最終更新日
2023/06/30(金)
掲載終了日
2023/08/04(金)

募集終了

【営業事務】市場拡大が続くキャッシュレス業界の注目企業で、未経験からオフィスワーク!

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
営業事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 土日祝休み/年休120日以上/3日連続有休取得で2万円?
  • オフィスは「西新宿」駅徒歩3分/仮眠が取れるシエスタあり
  • 平均年齢29歳!和気あいあいと仕事ができる

企業からのメッセージ

クレジットカート決済代行サービスを開始して20年以上!店舗・EC・通販…導入件数40,000件以上

アナザーレーンとは?私たちアナザーレーンはクレジット決済代行サービスを行っています。
店舗でのお会計、ECサイトを通じての商品購入、アプリの課金、現金いらずで買い物できる機会がどんどん増えていますよね。
当社はキャッシュレス化の波が到来する、はるか昔の2002年よりこの事業をスタートし、少しずつ着実にサービスの導入を進めてきました。
現在の導入件数は40,000件以上にのぼります。

営業事務の役割とは?・加盟希望店の契約審査業務
・導入後の加盟店様の定期的な審査業務
・カード会社、カードユーザーの問い合わせ対応

現在は5名で対応中(40代:1名、30代:1名、20代:3名)
新規加盟店が続々と増えていることもあり、現メンバーの業務量が増えてきました。
そこで皆さんを迎え入れ、業務の平準化を図っていきたいです!

電話の応答も審査業務もマニュアルが整備されていますので、ルールに従って正確に業務に取り組める方であれば、3ヶ月間のOJT以降はある程度独り立ちできると考えています。
ただし、キャッシュレス決済は、頻繁に新たなサービスが増えたり、法律が整備されたりと、何かと動きが多い市場です。
そういった変化に対応できる柔軟性が求められます。
「単純作業、嫌いじゃないけれど、そればっかりは…」という方にオススメです!

働きやすさに自信アリ!・完全週休2日制(年間休日120日以上)
・残業1日平均1時間程度(定時19時退社が基本)
・オフィスは西新宿駅から徒歩3分(もちろん転勤ナシ)
・仕事と育児を両立しやすい(子育て中の先輩も在籍)

ほかにも240円でお弁当を食べられるランチ補助や、コーヒーマシン1杯10円、3日連続で有休を取って旅行に行ったら2万円が支給されるリフレッシュ休暇、1万円相当のプレゼントがもらえる誕生日会などなど、嬉しい福利厚生がたくさんあります。

将来性の高いキャッシュレス市場で、未経験からオフィスワーク始めませんか?
社員に優しすぎる数々の福利厚生と職場環境もついてきますよ!
少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

【未経験OK!】誰かの暮らしやお買い物を支えたい方/デスクワークに興味がある方募集

今回の募集では経験やスキルは問いません。
◆仕事に対して意欲的な方
◆当社が展開するサービスに興味を持ってくださる方
を歓迎します!

◎こんな方におすすめ
・真面目にコツコツと作業ができる方
・協調性を持って働ける方
・新しいことに挑戦したい方
・メリハリをつけて働きたい方

勤務地

《転勤なし》本社(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階)
アクセス:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩6分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月10時間以下。基本は定時帰りです。

休日・休暇

【年間休日120日】
■完全週休2日制(土・日・祝日)
■年末年始休暇(6日※2022年実績)
■夏季休暇(3日※2022年実績)
■有給休暇(初年度10日・最高20日)
■バースデー休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■介護休暇

給与

初年度想定年収:350~400万円

月給:225,000円~
※残業代全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。


【年収例1】 400万円/社歴3年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

■昇給:年2回(4月、10月)
■賞与:年2回(昨年度支給実績 4ヶ月分) 
■決算賞与:業績により支給(昨年度実績 1ヶ月分・12年連続支給)

諸手当

・通勤手当実費支給
・家族手当
・技術手当
・超過勤務手当
・海外出張手当
・役職手当
・住宅手当(主任職以上)

