最終更新日
2023/08/08(火)
掲載終了日
2023/08/30(水)

募集終了

【ECサイト運営の提案営業】飛び込み営業無し!未経験大歓迎◎土日祝休み/残業月10時間/転勤無し

こちらは過去にRe就活に掲載されていた、募集が終了している求人情報です。

閲覧履歴からのオススメ求人

関連する企業

求人情報

  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
  • 正社員
  • 既卒・社会人経験不問
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
  • 職種未経験歓迎
  • 業種未経験歓迎
  • Re就活WOMAN
業種
インターネット関連
職種
代理店営業
勤務地
東京都
この求人の概要
  • 【サポート充実!】90以上の教育教材で充実の研修体制で安心!
  • 【20~30代活躍中!】距離感も近くフラットな関係性◎
  • 【メリハリ】年間休日120日以上だからプライベートも充実!

企業からのメッセージ

前年比131%の成長、3年連続増収増益!年休124日・月平均残業9.8hの当社で安定して働きませんか?

生活に欠かせないネット通販を支える
コロナの影響で思うように買い物が出来ず、多くの方がネットショッピングサイト(ECサイト)を利用したのではないでしょうか。

ここ10年で多くのECサイトが開設されましたが、新型コロナウイルスの影響もありサイト増加に拍車がかかっています。これに伴い「ECサイトの制作や更新作業」、お客様からの「問い合わせ」や「サポート業務」が発生しますが、実は今「自社内では対応しきれない」という会社が多いのです。
そんな「ECサイトの運用業務全般」を請け負っているのが、私たちマーケティングアソシエーション。
ECサイトの制作や更新、お客様からの注文受付、問い合わせに迅速に対応できる社員を自社内で育てており、業界でも評判が高い当社のサービスは、多くのネットショップ事業者様からお申込みを頂いています。

今回募集するのは・・・
提携している代理店・パートナー企業と連携して、一緒に当社サービスを提案する【代理店営業】「ECサイトって?」「営業って具体的に何するの?」という方でも大丈夫。
営業のやり方はもちろん、知識もしっかり教えます。「ノルマが大変そう」と思う方も安心してください。
「目標」はありますが、ノルマではありません。
また、チーム単位で目標を立て、達成してもらうのが当社のスタイル。
お客様に対しどんな話しや提案をすればいいのか、チーム皆で考えながら進めていくので、個人ではなく皆で仕事をしていく事が好きな方にはピッタリな環境です!

ターゲットとなる業界は、
エンタメ系、IT系、アパレル、コスメ、スイーツ・製菓、アニメ、ゲームなどなど…
あらゆる業界がターゲットとなりますので、自分の興味のある業界に関われるかもしれません。

社員想いな会社で
「社員が気持ちよく働けること」を何より大切にしている当社。雑談の中で社員がポロっとこぼした何気ないアイデアが、制度となって採り入れられることも珍しくないんです。
例えば、業務マニュアル。「就業規則とか給与規定とか、文字ばかりで分かりにくいよね」という一言から、絵や音声を交えた動画マニュアルを制作しました。
こうして社員のアイデアを尊重するのは、モチベーションとチームワークをさらに高めてほしいから。

社員想いな会社で、無理なく楽しく働きませんか?

20代専門転職サイト「Re就活」

募集要項

概要

募集職種

仕事内容

求める人材

営業も、社会人も、”初めて”という方も大歓迎です!
<職種・業界・社会人未経験、第二新卒者 歓迎!>
■基本的なPCスキル(文字入力が問題なくできればOK)
◎学歴・転職回数は一切不問。必要な知識は入社後に学べます。

<あなたはいくつ当てはまりますか?>
■接客や人とのコミュニケーションが好き
■SNSやネットショッピングなどをよく使う
■新しいことにチャレンジしたい!
■人の役に立つことが好き
■ITに関わる営業職がしたい
一つでも当てはまった方、素質あり!ご応募をお待ちしております!

