最終更新日
2025/12/05(金)
掲載終了予定日
2026/02/06(金)

【カスタマーサポート・事務】市場拡大が続くキャッシュレス業界の注目企業で、未経験からオフィスワーク! アルファノート株式会社

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 残業少なめ(1日1時間以内)
  • 転勤の心配なし
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
業種
広告・PR・SP・イベント/インターネット関連/シンクタンク・マーケティング・調査
職種
営業事務
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 土日祝休み/年休125日以上/3日連続有休取得で2万円!
  • オフィスは「西新宿」駅徒歩3分/仮眠が取れるシエスタあり
  • 平均年齢29歳!和気あいあいと仕事ができる
  • 企業からのメッセージ
  • 募集要項
  • 社員の声
  • アピールポイント
  • 企業情報

企業からのメッセージ

拡大が続くキャッシュレス市場の注目企業!キャッシュレス決済代行サービス導入数40,000件以上

クレジットカード、電子マネー、QRコード…。
キャッシュレス決済、皆さんはご存じですよね!

その普及に大きく貢献しているのがアルファノートです!

キャッシュレスを始めたいお客様の強い味方!キャッシュレス化の波が到来する、はるか昔の2004年にクレジット決済代行サービスを開始したアルファノート。
店舗やECサイト、フェス、デリバリーなど、多種多様なお客様をサポートをしており、現在の導入数は40,000件以上にのぼります。
レジ横でよく見かけるキャッシュレス決済端末。
もしかすると昨日、あなたが会計時に利用したのは、当社が導入している端末かも?
「アルファノート」初めて耳にしたと思いますが、実は生活に身近な会社なんです。


カスタマーサポート・加盟店管理事務の役割とは?・加盟希望店の契約審査業務
・導入後の加盟店様の定期的な審査業務
・カード会社、カードユーザーの問い合わせ対応

現在は6名で対応中(30代:3名、20代:3名)
新規加盟店が続々と増えていることもあり、現メンバーの業務量が増えてきました。
そこで皆さんを迎え入れ、業務の平準化を図っていきたいです!

電話の応答も審査業務もマニュアルが整備されていますので、ルールに従って正確に業務に取り組める方であれば、3ヶ月間のOJT以降はある程度独り立ちできると考えています。
ただし、キャッシュレス決済は、頻繁に新たなサービスが増えたり、法律が整備されたりと、何かと動きが多い市場です。
そういった変化に対応できる柔軟性が求められます。
「単純作業、嫌いじゃないけれど、そればっかりは…」という方にオススメです!

働きやすさに自信アリ!・完全週休2日制(年間休日125日以上)
・残業1日平均1時間程度(定時19時退社が基本)
・オフィスは西新宿駅から徒歩3分(もちろん転勤ナシ)

ほかにも240円でお弁当を食べられるランチ補助や、コーヒーマシン1杯10円、3日連続で有休を取って旅行に行ったら2万円が支給されるリフレッシュ休暇、12,000円相当のプレゼントがもらえる誕生日会など、嬉しい福利厚生がたくさんあります。

将来性の高いキャッシュレス市場で、オフィスワーク始めませんか?
社員に優しすぎる数々の福利厚生と職場環境もついてきますよ!
少しでも気になった方、お気軽にご応募ください!

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

カスタマーサポート・加盟店管理事務

仕事内容

加盟店の提出書類の確認、問い合わせ対応などをお任せします。

皆さんには、事務職として、
◆初期審査業務:審査の際に必要となる提出書類(身分証や登記簿謄本など)、運営者情報、商材等の内容などのチェック
◆お客様・カード会社・消費者センター等からの問い合わせ対応(電話・メール)
◆加盟店管理業務(データ集計、書面発行等)
などをお任せします。

【入社後の流れ】
入社後は5日間の基礎研修を実施します。基本的なビジネスマナーや当社の事業・サービス・制度などについて、一から丁寧にお伝えしていきます。
その後は、OJT研修を実施し、少しずつ業務に慣れるところからスタート。先輩社員と一緒に実務に取り組んでいただきます。まずは電話対応から。先輩社員が隣にいる状態で取り組んでいただくので、分からないことや困ったことがあってもすぐに質問することができます。マニュアルもご用意していますので、電話対応が得意じゃないかも…という方も安心です。
簡単な業務がスムーズにできるようになると、契約の審査に関わるお仕事もお任せします。初期審査の業務は毎日行う仕事なので、すぐに業務内容を覚えることができます。提出審査書類や規則などは個人や法人、業種などによって異なりますが、経験豊富な先輩社員がその都度ポイントや注意点を丁寧に教えるので安心してくださいね。