福利厚生

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・定期健康診断
・資格取得支援制度
・退職金制度
・ランチ補助制度(会社で手配するお弁当を240円で利用可能)
・社員旅行 (国内外3ヶ所から選択可能)
・リフレッシュ休暇制度
・所定労働時間変更制度(月5回まで勤務時間を9時-18時に変更可能)
・誕生日会
・プチイベント

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集の背景は事業拡大による増員です。順調なペースで決済代行の加盟店数が増えてきており、それに伴って営業事務の業務量も増えています。初期審査や問い合わせ対応を行っているメンバーは現在5名。ここのボリュームを厚くしたいと考えています。また、当社の平均年齢は29歳です。皆さんであれば、職場に馴染みやすいと思ったことも、Re就活で募集を決めた理由です。

選考のポイント

選考で必ずお伺いするのは、転職の動機と当社を志望した理由です。この2点以外は会話の流れであったり、履歴書の内容を広げていったりしながら質問しますので、事前に回答を用意することが難しいと思います。だから準備は必要ありません。その場のコミュニケーションを通して、素養の有無をチェックしたいと考えています。

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん/カスタマー対応事務職・営業事務/社歴:2年目
転職時の年齢:25歳  前職:クレジットカード発行会社

入社理由を教えてください。

前職はクレジットカードの発行会社に勤めており、商業施設内での接客業を行っていました。やりがいを感じていましたが、周囲の方をサポートできるような仕事に取り組みたいと思い、クレジットカード業界の事務職に絞って転職活動をしていました。
アナザーレーンを選んだ理由は大きく2つあります。1つ目は加盟店に働きかける仕事内容に興味を持ったことです。2つ目は仕事内容の中にカスタマー対応があり、前職の経験を生かせると思ったことです。以上の理由から当社への転職を決めました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

まったく問題ありません。私自身、本格的なデスクワークは未経験でしたので、面接時に「できることはありますか?」尋ねました。それに対し、「全然、入社してゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です」と言ってもらえたことがとても印象に残ってます。実際、入社後に研修の時間をしっかり取っていただけて、多岐にわたる業務もひとつずつ自分のペースで取り組ませていただきました。困ったときもすぐに気にかけてくださり、非常に相談しやすい雰囲気です。内心「早く独り立ちしなくていいのか?」と思うくらい、周りからのサポートが手厚いです。おかげで心にゆとりを持ちながら、そして楽しみながら業務の習得に励むことができました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいと感じるポイントは、まず年齢や役職関係なく、皆さん気さくで話しやすい雰囲気があることです。面接時から雰囲気の良さを感じてましたが、入社してからもその印象が変わることはありません。社内交流も盛んで、他部署の方々との距離も近いです。また福利厚生が充実しているのも魅力です。お弁当の補助があったり、誕生日プレゼントがもらえたりなど、生活を手助けしてくれる制度や純粋に嬉しい制度がたくさんあります。そのほか定時退社が多いこと、有休が取りやすいことなど、プライベートを充実させやすい点も魅力に感じています。

続きを見る
先輩の顔写真
Fさん/カスタマーサポート(営業事務)/社歴:7年目

現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務はカードユーザーやカード会社からのお問い合わせ対応ならびに、国内アクワイアラ※からの決済調査などです。色々なきっかけで問い合わせいただくので、それに応じてヒアリングした内容を整理して、担当営業や加盟店と連携します。さまざまな業種の加盟店と契約いただいているため、「どういったお店なのか」から調べることもあります。ほかにも契約の審査や加盟店の決済に不正な利用がないかなどの管理業務を行っています。基本的には事務作業になりますが、単純な定型作業だけではなく会社のユーザー窓口として幅広く対応しています。