現在当社で活躍中の営業職社員の前職は、アパレル、システムエンジニア、接客業、人材派遣、ウェブディレクターなどなど…
異業種や営業未経験ばかりなんです。
入社後の研修が充実しておりますので、未経験の方もご安心ください。

勤務地

東京本社(転勤無し)
東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F

アクセス:
千代田線「湯島駅」徒歩1分
銀座線「上野広小路駅」・大江戸線「上野御徒町駅」徒歩5分
JR「御徒町駅」徒歩7分

■転勤無し!
■U・Iターン歓迎◎

勤務時間

10:00~19:00(休憩1時間)

休日・休暇

◆完全週休2日制(土日祝休み)
◆年末年始休暇
◆有給休暇(初年度10日)
┗有給休暇の消化率は、昨年度実績で75%!
┗自分で業務調整できれば基本的に自由に休暇を取得可能!
◆慶弔休暇
◆産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
◆介護休暇
◆有給休暇前借制度
┗通常入社6か月後に付与される有給休暇の前借りが可能!

給与

初年度想定年収:300~350万円

月給制
月給 227,302円~245,869円

月給¥227,302~¥245,869 基本給¥186,695~¥202,762 みなし残業代¥30,607~¥33,107 営業手当¥10,000を含む/月


【固定残業代制】

(固定残業代30,607円含む)※固定残業代は20時間分30,607円、時間超過分は追加支給


【年収例1】 350万円(23歳/ボーナス2回)

【年収例2】 370万円(26歳/ボーナス2回)

【年収例3】 400万円(28歳・リーダー職/ボーナス2回)

試用期間

(試用期間有り) 3ヵ月 期間中の給与・待遇に変更はありません。

受動喫煙対策

【対策内容】
屋内禁煙

昇給・賞与

賞与:年2回(7月・12月)
昇給:年1回(12月)

諸手当

■通勤手当(上限:月3万円)
■営業手当

福利厚生

■社会保険完備
■充実研修あり
■有給前借制度
■株主優待制度
■屋内禁煙
■部活動支援制度・・・部活動を作り、部費を年間最大8万円支援する制度
■部門経費支援制度・・・課単位で年間最大20万円を支援する制度

配属部署

営業部は全部で6名。今回配属される営業2課は現在、課長1名と営業社員1名の計2名のチーム体制となっています。
直属の先輩の前職は、アパレルの販売職!先輩も未経験からのスタートだったんです。
向かい合わせで業務に取り組んでおり、どんな役職の人であっても「○○さん」と呼び合うほど社員間の距離も近い当社。
相談や意見出しもしやすく、風通しのいい環境です。
また、定期面談も頻繁に実施しているので、分からないことはすぐに解消できます。
業務フローに関しても「こうすれば手順を短縮できる」といった意見は大歓迎。
部長も同じフロアにいるため、アイデアや要望を直接経営陣に届けてくれます。
提案が形になるということで、各メンバーも日々モチベーション高く働いているんですよ。
あなたも働いていて「こうしたい!」というアイデアがあれば、どんどん発信してくださいね。

社員の声

人事担当者からのコメント

人事担当者

募集する理由

当社では、大手のみならず中小企業もサポートできる体制が整っている強みが、お客様からは高く評価。
これまで300社・800案件以上の導入実績があり、依頼・問い合わせも順調に寄せられています。

ECサイトの運営代行事業が好調なことを受け、
20~30代のメンバーが多く活躍する東京本社にて、営業チームの一員として頑張ってくれることを期待しています!

選考のポイント

選考のポイントは、きちんとした人。
「きちんと」というのはどういうことか? 
面接の連絡をしたらご返答ください! 
履歴書にはウソを書かないでください!
当社について調べてきてください!
そんな感じです。
学歴・職歴はまったく問いません。
当社で真面目に働く意思のある方をお待ちしています!