【カスタマーサポート・加盟店管理事務チームの雰囲気】
現在、チームには、女性20代3名、30代3名ずつの合計6名の社員が在籍しています。みんなフランクで面倒見のいい人たちなので、中途入社の皆さんもすぐに打ち解けていただけると確信しています。Re就活世代の皆さんと同年代の仲間と頑張れるのも、当社で働く魅力の一つだと考えています。

【残業もほとんどありません】
カスタマーサポート・加盟店管理事務職の1日は、10時~16時に電話対応を行い、16時~19時にその日の審査業務を行います。チームで分担して行うため、誰か一人だけ遅くなる…なんてことはありません。全員で協力して効率よく業務を進めており、月の平均残業時間も10時間以内となっています。皆さんにもご入社をいただいて、さらに効率アップを図り、全員の残業時間をゼロにするのが目標です!

求める人材

【未経験OK!】誰かの暮らしやお買い物を支えたい方/デスクワークに興味がある方募集

今回の募集では経験やスキルは問いません。
◆仕事に対して意欲をもって取り組める方
◆当社が展開するサービスに興味を持ってくださる方
を歓迎します!

◎こんな方におすすめ
・真面目にコツコツと作業ができる方
・協調性を持って働ける方
・新しいことに挑戦したい方
・メリハリをつけて働きたい方

勤務地

《転勤なし》本社(東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー12階)
アクセス:丸ノ内線「西新宿駅」徒歩3分・都営大江戸線「都庁前駅」徒歩6分

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間)
※残業は月10時間以下。基本は定時帰りです。

休日・休暇

<年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(3日)
■有給休暇(初年度10日・最高20日)
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
■誕生日休暇
■リフレッシュ休暇(有休3日連続利用且つ、1泊以上の宿泊で2万円支給)

給与

初年度想定年収:350~400万円

月給:240,000円~
※残業代全額支給


【固定残業代制】 固定残業代制は採用しておりません。

【年収例1】 430万円/社歴3年目

試用期間

(試用期間有り) 3ヶ月 試用期間中でも条件変わらず。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

昇給:年2回(4月、10月)
賞与:年2回(昨年度支給実績 3~4ヶ月分) 
決算賞与(3月):業績により支給(昨年度実績 1ヶ月分・16年連続支給)

諸手当

・通勤手当支給(月支給上限5万円)
・家族手当
・技術手当
・超過勤務手当
・海外出張手当
・役職手当
・住宅手当(主任職以上)

福利厚生

<働くなかで、嬉しい制度もたくさん!>
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・慶弔見舞金
・財形貯蓄制度
・定期健康診断
・ランチ補助制度(会社で手配するお弁当を240円で利用可能)
・コーヒーサーバー完備(1杯10円)
・シエスタルームあり(お昼は畳の上で仮眠できます)
・社員旅行
・部署間交流会(3ヶ月に1度実施/予算1名6000円)
・ランチ会(3ヶ月に1度実施/予算1名5000円)
・MVP制度(年2回/全部署主任以下が対象/MVP獲得者に10万円支給)
・所定労働時間変更制度(月5回まで勤務時間を9時-18時に変更可能)
・福利厚生サービス『ベネフィットワン』が利用可能
・誕生日会(12,000円相当のプレゼント有)
・プチイベント

応募・選考について

応募方法

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

下記の「応募ページへ」ボタンをクリックし、ご応募ください。
追って、選考についてのご連絡をさせていただきます。

選考プロセス

【Re就活からご応募】
 ↓
【書類選考】
WEB履歴書により実施します
 ↓
【一次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【二次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【内定】

ご応募から内定まで3週間程度を想定しています。
入社日のご相談にも応じます。

【Re就活からご応募】
 ↓
【書類選考】
WEB履歴書により実施します
 ↓
【一次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【二次面接】
本社にて対面形式で実施します
 ↓
【内定】