アクワイアラ:クレジットカードを利用できる加盟店の開拓や管理を担う「加盟店契約会社」

一日のスケジュールを教えてください。

09:45 出社10:00 電話窓口対応、メールチェック┗電話窓口の営業時間は10:00~17:00になります。
┗1日に15件程度、業務と並行して随時応対します。
11:00 決済取消業務13:00 決済調査や問い合わせ対応14:00 昼食┗お昼は1時間、自由な時間にとれます!
15:00 書類発行などの事務作業17:00 営業が獲得した契約の審査19:00 退社

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

電話や事務作業が中心になるので、ルーチンワークや細かいチェックが苦にならない方が向いていると思います。電話対応については、多くは受け答えのパターンも決まっており、電話が不慣れな方でも大丈夫です。ただキャッシュレス決済という業種上、変化が多く、頻繁に新しい情報に触れ、その都度参照する必要があります。そのため「単純作業だけだとちょっとなぁ…」という方も前向きに業務に取り組めると考えています。また、業務を分担して行っているので、「この業務はこの人でないと分からない」ということがありません。わからないときは課内で誰でも気軽に質問してもらえますし、むしろわかりづらいと思った部分を積極的に共有いただける方はとてもありがたいです。

続きを見る

アピールポイント

ワークライフバランスを重視

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は120日以上となっています。残業はだいたい1日あたり1時間程度。平日も有意義な自分の時間を過ごせると思います。<br>有給休暇につきましては取得を推進する目的で、さまざまな取り組みを行っています。そのひとつがリフレッシュ休暇です。3日連続で有休を取り、かつ1泊2日以上の旅行に行った場合、2万円を支給しています。そのほか時間単位の取得も可能となっています。早めに退社してもいいですし、13時~15時など中抜けも許可しています。<br>また、育児による時短勤務は、10時~17時/9時~16時の2種類から選ぶことができます。もちろん男女問わず取得可能です。<br>

福利厚生が自慢

★毎日の出費をサポート<br>通常480円のお弁当を半額で食べられるランチ補助制度、1杯10円で飲めるコーヒーマシンなど、食費や飲み物代を抑える福利厚生があります。<br><br>★快適に仮眠!<br>オフィスには仮眠が取れるシエスタがあります。畳の部屋で寝転がるも良し、個室(3つ)でゆっくりするも良し。休憩時間にリフレッシュして、午後の仕事に励んでください!<br><br>★お誕生日会<br>誕生月の社員を集めてお祝いするお誕生日会。社内もしくは飲食店を貸し切って開催しており、当日は1万円相当のプレゼントをもらうことができます。<br><br>★社員の交流を援助<br>部署間交流会:いろいろな部署のメンバー10名単位で開かれる2ヶ月の1度の部署間交流会。参加者には飲食代として5,000円が支給されます。<br>ランチ会:3ヶ月に1回のペースで実施されているランチ会。部署間交流会と同様5,000円が支給されます。ランチで5,000円…かなり豪華ですよ!

専門性・スキルが身につく

当社のクレジットカード決済代行サービスを利用するにあたり、審査が必要となります。その審査に携わっているのか営業事務です。審査をする際、特商法などに抵触していないかチェックしたり、届出や必要書類に漏れがないか確認したりと、法律や業界特有の知識を要する業務があります。これら専門的な知識については、社内研修もちろん、当社が加盟している日本クレジット協会主催のセミナーなど、社内外の研修を通じて学ぶことが可能です。また、同協会には“クレディッター”という認定資格があります。クレジット決済に関する一定以上の知識がある証拠となる資格なので、ぜひ取得に向けてチャレンジしていただきたいです。

企業情報

アルファノート株式会社

設立

2004年7月

代表者

川端 一行

資本金

7,000万円

本社所在地

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階

事業内容

1.決済サービス加盟店開拓事業
2.プリペイドカードシステム販売事業
3.上記各号に付随するコンサルティングサービス

ホームページ

https://www.alij.ne.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【営業事務】市場拡大が続くキャッシュレス業界の注目企業で、未経験からオフィスワーク!

  • アルファノート株式会社
  • 募集終了