛などを強いられたコロナ禍でも新規ホテルの出店や新規事業の創成など、新たな取り組みに積極的でした。そのため、若手にも重要なポストを任せてもらえる機会が多いにあると感じ、入社を決めました。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

業務や課題の解決など、目の前のやるべきことを後回しにせず、その場ですぐに対応できる人が向いているのではないかと考えます。新規事業の立ち上げとは、まだまだ課題がある一方でさらなる発展の余地が大いにある分野です。会社とともに、店舗や自分自身を成長させるためにも、改善に積極的に取り組むことが大事だと思います。

社員にはどのような人が多いと感じますか?

自分の強みを理解し、仕事に落とし込んでいる人が多いように感じます。この仕事は周りの人との協力で初めて成り立つものです。同じフロアで働く社員や協力会社の存在を視野にいれて、互いをサポートしあう意識が強い人は他の方からの信頼も厚いと思います。私は社歴も浅く業務で慣れないこともありますが、現場経験をさらに重ね自分の強みをいかして周りに貢献できるようになりたいです。

続きを見る
Sさん/店舗マネジメント/社歴:1年

この仕事のやりがいは何だと思いますか?

お客様から感謝の言葉を直接いただくことができることがやりがいですね。私の働く店舗には毎日違うお客様が来店されます。そのため、お客様にあった対応を自分で考えて実践しています。そうした積み重ねがお客様の満足度につながり「また来るね」といったお言葉を頂戴できた時には自分のサービスに自信を持てるようになりますね。「これからもっと頑張ろう」という仕事のモチベーションにもなります。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

未経験でも大丈夫です!私もサービス業界は未経験で、はじめは上手くできるか不安がありました。しかし、現場には年齢が近い人も多く気軽にコミュニケーションが取れるので、質問や相談もしやすいですし、先輩社員の方も丁寧にフィードバックしてくれました。そのおかげで1ヶ月後には自信をもって仕事ができるようになりました。初めての職場・仕事は不安や緊張もあると思いますが、安心して飛び込んでくれると嬉しいです。

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

この仕事に向いている人は、成長意欲や向上心がある人です。当社は頑張れば頑張る程認められ、評価やキャリアアップにつながりやすい会社です。自分の将来にしっかり向き合い、目標達成のための行動ができる人はその分成長も早いと思います。
反対に、この仕事に向いていない人は、コミュニケーションが苦手で個人での仕事が好きな人だと思います。どんな仕事にも対人コミュニケーションは不可欠で、お客様をはじめ社員や協力会社様との交流は仕事の質に大きく関わってきます。そのため、ひとりで業務を担当することはほとんどないと言っていいと考えます。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

当社では社員の頑張り、成果に応じてキャリアアップ・昇給を実現させています。昇給のタイミングは「年1」ではなく「随時」なので、努力次第でスピード感のあるキャリアアップも可能です。業務を通じて自分の考えを伝えるチャンスも多いですし、面談や視察、評価も会社が随時行い、昇給・昇格などの査定に反映させています。また、毎月の業績に応じて報奨金も支給。平均月2万円〜5万円、月10万円を手にしている社員もいます。毎月の頑張りが給与というカタチですぐに反映される点も魅力であると考えています。

くわえて、まだまだ立ち上がったばかりの事業ということもあり、社内での注目度も高いです。課題も多いですが、その分、お互いに意見を出し合い、一緒に結果を求めていける環境がありますので、「頑張っているのに誰も見てくれない…」なんてことは絶対にありません。

教育制度・研修が充実

入社後は報連相をはじめ、ビジネススキルをイチから学んでいただきます。そのため社会人経験がない方でも問題ありません。そして配属後は、各部署の先輩からの指導を通じて実践的なスキルを身につけていきましょう。業務に関する知識・スキルはマニュアルもしっかり整備されているので、そこまで難しくはありません。

また、皆さんは幹部候補です。店舗運営やスタッフの育成、チームビルディングなど、マネジメント層に求められるスキルを早い段階から磨いていける育成方針を立てています。入社時にはマネジメントの「マ」の字も知らなくて大丈夫。入社後の早い段階で、責任あるポストを任せられるようにしっかりとサポートします!

新規事業にチャレンジできる

2022年8月にスタートした当社の新規事業。スタートダッシュに成功し、すでに複数の店舗を運営しており、年内には10店舗の運営を目標にしています。また、今年からオリジナルブランドの立ち上げにも着手。今後はサービス分野の様々なジャンルの事業を展開していくとともに、第一次産業(農業や畜産など)への参入、海外出店など、ひとまずの目標として掲げている100店舗を目標にスピードを緩めず拡大していきます。

企業情報

株式会社エフ・イー・ティーシステム

設立

2005年11月28日

代表者

中村 比呂志

従業員数

従業員数(グループ合計/パート・嘱託を含む) 1,280名

資本金

276,100千円(グループ資本金合計)

売上高

113億円(2023年度実績予想)

本社所在地

〒102-0073
東京都千代田区九段北1-13-5 ヒューリック九段ビル12F

事業所

全国に46棟のホテルを運営
ホテル一覧は下記HPよりご確認ください。
https://select-hotels.jp/hotels/

事業内容

ホテル運営
ホテル運営に関するコンサルティング
その他付帯事業の運営

ホームページ

https://fet-system.com/

閲覧履歴からのオススメ求人
閲覧履歴からのオススメ求人
検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【店舗マネジメント】盤石な経営基盤を持つホテル会社の新規事業!事業を推進していただけるメンバー募集!

  • 株式会社エフ・イー・ティーシステム