ご応募から内定まで3週間程度を想定しています。
入社日のご相談にも応じます。

連絡先

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階
TEL:03-5909-1552

▽年末年始について
弊社では年末年始につきまして、下記のとおり休業いたします。
休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

休業期間中にいただいたご応募・お問い合わせにつきましては、
2026年1月5日(月)以降、順次ご連絡いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階
TEL:03-5909-1552

▽年末年始について
弊社では年末年始につきまして、下記のとおり休業いたします。
休業期間:2025年12月27日(土)~2026年1月4日(日)

休業期間中にいただいたご応募・お問い合わせにつきましては、
2026年1月5日(月)以降、順次ご連絡いたします。
ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

募集の背景は事業拡大による増員です。順調なペースで決済代行の加盟店数が増えてきており、それに伴ってカスタマーサポート・加盟店管理事務の業務量も増えています。初期審査や問い合わせ対応を行っているメンバーは現在6名。ここのボリュームを厚くしたいと考えています。また、当社の平均年齢は29歳です。皆さんであれば、職場に馴染みやすいと思ったことも、Re就活で募集を決めた理由です。

選考のポイント

選考で必ずお伺いするのは、転職の動機と当社を志望した理由です。この2点以外は会話の流れであったり、履歴書の内容を広げていきながら質問しますので、余り構えずに是非リラックスして臨んでください。その場のコミュニケーションを通して、社風に合うか、当社の事務業務の適正があるかを見させていただきたいと考えています。

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先輩社員の声

先輩の顔写真
Sさん/カスタマー対応事務職・営業事務/社歴:4年目
転職時の年齢:25歳  前職:クレジットカード発行会社

入社理由を教えてください。

前職はクレジットカードの発行会社に勤めており、商業施設内での接客業を行っていました。やりがいを感じていましたが、周囲の方をサポートできるような仕事に取り組みたいと思い、クレジットカード業界の事務職に絞って転職活動をしていました。
アナザーレーンを選んだ理由は大きく2つあります。1つ目は加盟店に働きかける仕事内容に興味を持ったことです。2つ目は仕事内容の中にカスタマー対応があり、前職の経験を生かせると思ったことです。以上の理由から当社への転職を決めました。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

まったく問題ありません。私自身、本格的なデスクワークは未経験でしたので、面接時に「できることはありますか?」尋ねました。それに対し、「全然、入社してゆっくり覚えてもらえれば大丈夫です」と言ってもらえたことがとても印象に残ってます。実際、入社後に研修の時間をしっかり取っていただけて、多岐にわたる業務もひとつずつ自分のペースで取り組ませていただきました。困ったときもすぐに気にかけてくださり、非常に相談しやすい雰囲気です。内心「早く独り立ちしなくていいのか?」と思うくらい、周りからのサポートが手厚いです。おかげで心にゆとりを持ちながら、そして楽しみながら業務の習得に励むことができました。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

働きやすいと感じるポイントは、まず年齢や役職関係なく、皆さん気さくで話しやすい雰囲気があることです。面接時から雰囲気の良さを感じてましたが、入社してからもその印象が変わることはありません。社内交流も盛んで、他部署の方々との距離も近いです。また福利厚生が充実しているのも魅力です。お弁当の補助があったり、誕生日プレゼントがもらえたりなど、生活を手助けしてくれる制度や純粋に嬉しい制度がたくさんあります。そのほか定時退社が多いこと、有休が取りやすいことなど、プライベートを充実させやすい点も魅力に感じています。

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先輩の顔写真
Fさん/カスタマーサポート(事務)/社歴:9年目

現在はどのような仕事をしていますか?

主な業務はカードユーザーやカード会社からのお問い合わせ対応ならびに、国内アクワイアラ※からの決済調査などです。色々なきっかけで問い合わせいただくので、それに応じてヒアリングした内容を整理して、担当営業や加盟店と連携します。さまざまな業種の加盟店と契約いただいているため、「どういったお店なのか」から調べることもあります。ほかにも契約の審査や加盟店の決済に不正な利用がないかなどの管理業務を行っています。基本的には事務作業になりますが、単純な定型作業だけではなく会社のユーザー窓口として幅広く対応しています。