続きを見る

先輩社員の声

先輩の顔写真
Nさん/営業職/社歴:1年
転職時の年齢:28歳  前職:アパレル販売スタッフ

入社理由を教えてください。

前職で販売をやっていたのですが、コロナ禍でECの売り上げが拡大したことからEC業界に興味を持っていました。                                       
休業があけてもお客様に来ていただけるよう、店舗SNS運用メンバーとして尽力していたのですが、その際にお店に求められている接客スタイルの変容を目の当たりにしていたので、ECのサポート事業をメインで行っている当社なら、これからも安定して働ける、と思ったからです。                                                                       
「休日はしっかり休める」「残業が少なそう」など、人並みの理由ですが、ワークライフバランスも整えられそうだと思ったのも入社を決めた理由です。  

現在はどのような仕事をしていますか?

ECサイトですでに商品を販売している顧客、ECサイトを新規に立ち上げる顧客、新聞広告で掲載することになった商品の注文受付対応など、様々なお客様からのお問合せに対して、クライアントに代わってお客様サポートを行う業務を提案します。                                       
商談は主にウェブで、全国のクライアントの相談に乗っています。          
例えば、「社内の人手が足らず、売り上げ拡大の業務に手が回らなくなった」、「お客様サポートをしていたスタッフの退職が発生した」など、クライアントによって課題は様々ですが、クライアント毎に不安を解消したり、重要視するポイントをかなえたりしながら提案を進めて行きます。                                    
あとは展示会に出展したり、自社でイベントやセミナーを開催したりもしています。

この会社の働きやすいと感じるポイントを教えてください。

分からないことや悩んでいるときは先輩や上司がじっくり相談にのってくださり、聞きやすい環境です。                                    
課題に対して、どうすればよいかを一緒に考えてくれる雰囲気が根付いているように思います。                                         
数字を細かく設定して、目標をもって日々の業務に取り組んでいます。

続きを見る
先輩の顔写真
Aさん/営業職/社歴:2
転職時の年齢:23  前職:販売職

一日のスケジュールを教えてください。

10:00 出勤└出社をしたら「朝会」と呼ばれる、予定や対応相談を30分程度行い、1日のタスクを確認します。
その後メールチェックを行い、午前中に対応が必要なクライアントへ連絡をしたり、前日からの持ち越し業務を行います。

12:00 休憩└お昼休憩の時間は決まっていないので自由にとることができます。

13:00└お昼休憩が終わった後は、クライアントとの打ち合わせや見積もりの作成・資料作成を行います。
既存のクライアントへ連絡をして、状況確認や新しいニーズの確認なども行います。

17:00└毎日ではありませんが、社内で取引業務の状況確認や営業会議を行います。

19:00 退勤└帰るまでに当日やらなければいけないことを再確認し、日報を書いて退勤します。
残業は月や繁忙時期によって変わりますが、目安として月10時間程度です。

本当に未経験で入社しても大丈夫ですか?

未経験でも大丈夫です!
入社直後は1週間ほど導入研修としてまずは「社内システム」「電話メール対応の基礎知識」といった基礎を学んでいきます。その後は、自分が携わるサービスの内容や、クライアントへ提案するためのプレゼンの練習など、半月ほどかけて学びます。
入社後3か月間の研修期間が終わっても、常に上司がアドバイスをくださるので、未経験で入社した私でも活躍することができています。
常に周りがサポートしてくれますよ。

続きを見る

アピールポイント

頑張りをしっかり評価

メンバーそれぞれの頑張りをきちんと評価するというのも当社のモットーです。1人1人の頑張りややる気をベースに評価します。<br>つまづいても大丈夫!上司が親身になって相談に乗ってくれます。<br>創業12年の若い会社で、中心になって活躍しているのは20~30代。分からないことがあれば質問もしやすい環境で、和気藹々としています。呼び名に肩書はつけず、新人が役員を呼ぶ時も「○○さん」。のびのびと仕事ができる社風です。