アクワイアラ:クレジットカードを利用できる加盟店の開拓や管理を担う「加盟店契約会社」

一日のスケジュールを教えてください。

09:45 出社10:00 電話窓口対応、メールチェック┗電話窓口の営業時間は10:00~17:00になります。
┗1日に15件程度、業務と並行して随時応対します。
11:00 決済取消業務13:00 決済調査や問い合わせ対応14:00 昼食┗お昼は1時間、自由な時間にとれます!
15:00 書類発行などの事務作業17:00 営業が獲得した契約の審査19:00 退社

この仕事に向いている/向いていないと感じる人の特徴を教えてください。

電話や事務作業が中心になるので、ルーチンワークや細かいチェックが苦にならない方が向いていると思います。電話対応については、多くは受け答えのパターンも決まっており、電話が不慣れな方でも大丈夫です。ただキャッシュレス決済という業種上、変化が多く、頻繁に新しい情報に触れ、その都度参照する必要があります。そのため「単純作業だけだとちょっとなぁ…」という方も前向きに業務に取り組めると考えています。また、業務を分担して行っているので、「この業務はこの人でないと分からない」ということがありません。わからないときは課内で誰でも気軽に質問してもらえますし、むしろわかりづらいと思った部分を積極的に共有いただける方はとてもありがたいです。

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アピールポイント

ワークライフバランスを重視

土日祝休みの完全週休2日制で、年間休日は125日以上となっています。残業はだいたい1日あたり1時間程度。平日も有意義な自分の時間を過ごせると思います。
有給休暇につきましては取得を推進する目的で、さまざまな取り組みを行っています。そのひとつがリフレッシュ休暇です。3日連続で有休を取り、かつ1泊以上の旅行に行った場合、2万円を支給しています。そのほか時間単位の取得も可能となっています。早めに退社してもいいですし、13時~15時など中抜けも許可しています。
また、育児による時短勤務は、10時~17時/9時~16時の2種類から選ぶことができます。もちろん男女問わず取得可能です。

福利厚生が自慢

★毎日の出費をサポート
通常480円のお弁当を半額で食べられるランチ補助制度、1杯10円で飲めるコーヒーマシンなど、食費や飲み物代を抑える福利厚生があります。

★快適に仮眠!
オフィスには仮眠が取れるシエスタがあります。畳の部屋で寝転がるも良し、個室(3つ)でゆっくりするも良し。休憩時間にリフレッシュして、午後の仕事に励んでください!

★お誕生日会
誕生月の社員を集めてお祝いするお誕生日会。社内もしくは飲食店を貸し切って開催しており、当日は12,000円相当のプレゼントをもらうことができます。

★社員の交流を援助
部署間交流会:いろいろな部署のメンバー10名単位で開かれる2ヶ月の1度の部署間交流会。参加者には飲食代として6,000円が支給されます。
ランチ会:3ヶ月に1回のペースで実施されているランチ会。部署間交流会と同様5,000円が支給されます。ランチで5,000円…かなり豪華ですよ!

専門性・スキルが身につく

当社のクレジットカード決済代行サービスを利用するにあたり、審査が必要となります。その審査に携わっているのかカスタマーサポート・加盟店管理事務です。審査をする際、特商法などに抵触していないかチェックしたり、届出や必要書類に漏れがないか確認したりと、法律や業界特有の知識を要する業務があります。これら専門的な知識については、社内研修もちろん、当社が加盟している日本クレジット協会主催のセミナーなど、社内外の研修を通じて学ぶことが可能です。また、同協会には“クレディッター”という認定資格があります。クレジット決済に関する一定以上の知識がある証拠となる資格なので、ぜひ取得に向けてチャレンジしていただきたいです。

企業情報

アルファノート株式会社

設立

2004年7月

代表者

川端 一行

従業員数

従業員数: 115名(2025年10月現在)

資本金

1億円

本社所在地

〒163-6012
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー 12階

事業内容

・キャッシュレス決済関連事業
・信販事業
・貸金事業
・動画事業
・広告代理店業
・LINE公式事業
・上記各号に付随するコンサルティングサービス

ホームページ

https://www.alpha-note.co.jp/

部署、社員紹介ページ

https://recruit.alpha-note.co.jp/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
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【カスタマーサポート・事務】市場拡大が続くキャッシュレス業界の注目企業で、未経験からオフィスワーク!

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