専門性・スキルが身につく

・アパレルECサイト<br>・コスメ、食品ECサイト<br>・ゲーム・アニメ、アイドルECサイト<br>・IT系企業<br>・エンタメ系企業<br>・ウェブサービスやアプリサイト<br>など、様々な業界の人と関わることができるのが当社代理店営業職の魅力。<br>飛び込み営業はないので、集中して業務に取り組むことができます。<br>幅広い知識と抜群の提案力が身につきますよ。

ワークライフバランスを重視

当社では全員が正社員で、当然ながら、勤務時間・有給取得などがしっかり守られています。有給取得日の平均は年10~12日。チーム内での調整は多少必要ですが、基本的には希望どおりに休めます。ワークライフバランスを重視しないとよいパフォーマンスも発揮できないというのが当社の考え方です。<br>社内には休憩専用のスペースがあり、冷蔵庫や電子レンジ、ポットも完備しているので、ゆっくりとお昼休憩を取ることができます。好きな時間に休憩を取ることができるので、混雑を避けて近くの飲食店でランチをすることもできます。<br>また、女性が多い会社なので産休育休への理解も高いです。女性の休暇取得はもちろんですが、男性の育休取得実績・復帰実績も!<br>

ギャラリー

社内ミーティングの様子です。もちろん真面目に話し合いますが、年齢や役職関係なく自分の意見を言える雰囲気です。
分からないことがあっても大丈夫!先輩がイチから教えてくれます。
昨年の忘年会の様子です。部署の垣根を越えて、色々な社員と交流することができます。
呼び名に肩書はつけず、新人が役員を呼ぶ時も「○○さん」と呼びます。
東京本社の休憩スペースの様子です。
会社の目の前には上野公園があり、四季折々を楽しめます。

企業情報

マーケティングアソシエーション株式会社

設立

2011年7月

代表者

代表取締役 中園 広和

従業員数

従業員数 140名(2023年6月)

男女比      男 35%、女 65%
新卒・中途の割合 新卒 24%、中途 76%
平均年齢     28.5歳

資本金

1,750万円

売上高

6億4968万円(2022年10月期実績)
5億4524万円(2021年10月期実績)
4億1625万円(2020年10月期実績)
2億3769万円(2019年10月期実績)

本社所在地

東京都台東区池之端1丁目1-15 南星上野ビル3F・4F

事業所

■名古屋支社
愛知県名古屋市中村区名駅3-9-4 名駅近藤ビル5F
■大阪支社
大阪府大阪市中央区北久宝寺町4丁目2-12 本町御堂パークビル6F
■札幌支社
北海道札幌市中央区南1条西6丁目4 旭川信金ビル8F
■仙台支社
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目14-24 仙台松井ビル7F

事業内容

BPO業務、サイトパトロール、 調査等
あらゆるニーズに対応したアウトソーシングサービスを提供

企業ホームページ

https://www.ma-inc.jp/

採用サイト

https://recruit.ma-inc.jp/

Instagram~当社のお仕事や福利厚生、そのときどきのイベントレポートを発信しています~

https://www.instagram.com/ma.inc_saiyou/

note~当社のいろいろな出来事、働いている中で思いつくことをいろいろ綴っています~

https://note.com/mainc/

検索条件及び掲載内容について

本サイトの求人情報は、広告主の責任に基づき情報を掲載しています。
正確で詳しい求人情報を目指し、弊社による掲載内容の確認を随時行っておりますが、掲載情報の内容についてすべてを保証しているわけではありません。
雇用形態・勤務時間・休日休暇・給与・待遇などの詳細情報をご自身で十分に確認して頂きますようお願い致します。
万一、掲載内容と事実に相違があった際は、下記問い合わせフォームよりご連絡ください。調査の上、対応いたします。
「Re就活 お問い合わせフォーム(質問箱) 」

【ECサイト運営の提案営業】飛び込み営業無し!未経験大歓迎◎土日祝休み/残業月10時間/転勤無し

  • マーケティングアソシエーション株式会社
  • 募集終了